東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 19:20:03
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 62201 マンション検討中さん

    都市部の豪邸が時代とともに減っていくのは仕方がない
    相続を繰り返すとそうなっていくものだから
    豪邸街も高級住宅街も突っ込み所や減点ポイントはあるもんだし

  2. 62202 マンション検討中さん

    だから数十年前に千葉県に真の大豪邸街を作った(作ろうとした)プロジェクトは凄かった

  3. 62203 マンション検討中さん

    豪邸なんてどうでもいい
    問題は庶民の安定した住環境を保てるかどうかだ

    今後の修繕問題は想像以上に深刻だぞ

  4. 62204 匿名さん

    墨田区の窃盗の後はなんばのタワマンで強盗みたいです。タワマン安全神話も終わりか?

  5. 62205 マンション検討中さん

    ああああああああああ
    僕ちゃんが狙ってた中古物件がリストからなくなってる

    売れちゃったのか、だとしたら成約価格は?
    あんなクソ物件僕ちゃん以外買う奴いないと思ってたのにぃ~

  6. 62206 マンション検討中さん

    最近suumoで検索する物件にレインボーフラッグがついてる物件があるんだけど、あれって何?

  7. 62207 匿名さん

    >>62204 匿名さん
    墨田区となんばだからなぁ

  8. 62208 口コミ知りたいさん

    >>62206 マンション検討中さん

    LGBTQの専用窓口がある不動産会社

  9. 62209 マンション掲示板さん

    >>62208 口コミ知りたいさん

    不動産売買に特定層への優遇って必要なのか?

  10. 62210 口コミ知りたいさん

    都心ではなく、周辺区や郊外の実需狙いなら、今はやっぱり様子見が正解だろう。
    中古在庫増加、金融政策変更、人口減少、どう考えても積極的に買い向かうシチュエーションではない。

  11. 62211 通りがかりさん

    いよいよ来るよ、円高

  12. 62212 マンション検討中さん

    アメリカがソフトランディングに成功したら日本のマンションも都心部はもう一段高かな?

  13. 62213 匿名さん

    戸建ても住む人がいなくなると 空き家となって大変なことになる。
    相続に対して、更新制にして 更新しない所は国の物になって
    更地にしちゃえばいいのに。

  14. 62214 匿名さん

    自分が買いたいと思っている所は ほかに5名は買いたいと思っていると思って
    行動しないと、3ヶ月後には無くなっている物件が多いよ。
    一生住む物件で考えているんであれば、欲しいと思ったら 即動け
    買うのではなく、見学や、マンションの話を聞くだけでも不動産屋と接するだけでも
    場合によっては取っておいてくれることもある。

  15. 62215 マンコミュファンさん

    >>62199 マンション検討中さん

    面と向かっては言えないよ。
    日本語は難しい(笑)

  16. 62216 匿名さん

    あ、そう 十条駅 徒歩5分以内に40階建てのタワーマンションが
    来年秋に建ちそうです。 十条といえば、アーケードの十条商店街があって
    お惣菜はものすごく安いお店が連なっていたり、今シャッターが下りている所も
    マンション出来るころには全て埋まるのではと思っています。

    水害の可能性もあるが、比較的に安いタワーマンションと
    駅へ歩いてすぐの立地、埼京線で新宿まで一本
    東十条まで出れば東京まで一本で出られる立地。

    どうですかね。

  17. 62217 買い替え検討中さん

    空き家問題はまだ東京や近郊では心配しなくていいと思うけど
    地方の空き家問題は深刻すぎて解決できない
    タダでも要らない家が多い

  18. 62218 買い替え検討中さん

    コロナでリモートワークが普及して地方へ移住したり実家に戻った人もいるけど
    田舎の不便さに耐えられないだろう
    特に雪国に行った人の話を聞くと恐ろしくなる

  19. 62219 匿名さん

    >外資、IT 情報系はリモート中心よ
    >前よりは出社増えたが人数の8割以上の大半占める課長クラス以下はリモートのが多い
    >人数の8割以上の大半占める課長クラス以下はリモートのが多い
    >大半占める課長クラス以下はリモートのが多い
    >課長クラス以下はリモートのが多い

    >課長クラス以下はリモートのが多い

    結局、安月給を受け入れて下っ端で満足するか
    部下はリモートでも自分はリモートではなく人一倍稼ぐ側に回るのか・・・

    スレ民的にはリモートやってちゃマンションなんか買えまへんってところか。

    ※確か一人だけ「わしゃもう出世も諦めたし安月給でもリモートがええねん」って
    人がいたな。

  20. 62220 匿名さん

    >>62205 マンション検討中さん

    兄貴は何用で狙ってたの?

