東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 22:51:04
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 7251 マンション掲示板さん

    何平米の五千万円か分からない。
    場所はどこか分からない。
    そのデータはどこからですか。

  2. 7252 匿名さん

    山手右上の駅10分60平米5000万くらいのイメージ

  3. 7253 匿名さん

    >>7245 マンション検討中さん

    湾岸でも人間らしい生活はできるでしょ

  4. 7254 マンション検討中さん

    ご自慢の共用設備と商業施設を往復する生活は相対的には人間らしい生活とは言いません。不満を感じるかはセンスの問題だけど嫌という人は多いですね。毎日ジャスコに軽自動車で通ってた出自の方には違和感ないんでしょうけど。

  5. 7255 匿名さん

    城南城西だって木造建物が密集してて危険だったり不便なところは腐るほどあるし、一概には言えない。
    ブランドがなかったりアクセスの糞悪いところよりは城東のアクセス良いとこの方が良いって人は多いでしょ

  6. 7256 匿名さん

    >>7254 マンション検討中さん
    あなたの言う人間らしい生活とは?

  7. 7257 匿名さん

    >>7246
    ホントに・・・
    数年後に冷静に振り返ると、何であんなの売れたんだろ?ってなるんだけど、
    流れというか勢いというか群集心理って恐ろしいよね・・・

    ジャンクというなら世田谷は今でも高級住宅街だけど、
    駅15分を越えるような畑みたいな物件が飛ぶように売れた時代もあるし、
    今は再開発の流れが東にきてるのは事実だけど、
    これまた江戸川区の駅10分を越えるような物件が5000万以上で売られてたり・・・

    まあ選択肢のある金持ちはまだいいけど、
    諸に喰らうのはいつの時代も選択肢の限られる庶民だからねぇ・・・
    ただ限られるといっても中古も含めて立ち回り次第でどうにでもなるんだから、
    新築に拘り過ぎることなく、転売屋やクソリノベ物件に嵌められることなく、
    しっかり調べて学んで上手に立ち回って欲しいと心の底から思う・・・

  8. 7258 匿名さん

    このスレのヒステリックなレス達。
    従順な日本人もさすがにデべの洗脳が解け始め、
    立地神話が崩壊していく間際の阿鼻叫喚と見ればよいのかな。
    悲壮感が漂い始めたね。

  9. 7259 匿名さん

    >>7258 匿名さん
    そういうことです。

  10. 7260 匿名さん

    南と西側は人口の代謝が止まった感じだよね。生産年齢人口が増えないエリアから価値が下がっていく。

  11. 7261 匿名さん

    >>7260 匿名さん
    都心五区ぐらい買っとけば先は長い

  12. 7262 匿名さん

    山手線内側、中央線南側、駅5分、メジャー7、有名ゼネ、一年以内の完売実績
    これくらい守らないと新築の資産価値はないよ。

  13. 7263 匿名さん

    >>7260
    西側の発展は沿線の大学が支えてた部分も大きいと思う、
    上京組がそのまま住み着くからね。
    北千住が噴いたのも大学誘致が大きい。
    地価高騰で都心回帰の流れも一段落だし、
    敷地や開発余力、地盤まで考えるとつくばEX沿線は今後も期待できるかもね・・・

  14. 7264 匿名さん

    再開発の西日暮里ですよ!さすがの荒川も日暮里みたいな失敗はしないでしょ?

  15. 7265 匿名さん

    >>7262 匿名さん

    んなこたない。

  16. 7266 匿名さん

    松濤など一部の例外地域もありますからね。
    その他は同意かな。

  17. 7267 マンション検討中さん

    松濤も駅遠で周辺環境悪いし、山手線外側はこれから厳しくなるよ
    急行通過駅で外側の代官山とか誰が買ってるのか謎なレベル
    今から買って値上がりできるのは台東区品川区の駅近や日本橋あたりだろうね

  18. 7268 匿名さん

    >>7267 マンション検討中さん

    世田谷とかは厳しいだろうけど、渋谷区はまだまだ強いでしょ。代官山も。

    台東区品川区はいいんだけど、場所によるね。例えば品川区中は、りんかい線沿いの東品川とかは再開発が終わっちゃってこれからは凋落貴重でしょう。

  19. 7269 匿名さん

    戸建てでなくマンションって時点で結局デペが開発したところでないと買ったり住んだりできないわけで、今のトレンドっていってもみんな開発者の作った流行に乗せられているだけじゃないのかなぁ。ファッションと違って開発に時間がかかるから緩やかなトレンドになるだけってだけで、今年の流行はピンクっていう類とあまり変わらんような気がしてきた。埋立地や工場跡地が開発され尽くしたらデぺも新築売らなきゃいけないから郊外が住みやすいとか低層が正義と言い出すだろう。職住近接っていっても海外じゃあ都会は賃貸、持ち家は郊外っていうところも多いし、都心部に分譲マンションっていうのは別に普遍的価値ではないしな。

