東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-04 05:39:06
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 62051 マンコミュファンさん

    >>62049 評判気になるさん
    歩いて通勤できるとこしか許せない?
    江戸時代の御家人みたい。

  2. 62052 検討板ユーザーさん

    >>62047 評判気になるさん
    国内と海外で部門分けるとか、中小企業?

  3. 62053 評判気になるさん

    >>62050 通りがかりさん
    給料はちゃんともらえてます。
    あと5年で定年だから、それまで持てばいいんです。

  4. 62054 マンション掲示板さん

    >>62051 マンコミュファンさん

    乗って10分かな。

  5. 62055 匿名さん

    今は浮き沈みの激しい成金なんぞより、市役所勤務のほうがモテる時代。

  6. 62056 マンション検討中さん

    >>62055 匿名さん
    勤め先よりイケメンかどうか。

  7. 62057 匿名さん

    >>62039 匿名さん
    この前、都心の中古を見学したけど、俺の場合は半分以上見栄かな。資産価値が下がりにくいこともあるけど、株で儲けた金で買うから余り気にしていない。あと番町あたりだと治安がいいという点もある。暮らしやすさだけなら代官山や代々木上原の方が上だろうね。これからそのあたりも検討するつもり。
    三田はいい部屋は4億くらいするから予算オーバーで検討していない。

  8. 62058 匿名さん

    >>62057 匿名さん
    便利な場所に住みたいならブランズ渋谷桜ヶ丘とかWTRに住めばいいと思うんだよね。
    住環境が良い、かつ、まぁまぁ便利ならば代官山や代々木上原に住めばいいと思うんだよね。
    住環境全ぶりならば成城だったり、田園調布に住めばいいと思うんだよね。

    番町とか三田にあの値段を払う理由が全くわからない。

    全然便利じゃないし、住環境も言うほど良くない。

    高級住宅街に住んでいるという見栄を張れる以外にあの辺にあの値段払う理由があるのかな?

  9. 62059 匿名さん

    有栖川公園の周辺に住んでる知り合いの場合。
    広尾駅まで徒歩5分、電車10分、渋谷のオフィス10分で約30分掛かるから外周区からの通勤と大して変わらん。
    都心から渋谷と、東横や田都から渋谷の通勤時間に大差はない。
    新宿や大丸有も外周区からそれぞれ30分くらいで来れる場所あるんじゃないか。
    都心でも電車乗る場合なんだかんだドアtoドアで2~30分は掛かるだろ。
    徒歩なら別だがそんな会社に近い所に住みたくない。

  10. 62060 匿名さん

    >>62043 職人さん
    パワーカップルが豊洲に住みたい理由は全然わかる。
    通勤便利だし、ららぽーとがあったり、公園があったりで生活利便もまぁまぁ高い。

    彼らの経済力の中ではベターな選択肢だと思う。

  11. 62061 販売関係者さん

    >>62057 匿名さん
    番町は固定資産税も、ごっツぅ~、プレミアムだから、確認してから買ってね。

  12. 62062 匿名さん

    豊洲は何でも揃ってるんだよなぁ。

  13. 62063 名無しさん

    >>62062 匿名さん

    偏差値高めの私立学校が遠いくらいかな。
    子供小さいうちは良いと思う。

  14. 62064 匿名さん

    >>62042 マンコミュファンさん
    リーマンの通勤交通費への課税は、絶対ダメだよね。
    岸ダメ首相が、強行しようとしてるらしいけどさ。

  15. 62065 口コミ知りたいさん

    >>62064 匿名さん

    課税対象にすると定期代高いほど手出しが発生という謎現象が起こるよね笑

  16. 62066 匿名さん

    >>62059 匿名さん
    広尾なら全然わかるんだよね。
    住環境も非常によく、スーパーや飲食店も良質な物が揃っており、交通利便性も車、電車ともにまぁまぁ。
    代々木上原だったり、代官山だったりと同じカテゴリーだよね。上位互換だけど。

    番町とか三田の良さって何?

    徒歩圏内にまともな買い物や外食を出来る場所すらない、電車移動や車移動も特に便利ではない。

    住環境も広尾とか代々木上原とか代官山と比べていいとは到底思えない。

    何であんな所にお金持ちが住みたがるのか知りたいな。

  17. 62067 評判気になるさん

    広尾か代官山に住みたいっ!!!

  18. 62068 評判気になるさん

    >>62066 匿名さん
    少し住んでたけど、安心して暮らせるが大きいかな。
    皇居に近いので警備良いし、変な店ないから閑静だね。そういうのが退屈なら六本木とか新宿がいんじゃない。

  19. 62069 匿名さん

    >>62067 評判気になるさん
    番町とか三田は全然住みたくないけど、広尾や代官山には住めるなら住みたいよね。
    どっちも住めないけどw

    どう考えても番町や三田に住むより広尾か代官山に住んだ方が満足度高いよね。

  20. 62070 匿名さん

    >>62068 評判気になるさん
    代々木上原は住んだ事あるけど、変な店もないし閑静で安心して暮らせるよ?
    警察官の方が多くて安心はそうかもだけど、そのためだけにこの価格差払う?