  21. 62221 匿名さん

    >>62218 買い替え検討中さん

    新潟に数年転勤駐在した事がある。戸建借上げ社宅に住んだけど、家族に帯同断られて単身だったけどホント冬は地獄。
    12月から3月くらいまで月に2,3日くらいしか晴れないし,(新潟市内は佐渡島が防波堤になり比較的雪が少ないけど)毎朝雪掻きしてから出勤。営業車で出先に長時間駐車したら車が出せず、皆スコップを積んでいる。
    県内は南北に広く営業も毎日百km位は車で移動(新幹線以外の電車は本数が少なくタクシーも僅少)
    酷いところになると冬は二階から出入りする家とか、雪おろし事故で毎年県内だけで30人程亡くなる。(屋根から落ちたり、落下した大量の雪やに埋もれたり、つららに直撃されたり、雪で見えない側溝に落ちて流されたり、いろいろ)
    若者は自分の家以外にも雪かきや消防団に駆出される。
    大概の転勤族は一度はスリップ事故を起こすんだけど、俺もブリザード状態の関越道で、車の後ろ半分がグチャグチャになる大回転スラローム事故をやらかした(四駆だったのに)
    命があるだけよかったけど冬は毎日憂鬱になった。遊べるところも何もないし。
    そんなだから物件は安いし田舎暮らしの本に沢山載っているけど、止めた方がいい。

  22. 62222 匿名さん

    >>62219 匿名さん

    俺も出世諦めた口だよ。副業の方が儲かるからその必要も無いし。
    なので転勤も3度断り自分が気が向いた時だけ手を挙げた。ゴルフの誘いは全部断った。残業休出も無理なモノは全て拒否した。年休は毎年ギリギリまで使い果たした。気に入らない上司にはズバズバ嫌味を言ってコテンパンにやっつけた。
    それでも仕事はできた(毎期ノルマをクリア)ので子会社には飛ばされずに済んだ。
    会社自体は潰れないし家買って家族が暮らせればいいか的なノリで自分を納得させた。
    世間体と実利のどちらをとるかだけど、出世なんてリタイヤすればどうでもよくなる。

  23. 62223 マンション掲示板さん

    >>62220 匿名さん

    完全に実需だよ~

  24. 62224 マンコミュファンさん

    >>62221 匿名さん
    秋田出身の友人から聞いた話だけど、秋田市内じゃマンションが人気なんだって。雪かきをしなくていいのが魅力らしい。

  25. 62225 匿名さん

    文化的雪かき、
    してるヒト、
    いる?

  26. 62226 マンション掲示板さん

    >>62219 匿名さん
    今時は年収1000万の外資社員なんて稼ぎ頭でもなんでも無いまったり一般社員よ
    稼ぎ頭の生き馬の目を抜く社員は上位管理職でなくとも1500~2000は稼ぐしね
    1000万はむしろ平均以下
    それでも日本人は低コストだと本国でさ思われてる

    国内IT系大手トップクラスでも今は平均年収1000万あるからね
    感覚が多分500万以上くらいズレてるよ
    コロナ後の最近の急上昇について行けてない

  27. 62227 マンション掲示板さん

    リモートまったり勤務で1000万近く貰えるから若手は皆リモート思考。
    人手不足でやめられると困るから人事が日本の状況考慮したまともな会社だと出社強制とかしない。

  28. 62228 口コミ知りたいさん

    生活感で比べると、30年前の方が皆裕福だった気がする 
    俺の爺さん世代は住込みの女中がいたし婆さんも毎日三味線や琴の仲間とお茶会していた。
    親爺の代も戸建一軒家でお袋も専業主婦。母も平日は近くでテニス、週末も家族で別荘暮らし。
    それができたのも未だ東京の土地も税金も安かったし円安のおかげ(当時は1ドル360円)。
    それが今は何だ。俺は取りあえずリーマン年収1000万だけど副業無しじゃ全然足りん。
    子供3人の教育費はベラボー、親から継いだ不動産の税金も半端ない。
    それもこれも無能な二世政治家と財務省のせい。日本を貧乏にさせ税や社会保険料を倍にした超本人。
    有名大学を卒業し官公庁や大企業に入るより、ろくな学校でなくても歴史の浅い外資系企業や仮想通貨とか財テクで楽して稼いだ方が金持ちになれるって一体何なのw
    これじゃ日本人がますますオバカになっちゃうよ。
    いっそのことアメリカに行ってトラックの運転手でも寿司職人でもして2千万稼いだ方が余程金持ちになれる。俺の従兄弟も結構海外に出てしまい帰ってくる気配がないけど当然な気がする。


  29. 62229 口コミ知りたいさん

    >>62221 匿名さん
    新潟は雪かきスコップ必須ですね。晴れてても毎日ワイパー上げないと夜に凍って次の日車が使えなくなったりする。子供は雪遊び楽しそうだったけど。

  30. 62230 匿名さん

    漱石の小説の主人公は高等遊民で
    兄弟も友人もみんな帝大卒。
    オジは地方の知事になれと言われて嫌がってて、
    実家には書生と下女が何人もいる。
    50年前の、
    赤ずきんちゃん気をつけて
    という日比谷高小説では、
    主人公・兄弟・友人は、日比谷か東大。
    女中がいて、家政婦なんていう最近の呼び方は
    自分には馴染まないといっている。
    都心一戸建てで、知人の見合いに庭を貸したり
    している。

  31. 62231 匿名さん

    訂正
    家政婦じゃなくて、お手伝いさん。
    その後が家政婦。

  32. 62232 匿名さん

    >>62228 口コミ知りたいさん
    教育費はベラボーって、私立に入れるからだろ?
    塾に入れたりさ。
    外国でも私立なんて金持ちしかいかないんだから、ベラボーにかかるのは当たり前ですよ。
    なにを不満がってるのかな?
    どうしろというんだ?