  20. 7270 匿名さん

    >>7269 匿名さん

    デぺ?笑

    それはいいとして、流行にせよ何にせよ、マンションに住むなら賃貸より買った方がコスト的には有利なことは間違いない。

    また、住みたい街に頃合いの部屋があればそこに住んで何が悪いんだろう?

    海外の話を持ち出されても、ここは日本だしね。今の日本は超低金利でボーナスステージみたいなもんだし。

  21. 7271 マンション検討中さん

    海外じゃ都心のマンションなんて余程の金持ちじゃないと買えないからな
    東京もその世界に片足突っ込み始めたわけでむしろグローバル化してるとも

    ミドルアッパーもいよいよ都心で部屋買えないとなって、ようやくニュージャージーならぬ国立市に立派な家建てるかという人も出てくるかもしれん

  22. 7272 匿名さん

    >>7270 匿名さん

    別に悪いとは言ってないよ。実際私も数年前に都内にマンション買って住んでるしね。
    でも最近車の免許も取らないとかカーシェアで十分なんて若者見てると(選んでやってるか、そうせざるを得ないかの違いはあるだろうけど)もう既に随分自分とは価値観違うなと思うし、将来私のこのマンションを中古で売ろうとしたらそういう若者に響くだろうか?とは思うね。

  23. 7273 匿名さん

    >>7269
    仰りたいことはよく分かるw
    そういったのも含めて流行に乗るのか流れに抗うのかも含めて本人次第。
    湾岸なんかはその典型だよね、本来人が住める場所じゃなかったのに、
    今までもこれからも再開発は目白押しだし乗っかった人は今のとこ上手くいってるっぽい。
    デベも儲かるから開発したがるし金が金を、人が人を呼ぶ好循環、行政もほっとけないから税金も流れる。
    もちろん液状化でもしたらカオスだし将来のことは全く分からない。

    特に今はマンションブームだけど、本質は土地だろ!地面だろ!
    って考えるなら敢えて再建不可の古民家とかミニ戸の中古買い叩くとかも全然アリだと思うよ。

  24. 7274 匿名さん

    >>7272 匿名さん
    将来の若者にとって魅力的かどうかを考えるのは重要だね。

    今後リモートワークが進めば郊外で良くなるのかもしれないし、しかしそれでも現場が大事な仕事も残るのであれば、都心エリアに持っておく方が良いんだろうね。

  25. 7275 匿名さん

    >>7272

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000009-fsi-bus_all

    面白いというより斜め上過ぎて恐ろしい・・・
    こういうのがスタンダードになるとは到底思えないけど、
    孫さんや前沢氏は何年もスマホだけでパソコン使ってないっていうし、
    職種や業種によっては移動オフィスやシェアオフィス、それこそ喫茶店でも成立しそう・・・

    住まいに置き換えると一坪の土地だけ買ってトレーラーハウスとか、
    高機能テント生活ってのも十分考えられるし、やっぱ持つべきものは土地かもねw
    今は標準だけど中途半端に広すぎる(70~90平米)中古の区分は若い世代には買える財力がなくて、
    富裕層には見向きもされないとかなったりしてw

  26. 7276 匿名さん

    >>7275 匿名さん
    野外オフィスは実験的だろうけど、在宅ワークはフリーランサー中心に現に広まってる。
    チャットワークやスカイプを使って開発とかね。
    顔を付き合わせるオフィスがメインなのは変わらないけど、どこでも仕事ができる環境はすでに整ってるんだよね。