    番町とか三田とか住んだ事はないけど、変な店以前に店がないよ?

  21. 62071 マンション検討中さん

    番町は電車の利便性が高いよ
    四ツ谷、市ヶ谷、麹町、半蔵門が使える
    マンションで人気なのは駅近よりも千鳥ヶ淵の周辺だけど

  22. 62072 匿名さん

    >>62058 匿名さん
    >高級住宅街に住んでいるという見栄を張れる以外にあの辺にあの値段払う理由があるのかな?
    ないと思う。まあ番町は治安がいいというメリットはあるけど。
    三田は平均4億円台で400戸が完売なんだから、それだけの価値を認める人が多いということだけど、成金の俺には理由がわからない。

  23. 62073 匿名さん

    >>62072 匿名さん
    本物のお金持ちだけにしかわからない価値があるんでしょうかね?
    私も成金だからよくわからない。

  24. 62074 坪単価比較中さん

    三田の地の利はイマイチだけど、三田ガーデンは建物が良いと思う。エントランスとか高級感があるしバレーもいい、住んで気持ち良さそうだし人気なのは理解できる。

  25. 62075 匿名さん

    三田ガーデンって意外に前の道狭いし、三田って都心の中でも東寄り過ぎるんだよ。
    東京タワーが近く見えるというだけ。
    高輪とかもそうだけどつまらん。
    やはり都心の中でも西寄りの方が強い。
    山手線でも東より西の方が人気が高く、皇居周りも東より西の方が地盤が強く、東麻布より西麻布。

  26. 62076 匿名さん

    >>62073 匿名さん
    ひょっとしたら、高いほどよく売れるのかもしれないね。
    俺はこんな高額な物件を買えるんだぞと見栄を張れるから。

  27. 62077 マンション検討中さん

    >>62076 匿名さん

    金持ちってお金減らないっていうから、使い道なくてしょうがなくマンション買うとかだから、見栄とかで買うのはギリギリの人たちでしょ。

  28. 62078 通りがかりさん

    >>62068 評判気になるさん

    大使館付近は圧倒的な警備力あるよな。
    本当の金持ちはそういう安心感を重視するんだろうね。
    背負ってるものが違いすぎてよくわからんが。

  29. 62079 匿名さん

    >>62077 マンション検討中さん
    お金持ちもピンキリで、数十億以上の資産がある人は使い道なくてマンション買うこともあるだろうけど、資産10億くらいまでなら見栄張りたい人も多いんじゃないのかな。
    ローン組むようなギリギリの人は、三田や番町なんて買えないでしょ。

  30. 62080 検討板ユーザーさん

    >>62079 匿名さん

    資産10億で番町だとギリギリという意味。

  31. 62081 口コミ知りたいさん

    >>62062 匿名さん

    俺に言わせると何もないところだと思うよ
    進学校・予備校・寺社仏閣・葬儀場・お墓・結婚式場・自動車教習場とかある?
    百貨店・時間貸ピアノ練習ルーム、屋外カフェ・ぺット(魚や鳥)ショップと動物病院
    卓球・テニス・ゴルフ練習・野球・サッカー・屋外プール・武道場、バッティングセンター、ボウリング場、屋外アスレチック、釣堀 各種外車カーディーラ、バイク屋、料理・陶芸教室、自転車ショップ・温泉(露天)、老人ホーム 将棋・囲碁クラブとか
    車は洗える? EV充電できる? スケボー、自転車練習場 ラジコン、 花見・紅葉見物・水遊び・虫取り・ザリガニ釣りw、大型犬散歩コース、家庭菜園、区民農園、花火できる場所などなど
    うちの近所は郊外だからほぼ完璧に揃っているし店の選択肢も色々
    必要な人には近くにないとどれもつらい。だから郊外を選んだんだけどね

  32. 62082 eマンションさん

    >>62081 口コミ知りたいさん

    そういう欲のない人が住む街。それが番町。

  33. 62083 口コミ知りたいさん

    >>62078 通りがかりさん

    富裕層の気持ちが分っていないなw
    長者番付見なよ 殆どが都心を避け閑静な住宅街の戸建に住んでいるhttps://presidenthouse.net/blog-entry-5710.html

    富裕層は目立たない場所にこっそり住む。
    大使館脇なんて目立ちすぎて却って危険だよ

    蛇足だが東大の超富裕層なんて聞いたこと無いよ 彼等は小金持ちだが冒険しないし
    商売の才覚がないと言うことかな
    https://forbesjapan.com/feat/japanrich/

