東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 23:37:53
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 68266 匿名さん

    >>68265 eマンションさん
    その意味なら無能に働かされる君は無能以下ということになるぞ。

  2. 68267 匿名さん

    >>68265 eマンションさん
    俺はすごく働いてんだ!って主張する底辺さん、おつかれさまー(^^)

  3. 68268 周辺住民さん

    >>68261 匿名さん

    現場は働きたいのに、残業は禁止。給与天引きの社会保険料も税金も、もっと言うと生産性も倍にしろというのが政府と経団連の密約だよ。
    研究開発費を減らして医療介護予算を増やすのも然り。
    政府の借金負担を減らすため、円安になろうが金利を上げないのも然り。

    皆残業してでも働きたいのに、三六協定なる密約で残業代をカットされ、苦しんでいる。
    俺が若かった頃はメーカなのに残業代で月百時間残業で40万近くプラスで稼げたし(本給は30万チョイ)、3年目で一千万近く稼げた。しかも当時は消費財もなくバブルだったけど不動産以外の物価は今の半分くらいだった 例えば今なら300万する車は130万くらいで買えた。
    今は交際費も出張手当も出ず、テレワじゃ残業もできない。
    今の新人は当時より安い給料に甘んじている。
    これじゃ、家や子作りどころか、結婚も車も買えないよ。
    しかも優秀な奴ほどこき使われ、ただ居るだけ無能幹部の何と多いことか
    だから皆モチベーションが下がり、日本が没落していくんだよ。
    これも自民党と脱税宗教法人公明党の責任

  4. 68269 通りがかりさん

    >>68265
    確かに役所で働いてたとき、隣の広報系の部署は電通に仕事丸投げしてる感じだったなぁ。
    忙しそうにしてたけど、あれはなんだったんだろう。フリ?

  5. 68270 通りがかりさん

    バブル期のアメリカにこんな掲示板があったら、きっと今の日本人の中国人に対するコメントみたいのがたくさんあったんだろうなぁ笑

  6. 68271 匿名さん

    >>68263 検討板ユーザーさん

    そういうことです。
    上に行きたいなら甘えとっちゃいかんのよ。
    外国に負ける~って嘆くなら甘えとっちゃいかんのよ。

    >もともと働かなくても成り立っているって誰もが知っている社会なんだから。

    一方で、これ↑もその通りで、週4の9-5時派遣、月20万あれば贅沢しなきゃ充分満足ってのもいるわけで、そういう選択ならそういう選択でやれるのも日本の良さなんで文句言わなくていいんだよ。

    文句いうなら外人より働く。働きたくないなら文句言わない。

    でも政府の責任がって言いたくもなるだろう。
    ここで一つ境界線を引く。
    あと月に2~3万あれば、って人は政府に文句言っても良い。
    でも5万10万足りないって人はやっぱり政府関係なく働くしかない。
    外国・外人に負けたくなきゃ働くしかない。

  7. 68272 通りがかりさん

    ピケティの本ちゃんと読んでないけど、結局のところ
    r > g
    だよね。
    資本主義が始まったのっていつくらいから?
    明治時代?本格的に始まったのは戦後?
    昭和くらいは、資本主義ゲーム、用意ドン!の序盤だったから、まだ貧富の格差が小さかったのかもしれないけど、時間が経つにつれて貧富の格差は大きくなったね。
    世界的現象なんだろうけどね。
    資本主義はどこまでもつか、資本主義の次にくるものとは?みたいな記事もたまに見るしね。

    アベノミクスも結局、貧富の差を広げただけだよね。
    持つものはより富み、持たざる者は貧乏なまま。

    日本もそのうち、資産の運用だけで食べていける人と、それ以外の大半、になりそうだね。

  8. 68273 匿名さん

    アベノミクスがノダノミクスであってもレンホノミクスであっても格差は広がってる。
    それは誰がやっても止められない。

  9. 68274 通りがかりさん

    最近の流れ見てるとさ、金利は上がってもマンション相場は下がらないっていう最悪の展開に向かってないか?

