東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 09:27:06
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 63201 検討板ユーザーさん

    みんな暑さ大丈夫?
    芝浦のタワマン南側に住んでいたけど、夏は冷房があまり効かず24時間暑かった。
    春も秋も暑くて、まるで温室にいる様な生活だった。
    売却して一戸建てに引っ越したら、風通しが良くて快適で体調も良くなったよ。

    タワマンって室外機が密集しているから、他より気温が何度か高いんでないかな?

  2. 63202 買い替え検討中さん

    >>63201 検討板ユーザーさん

    南側って意外に夏の直射日光が入らないから(最上階以外)さほど暑くならないって聞いてたけど、やっぱり暑いんですね。
    西側だったらもっと酷んでしょうね?

  3. 63203 マンション検討中さん

    >>63199 通りがかりさん

    予算億なら別。
    それならマンションがいいに決まっている。

  4. 63204 匿名さん

    >>63201 検討板ユーザーさん
    サッシは Low-Eガラスでしたか?

  5. 63205 坪単価比較中さん

    タワマンは北がいい、南と西は暑すぎてNG
    眺望に差がなければ北側は安かったので断然北、今は分からない。

  6. 63206 匿名さん

    >>63201 検討板ユーザーさん
    築30年以上とかじゃなくて?
    今時のは断熱等級も高いからエアコン28.5度でも寒いくらいだよ

  7. 63207 坪単価比較中さん

    >>63206 匿名さん
    最近のタワマンだよ
    タワマンの低層階?

  8. 63208 口コミ知りたいさん

    安いタワマンは、
    断熱性が悪いだけやろ。

  9. 63209 口コミ知りたいさん

    アマン南向きの部屋の人は
    暑さに困らないやろうね。

  10. 63210 匿名さん

    ここ数年のタワマンは値段が高くても、コストカットされて仕様がショボいからな。
    断熱性もイマイチなんじゃないの?

  11. 63211 坪単価比較中さん

    >>63208 口コミ知りたいさん
    安いタワマンてどこにある?
    アマンは知らないけど透明ガラスのデカ窓で上階の暑さが避けられる想像ができない

  12. 63212 検討板ユーザーさん

    >>63211 坪単価比較中さん

    エアコンつければ大丈夫だよ。

  13. 63213 匿名さん

    南や西向きDWで直射日光が入るなら、Low-Eガラスでないと灼熱地獄だろ。要チェックだな。

  14. 63214 匿名さん

    賢い人は西武と東武の沿線を狙ってる

  15. 63215 マンション検討中さん

    >>63213 匿名さん

    Low-Eもグレードがあるとどこかで見たんですが、ハイグレードなのはオフィスビルで、あとはマンションはハイブランドでもそうでなくても変わらないですよね。
    遮光、断熱、防音性能を気にしてます。
    ただ調べてもどこにも性能の話は出ていない…
    これはLow-Eの中でも普通より断熱は10%いいとか、防音はどうだとか

  16. 63216 口コミ知りたいさん

    坪1000超えタワマンで、
    エアコン効かないってヒト、
    聞いたことないで。

  17. 63217 匿名さん

    タワマンは北or陽を入れるなら東
    南はバルコニーの奥行きがあれば何とか
    西は一番なし

  18. 63218 評判気になるさん

    設備設計では真夏の一番暑い日を基準に冷房性能満たすよう機種選定していますから、よほどセコい2流デベがVE無理強いしてない限り、まず大丈夫です。
    14畳くらいのLDに天カセ2台ついてて、1台は一回も使ったことない、という話も聞いたことがあります。

  19. 63219 坪単価比較中さん

    >>63212 検討板ユーザーさん
    そうだねエアコン
    実体験でタワマン上階で暑さのストレス無い話し聞きたいな
    ガラス性能の説明されてもね

  20. 63220 匿名さん

    >>63215 マンション検討中さん
    自分も詳しくありませんが、マンションで使われるのはハイグレードではないんですか? 
    ビル用のものは、かなり効果あるみたいです。
    https://glass-wonderland.jp/product/pairmulti_lowe/
    「室内へ侵入する熱は約30~40%と半分以下に抑えられ、冷房負荷を大幅に軽減します。」

