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清掃工場が近いと高層階は空気も悪いですね。
>>71086 口コミ知りたいさん
豊洲は瓦礫で埋立てたとちなので他の埋立地よりは地盤は比較的固目ですが、油断はできません。
それよりも、都民なら誰でも知っている東京ガスの工場垂れ流しにより、地盤が六価クロムとベンゼン汚染が毎日マスコミを賑わせており、それ以外にも未だに鉛、シアン化合物、水銀、カドミウム、ヒ素とか除去し切れていません。
なので、築地市場の豊洲移転はブランドイメージが大きく損なわれ、魚を食べなくなると漁業関係者も都民も、大反対運動を起こした歴史があります。
地方から上京した皆さんはご存じないかも知れませんが、都民は皆敬遠します。
マルハも大反対していたくせに、今ではちゃっかり豊洲に本社移転しましたが、まさに掌を返す、どうせ日本人は喉元過ぎれば熱さ忘れるからと、消費者もバカにされたものです。
液状化よりもエレベーター止まったら地獄でしょ
>首都高とか騒音やばいよ
騒音ヤバ過ぎ。人の住める環境ではない。
液状化スレ作りましょう
そこで存分に楽しむのだ
こんな掲示板のデマ情報を信じて有明のマンションを買うマヌケはいないよね?
>>71114 匿名さん
いるわけないけど、湾岸は各種災害リスクが内陸より高いのに、津波は大丈夫だから問題ないとか、港南よりマシとか、論点ずらして騙そうとしてるやからが多すぎる。みんな騙されて買ったか、安いから仕方がなく買ったか、正常性バイアスで過信してるか、今がよければと買ってるか。保守的な資産家は湾岸マンションは買わないよ。
東日本大震災で液状化歴のある港南は一番怖いよ。
元々高級な三井不、10パーの賃上げww
https://news.yahoo.co.jp/articles/35e89412955a91eade63a58eb60b592044b8...
そりゃあ、こんだけのバブル相場なら馬鹿みたいに利益出てるやろうなw
10%って何の10%なんだろう。
年収だとすれば、彼らって平均1500万くらいだから、一気に1650万円にあがるってことか?
春夏のボーナス75万ずつ増やせばそのぐらいすぐ行きそう。
やはり、
天下のユーチューバーか情報商材屋に
ならなきゃダメ、
ってこと?
休みゼロ、睡眠3時間しかとれなくて年収5000万より、土日祝完全休み、1日8時間労働で年収800万のほうがずっといい。
高級車もブランド品も銀座の高級クラブもまったく興味ないからな。
>>71134 匿名さん
その前提は自分を納得させるため?
年収5000万でも睡眠はたくさん取ってると思いますよ。
ただ土日も平日朝夜も仕事のこと考えたり対応したり、オンオフは切り替えつつも実質プライベートの境目はない人が多い印象です。
>>71128 デベにお勤めさん
40年前は企業の生涯人件費3億って言われていたから、今なら5億も妥当だと思う。
2~3億のマンション購入するなら生涯年収は最低10億以上だろうな
>>71135 匿名さん
>投資詐欺やマルチ商法で金集める奴
そういう輩に詳しいのですね
どういうところで接触ができたのですか?
あなたがお金持ちなのを察知して接近して来たのでしょうか?
私の生活ではそういう輩と知り合う機会は皆無だと思っているですが、いつの間にか忍び寄って来るものなのでしょうか?
なんだか怖くなってお聞きする次第です。
>>71122 マンション検討中さん
最新の液状化マップ見ると間違い無く、湾岸地域が危ないのが良く分かる。
https://doboku.metro.tokyo.lg.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap2.asp...
大街区のパークコート、
狭い3LDKを3.5億で買って
数十年の(管理費・修繕積立金・
駐車場代・固定資産税)が5000万以上
とすると、生涯賃金7億手取り4億の人は
牛丼代も水道代も残らない、
ってこと?