  10. 68275 eマンションさん

    銀行なんて金利上げてほしくてタマランチだろうな

  11. 68276 匿名さん

    俺は18時過ぎたら考える力が止まるから残業なんかとても無理。
    夜に仕事しても生産性ゼロだな。
    間違えたりして逆に業務にマイナスになる。

  12. 68277 匿名さん

    今後もマンション価格は下がらないでしょう。下げる理由がない
    でもそろそろ頭打ちかな。買える人がいなくなっていくから
    一部の人気エリアや駅近だけはもうしばらく上がりそうだけど。そのうち止まる気はする

  13. 68278 マンコミュファンさん

    >>68277 匿名さん
    >買える人がいなくなっていくから
    それは、下がる理由にはならないの?

  14. 68279 eマンションさん

    受益者ピンポイントの減税や給付で私みたいな中間層は更に苦しくなります
    中間層の没落はこれで更に増えていく

    中間層の2割が富裕層へ、3割はそのまま中間層、残り5割が貧困層へ
    残金ですが私は5割の方へ転ぶでしょう

    社会への怨みを抱きつつ日々を生き抜き、もはやこれまでと悟った時に、私は一体どんな行動を取るのだろう?

    優しくありたい、穏やかでありたい、だがしかし、果たしてそうあれるだろうか?

  15. 68280 eマンションさん

    弱者救済は必要だ
    だがその原資は税金だ
    税金を納める中間層を守らず、弱者救済ばかり
    順番が違うのではないか?

    まずは中間層を守らなければ国が成り立たない

  16. 68281 eマンションさん

    何がたまには旅行したいだよ、何がたまにはオシャレしたいだよ、何がたまには鰻食べたいだよ

    そうやって中間層からむしり取って、むしられた中間層が貧困層に落ちて行き、やがて同じような主張をしだす

    もはや国全体が蜘蛛の糸
    下層で生きる亡者が結局皆を下へ下へと引き摺り込むのさ

  17. 68282 eマンションさん

    母子家庭への支援もそうだ
    支援自体は必要だろう
    だがまずは母親が父親からしっかり養育費を取る努力をしなければならない

    夫とはもう縁を切りたい、DV被害があるから話し合いを諦めた
    様々な理由があるだろう

    だがしかし、このような理由で諦めていいのは慰謝料だ
    養育費とは子供のために支払うものであり、それを払わない夫はもちろんのことだが、払わせる努力をしない母親だって親として失格だ
    養育費を払わせるというのはとは親権を持った者の責任である

    養育費をもらえないなんてクソみたいな言い訳してるシングルマザーに支援など必要だろうか?

    その支援の原資も、やはり中間層だって負担しているのだから

  18. 68283 eマンションさん

    弱者救済という綺麗事のマスターベーションのせいで、中間層が崩壊寸前だ

    もはや国全体が機能不全

    中間層が郊外に家を買えるようにする政策こそ、今必要なのである
    中間層を守れば少子化だってある程度回復するだろう
    子を持つ可能性がない弱者を中途半端に支援する時ではないのだ

    まずは中間層を守ってから、しっかり弱者を支援してあげればいい

  19. 68284 eマンションさん

    健康で文化的な最低限の生活

    この定義は時代背景によって変わるだろう

    古く狭い家でもあるだけマシ、豪華でなくとも3食食えればマシ、ネット環境とスマホがあればマシ、古着でも気候に合った衣類があればマシ
    今の最低限の生活ってこんなもんだろう?

  20. 68285 坪単価比較中さん

    弱者も中間層も企業も守る必要はないでしょ。守ってばっかりで脆弱になる。
    できれば社会の発展と公平な世の中を作ってもらうと幸福感上がるかな

  21. 68286 匿名さん

    つい先日、ここで探していたのに
    山崎 何やってんだよ まさよし!
    でもお前さん 失敗してもいいんだよ

    お前さんには One more chanceだ!

