東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 07:11:39
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 65801 購入経験者さん

    二子玉なら瀬田一丁目から上野毛3丁目あたりは別天地だよ。ストビュー見ればわかる。

  2. 65802 匿名さん

    >>65796
    >>65799
    自分の持つ物件を褒めるのもなんですけど、都内田都ならすぐ売れる自信はありますよね。
    同じ世田谷区沿線でも大井町線小田急線京王線でも今かなり上がってるし、田都の人気はその上を行く沿線ですからね。
    電車でも車でも渋谷駅まで10~15分だし、渋谷も二子玉も近いし、公園多いしブランド力あるし人気店多いし若者も多いから活気あるしね。都内田都って外れ駅ないもんね。
    ちなみに引っ越す理由は何ですか?
    住んでて不満はなかったんじゃないかと予想するんですが。
    広い所への住み替えですかね?

  3. 65803 マンション検討中さん

    >>65763 契約者さん6さん
    女は40超えたら子供は産まないほうがいいよ。
    障害が出るリスクが高いし。


  4. 65804 検討板ユーザーさん

    >>65743 検討板ユーザーさん
    子供がいなければできる話だな。
    子供がいると、せっかくできた人間関係をなくしたくないから、そんなにコロコロ引っ越しできない。

  5. 65805 匿名さん

    >>65802 匿名さん
    住み心地が良い地域なので近所の広い物件への住み替えです。高く売れても買うのも高いので結局何も得はしていないという笑
    新築80平米で14000万~という水準なので新築は自分の財力では無理でした笑

  6. 65806 口コミ知りたいさん

    >>65804 検討板ユーザーさん
    子供がいても、それくらいのスパンなら可能ですよ。
    うちは、下の子が小学校入学時、高校入学時、社会人になる時にそれぞれ住み替え。
    小学校入学時のみ同学区内で探したけど、あとは気にしてない。結局は自分が気に入ってる土地だから近場になったけど。
    今の子はSNSで繋がってて詳しい住所知らないとか普通だし、それで人間関係途切れるとかない。

  7. 65807 匿名さん

    >>65805
    その辺は引っ越しでも近場でって人多いでしょうね。
    近場で広い所にとなると、駅距離や築など何かを手放して広さを取るみたいなことをしないと高く付いちゃいますね。
    仲介手数料もタダじゃないし、住み替えも難しいね。

  8. 65808 匿名さん

    高くなってるから売ろうとしても、次に買うところはさらに高いから、築年数を古くするか、狭くなるか、遠くに行くしかなくなる。
    つまり、新たな借金を背負わない限り、買い替えはダウングレードになる。

  9. 65809 匿名さん

    その通りです!借金しまくりです笑

  10. 65810 eマンションさん

    >>65808 匿名さん
    同時にしょうとするから無理が生じる。
    換金してボロアパートで待機してればいい。
    わしは前回バブルの最高値で換金して約5年待機した。
    その間が夢の様であった。平成の鬼平登場で金利急上昇同時に不動産価格急落で買い替え先候補のグレードアップ

  11. 65811 匿名さん

    子供増えたからマンション→駅遠中古戸建てに引っ越し。
    これが現実的かな。
    リセールは半分諦め笑

  12. 65812 匿名さん

    >>65810
    そんな上手くは人生行きましぇん!ピエーン

  13. 65813 買い替え検討中さん

    「賃貸で借りたとき以上の損失がでなければいい」くらいの強い気持ちがないと郊外の戸建に買い替えはできませんね…。

  14. 65814 マンション検討中さん

    いやぁ、個人的にも生活基盤変えたくないし、子どもに転校させたくないからエリアを跨ぐ引っ越しはやだな。

    マンションで得た利益を同じ駅の注文戸建てに使うってのが一番満足度高い感じはする。

  15. 65815 評判気になるさん

    >>65814 マンション検討中さん

    自分語りすると小学生で三回転勤引っ越し、自分の子供も地方転勤二回。家の住替えは15回。
    最初は寂しいけど新しい出会いもあるし、社会経験も豊かになり、メリットの方が多い気がするよ。
    今は都内実家に落ち着いたけど、また気が向いたら郊外の自然豊かな場所に移りたい。

  16. 65816 マンション検討中さん

    日銀の植田総裁「粘り強く金融緩和を続けていく」…長期金利の事実上1・0%上限も継続
    日銀は22日の決定会合で、短期金利をマイナス0・1%、長期金利を0%程度とする金融緩和策の継続を決めた。長期金利については、事実上の上限を1・0%とする運用方針も続ける。

  17. 65817 匿名さん

    >>65814
    >>マンションで得た利益を同じ駅の注文戸建てに使うってのが一番満足度高い感じはする。

    なるほど。これは経験談ですか?