  34. 62084 匿名さん

    >>62078 通りがかりさん
    不便だろうが、住環境が悪かろうが警備力が優先なんですかね。
    番町とか三田に価値があるとすればそれしか理由はありませんね。

  35. 62085 匿名さん

    >>62084 匿名さん

    大きな資産背負う人の最適解なんでしょうね。

    そういう意味では資産がそれなりの人にはあまりよく映らない街なのかもですね。
    それこそ、資産が大きくなければ見栄くらいしか無いわけですかね。

  36. 62086 検討板ユーザーさん

    >>62066 匿名さん
    広尾も代官山も住んだことある(上原はない)けど電車が不便でね。。。
    クルマだと便利なんだけど停めるとこに苦労する
    タクなら問題ないけど子どもたちにタク使わせるのも教育的にどうかって思った
    そう考えると番町って意外といいんだよ
    タク乗れば都心でも副都心でもすぐだし東西も南北も地下鉄で行けるから子どもたちとしても便利
    スーパーも成城石井で事足りるし
    みんなも試しに住んでみて♪

  37. 62087 匿名さん

    >>62086 検討板ユーザーさん

    もしかして賃貸?それとも売り抜け?

  38. 62088 通りすがりさん

    >>62081 口コミ知りたいさん

    >必要な人には近くにないとどれもつらい

    これ全部あるのって半径何メートル?笑

  39. 62089 マンション検討中さん

    資産家の自宅が簡単に分かる時代だから怖いね
    いつ強盗に押し入られるか不安だろうな
    地域の治安は良くても外部犯罪者から狙われるから、治安の良し悪しは意味がないかも

  40. 62090 匿名さん

    不動産投資会社の奴らが医者の医療行為を妨害する営業電話をしてるらしいな。
    ヤフーニュースに出てた。
    こいつらはモラルのかけらもないバカばっかりのようだ。
    自分さえよければいい、最底辺の人間だね。
    闇バイトやってるような畜生と変わらない。

  41. 62091 匿名さん

    大金持ちなら金をかけて警備を厳重にできるからまだマシ
    郊外戸建に多いそこそこ金持ってる高齢者宅はヤバイよ

  42. 62092 マンコミュファンさん

    >>62087 匿名さん
    どっちも外れ~

  43. 62093 匿名さん

    >>62091 匿名さん
    こういう高齢者は信じられない現金を自宅に置いてるよな。
    俺なんか、現金は一万円くらいしか持ってないが。
    支払いはカードばかりだから、現金はほぼ使わない。

  44. 62094 評判気になるさん

    >>62090 匿名さん
    不動産投資会社なんかこの世からなくなればいいと思う。
    こんな業界は社会に必要ないから。

  45. 62095 マンション掲示板さん

    ここ見てる奴は社会全体では恵まれてる
    しかし恵まれてる中での底辺だとしたら、相対的幸福度は低い

    皮肉なものだ

  46. 62096 匿名さん

    >>62095
    幸せは金じゃないって40過ぎて思うな。
    少人数でも信頼できる仲間と繋がってるかどうか。
    子供もいて夫婦仲も険悪になったりすると幸福度下がりまくりだわ。
    はぁ…こんなはずでは。

  47. 62097 マンション掲示板さん

    豪華なマンションが欲しいとは言わない
    仮に宝くじにでも当たったり、XRP爆上げ相場で大金を得たとしても、広尾や麻布には住みたいとは思わない

    普通のマンションでいい

    そして普通のマンションなら今既に買える・・・けど将来その普通にマンションが適切に維持できるのか分からず怖くて買えない

    自分のってよりも、日本全体の将来への見通しが不安定過ぎるので、不動産には手が出せない状況

    せめて老朽化マンション対策や空き家対策にある程度見通しが立てばいいのだが、あまりにも無理な話だろう

    周辺区や郊外の普通のマンションがもっと買いやすくなってほしいものだ

  48. 62098 マンション掲示板さん

    >>62096 匿名さん

    ある程度の金でいいんだよな
    俺はある程度以上の金は持ってるつもりだからマンション購入検討しているけど、他には何もないよ

    恋人とまでは言わずとも、週末飲みにでも行ける友達すらいない

  49. 62099 匿名さん

    >>62083 口コミ知りたいさん

    >蛇足だが東大の超富裕層なんて聞いたこと無いよ
    Forbesのリンクの下にあるTop50に東大の超富裕層2人いるよね。

  50. 62100 匿名さん

    創業者で莫大な資産を築く人はある程度の大学は出ているが
    東大卒は官僚やオールド大企業を好むから大金持ちにはならない
    K社の創業者は最底辺工業高校卒だが、この人は異例だな

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