>>71145 マンション掲示板さん
そうですね。国民で何%が買えるんでしょうね。一部のお金持ちだけかと思います。一般サラリーマンじゃ都内も外周区位しか買えないのが現状じゃ無いでしょうか。世帯年収1500万位で無理してダブルローン奥さんと組んでも7000万位が子供の学費とか考えても限界かと思います。
俺は生涯収入8億くらいだけど、確かに今2~3億のマンション買う気にはならんな。
新宿109ファン、
いる?
>>71138 口コミ知りたいさん
>土日も平日朝夜も仕事のこと考えたり対応したり、オンオフは切り替えつつも実質プライベートの境目はない
これが一番のストレスなんだよね
災害報道見て思ったけど、人生いつ不幸のどん底に見舞われるかわからないからね。俺は雇用延長をきっぱり断り、仕事も神経を使わないバイトを週3日程度に抑えることにした。
残りの人生好きにして暮らすつもり。
雇用延長してまで働くのはホント何のために生まれてきたかわからない。
金なんて最低限の暮らしとささやかな贅沢ができれば、それでいいと思う。
次長は昔から風俗がめちゃくちゃ好きなんだよ。三田や白金だけじゃなくて、色々なスレを風俗ネタで荒らしているから、マンコミの風俗王って呼ばれてる。
>>71143 マンション掲示板さん
そこまでは行かないが、荒稼ぎしていることは確かだね
俺は奴らのボロ儲けに加担することだけは避けたい
https://www.nenshuu.net/corporation/contents/corporations.php?security...
石仮面かぶる前?
マンション業者が儲けているからけしからんと言う人はドルガバなんか買えないな。
せいぜい買えてニトリとかユニクロだけ。
ただそれって、都心のブランドマンションが買えないかわりに千葉や埼玉まで下がってメジャー7以外の中小デベのマンションを買うのと同じこと。彼らがじゃあ儲けていないのかと言うと、彼らも営利事業としてやっているのでちゃんと儲けは出ている。
大昔のアサヒグラフの有名な写真に、羽田空港のそばの木造の家に住んでいる受験生が防音イヤーマフをつけて勉強している後ろ姿を撮った写真がある。窓の外には着陸態勢に入った飛行機の尾翼が見える、ドラマティックな一枚だった。
木造家屋じゃさぞうるさかっただろうが、マンションはどうなんだろうな。窓を閉めれば大してうるさくないんじゃないか?
実際に地上で聞いたけれど、通りを走るバスの走行音の方が大きく感じたな。歩道にいると目の前の車の騒音と五十歩百歩だと思う。とはいえ幹線道路なみの騒音ということも言えるわけで、住環境的には明らかに悪化しているよなあ。三浦半島の沖あたりに新空港でも作れないもんかね。とはいえ浅瀬は漁場でもあるので漁業者が騒ぐ気がするが。
ニューヨークはニューアーク、JFK、ラガーディアと空港が三つあるんだよね。
東京は成田をいれても二つしかない。町の規模的にもこれからインバウンドを推進する観点からも三つ目が欲しいな。
三浦半島の沖に空港作るくらいなら成田を拡張したほうがいい。
ムダだ。
土建屋を儲けさせるだけの無駄使いは許してはいけませんね。
でもなあ、空港を作ろうとしても反対運動がすごすぎて無理だろうな。最近はなんでも反対だからなあ。なんかこう、昭和は戦後復興という目標が国民の間で共有されていたし、昭和の終わりから平成にかけては経済大国としての誇りが共有されていたと思うんだけど、平成の末から令和にかけては国民の間でこれといって共有される価値がない。
そういう無重力状態のなかで自分自身の利益がより重要になって利己的な国民性にかわりつつあるのではないかと思う。最近あった話で日本は人口減少するから今から再開発をやってもしょうがないという主張まで飛び出てきたのはびっくりしたな。それは老い先短いのでなにもしたくないという老人の発想で、じき死ぬから今から死んでいるのと同じ生活をすると言っているのと等しい。最後の日まで生き切るという意欲すら失われてしまっている日本の今後が思いやられる。
人口が減っていく中で不要な交通インフラは整備しない、は経済合理性から言って、まったく間違っていない。
税収は減る一方で財源には限りがあるんだから、必要なものだけにしか金は使うべきではない。
今から金を使うなら整備が遅れている新興国や、戦争でなにもかも破壊されたウクライナ。
日本ではない。
>>71179 匿名さん
>今から金を使うなら整備が遅れている新興国や、戦争でなにもかも破壊されたウクライナ。
>日本ではない。
この投稿自体はなりすましによるネタ投稿なんだろうけれど、バラモン左翼の主張の特徴をうまくとらえているね。新幹線にしても羽田空港にしても過密で繁忙期には臨時便をふやしても運びきれないほどの乗客が集まっている、需要のあるところにインフラを整備して過密を緩和することはかなり意味があることのように思いますけどね。
地方都市から人がどんどん集まっている、気候変動によって起きた気象の極端化が地方都市や山間僻地の生活を危険なものに変えているいま、再開発によって都市インフラ、ことに東京や大都市圏のインフラを整備することは危険な場所や仕事のない場所から安全や職を求めて都市に集まってきた人々に大きな恩恵を与えるでしょう。
いちばん混雑する時期に合わせて整備するなんてバカの極地。
そんなことしたら普段は過剰設備になる。
赤字確実。
年末年始や8月、GWは混んでるのは当たり前。混雑がイヤならそんな時期に移動しなきゃいい。
71180は東京ですら近いうちに人口減少が始まるのを知らないのかな?
