- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>76227 通りがかりさん
「幅広い産業に裾野を広げ、その動向が日本経済の浮沈を左右するともいわれる、ある巨大企業グループ」とありますね
もうちょっとヒントが欲しいな
三井でしょ。
僕はね、裏付けのない与太話なんかで君達自身の選択を左右されて欲しくないんだ
君達が選ぶ物件とタイミングは、きっと君達の人生を豊かにしてくれると信じたい
そもそも買う買わないの問題もあるし、いつ買うのって問題も難しい
でもね、人生100年だとしても、仮に新築を前提とすればたった2軒分しかないんだよ
大きな買い物はためらうよね
でも、いつまでも行動に移せないんじゃ、何のために生きてるのさ?
僕は君達に幸せになってほしいよ
>>76238 マンコミュファンさん
雨乞いと寒さ暑さすら免れれば、1億払わなくても人間らしい生活はできるし、もっと有意義なことにお金使って楽しく生きられるよ。
そう、割高な都心築浅にしなくてもね。
リノベ築古もいいし、郊外はもっと安くていい。
八王子とか王子とかの郊外で安くて広い庭付き戸建てに住むのもいい。
そっちのほうが幸せだよ。
高額な家や車を買う人は、他人の目を気にして本心を隠し自分を犠牲にしている
特に学歴コンプだったり自分に自信が無いから物質主義に走る
これほど人生つまらないモノはない、
フェラーリ買っている奴。時速3百キロで走るか?そんなことしたら命が幾つあっても足りないぞ
中古のカローラでも景色も法定速度も乗り心地も変わらない。家族4人ならカローラの方が快適だ。
婚活はどうだ。高い理想ばかり追い求める奴は、いつまでも結婚できず、一生独身だ
高い都心のタワマン最上階を200億で買ったところで、並の人の千倍満足しているか?
空気の悪い都心の狭苦しく不便なマンションじゃ、いいことなんか無いぞ
羨ましがられるどころか、見栄張りで不憫な社畜と思われるのが関の山だ
郊外の古いけど環境抜群で広い一軒家の中古の方が、遙かに満足度は高いと思うぞ。
事実、大臣も都知事も財界のトップも、実力者ほど都心なんかには住まなくなる
これからマンションは掃いて捨てるほど余る。郊外の戸建も余る。
ならば、安くてリア充度の高い郊外の戸建に住んだ方が人生得をするに決まっている。
>>76240 口コミ知りたいさん
良いものを知ると、人生豊かになれるよ。
カローラも悪くないけど、ベンツは100倍いい。
自分のちっぽけな定規や器で世の中測るのは勝手だが、それを声高にして叫ぶのは恥ずかしいよ。
湾岸だと有明がベンツで、港南や夢の島は軽自動車ですよね。
有明は住環境が良いし、臨海地下鉄も通るからね。
>>76244 匿名さん
臨界地下鉄は2040年。
今2024年。人生終わっちゃうよ。
似た例だともっと注目度高い品川のリニアは当初2027年開業予定だったけど、品川はまだまだ盛り上がってないじゃない?
だから有明は2038年くらいまでは盛り上がらないし、
その頃日本の人口は1億切るかもしれないから、人口減少で地下鉄やめましたってことになるかもしれない。
そんな不確実なことに人生16年、100%有明にかけるの?
その間に港南は確実に開発が進むけど。
臨界地下鉄は作るかどうか決まってません。まだ構想の段階です。
2040年なら自動運転のバスやタクシーがあるので本当に必要か疑問です。
臨海地下鉄はむしろ2038年の築地再開発と合わせて開業すると思うよ。短い路線だし短期間で作れると思う。
八王子と王子は全然違う
八王子は郊外だか、 王子は郊外ではない
無理して良い物を得ようとすると破滅します。
詐欺師の餌食です。
>>76249 周辺住民さん
地理的にはそのとおり。
だがしかし、両方とも住むにはいい所だ。
立川勤務なら八王子住まいなんて最強に便利だぜ。
都心勤務でも八王子なら約80分前後で十分許容範囲。
今日、不動産経済研究所が発表した5月の23区新築マンション市場動向の資料見たけど、今年は売れ行き悪いね。
1月から5月までの累計の契約戸数も契約率もコロナの年より悪い。過去15年で最低だったわ。
価格が高くなりすぎたからなのか? 買いたいマンションがないのか?どうなんだろう。
八人の王子名、
言えないヒト、
いる?
