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価値観や流行が過ぎ去って、またいつか戸建て主流になる時もくるんだろう
少子化で土地があまり、リモートワークで通勤がなくなる
移動は全て自動運転カーだ
そんな状況になったら、マンションから戸建てが見直される
いつかは分からないが
湾岸埋立地のマンションを買っちゃうのは情弱な田舎者か、中国人。
20年もしたら埋立地の公用語は中国語になるんじゃない?
>>78600 匿名さん
ハルフラの住民スレを見ると、早くも中国人とのトラブルが発生している。
転売買ってるのはほとんど中国人だから、これからますます増えていくのにどうするんだろう。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651653/res/26706-26733/
晴海島は中国の租借地にして中国人居留地にしたら?
そこに中国人はみんな集める。
地方の人は隅田川の向こう側は忌み嫌われた地域だって知りませんからね。
川向こうの概念とか君らいつの時代に住んでんだ?
人は進歩し、改善できるんだよ
北千住はこれから別格になるから特別扱いになるけど、それ以外は住んでる人の生活次第だろ
>>78606 匿名さん
それなのに忌み嫌われた埋立地に住みつき
頑張って都民になれるように努力してるのか。。
そこまでしないと都民になれないのも大変だね。
でも田舎者ばかり集めたマンションは、そこは本当に洗練された都会なのか疑問符だわ。
リトル田舎だろ?
地方民ばかり集めたリトル田舎作って頑張ってんだもんな。
必死すぎて笑える。
東京で生まれ育った側の人間から言わせて貰うと東京コンプレックス抱えてるのに江東区にしか住めないの残念すぎるよな。笑
東京コンプレックスで最大限頑張った結果が23区下位の区って。笑笑
なんだか可哀想。
湾岸エリアに住む人の生まれ故郷を調査したら面白い結果が見れそう
郊外にあるニュータウンや団地の老人の今を見ても、一時的に流行った住処はゴーストタウン化しやすい。
特に湾岸は先出の通り、潮風で傷むのが早い。
相当、やばいと思う。
馬鹿と煙は高いところが好きって言うし!
湾岸エリアに住まない人達には、湾岸エリアに憧れて住む人たちの未来なんて、どーでも良いじゃん。
潮風で傷んだところに震度5とかの地震で最悪倒れてタイタニックみたいになったとしても「キャーキャー」言いながら安全な場所からTVの報道を見ていられるんだし、問題ないわ。
湾岸埋立地は令和のニュータウンですよ。
なんかサイト不具合起きてない?投稿消えたり、変な埋め込みリンクできたり。
>>78612 評判気になるさん
本当は大好きなくせに
北千住に一生懸命反応しちゃう奴って北千住への憧れが強過ぎるんだよ
良いところだし、無限の可能性があるけど、何も北千住が全てってわけじゃない
コンプレックスを振り払えよ
コンプレックスと言えば、毎日、港南がどうこう書き込んでいるおっさんだろ。
あのおっさんの港南に対するコンプレックスは異常。常軌を逸している。
東京出身者の湾岸否定も多いね。狭くて薄暗いとこで生活していて楽しいことないとこうなるかと思う。23区の住居環境は良くないね
勝ちどきに比べると、城西には安いマンションしかないですね。
安いマンションは立地も質もよくないです。
お金がなくなったら、勝どきから城西に 都落ち するのも悪くないと思います。
城西とか湾岸とか失笑しちゃうね
プロは北千住、蒲田、錦糸町、赤羽だよ
区名、路線名を書き込むと、強制的に消され、それ以降のテキストも消されます。他にも消されるワードがいくつかあるようです。バグですかね?