  21. 63221 評判気になるさん

    >>63205 坪単価比較中さん
    わかる
    タワマン4箇所済んだが全力で北東を推す
    北東なら植物良く育つが暑くないし

  22. 63222 口コミ知りたいさん

    >>63220 匿名さん
    ダイキンの天井埋め込み式だが今年の暑さも快適よ

  23. 63223 口コミ知りたいさん

    >>63220 匿名さん
    マンションによる

  24. 63224 マンション掲示板さん

    >>63220 匿名さん

    ありがとうございます!Low-Eも日射熱取得率などで製品によって違いがあるんですね。
    今のオフィスは二重窓でもあり、自動ブラインドが窓と窓の間に挟み込まれた相当分厚い仕様なのですが、夏はやっぱり窓側は少し暑く、冬は寒いです。

  25. 63225 匿名さん

    >>63223 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。スーモとか仲介サイトとかには書いてないので、調べ方に工夫がいりそうですね。。

  26. 63226 匿名さん

    直射日光が入るDWでも、 マンショングレードの Low-E ガラス + 天カセであれば十分快適ということですかね。
    参考にします。

  27. 63227 評判気になるさん

    戸建も夏は暑いけど、東西南北開口部の広い窓かサッシを全開にすればほぼ一瞬で換気はされる
    木造はコンクリや鉄骨、鉄板と違い熱くならず、屋根裏、床下の通気も強制換気で熱は籠もらない。北側もカビなんか生えたこともない。
    最近は外気も熱いけど、庭の木々が日差を適度に遮り、土や芝が輻射熱も和らげる。
    部屋から朝日も夕日も見られるよ
    一応全室空調だし二重サッシだけど、最悪扇風機だけでもなんとかなる。

  28. 63228 匿名さん

    タワマン高層階南側に住んでるけど。
    バルコニーあり、断熱フィルムをはったせいか暑くて困った経験はないな。

    北側に住んだ時に寒くて困った経験ならある。

  29. 63229 匿名さん

    >>63227 評判気になるさん
    なんだかんだで土とか木って優秀だよね。
    実家が庭付き一戸建てなのだが言うほど暑くも寒くもならない。

    タワマン真北側に住んでた時に冬に部屋全体が心底冷えてる感じがあった。
    床暖房入れようが暖房入れようが寒い!みたいな。

    逆に真西に住んでいた時の夏の夕方とかは何をやっても暑い!というぐらい部屋全体が暑かった。

    あの感じは戸建てではない。

  30. 63230 匿名さん

    >>63228 匿名さん
    タワマンでも南向きでバルコニーがあれば、夏に直射日光が入ることはないでしょ。
    やっぱり南がいいよね。北はうつ病になりそう。

  31. 63231 匿名さん

    工法の問題は3Dプリンターハウスで解決されるんじゃない?

  32. 63232 北向き住まいのマンコミュさん(西向き夕焼けビュー希望)

    >>63230 匿名さん

    西向きでもバルコニーの奥行きが2メートルくらいあって、サッシ高も2メートルちょっととすると、角度にして太陽の角度が斜め50-60度くらいからようやく日差しが入り込む感じではなかろうか。
    時間としては午後3時くらいからか。
    なので西向きも実際は3時間くらいしかまともな直射日光は当たらないので、そこまで深刻な暑さにはならないと思うのだが、どうだろうか?

  33. 63233 北向き住まいのマンコミュさん(西向き夕焼けビュー希望)さん

    つまり本スレの趣旨からすると、
    こうしたバルコニーの奥行き、Low-E採用のタワマンであれば、光熱費は抑えられ、人気も出るし、価格も北向きよりは少し割高・人気になったりしないだろうか。
    そうでない部屋が仮にあった時は、意外とお得な物件だと言えないだろうか。

  34. 63234 匿名さん

    >>63232 北向き住まいのマンコミュさん(西向き夕焼けビュー希望)さん
    西向き住戸に住んだ時はDWだったので。
    深刻に暑かったですね。
    夏場は夕方に帰宅するとサウナ状態でした。
    帰宅後にクーラーかけてもかけても暑くて、、、

    バルコニーがあると違うのかもですね。

  35. 63235 坪単価比較中さん

    >>63221 評判気になるさん
    だね、タワマン上階は北、東がベスト
    太陽に近いから気温も高いし、明るさは全く問題ない

  36. 63236 北風さん

    >>63235 坪単価比較中さん

    すまないが、全く意味がわからない

    太陽に近い→上階が?そんな変わらないでしょ
    北は開放的なハイサッシ・床までダイレクトウィンドウくらいでないも明るさは暗いのでは?
    東は朝は夏は5時から眩しく、午後は暗い?日が暮れたのかもよくわからない?