都心を中心にマンション開発ビジネスはどんどん先細りになってきていることの証左でしょう。
マンションに使える土地も減ってくれば、建築費が高騰して買える人も限られてくる。
新規参入はどんどん減って再開発も超高額になるので、既存マンションの価値は上がるという見方もできるから、
今後、価格がさらに上昇していくのか、それともバブルが弾けるのかはわからないけど。
デベの利益は堅調だから、売れる戸数が半分になっても、一戸当たりの利益を2倍以上にして利益を確保しているんだろうね。
割高でも買える人だけが買ってくれればいいというスタンス。別に日本人が買わなくても外人が買ってくれるし。
>>76251 匿名さん
中立な立場としては、品川駅の方が発展すると思います。
品川も2000年前までは、都心とは言えない駅だったと思う。
当時、値上がり期待でマンションを探している知人にVタワーを勧め買っていました。
新幹線を止め、三菱などのデベが港南の安かった地価を上げ、自社ビルも建てって一生懸命にやってましたね。
90年代半ばまで、港南口はコクヨとNTTビル以外は、粗末な建物が密集し、食肉関連施設や、その他言疎まずそうな施設なんかが建っていただけだった。
今後、品川にメトロが延び、不要だと思うけどリニアが開通する可能性を考えれば、単なる住宅地化させた有明よりポテンシャルは高そうに思うけど。
晴海フラッグは転売ヤーや投資家が欲張り過ぎたせいで、大量の空き家になってます。
このため違法民泊が大流行みたいですね。
どう考えても今の東京のマンションはコスパ悪すぎる。
金があるやつと、情弱は買えばいいが。
私は東京西側の住民ですが、隅田川から東側にはほぼ行きません。
免許の更新に東陽町に行くくらい。
>>76264 通りがかりさん
>リニアって名古屋の人しか使わない地方鉄道ですよね
今、トヨタ色々問題を抱えて株価も下げていますが、トヨタは愛知県を本拠地にしてますが、東京の拠点は品川近辺に構えるらしい。JR東海は品川駅まで管轄らしく名古屋のプロジェクトなのかも知れないですね。
品川駅周辺に本社ビルを持つ企業が集まっているので駅自体は品川駅の方が活況かと。
港南はイメージが良くなかったのは事実ですが、品川駅に近いという点でデベはマンションを建ていくんでしょうね。そして以前の港南を知らない人が新規購入者層になっていくのかな?
有明は私の中では展示場のイメージで止まってしまっているけど、当時は、有明にマンションが建っていくとは想像できなかった。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
晴海フラッグは、確かにデメリットもあるしマイナスイメージもある。
デメリットとしては鉄道網、マイナスイメージとしては埋立地ってのが最も多いだろう。
これらの要素を含みつつも、本来は晴海フラッグは素晴らしい建築だし立地もいい。
だとしたら何が悪かったのか?
もちろん販売方法だ。
若い子育て世代への支援の一貫として、分譲当時の値段で管理販売すればよかったのに、公平性を意識しすぎて単なるマネーゲームになってしまった。
さらに不運がそのマネーゲーム参加者に多くの外国人がいたことも指摘せざるを得ない。
素晴らしいレガシーと企画だったのに、ただただ残念だ。
しかし、マネーゲームが終わり実需層へ購入機会が回ってくれば、自ずと魅力的な街に生まれ変わるだろう。
ハルフラは単純に販売条件付ければよかったんだよ。都のミス。あるいはデベと都の間で何か密約があったのか?
NHKでも報道されている。
https://www.nhk.or.jp/shutoken/articles/101/005/98/
NHKの報道で都側の関係者が語るように、計画段階では販売に不安があった、駅遠の上、大量供給、
今ほど都心は注目されていなく、むしろ東日本大震災で弱点が浮き彫りになった埋立地なんだから、
早く捌けるようにしてやりたかったというのはあながち間違いではないと思うがね。
後出しなら何とでも言えるけど。
晴海は地盤改良しているから比較的安全なエリア。リスクが高いのは東日本大震災の時に液状化しているようなエリアだと思う。