路線や行政地区ってマンション選びで最初の方に決める重要なことでしょうに
プロは北千住、蒲田、錦糸町、赤羽・・・
この中で、荒川氾濫して 水害の被害はどれくらいに
区の中でも、水害の被害の無い高台を買わないと。
>>78640 ご近所さん
危ないって言われていた東側はインフラ強化し続けた結果
ゲリラ豪雨や台風でもびくともしなくなったね
冠水被害は西側に集中するようになった
>>78623 PTK ザ チャンピョンさん
これがうちの近所(城西)で最近売り出された物件2件 いずれもすぐ完売だよ
そもそも城西や城南は、埋立地と違って土地が希少だから,富裕層は皆戸建。
マンションはどちらかというと格下扱いだねw
1 https://mansion-madori.com/blog-entry-9137.html
2 https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13112/to_1002614940/
一応スレもある(お決まりの僻み屋も混じるがw)
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/690185/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/680123/
因みに自分はこの付近の戸建(当然だけどここのマンションより広い)です
>>78644 PTK ザ チャンピョンさん
勝ちどきなんか、坪300万くらいですよ
ハルフラは30万。
自由が丘や奥沢は、300万が最低で、500万以上します。
人口密度は50倍違いますから、勝ちどきは安上がりですね。
>>78647 eマンションさん
浴びるならまだしも
浄化前の汚水が台風やゲリラ豪雨の内水氾濫で足まで冠水する方が嫌だな匂いが付いたら取れないし
世田谷とか浸水してたし
浸水と言えば、都心の方が低地だから、かなりヤバイじゃん。
麻布十番とか、古川、目黒川、釣堀のある市ヶ谷とか、地下の貯水槽なんか機能していないに等しい。
都心地下鉄入口の、階段の滝は夏の風物詩だね(笑)
>>78648 評判気になるさん
全身に大腸菌入り汚水の飛沫を浴びる方が嫌だよ。顔にも浴びるし飛沫だから肺にも入る。服も汚れる。
ゲリラ豪雨後の東京湾の水質は最悪。
https://blog.goo.ne.jp/imssr_media_2015/e/b2748506ddacc05b345d4c91aad1...
スイム競技中止 大腸菌が基準の2倍に
コースを泳いだ複数の選手は、「正直臭いです。トイレのような臭さ」
きわめつけはトイレットペーパーの残滓のような浮遊物が海の中にウヨウヨ漂っている
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>78642 マンコミュファンさん
いやいや
どんなに強化しても区が「冠水が始まったらここにいてはいけない」と言ってるんだから駄目じゃね?笑
まあ、荒川に流されたいなら別だけど。笑
>>78656 eマンションさん
まあ、土地として歴史ある方が東京は格式あるから。笑
最近できたゴミの埋立地をどんなにキラキラさせても、まあゴミ山はゴミ山だからねぇ。
あ、言ってる意味わかるかな?
ゴミの箱にクリスマスツリーの電飾つけてキラキラさせてもさ、ゴミはゴミなのよ。
だって、ゴミをゴミだと認識出来ない人が買うんだもの。残念だけど。
歴史もなければ文化もない上に中国人ばかり。。
所詮、縦に長い団地。笑
住みにくそう。
格や価値なんてなんて時代とともに変わることも分からないのか
コンプ丸出しで辛そうだな
東京五輪でもトライアスロンの選手達が港南の下水放流のせいでゲロ吐きまくってたじゃない。
>>78662 マンション検討中さん
時代と共に変わったことなんてあった?笑
東京は明治からほぼ変わってないぞ?
そんな事も知らないことが露呈するだけの地方民。笑
東京に馴染めないからって妄想話されても都民は付いてけないから~。笑
>>78654 さん
マジレスすると水再生センターから簡易処理だけで放流されるのは大雨が降った時です。大雨が降った場合、雨の降り始めの汚染度の高い汚水は貯留され、その後は大量の雨水で下水はものすごく希釈されます。その上に海に出たらさらに海水でものすごく希釈されるから、放流口のすぐそばでも臭気があることは1000%あり得ません。
お上りさんは、これみて晴海や勝ちどきの本来の姿をおさらいしようね
1中央区 水上生活者の歴史
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/archive/2018/06/post-5158.html
2 海洋投棄船(汚穢船)とはhttps://webview.isho.jp/journal/detail/abs/10.11477/mf.1662203918
3晴海の埋立の歴史
https://smtrc.jp/town-archives/city/tokyo-bay/p05.html
※参考 世田谷区の歴史
https://setagayadigitalmuseum.jp/story/
https://okusawa.garden/ht/okusawahistory8/
最近までタコやイカがウヨウヨ泳いでいた場所とは歴史が違うねw
でも、食肉処理畳の周辺では、屠られる牛や豚の悲鳴と怨念が
昼夜聞かれるらしいよ
タワマンに住みたい?→「住みたくない」約8割 「災害に弱い」などネガティブなイメージずらり
https://l.smartnews.com/m-KpNKD/sgcjuw
マウント合戦に湾岸出すのは反則だよ
幼稚園児の闘いにマイクタイソン混ぜるようなもの
湾岸相手じゃそもそも勝負が成り立たないだろ
ここまでをまとめると、
この世には2種類しかいない。
勝どきか、それ以外かだ。
臭いじゃないあれもこれも
その便で水門開けましょう
臭苦腐苦が欲しいのなら
港南を知り
独りで嗅ぎましょう
そして輝くウルトラスメル(クサイ!)
