- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
リフォームされた中古マンションを買って8年目。
この部屋で、多くの喜びと、成功と、悲しみと、挫折を味わってきた。
喜びの後はお気に入りのキッチンで得意の和食、特に煮物が自慢だ。
悲しみの後は辛いインド料理かタイ料理と決めている。
こっちはまだまだ誰かに振る舞えるレベルじゃないけど、自分で食べる分には上出来だと胸を張る。
1人異文化交流ってやつだ。
そんな私は氷河期世代の42歳、女性の社会進出が進んでいない当時、就職には苦労したと思う。
一生懸命頑張ったよ。
セクハラも、パワハラも、ジェンダーハラスメントも経験してきた。
でも、私は今の会社が大好きだ。
上席に座るハゲも、昔は大嫌いなオッサンだったけど、今になっては可愛いお爺ちゃんだ。
隣に座る同期のM男も、頼りになる仲間に思える。
だけど私はまだ独身。
まだと言っても、別に結婚願望があるわけじゃない。
子供が欲しいわけでもない。
だって私には素敵なパートナーがいるからね。
アイリッシュセッターの可愛いやんちゃなルーちゃん、男の子。
マンションを買った当時、保護犬だったから正確な年齢は分からなかったけど、だいたい3歳くらいの君に一目ぼれ。
私には恋人であり、夫であり、子供でもある。
そんなルーちゃんと一緒のマンション。
プラウドでもなく、ブリリアでもなく、パークシリーズでもないごく普通の中古マンション。
それが私の全てだ。
でも、ルーちゃんはもう約11歳、人間に例えると、実はもう初老だ。
昔は一緒に井の頭公園で何周もランニングをした。
でも今は1週しか回れない。
大型犬の寿命は短いのだ。
あとどれくらい一緒にいられるだろう?
あとどれくらい悲しみと喜びを分かち合えるだろう。
大好きだよ、ルーちゃん。
一生懸命働いて、ようやく手に入れた、このちょっと古ぼけたマンションで、最後を見送ってあげるからね。
私にとってはこの部屋は8部屋目。長い賃貸や寮生活を繰り返し、ようやく手に入れた私の部屋。
ルーちゃんにとっては最初で最後の部屋。
私、君を幸せに出来たかな?
私は君といられて幸せだったよ。
私は独身。
でも後悔なんてない。
そりゃ初恋だってしたさ。
実らなかったさ。
でも、今はこの部屋で、ルーちゃんがいる。
私はマンションを買って本当に良かった。
因みに、ルーって名前の由来は分かるかな?
ルー・ゲーリックの「ルー」だよ。
私のヒーロー。
みんなも運命のマンションと、運命の誰かと、巡り合えるといいね。
おやすみなさい。
良い夢をzzz