  33. 62233 匿名さん

    私立じゃないとごまかしが効かないからじゃないか?

  34. 62234 評判気になるさん

    俺の同級生46歳、大して稼いでないのに
    結婚はしないでいいけど子育てがしたい
    とかぬかしやがる

    子育て舐めてんのか?

  35. 62235 匿名さん

    世の中に子育て楽勝って人っているの?
    大変で寿命が縮んでると思う。

  36. 62236 マンション検討中さん

    子育てはしんどいが、娘なら育ててみたい。

  37. 62237 口コミ知りたいさん

    >>62233 匿名さん

    国立落ちたから仕方ないよ
    私立は一人月平均10万かかる(学費・塾・お稽古・弁当・通学定期)
    それが小学校低学年から大学卒業まで続く。
    今年も長男長女共私大生なので学費を300万納めた。国立文系なら120万で済むのにw
    親孝行な子は高校まで公立、大学も国立に行くが、駅弁大じゃ無意味だし地方じゃ下宿生活費も掛かる。
    浪人とか留年でもすると更にお金がかかり、弁護士目指すとか言い出したら万年浪人もありうるし
    なかなか親の都合通りには行かない

  38. 62238 匿名さん

    日本人の三分の一が住む首都圏にある
    医学科は、国立3、公立1のみ。
    都心から6年間通えるのは、
    ほぼ二つだけ。

  39. 62239 匿名さん

    >>62236
    娘でも場合によってはブ○で手のかかる子産まれるよ。
    娘なら子育てしたいと言う男はめちゃ手の掛かる男児が産まれたら妻に任せ切り頼りになるの必至だし妻が迷惑だ。

  40. 62240 匿名さん

    >>62237
    中学生くらいまでなら近くの公立で良いでしょ。
    治安の良い場所なら公立でも問題ない。
    本人が勉学に向いていて勉強したいと言ってるならまだしも塾や稽古三昧ってどこぞの歌舞伎役者みたいに心の奥底にフラストレーション溜めたような大人になったら怖い。

  41. 62241 匿名さん

    歌舞伎役者氏は、
    某高級マンションの広告塔をしてた時の
    逃げ足の速さが印象的だったで。

  42. 62242 マンション検討中さん

    >>62239 匿名さん
    美人すぎると悪い虫が付かないか心配になる。成人するまで気が抜けない。

  43. 62243 匿名さん

    >>62242
    それでも美人の娘の方がいいね。
    本人も選択肢が増えるし、わざわざブ○の娘が欲しいと思う親はいない。
    多少手は掛かっても可愛い息子の方が良い。

  44. 62244 匿名さん

    >>62240 匿名さん
    >中学生くらいまでなら近くの公立で良いでしょ。治安の良い場所なら公立でも問題ない。

    ワイは公立でのし上がってきたんや!っていう上京組が親になってここで悩むところだわね。
    全国から地元の公立「◯◯県立(市立)地元でトップ高校」が集ってる様な大学出て全国規模の会社に就職すると特に迷うところ。

    TOKIOへの反発心、TOKIOへの染まり具合、同僚のレベル・兼ね合い、嫁・義実家のランク等、己の過去を振り返って強気になったり弱気になったり・・・

  45. 62245 マンション検討中さん

    子供を中学から私立に入れるなら、年収1000万で8000万のマンション買うなんて論外になります。

  46. 62246 匿名さん

    >>62180 匿名さん
    俺、50代のおっさんだが、妻のことを、俺の奥さん、って他人に言ってた。
    ニョーボ、とか嫁さん、なんて呼び方嫌いなんで。


  47. 62247 通りがかりさん

    >>62238 匿名さん
    都心から6年間通える大学は以下。
    東大
    東京医科歯科大
    横浜市立大
    千葉大
    防衛医大
    ふたつしかないわけではない。
    電車で少し通学すれば可能。
    私立大の医学部はサラリーマンの収入では絶対払えないくらい高い。
    あそこは異次元。


  48. 62248 通りがかりさん

    あと、栃木県の自治医大は確か地方でしばらく働けば学費が要らなかったはず。

  49. 62249 通りがかりさん

    医学部以外なら私立でいいから東京の大学に行けっていうね。
    生活費の仕送りはできないから。
    就職のときも東京の大学のほうが有利だし。
    一人暮らししたいから地方の大学に行きたいって言うなら、ただの身勝手だから、学費以外は一切出さない。

  50. 62250 匿名さん

    女って、どうして子供に習い事させたがるのかな?
    自己満足のただの無駄遣いなのに。

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