    1. すまないが、全く意味がわからない太陽に近...
  37. 63237 坪単価比較中さん

    >>63236 北風さん
    少しでも太陽に近ければ下階より上階の方が気温は高いと思った
    北の明るさは他よりは暗いけど自分には十分、暑いよりはマシかなという話し

  38. 63238 北風さん

    >>63237 坪単価比較中さん

    上層階で視界が開けて空とかも見えると、明るく感じるのかもしれませんね。
    最上階は暑いとは聞いたことあります。

  39. 63239 評判気になるさん

    >>63237 坪単価比較中さん
    そんな100メートル差くらいで暑かったら富士山は灼熱なんか?
    タワマン高層階が暑いと言われるのは
    太陽を遮る建物が少ないから東側は夜明けすぐに日光が入りやすく、西側は日没ギリギリまで日光が入りやすいからだよ
    南側と北側は高さ関係ない

  40. 63240 評判気になるさん

    アホか
    建物の暖気は上昇するし、一番の原因は屋上の天板が直射日光で高温になるからだよ だから冷房が効かないんだよ 

  41. 63241 マンション掲示板さん

    >>63240 評判気になるさん

    建物によりますね。
    バルコニーの奥行きが2メートルあるタイプのマンションは、西向きでも、さほど心配は要らないようです。でも直射よりはバルコニー自体が熱せられる影響もありそうですよね。

    また大体14時位から15時くらいまでが一番暑い時間帯。
    正午に太陽が一番高いところを通った後地面の温度が上がり始めるからだそうです。
    ただ、16時以降でもまだその日の最高気温を記録することもあるようですので、14時以降から夕方遅くても17時くらいまでは暑い時間帯であると言えるかもしれません。

    1. 建物によりますね。バルコニーの奥行きが2...
  42. 63242 匿名さん

    今北西へ向かってる熱帯低気圧、台風になって関東直撃の恐れ

    少しでも水資源を確保すべく、大雨が降ってほしい

    渇水する川を蘇らせてほしい

    いや、深い意味はないんだよ
    数年前の祭りなんて意識してないんだ

    俺は自然環境の改善を念頭に考えてるだけさ

  43. 63243 検討板ユーザーさん

    とりまエアコンつけなよ。涼しいよ。

  44. 63244 マンション掲示板さん

    >>63241 マンション掲示板さん
    西向きに住んだことあるからわかりますが、バルコニーの奥行きが2mあっても意味ないですよ。
    夕方は日没に向かって、どんどん太陽が下がってきて、部屋の奥まで日差しが入ってきます。
    この日差しで部屋はサウナ状態になるので、夏は地獄の暑さです。
    南向きなら夏は日差しは中には入りませんから、窓を開けて、風が吹けば涼しいです。

  45. 63245 マンション掲示板さん

    西陽が入ってもカーテン閉めきってエアコンガンガンでOKだよ

  46. 63246 マンション検討中さん

    >>63244 マンション掲示板さん

    もしそうだとしてもLow-E設置の物件だと4℃下げられますね!
    冷房22度ガンガンにしても冷えない、なんてことにはならないと思ったりしましたが、実際はどうでしょうか

    または二重サッシの物件を探すのもありですね。
    プラウドタワー東池袋や、プラウドタワー目黒が全窓二重サッシになっていますし、後からリフォームで取り付けられるそうです!

    南側の日当たりの良さも苦にならない仕様なら、むしろ西側・南側も陽当たりがよくて悪くないかもしれませんよ。
    私はレースカーテンに日差しがあたる感じがとても好きなので。

    元ネタ https://www.e-igc.jp/mame/19220/

    1. もしそうだとしてもLow-E設置の物件だ...
  47. 63247 マンション検討中さん

    >>63246 マンション検討中さん

    二重サッシだと1/3の効果!
    Low-Eと組み合わせたらどうなんだろう。
    プラウドタワーは二重サッシに加えて、Low-Eガラスも組み合わせてるようです。

    1. 二重サッシだと1/3の効果!Low-Eと...
  48. 63248 検討板ユーザーさん

    >>63235 坪単価比較中さん
    タワマンの東向きは朝の太陽光がきついから西より条件悪い。朝はカーテン閉め切らないと生活できないよ。タワマンで条件が良いのは北向きと南向きだよ。

  49. 63249 匿名さん

    >>63248 検討板ユーザーさん

    朝5時から明るいと、7時まで寝たい人には睡眠阻害になりかねません。 遮光カーテンでも部屋はそれなりに明るくなるので。
    明るいと眠りが浅くなるとか起きてしまうというのは個人差ですけど。

  50. 63250 eマンションさん

    >>63246 マンション検討中さん
    ガラスの表面温度が4℃下がったら室内の気温も4℃下がるとお考えなのですね。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