それとも自分に都合の悪いことはないことにしたいのか?
利益は上がってるけど利益率はそんな変わってなくね。
東京は区によってばらつきあるが概ね2040年まで人口増加じゃない。
>>71182 匿名さん
2050年でも東京の人口今より多いの知らないのかな
https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20231231a.html
外国人というと首を傾げる人もいるかもしれないが、コンビニの店員とか飲食店の配膳人のような職種は今後ますます外国人労働者が担うようになるので、東京の人口は増える一方じゃないかなと思う。
羽田空港のキャパがいっぱいなら、国際線は成田に戻せば、羽田は国内線を増やせる。
ここからさらに新空港を作るなんて、バカの極みだよ。
インフラ等がまだまだ未整備な昭和30年代なら、土木工事をガンガンやって、交通網を整備して経済を発展させる、は正しかった。
今は交通網は完備されてて、もうこれ以上は必要ない。
必要なのは外環道の未成区間くらい。
あとは老朽化した交通インフラの修理を続ければいい。
>>71185 のリンクによると、
都の人口は2035年がピークだね。あと10年あまりで減少が始まる。
日本人はもっと前から減りそうだから、外国人がどの程度増えるかだな。
ただ、南海トラフや首都直下地震が20年もすれば起こるだろうから、予想は外れそうだけど。
だから減少はじまっても2050年までいまより人口多いんだってば。
人口減少時代は大都市に一極集中がはじまる、
東京都は2020年のおよそ1405万人から、2035年にはおよそ1446万人に増加します。しかし、その後は減少に転じ、2050年にはおよそ1440万人となります。
2020年1405万人
2050年1440万人
https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20231231a.html
2050年の日本人は東京でも間違いなく減っているし高齢化も進むから、東京に永住したりしてマンションを買ってくれる外国人がどれだけ増えるかがポイントかな。
国力が落ちていく日本に来てくれるかどうか。
分譲マンションの需要は、3Dプリンター住宅も普及しているだろうし、今より減っていると思うけどね。
これ以上埋立をすると、東京湾が本当に肥だめになる。
なので、有休地だらけの埋立地に飛行場をつくるというのは一番現実的だな
汚水処理場や屠殺場な残さざるを得ないけど、最近はギャンブル人口も大幅に減ったので、
大井競馬や平和島競艇なんかもいらない
>>71197 マンション検討中さん
円高で日本人の平均所得が増えない限り、欧米人は勿論、アジア人も自国で働いた方が儲かるので、不動産市場は頭打ち。
そもそも、自分みたいに都内や首都圏の土地やマンションを相続できる人はゴマンといる。10年後には団塊世代もいなくなり空き家空地空きマンションだらけになるからね。
中国人も一時的な資産の退避はしても、習近平独裁が潰れるのは時間の問題。国外でも日本以外に流れる。
なお3Dプリンタが普及するとは思えない。買うのはペンシル住宅かトレーラーハウスしか買えない底辺クラスでは。