東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-29 20:50:08
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 71956 マンコミュファンさん

    >>71954 マンション比較中さん

    どうにかして都心の括りに食い込みたい豊島区民乙。
    キミの仲間は板橋とか北だよ。





  2. 71957 通りがかりさん

    >>71954 マンション比較中さん
    定義がないから難しいですよね
    山手線だって都心らしくない駅あるし
    上野の隣とか
    あ、それもぼくの主観ですが

  3. 71958 匿名さん

    今日も城南の民がイキりをカキコと
    オツカレー

  4. 71959 匿名さん

    >>71957 通りがかりさん

    自分は
    千代田区
    中央区
    港区
    渋谷区
    目黒区
    文京区

    この辺が買えるなら相場関係なく買いたい

    もちろん自分には無理だけど

  5. 71961 マンコミュファンさん

    >>71954 マンション比較中さん

    都心を区でいわれても実態との乖離があり過ぎるから、意味がない。
    例えば佃とか築地とか晴海とか都心か?
    恵比寿に住む方がよっぽど都心。

    究極、昼間に人が各所から集まるところが都心なんすよ。
    あとはそれらに囲まれた山手線駅周辺、山手線内(特に中央線より南)

  6. 71962 検討板ユーザーさん

    >>71959 匿名さん

    品川区も、御殿山、大崎、五反田、目黒あたりはいいところですね。
    渋谷区目黒区中央区のハズレより良い。

  7. 71963 評判気になるさん

    >>71957 通りがかりさん

    鶯谷、大塚あたりはね
    未開発って感じですね

    基本山手線も北側はぱっとしないんですよ。

  8. 71964 マンション掲示板さん

    >>71958 匿名さん

    城南も、城南の北側はいいですが、皮肉っぽく南側はやっぱり東京の端っこなんですよ。
    高級住宅街が多くありますけど、最近はやはり開発から見放されていてらっとしない

  9. 71965 匿名さん

    開発ってタワマンを作ることですか?
    確かに戸建て住宅街は建築規制が厳しくてタワマンは建てられませんね。
    マンション業者にとってはそんな儲からない場所には用はないと?

  10. 71966 マンション掲示板さん

    >>71965 匿名さん

    低層フラットはまたまだ開発は続くとは思いますが、規模で稼げないのでそれが大手デベの主力事業にはなりえない。
    しかし高級住宅街が低層マンションだらけになるのは悲しいことです。
    管理に金がかかるマンションは、デベの旨みでしかない。
    住宅なら壊してまた建てられるけど、マンションとなるとそうはいかない。後戻りできない劇薬みたいなもんですよ。

  11. 71967 匿名さん

    埋立地なんか現実的には建替不可に近いタワマンだらけ。
    50年もしたらボロボロのタワマンが林立するスラムになりそう。

  12. 71968 匿名さん

    液状化するような地盤の弱い土地は震災時の揺れが大きいから劣化も激しそう。

  13. 71969 周辺住民さん

    >>71964 マンション掲示板さん

    見放す? わかってないなあw これだから田舎者はw 

    東急沿線は閑静な住宅街なので、東急以外の田舎者デベウイルスが侵入しないよう、住民が結託して再開発を阻止しているんだよ。
    再開発をするにしても,自由が丘みたいな町内会など自治組織が自主的に自分達が暮らしやすくすすめる程度で十分。デベごときには指一本触れさせない。
    そもそも俺を含めて住民の多くは都心や軽井沢などセカンドハウス持っている人が多いし、都心みたいにお上りさんやアジア人に来られても、治安が悪化するだけで迷惑。
    逆に、港区品川区なんかは、田舎者だらけで住宅街も無く、集合住宅民の意識も低いから、デベの草刈場として、年中ビルの建替え工事しているのがお似合いだよ。
    とにかく工場やゴミ捨て場の跡地の湾岸、オフィス需要の減退した都心下町と、一緒にされては困る。

  14. 71970 匿名さん

    開発って聞いて優越感を感じるのは、地方限界**出身の集合住宅民ばかりw
    生粋の都民感覚じゃありえんね

  15. 71971 匿名さん

    >>71970 匿名さん

    **→ 集 落 ね
    下らんところで伏せ字になるのはマンコミュ運営者の知的レベルが低いせいかw

  16. 71972 匿名さん

    >>71963 評判気になるさん

    田舎者のアンタがそれを言っちゃあダメだ。
    東京の文化と歴史を知らなすぎ。

  17. 71973 職人さん

    >>71967 匿名さん


    その前に直下型地震と南海トラフ地震でドミノ倒しになっている公算大。
    大陸からミサイルも空港・基地・都心・湾岸部目がけて飛んでくるだろう。

  18. 71974 匿名さん

    都心といったら「都心3区」をイメージするけど、その内の1区の中央区がなんとも。
    中央区はほとんどが低地の埋立地だし下町エリアも多くてパッとしない。
    「都心3区」は今はもう港区千代田区渋谷区でいいんじゃない。
    「準都心3区」が目黒区文京区中央区ってところかな。
    んでもってちょっと多めに含めての「外周区」が
    品川区豊島区世田谷区台東区中野区杉並区江東区あたりか。
    おそらく都心への距離や価格帯でもこんな感じだろ。

  19. 71975 匿名さん

    あ、新宿区忘れたわ。
    新宿区は準都心かな。となると「準都心4区」ですわ。
    新宿区は「外周区」でもいいけどな。

  20. 71976 匿名さん

    俺は都心は諦めてるし、そもそも興味ない
    中央線沿線の多摩地区出身だからな

    目下俺の興味は中野から三鷹の相場がどれだけ落ちるかだ

    当然買えるなら相場上昇エリアで買うべきだが、そうなると投資資金がなくなっちまう

    不動産の二極化はこれからが本番

    俺は満足できる相場下落を待つぜ
    その間は株で回して資産防衛だ

    俺はやってやるぜ!