    妻や子供との距離感が近過ぎてプライベート空間がもっと欲しくて戸建てに変えたいってのと、
    駐車場の機械式の出し入れが面倒すぎて戸建てにしたいって点で戸建てに変更を考えてるんですが、間違ってないですよね?

    確かに新築注文戸建てが理想だけどどんな家作ったら良いのか分からないし、値段も跳ね上がるしで最初は中古戸建にでもしようかと思ってるんですが、どうですかね?

  18. 65818 マンション掲示板さん

    >>65817 匿名さん

    戸建てに変更を考えてるんですが、間違ってないですよね?→全然間違ってませんよ(^^)

    最初は中古戸建にでもしようかと思ってるんですが、どうですかね?→大正解です!

    どうせ100%満足なんてないのです。
    だから思った通り進むのが吉です。

  19. 65819 匿名さん

    >>65817 匿名さん
    注文住宅も3回建てたら理想が分かるって言われる位、そうそう思い通りにいかないので当人さえ良ければ中古で全然問題ないでしょう。

  20. 65820 匿名さん

    >>65816 マンション検討中さん
    事前の予想通りで、サプライズなしでしたね。まずは一安心。
    しかし円安が進んで、インフレ加速しそうなのが怖い。

  21. 65821 検討板ユーザーさん

    大街区が
    資産運用特区になる、
    ってこと?

  22. 65822 マンション検討中さん

    戸建て(第一種低層に限る)のいいところ
    -閑静で空が広い
    -空気が綺麗
    -外に出るまでが速い、そして気楽
    -車/自転車へのアクセスが抜群
    -騒音問題に悩まされない&隣人を悩ませない
    -ランニングコストが安い(固定資産税&修繕費)

    戸建ての微妙なところ
    -建物の資産価値が建てた瞬間から下落する
    -駅から離れないと良質な環境にならない(成城とか田園調布とか例外はあり)
    -故に近くにコンビニ・スーパーが無い。
    -ダンボールを縛るのが面倒
    -セキュリティに不安が残る

    ま、でも総合的に長く住むんだったら戸建てはおすすめしたいね。
    子どものテンションも戸建ての方がうちの場合は高かった。
    マンションと同価格なら駅からの徒歩はほぼ確実に増えるが、マンションって家から出るまで2-3分かかるじゃん?でそっから駐輪場までいくとさらに2-3分かかったりするじゃん?
    戸建だと家でてすぐ自転車だから4-5分くらいのタイム差だったら実感値としてはそこまでないかもね。ま、雨の日はだるいが、リモートでたまにしか会社いかんから、躊躇なくタクシーつかえるし。

  23. 65823 マンション検討中さん

    あー重要なことかくの忘れた。
    とくに建売や中古だと、断熱/気密が微妙だから
    - 部屋によって寒暖差がある(冬の風呂場はヒートショックにつながったり)
    - 冷暖房費が高い
    - 窓が結露する。水場がカビやすい。

    などなどの問題が起きる。
    新築のいいところは、断熱/気密に関して費用対高くいいものを導入できるところだね。
    具体的にうとAPW330とか費用対めちゃ高い。
    そういうところを調べずに建売/中古を買うと後悔する。

    さらに浸水対策もマンションよりよっぽどシビア。
    基礎が大体二度打ちで大体地面か5cmのところ打ち継ぎがあってそっから浸水したりするから、マンションより浸水ラインがかなり低い。
    そして騒音の隣人トラブルはないけれど、代わりに植栽越境問題とか別の問題はでてくるw

    ま、プラマイあるけど、個人的には
    -駅チカマンション
    -駅チカ建売
    -駅遠(15分)注文
    だったら注文がおすすめ(ただし長期で住む場合に限る)