都心がゲリラ豪雨の時、港南はゲリラウ●コで溢れるからめちゃくちゃ臭くなりますよ。
勝どきや芝浦は良い所だけど、港南や新木場は汚物処理施設が集まってるから悪臭や騒音の問題がある。
勝どきや芝浦や港南は良い所だけど、有明や新木場は汚物処理施設が集まってるから悪臭や騒音の問題がある。
ありえん
何も無関係な女性が可哀想
港南アドレスよりは有明アドレスの方が印象良いかな。あえて汚物処理施設に囲まれてる港南や夢の島を選ぶ理由がない。
東京都内の下水道は水洗化がすすみ,昭和48年ごろまでには80%の計画であるが,それでもいぜんとして,バキュームカーによるくみとり風景は跡をたたない。このバキュームカーによってくみとられる汚水のゆくえについては,50%は,黒潮の流れにそって海上に投棄されるのである。都内9ヵ所の清掃作業所にバキュームカーが集まると,川を渡ってし尿処理船(通称おわい船)が東京湾に運ぶ。それをタンクにつめて,太平洋上に投棄するのが海洋投棄船である。
東京都船舶清掃事業所(東京都中央区勝どき2丁目1の4)が管理しており,998トンから390トンまで4せき。特投棄船ははじめ晴海ふ頭に止っていたが,他の船にいやがられてしだいに沖に出,今はお台場に止まっている。
https://webview.isho.jp/journal/detail/abs/10.11477/mf.1662203918
東京都は東京港内を遊覧する屋形船について、し尿の投棄を規制する水域を拡大した。都は規制水域の拡大に合わせて、適切なし尿回収を促すため、芝浦や晴海など屋形船の係留場所に近い4カ所に回収装置を設置した。
https://www.nikkei.com/article/DGXNZO21941550Z10C11A1L71000/
代々の都民なら皆知っている
そうそう、私もマリーナに船を置いているので,ここだけの話だが、大型クルーザーにせよ,ヨットにせよ、船内にはマリントイレが付いている。実はこれが曲者。
トイレのブツはどこに行くか? 一番簡便な仕掛けは便器に出したブツを手動か電動ポンプで海水を船外から誘導、その場で船外に排出する仕組み。
一寸高級なトイレは船底のタンク槽(フォールディング式という)に一旦ブツを溜め、港(マリーナ)を出たところで一気に流す。(早く捨てないと臭ってくる)
夢の島マリーナや東京湾マリーナの2つだけで千隻近く船が係留されており、港内は原則排出禁止だが、船内で宴会したりすると、事務所のトイレまで我慢できない不届き者が思わず放出していることもよくある。
そうでなくとも港外に出れば垂れ流しだし、漁船や大型貨物船とかも一日2千隻は東京湾を往来するので、闇夜に紛れて垂れ流すことも結構ある。
最近は沖合へ埋立が進み,湾の奥は海水の循環も停留しがち。(大型船は東京湾を出て放出するのが慣例だけど外国船とかお構いなし)
東京湾が臭くて栄養が多いのは、大雨時の下水垂れ流しだけじゃないということ。
これを知っているので、俺は湾岸だけは今でも勘弁なんだなw
78708はTYハーバーの写真だね。昔はオシャレに感じたけど今は古臭いね。港南エリアは古臭くて時代に取り残されているイメージしかない。
高輪ゲートウェイエリアが完成すれば、もう忘れさられるエリアだよ。
日経先物が1200円の暴落か。2番底を探りにきているね。来月には日経平均は3万円割れかな。
チャートを見る限り2.8万円くらいで止まりそうだけど、不動産価格にも影響与えそうだね。
いいか
人の住む場所を馬鹿にするな
日経が2.8万までさがるかな
そこまで下がれば何とかショックでチャンスだね
>>78708 通りがかりさん
港南のデートスポット
下水処理場 港南1
食肉市場 港南2
清掃工場 港南5
外国人拘置所 港南5
都営住宅 港南3、4
倉庫街 港南3、4、5
羽田新航路 港南1、2、4
海岸通り 港南3、4
首都高 港南3、4
モノレール 港南3、4
火力発電所 港南5
歩行者死亡事故多発の港南小学校前交差点 港南4
汚い川向うには住みたくないもんだな。
パリピが多いのは渋谷
ゲリピが多いのは港南
ハハハ。
この人の大喜利、なかなかうまいよね。
もっとない?