  22. 68287 匿名さん

    わたしも若いときはがむしゃらに売りまくった。そんなことはもうどうでもよい。
    今の世代が少しでも未来ある構図が描ける社会でならなければつまらない。
    わたしはすべてではないが、こだわりが強く最低限の生活もできない。古い家など気持ち悪い。

  23. 68288 マンション検討中さん

    今こそ政権交代で弱者中心の社会へ移行しよう。
    大企業や富裕層の資産を弱者に再配分して
    格差のない社会を目指そう。
    日銀の緩和を辞めさせて、インフレを止めよう。
    円高で物価の安い社会を。

  24. 68289 匿名さん

    働け 働け 働け 鉄矢 働いて働いて働き抜いて
    休みたいとか遊びたいとかそんな事おまえ
    いっぺんでも思うてみろそん時はそん時はアヘ
    それが人間ぞそれが男ぞ

  25. 68290 匿名さん

    世界中から取り残され、この20年でまったく豊かになれなかった日本。政治の責任は重いでしょう。それでも自民を支持する日本人は政治家以上の本物のバカです。

  26. 68291 通りがかりさん

    マンションの修繕で生い先短い高齢者が駄々をこね、修繕費増額を受け入れない
    大規模マンションでごく一部の入居者ならまだしも、小規模でこういうのが複数いると終わりだな

    築35年より古い物件に果たして未来はあるのか?

  27. 68292 匿名さん

    株は昨日でようやく下げ止まったのかな
    今日からまた上がればいいけど
    世界情勢が不安定で先行きが暗いな~

  28. 68293 匿名さん

    >>68277 マンコミュファンさん
    買える人いなくなっていくにあわせて供給減っていくんじゃない。今全盛期の3分の1以下でしょ。新築減れば中古売る人も減るし、デベロッパーは新築分譲より賃貸事業がメインになるかと

  29. 68294 匿名さん

    というか今はもう賃貸一択でしょ。
    賃貸の人はそのまま。
    投資の人は売り時。
    持ち家が利益たっぷりで欲張りな人は、今売って賃貸へ。余ったお金で株を買う。

  30. 68295 匿名さん

    高所得者はどちらでも
    中間層は持ち家
    低所得者は賃貸
    がいいんじゃないの

  31. 68296 マンション検討中さん

    現役の時は賃貸の方が身軽でライフスタイルの変化に合わせて住む場所を選べるから良いよね
    でも高齢になった時に借りられる物件が少ないのが不安だよね
    メリットデメリットは語りつくされてるから今更だけど

  32. 68297 マンション検討中さん

    まあ何でもそうだけど一極集中だよね。
    23区内でもさらにエリアが絞られ、選ばれない地区の資産価値のみ下がっていく。
    広~い世田谷区辺りも地区や立地によってだいぶ価格変動ありそう。

  33. 68298 匿名さん

    すべて増税メガネの責任である。

  34. 68299 匿名さん

    いやいや、今住んでいる物があれば、それは売らないで住み続け
    働いて貯蓄できるようであれば、その貯蓄をどのように投資に持って行くか
    株は、買いたいけど、今の値でかって20年後利益が出ているか・・・
    微妙なんだよな。 

    ただ、自民党と公明党の皆さん。 下の層ばかりにばら撒いていると
    最大の中間層が暴動を置こう可能性があるぞ。
    自民党、公明党は次の選挙での生き残りしか頭にないからね。
    選挙に行く人の多い爺婆に手厚くしていると 足すくわれるからな。
    とりあえず住民税2万下げて 国から地方にその分 あてろ。
    2万×12ヶ月で24万の還元。

  35. 68300 eマンションさん

    >>68269 通りがかりさん
    丸投げできる部分は丸投げしても、できない部分はやるしかないからだろ。どの部署でも同様だがそんなこともわからないのかい?