  24. 65824 マンション検討中さん

    注文は海外の60cm食洗機とか、無垢床とか好きなアイテム導入できるからQOLはバク上がりする。

  25. 65825 検討板ユーザーさん

    資産運用特区
    都知事も乗り気との続報

  26. 65826 匿名さん

    戸建ての説明長すぎて無駄の極み

  27. 65827 匿名さん

    いや、めっちゃ役に立った。

  28. 65828 口コミ知りたいさん

    戸建ては近所付き合い面倒。

  29. 65829 評判気になるさん

    このスレで戸建情報はいらない

  30. 65830 通りがかりさん

    アメリカみたいに土地や建坪が広くて、雨が少なく地震が少なく、空気が乾燥してて、密集してないから火災リスク低くて、銃を持てるから外からの侵入にも対処できるとかなら戸建てもありかなとは思う。
    日本の現実は土地や建坪が極小で、雨も地震も多く、空気がジメジメしてて、隣家はすぐそこエアコン室外機の音すらトラブルになるレベルで、鉄パイプ1本でどこからでも侵入してこれる。。
    最近闇バイト強盗半グレたちが暴れ回ったせいで富裕層から戸建てを売ってマンションに移動していってるように感じます。そのせいでマンションが高くなりすぎてる

  31. 65831 検討板ユーザーさん

    一戸建て含め検討してるんだけど、物騒なニュースも増えたしこれから貧富の差も拡大するだろうし移民も増えるだろうから、防犯面ではマンション一択なんだよな、、

  32. 65832 周辺住民さん

    >>65830 通りがかりさん

    そんな話聞いたことない 戸建の方が安全だよ
    マンションなんてどこの馬の骨が紛れ込んでいるか知れたもんじゃない
    住民間の刃傷沙汰も多いし

  33. 65833 検討板ユーザーさん

    戸建ての方が安全とはネタか?
    さておき23区マンションの価格動向全振りのこのスレにおいて、出口戦略で到底勝ち目のない戸建て推しは無意味。

  34. 65834 口コミ知りたいさん

    10年以上前だけど、川崎市でマンション7階の外廊下で外部からの侵入者に住民の小学生が担がれて突き落とされ死亡するという、戦慄の事件があった。
    うちの娘や妻はそれをワイドショーで見て、絶対マンションは住めないと今でもトラウマになっている。

  35. 65836 検討板ユーザーさん

    数ヶ月程度前、
    都内資産家一戸建に
    闇バイトが突入し、
    住民が○された事件には
    戦慄しなかったのか?

  36. 65838 匿名さん

    いや、そんなに必死になりなさんな。
    同じマンションで50年住み続ける、という選択肢はありえんのだから
    (限界**化に耐える、という人生観なら別だが)
    どこかで戸建てへの住み替えも考えるのは、正常なことだよ。

  37. 65839 匿名さん

    >>65837 マンション検討中さん

    振り回され過ぎ

  38. 65842 匿名さん

    まあこういうのはネタを提供することのない奴が
    あれはダメ、これはダメ、それはスレチと熱くムキになるってのが相場だわね。

    世の中そんなもん。

  39. 65843 匿名さん

    管理費、修繕費、駐車場代が月5万~10万掛かるマンションは維持費が高過ぎる。
    戸建ても自分で修繕するとはいえ自分で調整出来るし、毎月数万も掛かる事はないからな。
    これだけ年々狭くなっていってるのにマンションの評価額が高騰してるのは大手デベの力と少子化が大きいんだろうな。

  40. 65845 マンション検討中さん

    ま、スレチは事実なので、
    そろそろ戸建ての方は退出お願いします。

  41. 65846 匿名さん

    >>65845 マンション検討中さん

    最初から反応しなきゃ今頃別のネタに変わってるのに。

  42. 65847 匿名さん

    中古マンション成約状況 城南城西

    1. 中古マンション成約状況 城南城西
  43. 65848 匿名さん

    >>65841 周辺住民さん
    そういや韓国からの窃盗団がそういう住宅街ばかり狙って空き巣で捕まってたね
    まだターゲットにされてないだけでセキュリティリスクが高いことには何ら変わりがない
    智者はただ運が良かっただけの過去に甘んじないと思うけど、実力もなく運が良かっただけの人は世の中の危機に鈍感になるのかもしれないな

  44. 65850 匿名さん

    >実力もなく運が良かっただけの人は世の中の危機に鈍感になるのかもしれないな

    マンションでも戸建てでも都心でも郊外でもいいけど
    この程度の流れで大して煽られたわけでもないのに
    醜い感情丸出しにするなって

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

未定

1DK~4LDK

35.04平米~111.31平米

総戸数 807戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,300万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

1億5,490万円

3LDK

82.13平米

総戸数 51戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸

LUXUDEAR 北新宿(8/20登録)

LUXUDEAR 北新宿

東京都新宿区北新宿4丁目

6,580万円・6,780万円

1LDK

41.72平米

2戸/総戸数 37戸