東京の地域イメージは江戸時代から変わりません。
これからは城東の時代だなんて笑わせてくれます。
城東を高値掴みさせたいマンション業者に情弱な田舎者が騙されるんですね。
だからよ、
住んでる街の自慢はいいが、他の地域の悪口はやめなさいよ、いい加減
俺の街には美味いコロッケ屋があるんだぜ
ゲリラ豪雨のたびに運河が下水で満たされる港南よりは有明の方が良いでしょう。
>>78728 匿名さん
港南周辺の運河は近年ますます綺麗になりましたね。以前は、環境への影響は無いものの、厳密な検査では、かすかな下水臭が検出されることがありましたが、令和4年の最新の調査では、年間を通してわずかな下水臭も検出されませんでした。これは高浜運河や京浜運河の水質がますます良くなっていることの何よりの証明であると思います。港南の方が良いでしょう。
もっと正確に出すと,湾岸は大体こんな感じ(真ん中は大雨の後)
特に夏場は東京湾奥の水深5m以深での酸素濃度はほぼゼロとなるため,魚介類は棲息できない。
<年々ひどくなる東京湾の「貧酸素水塊」 東京湾で一生を過ごす魚に危機>
https://tsurinews.jp/219158/2/
なぜ港南が肥溜と呼ばれてるかは、高浜水門と合流式下水道を調べてみれば分かりますよ。
天気が良ければ首都高から見る湾岸も綺麗だよ
天気が悪ければどこの海もイマイチになるし
>>78732 eマンションさん
夏じゃなく晩秋でしょ それも潮の具合がたまたまよい短期間の間だけだよ
すぐ貧酸素水塊が流れてくるからね
ここに写っているのは汚れた水に耐え、ウンコや残飯など何でも食べるクロダイ
本来美味しい魚なんだけど,東京湾のは臭くて食えない
>>78737 名無しさん
色付けて誤魔化しちゃ駄目だよ 田舎の空だってこんなに青くないしw
http://yaraon-blog.com/archives/156230
東京湾の水質汚染、ガンジス川を超える数値?カキを使った大規模な水質浄化実験でカキ全滅 下水たれ流しの恐怖
https://johosokuhou.com/2019/08/18/17482/
問題は下水垂れ流しの問題は今なお続いていると言うこと。
まあ港南vs豊洲スレはずっとこの話題だけどねw
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/663687/res/3603-3702/
大腸菌濃度が圧倒的に高いのは品川駅の海側と夢の島だよ。
港南のデートスポット
下水処理場 港南1
食肉市場 港南2
清掃工場 港南5
外国人拘置所 港南5
都営住宅 港南3、4
倉庫街 港南3、4、5
羽田新航路 港南1、2、4
海岸通り 港南3、4
首都高 港南3、4
モノレール 港南3、4
火力発電所 港南5
歩行者死亡事故多発の港南小学校前交差点 港南4
色々な意見がでているようだけど、
結局、かちどきしか勝たんのだろうな。
アンケートも勝どきが最強と出ちょるよ。
品川駅の海側は下水放流口とかあってオイニーがゴイスーだよ。有明の方が良いでしょう。
いよいよ行政案件ですかね。
今日も朝から清々しい空気が流れます。
ここ、勝どきにしかない、シーン。
>>78748 匿名さん
環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。
港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。
港南天王洲の水質が悪いのは品川駅の海側にある下水処理場に起因してる。雨が降ると処理能力を超えた下水が高浜水門から運河に放流されていて、これが水質を悪化させている。
>>78750 匿名さん
大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。
港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。
>>78754 匿名さん
品川駅の海側は運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。
品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。
緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。
「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。
>>78744 匿名さん
ちなみに京浜運河の港南大橋は水質検査でも最も水質が良いという結果が出ています。京浜運河は水門の外で常に海水の循環があるため新鮮な海水が流入するためと思われます。
>>78744 匿名さん
港南周辺の運河は近年ますます綺麗になりましたね。以前は、環境への影響は無いものの、厳密な検査では、かすかな下水臭が検出されることがありましたが、令和4年の最新の調査では、年間を通してわずかな下水臭も検出されませんでした。これは高浜運河や京浜運河の水質がますます良くなっていることの何よりの証明であると思います。
>>78758 匿名さん
東京都内の品川駅北周辺エリアで現在進行中の大規模再開発事業となる、高輪ゲートウェイ駅周辺の開発に関する整理、最新情報アップデート! JR東日本は、「TAKANAWA GATEWAY CITY」として開発している施設群の進捗として、各建物名称を明らかにした。
主要な4棟のうち、住宅と学校が入る棟の名称は「TAKANAWA GATEWAY CITY RESIDENCE」に。そのほかオフィスやホテル、商業施設が入る棟は「THE LINKPILLAR」となる。つなぎ成長するという意味で「Link」を、豊かな暮らしのための実験場として支柱になり伸び続けるという意味で「Pillar」(ピラー、柱)をかけ合わせて「LINKPILLAR」とした。
「THE LINKPILLAR 1 NORTH/SOUTH」の2棟には、オフィス、ホテル、商業施設、コンベンション・カンファレンス、保育園、ビジネス創造施設が入る。「THE LINKPILLAR 2」にはオフィス、商業施設、フィットネス、クリニックが入る。
>>78750 匿名さん