  21. 71977 マンコミュファンさん

    >>71969 周辺住民さん
    いや自由が丘での再開発はどれもデベが入ってるけど?

  22. 71978 評判気になるさん

    >>71975 匿名さん
    「区」で語ると辛くない?
    新宿区を準都心区か外周区かで迷ってるとこみるとそう思う
    そりゃそうだ落合とか加賀町とかは都心要素ないもんね


  23. 71981 匿名さん

    区で分けるのが一部の区では困難なのは事実

    だがしかし、目黒区文京区は区全体で高レベル

    攻守に渡って隙がない

  24. 71982 マンション掲示板さん

    >>71980 マンション比較中さん
    公的な定義ってお前が決めたら公的なのかよwww

  25. 71983 eマンションさん

    このインフレ時代、物件価格以上に管理費と修繕費は要チェックだね。
    これらが下がることはまずないから、やっぱり最低でも総戸数50戸以上の物件を選びたいよ。

  26. 71984 マンション検討中さん

    都心の定義とかどーでもいいよ
    そんなのこだわってるの晴海とか港南とかの微妙な場所の人だけでしょ

  27. 71986 マンコミュファンさん

    榊さんの説明が1番しっくりくる

  28. 71987 匿名さん

    >>71983 eマンションさん
    総戸数が多くても、タワマンは避けたい。
    タワマンの修繕費の値上がりは5倍以上になるらしいから。

  29. 71988 匿名さん

    渋谷区・・・ あそこ谷だろ。
    渋谷区が都心に入るとか・・・ ないわ。
    ただ、若者に人気のある町ってだけで、じゃん渋谷。
    素行悪い人の集まる場所だし、千代田区と一緒にしてほしくないね。

  30. 71989 検討板ユーザーさん

    目黒区民が必死なスレで笑える
    JRさえ通ってない僻地で23区内で数少ない中古マンション価格も下落中のオワコン区(笑)

  31. 71990 名無しさん

    区単位で区切ると都心はやっぱり千代田区港区中央区がしっくりくるね。
    準都心は副都心を抱える新宿駅、渋谷区豊島区台東区がしっくりする。
    文京区も春日辺りまでは千代田区の延長線の香りがする。

  32. 71991 匿名さん

    >>71986 マンコミュファンさん
    しっくりというか買えない苛立ちの溜飲が下がるってだけでしょうに
    めちゃくちゃ外してるやん、あいつ笑

  33. 71992 匿名さん

    日本は地震など来ません。
    東京湾、東京直下型地震、南海トラフ地震なんていうのはすべてデマです。
    埋め立て地でも安心です。
    揺れませんし、安全です。
    火災、液状化、津波なども一切心配いりません
    。すべてデマなのですから。
    購入して損はありません。
    無理してでも都心物件を購入しましよう。
    明るい未来が待ってます。

  34. 71993 マンコミュファンさん


    中央線を北に越えると一気に雰囲気変わっちゃうよね

    シャビーになるというかさ

  35. 71994 通りがかりさん

    まぁ、区でくくったらいくらでも粗探しできるでしょ。千代田区だって秋葉原あるでしょ。
    馬鹿馬鹿しいポジショントーク。

  36. 71995 検討板ユーザーさん

    >>71987 匿名さん

    タワマンはそもそも興味ないけど、修繕費の値上がりは本当にキッツイだろうね
    郊外タワマンとかちゃんと維持管理できるのかな?

  37. 71996 マンコミュファンさん

    区よりアドレスの方が大事。区で括りたがるのは、江東区より臭くて安い港南の人ぐらいでは。

  38. 71999 匿名さん

    >>71994 通りがかりさん
    だから区でくくるの意味ないと何度も

  39. 72000 検討板ユーザーさん

    これからの時代、区よりも市が名実ともに人気化するよ
    その観点で、区で括ることに無意味であると同意

  40. 72001 検討板ユーザーさん

    特に狛江市西東京市は注目に値する
    覚えておいた方がいいと思うぜ

  41. 72002 マンション比較中さん

    >>72001 検討板ユーザーさん

    ちなみに28日の東京湾震源の地震では、狛江市西東京市江東区と同じく震度3でした。意外と変わらないものなんですね。

  42. 72003 匿名さん

    狛江と西東京か。。。
    悲惨なとこに資産持ってるんだな
    売り時じゃね?
    10年先はないよ

  43. 72004 検討板ユーザーさん

    >>71972 さん

    ワシは巣鴨や上野あたりにも住んでおったし、池袋や大塚もよく行ってた。
    港南にもおったぞ。あんたより詳しいわ!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.61平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