- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>78708 通りがかりさん
港南のデートスポット
下水処理場 港南1
食肉市場 港南2
清掃工場 港南5
外国人拘置所 港南5
都営住宅 港南3、4
倉庫街 港南3、4、5
羽田新航路 港南1、2、4
海岸通り 港南3、4
首都高 港南3、4
モノレール 港南3、4
火力発電所 港南5
歩行者死亡事故多発の港南小学校前交差点 港南4
汚い川向うには住みたくないもんだな。
パリピが多いのは渋谷
ゲリピが多いのは港南
ハハハ。
この人の大喜利、なかなかうまいよね。
もっとない?
東京の地域イメージは江戸時代から変わりません。
これからは城東の時代だなんて笑わせてくれます。
城東を高値掴みさせたいマンション業者に情弱な田舎者が騙されるんですね。
だからよ、
住んでる街の自慢はいいが、他の地域の悪口はやめなさいよ、いい加減
俺の街には美味いコロッケ屋があるんだぜ
ゲリラ豪雨のたびに運河が下水で満たされる港南よりは有明の方が良いでしょう。
>>78728 匿名さん
港南周辺の運河は近年ますます綺麗になりましたね。以前は、環境への影響は無いものの、厳密な検査では、かすかな下水臭が検出されることがありましたが、令和4年の最新の調査では、年間を通してわずかな下水臭も検出されませんでした。これは高浜運河や京浜運河の水質がますます良くなっていることの何よりの証明であると思います。港南の方が良いでしょう。
もっと正確に出すと,湾岸は大体こんな感じ(真ん中は大雨の後)
特に夏場は東京湾奥の水深5m以深での酸素濃度はほぼゼロとなるため,魚介類は棲息できない。
<年々ひどくなる東京湾の「貧酸素水塊」 東京湾で一生を過ごす魚に危機>
https://tsurinews.jp/219158/2/
なぜ港南が肥溜と呼ばれてるかは、高浜水門と合流式下水道を調べてみれば分かりますよ。
天気が良ければ首都高から見る湾岸も綺麗だよ
天気が悪ければどこの海もイマイチになるし
>>78732 eマンションさん
夏じゃなく晩秋でしょ それも潮の具合がたまたまよい短期間の間だけだよ
すぐ貧酸素水塊が流れてくるからね
ここに写っているのは汚れた水に耐え、ウンコや残飯など何でも食べるクロダイ
本来美味しい魚なんだけど,東京湾のは臭くて食えない
>>78737 名無しさん
色付けて誤魔化しちゃ駄目だよ 田舎の空だってこんなに青くないしw
http://yaraon-blog.com/archives/156230
東京湾の水質汚染、ガンジス川を超える数値?カキを使った大規模な水質浄化実験でカキ全滅 下水たれ流しの恐怖
https://johosokuhou.com/2019/08/18/17482/
問題は下水垂れ流しの問題は今なお続いていると言うこと。
まあ港南vs豊洲スレはずっとこの話題だけどねw
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/663687/res/3603-3702/
大腸菌濃度が圧倒的に高いのは品川駅の海側と夢の島だよ。
港南のデートスポット
下水処理場 港南1
食肉市場 港南2
清掃工場 港南5
外国人拘置所 港南5
都営住宅 港南3、4
倉庫街 港南3、4、5
羽田新航路 港南1、2、4
海岸通り 港南3、4
首都高 港南3、4
モノレール 港南3、4
火力発電所 港南5
歩行者死亡事故多発の港南小学校前交差点 港南4
色々な意見がでているようだけど、
結局、かちどきしか勝たんのだろうな。
アンケートも勝どきが最強と出ちょるよ。
品川駅の海側は下水放流口とかあってオイニーがゴイスーだよ。有明の方が良いでしょう。
いよいよ行政案件ですかね。
今日も朝から清々しい空気が流れます。
ここ、勝どきにしかない、シーン。
>>78748 匿名さん
環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。
港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。
港南天王洲の水質が悪いのは品川駅の海側にある下水処理場に起因してる。雨が降ると処理能力を超えた下水が高浜水門から運河に放流されていて、これが水質を悪化させている。
>>78750 匿名さん
大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。
港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。
>>78754 匿名さん
品川駅の海側は運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。
品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。
緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。
「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。
>>78744 匿名さん
ちなみに京浜運河の港南大橋は水質検査でも最も水質が良いという結果が出ています。京浜運河は水門の外で常に海水の循環があるため新鮮な海水が流入するためと思われます。
>>78744 匿名さん
港南周辺の運河は近年ますます綺麗になりましたね。以前は、環境への影響は無いものの、厳密な検査では、かすかな下水臭が検出されることがありましたが、令和4年の最新の調査では、年間を通してわずかな下水臭も検出されませんでした。これは高浜運河や京浜運河の水質がますます良くなっていることの何よりの証明であると思います。