  36. 68301 検討板ユーザーさん

    >>68283 eマンションさん
    家を資産として持つ必要はない。
    生活に困ってる人には公営で廉価な家賃の賃貸住宅を用意すればいい。
    家は買える人だけ買えばいい。
    買えないくらい高いなら買わなくていいんだよ。


  37. 68302 通りがかりさん

    >>68296 マンション検討中さん
    高齢者が借りられない問題は役所が間に入って解決する仕組みを作ればいいんだよ。

  38. 68303 口コミ知りたいさん

    >>68297 マンション検討中さん
    じゃあ、その選ばれない地区は安くなるんだから、そこを買えばいいね。
    解決だ。

  39. 68304 通りがかりさん

    >>68282 eマンションさん
    離婚するシングルマザーを救済する必要はないね。
    そんなクズな男と結婚して子供産んだ奴の自業自得なんだよ。
    人を見る目がないんだからさ。
    一生貧困に苦しんだらいい。 

  40. 68305 口コミ知りたいさん

    >>68304 通りがかりさん

    なんだか
    身に覚えがあるの?

  41. 68306 マンション掲示板さん

    >>68304 通りがかりさん

    離婚女性には自業自得や自己責任論を適用したくなるかもしれんが、子供には救済がいるんだよ

  42. 68307 ご近所さん

    誰にだって失敗はあるんだし
    自分は人を見る目があるとか言ってもたまたま分かりやすい環境にいただけかもしれないし
    そんなことすら学ばずに極端なこと言うのは幼稚に見えるよね

  43. 68308 検討板ユーザーさん

    ぼくがまだ年若く、いまよりもっと傷つきやすい
    心を持っていた時分に、父がある忠告を
    与えてくれたけど、爾来ぼくは、その忠告を
    心の中で繰り返し反芻してきた。
    「人を批判したいような気持ちが起きた場合
    にはだな」と、父は言うのである。
    「この世の中の人がみんなおまえと同じように
    恵まれているわけではないということを、
    ちょっと思い出してみるのだ」

  44. 68309 マンション検討中さん

    >>68308 検討板ユーザーさん

    よし、僕にマンション買ってくれ

  45. 68310 匿名さん

    >>68302
    なんで役所がそんなことするのさ。
    借りられないのは個人の問題だろ

  46. 68311 マンション検討中さん

    不動産持ってる人は恵まれてるんだから、不動産取得税や固定資産税を倍増以上に増やして貧困層への支援年に回せれば素敵ですよね。

  47. 68312 検討板ユーザーさん

    素数を数えるんだ

  48. 68313 通りがかりさん

    カリフォルニアはタクシーがもう自動運転になってるけど
    日本じゃ無理だよな。
    悲しくなる。
    保守というか、とにかく変化に弱い人が多いんだよね。
    そういう人は弱肉強食の世界じゃとっくに淘汰されてるんだろうけど、現代社会ではのさばっちゃうんだよね。
    そして優秀な・イノベーティブな人の足を引っ張る。
    立ち止まってるだけじゃ成長なんてできないのに。

  49. 68314 匿名さん

    >>68313 通りがかりさん
    まあアメリカは勝者総取り、敗者切り捨ての国で真似出来る訳でもないから
    日本は日本なりの方法を取っていくしかないやね。
    戦後80年近く経っても憲法一字一句変えちゃダメって層が影響力持ってて
    衆参2/3以上議席持ってても変えられないしね。

  50. 68315 匿名さん

    >>68313 通りがかりさん
    あと、日本って良い国なんだよね。
    左巻き見てりゃよく分かる。
    左巻きは基本的に「変えるな」のスタンスだからw

    革新が「変えろ」保守が「変えるな」じゃなくて
    日本は保守が「変える」革新が「変えるな」だから

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
サンウッド大森山王三丁目

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