  27. 7277 匿名さん

    >>7276 匿名さん
    コンサルも在宅ワーク増えてますよー

  28. 7278 匿名さん

    >>7276 匿名さん
    在宅が広まってるのに都心のオフィス需要も増えている。大手町周辺買っておけば間違えないよ。

  29. 7279 匿名さん

    私も週数回はテレワーク。
    皆さんはどう?もっと広まってほしいし、出社なんてしたくない。

  30. 7280 匿名さん

    野外オフィスまで出向くのすらだるいわ。
    なら会社でいいわ。自宅でいいじゃん。

  31. 7281 マンション検討中さん

    今って部屋にテレビも大きな本棚も電話も
    置かなくていいから、そんなに広くなくてもいい気がします。

  32. 7282 口コミ知りたいさん

    >>7275 匿名さん
    孫さんや前沢さんは秘書がいるでしょ。
    まだパソコンじゃないとできないこと
    ありませんか。

  33. 7283 匿名さん

    >>7282 口コミ知りたいさん

    ありまくり。

  34. 7284 マンション検討中さん

    やっぱり都心5区山手線内だなぁ

  35. 7285 匿名さん

    千代田、港、中央、渋谷、文京?

  36. 7286 匿名さん

    >>7284 マンション検討中さん

    3区で良くね?

  37. 7287 匿名さん

    よくテレワークとか言われるんだけど、営業活動とか打ち合わせとかメールで送ると証拠が残るんで微妙な事は口で言わないとあかんのよさ

  38. 7288 匿名さん

    埼玉県民の聖地 池袋
    千葉県民の聖地 秋葉原
    茨城県民の聖地 上野
    神奈川県民の聖地 渋谷
    東京西部市民の聖地 新宿
    東京区民の聖地 銀座

    イメージ的にはこんな感じだな

  39. 7289 匿名さん

    西武新宿に新宿最高層ビルができるみたいですね。西武新宿駅周りも舗装すると。一大観光地に直通できる西武新宿線が脚光浴びそうですね。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO30223880Y8A500C1L83000

  40. 7290 匿名さん

    >>7286 匿名さん
    その呼び方にいまだにすがるのは中央区民だけ。
    2区+内側でオケ。

  41. 7291 口コミ知りたいさん

    >>7290 匿名さん

    これ言ってるの武蔵小山だけだよ

  42. 7292 匿名さん

    >東京区民の聖地 銀座

    東京区民の聖地 人それぞれ

  43. 7293 マンション検討中さん

    タワマン住民が過酷な生活に悲鳴…「買わなきゃよかった」と後悔するワケ

    https://a.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%9E%E3%83...

  44. 7294 匿名さん

    のらえもんさんが、今日、こんな記事を書いていますが、不動産サイトのシミュレーターはいい加減なことが分かりますね。

    https://wangantower.com/?p=15192

    何件か物件を見に行った時にあなたの属性であれば7000〜8000万円は借入できますよと良く言われましたが、不動産会社もいい加減ですね。
    ダブルインカムの年収1300万円程度で、こんな借入は無謀だと思い、最終的には23区内の4000万円程度の物件に決めようと考えています。

  45. 7295 匿名さん

    >>7293 マンション検討中さん
    タワマン関係なくアホなだけじゃねぇか笑

  46. 7296 マンション検討中さん

    >>7294 匿名さん

    4000万程度でいい物件と出会えるならそのほうがいいよ。

  47. 7297 マンコミュファンさん

    >>7294 匿名さん
    若かったら全然大丈夫。
    中途半端なのを買って、買い替えすると経費がかかる。
    似た属性が集まるところに買うのが後悔は少ないと思います。

  48. 7298 匿名さん

    今の給料のままだと思うと借りられないけれど、将来偉くなって昇給する、あるいは社長になって年収が倍増するといった未来想像図がリアルに描けるなら借りてもいいかもね。

  49. 7299 匿名さん

    >>7294
    いい加減というより、取っ掛かりとしてざっくりした金額しか出せないのは仕方ない、
    不動産屋が運営してる以上業者寄りなのも必然w

    幾ら借りれますか?っていうシミュより月々幾らの返済です、ってシミュのほうが分かりやすい。
    金利1~1.5パー(フラット35が理想)で計算して手取り収入に対して月々の支払いを考えながら、
    幾らぐらいの物件まで買えそうかを逆算したほうがいい。

    当然頭金の額で買える上限は異なるし、車や趣味、月の小遣い、子供の教育にどのぐらい回すとか、
    逆に趣味も生活費も最低限に抑えて、老後の為だったり、一勝負して将来の家賃生活を目論むなら、
    フルレバ利かせて目一杯の物件を買う(リスクも伴うが低金利の恩恵を最大限活かす)って選択もある。
    本当に人それぞれだしケースバイケース。

  50. 7300 匿名さん

    https://www.hownes.com/loan/sim/

    上記が色んなパターンを試せてお勧め。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円・4,440万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,590万円

1LDK

34.38平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