港南は臭いことなどありません。山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいないと思いますよ。いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はほぼいないでしょう。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。
運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿い広場や緑地は港南住民にとって嫌悪の対象などではなく、それどころか地域の財産ともいえる最大の魅力と考えています。勿論雨の日でも悪臭がするなどと言うことはありません。
>>78746 匿名さん
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」
そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。
リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。
>>78754 匿名さん
水再生センターがあるのは港南だけではありません。砂町水再生センターは昭和5年に稼働した東京で2番目に古い水再生センターです。砂町処理区は、隅田川と荒川に囲まれた通称江東デルタ地帯で、墨田区の全部、江東区の大部分、中央・港・品川・足立・江戸川区の一部からなる広大な区域(6,153ヘクタール)から発生する下水を有明水再生センターとともに処理し、処理した水は東京湾に放流しています。
1日の下水処理量は658,000立方メートルですが、やはりゲリラ豪雨などで一気に下水が流入してくると、全てを処理しきれず、ポンプ所(隅田、業平、両国、吾嬬、吾嬬第二の計5ヶ所)から隅田川に放流され、それらは海流に乗って朝潮運河や東雲運河に流下していることになります。それ以外にも大雨時のオーバーフローを簡易処理で放流している水再生センターは小菅、みやぎ、三河島など多数あります。
結局、港南も有明も変わりないのですが、大きな違いは港南の芝浦水再生センターの場合はいったんはセンターに送られて、雨の降り始めの汚染度の高い水は貯留され、その後は塩素を混ぜて放流されますが、砂町の場合は貯留池が満水になったあとはセンターを通らずに上流のポンプ所から直接河川に放流されるので、より環境への影響が大きくなっています。
>>78767 匿名さん
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。
品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。
現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。
>>78772 匿名さん
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。
>>78772 さん
大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。
港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
>>78767 匿名さん
緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。
「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」
>>78775 匿名さん
港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。特に港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。
田舎者からすれば、港南も有明も味噌糞いっしょです。
都心3区とか、下水処理場に囲まれて臭そう
港南が~ は はなっから 信用していない情報なので
無視していましたが、 こうやって正しい情報が出た以上
港南も 有明も 豊洲も 変わらんでしょう。
では、なぜ港南にコンプレックスを抱いているのだろうか?
①買いたい場所が中国人に買われてしまった
②買いたいけど、お金が足りなかった
③買いたいけど、買えないので一時あきらめたが、
その間に中国人に買われてしまった
こんな感じで、 港南を悪く言う 人格者になってしまったのではないだろうか。
港 南にお住まいの方々は、行政に相談すれば良いと思いますよ。
個別マンションへの誹謗中傷ではないにせよ、区の案件として対応して下さるはずです。
>>78784 ご近所さん
そうかなあ?
この人むかし、港南でデート中にう○ち漏らすか、犬のフンを踏むかしてフラれて、その時の匂いが大脳辺縁系にこびりついてるから、きっと彼が感じてる港南の匂いは彼の内側にあると思う。その時のコンプレックスじゃない?買えないくらいでここまでのヘイト感情にはならないよ。
>>78787
犬のふん 踏んだくらいで、 フラられるのであれば、
それは逆にラッキー そんな女別れた方が良い
それだと、ペットかえないだうろし、 親の介護するようになっても
介護絶対にしない人だとおもうから。 逆によかったと思わないとだよな。
みんな、聞いてくれて
俺はもうマンション購入は諦めた
妥協すれば買えるけど、そんな物件はただの負動産だ
達者でな
成功を祈る
>>78790 匿名さん
正しい選択。一生の足枷にするより、気ままに住む場所を転々とできる方が絶対いい。
住みたい場所も価値観も変わるからね。俺は三回買い換えたけど、転勤で予定が狂ったし、労力と手間隙ばかりかかり大して儲かりもせず、結局親の不動産を継いで住んでいる。
でも何の今は不満もないよ。もし買うなら中国人や段階世代がいずれ居なくなるし、抜けたあとが安く買えるから。
妥協しても 買えるところを 買った人が 勝ち組
(できればフルリフォームが良い)
65歳過ぎに 年金生活になっても 賃貸は ***
※定年後に 高級マンションへの賃貸は 一部の成功者にしか貸せない
※高齢者への賃貸はポロイアパート賃貸になる