東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-30 00:23:57
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 61601 マンション検討中さん

    ギリギリローンズとバカにして溜飲を下げている御方がいるけど、その5年前にギリギリローンでそこそこの場所の6000万の物件を買った人は、今や2000万から3000万の含み益と残債の低減、それまでの家賃月額20万以上合計1200万以上の家賃タダで住んだ人だという事実はわかるよね。

  2. 61602 匿名さん

    >>61591 匿名さん
    >豪華なマンションに住んでいながら安売りスーパー巡りしてる鹿馬っているのかな

    馬鹿かどうかは置いとくとして、それ位当然いるよ。当たり前すぎる。
    たまたま帰宅時間に半額弁当・半額惣菜が売ってるんじゃなくて
    ちゃんと計算して買いに来てる人なんていくらでもいる。

  3. 61603 匿名さん


    マンション買ってすぐに払えなくなる奴も当然いるし
    翌年自己破産する奴も当然いる。

    傍から見たら修復不可能な嫁との不仲を解消する為に
    マンション買う勝負に出て
    結局元に戻ることなくすぐ離婚する奴もいる。

    こんな奴いるんかな、ってのは大体存在してる。

  4. 61604 匿名さん

    >>61601 マンション検討中さん

    世の中にはそういう人もいることは否定しないけど
    決してそれが主流なわけじゃないから。
    お兄さんも買えば分かるよ。

  5. 61605 匿名さん

    >>61601 マンション検討中さん

    含み益はあくまで含み益。

    そこそこの大人ならみんな知っている。

  6. 61606 匿名さん

    >>61601 マンション検討中さん
    ギリギリローンズと馬鹿にしたりはしないが、あくまでも含み益は含み益。
    確定利益ではない。

    含み益は楽しみでもあるが、含み益を当てにして余分な買い物をしてしまい
    結局得したか損したか分からん、なんてのもよくあること。

  7. 61607 口コミ知りたいさん

    今まで10年間買い方の勝ち
    それは認める
    結果として出てる

    でも今考えるべきはこれからだ
    特に自分は今29才
    10年前からの相場なんて関係ない

  8. 61608 マンション検討中さん

    ギリギリローンでも人気物件なら耐え切れば大勝ちだもんなぁ
    都内のマンション購入って半分投資だしね

  9. 61609 匿名さん

    >今まで10年間買い方の勝ち
    >それは認める
    >結果として出てる

    買ってもいない奴こそこんな事を言いたがる

  10. 61610 匿名さん

    >ギリギリローンでも人気物件なら耐え切れば大勝ちだもんなぁ

    買わないチョンガーはホント気楽でいいな

  11. 61611 口コミ知りたいさん

    >>61607 口コミ知りたいさん
    金銭的に安定に行きたいなら自分にとって安いマンション買えばいいだけ
    ギリギリローンの人は投資もかねてるだけ
    どう転ぶかは10年後にならないと分からない
    ただそれだけのこと

  12. 61612 検討板ユーザーさん

    >>61609 匿名さん

    10年前10代に対するセリフじゃない
    単なる恥晒しだぞ

  13. 61613 マンコミュファンさん

    クソどもだな

    マンションは超金持ち以外堅実な実需として買うもんだ
    資産価値なんて気にすんな

  14. 61614 匿名さん

    素人が一番気楽でいいね。
    株はいつでも儲かるし、マンションは買えば勝ち確定だし
    上司はいつでもボンクラだし政治家は全員駄目だし
    3割打てないバッターはヘタレ。

    新橋のダメリーマン様が最強やで

  15. 61615 匿名さん

    >>61612 検討板ユーザーさん
    「10年前10代に対するセリフじゃない単なる恥晒しだぞ」

    (本人ならば)こんなところで甘えるな
    (外野ならば)こんなところで甘えさせるな

  16. 61616 匿名さん

    >>61608 マンション検討中さん
    >ギリギリローンでも人気物件なら耐え切れば大勝ちだもんなぁ

    それはお父さんの収入が少ない証拠。
    だから大勝ちなんて発想が出てくる。

  17. 61617 検討板ユーザーさん

    お前らはいっつもいっつも本当に景気いいな

    もう1年前だけど、俺は既に心が折れたよ

  18. 61618 坪単価比較中さん

    >>61611 口コミ知りたいさん
    その通り、買える範囲で買うだけ
    そして10年後は分からない。ボクは韓国人のママと付き合い即捨てたら街宣車で攻め込まれ怖い思いをした。たまたまママと同じマンションに住んでいたので、このマンションから出ていけと言われその通りにした。結果としてマンションを新規で購入しダブルで儲けることになったね。初めて購入したマンションは直ぐに住めなくなりました。ちゃんちゃん

  19. 61619 匿名さん

    >>61617 検討板ユーザーさん

    兄貴、金?女?仕事?家族?何があった?

  20. 61620 匿名さん

    >>61618 坪単価比較中さん

    おもろいw
    韓クラなのか日本式の店かわからないけど、兄貴もなかなかやるねえ。

    最近クラブ活動してないなあ。金もないしなあ。

  21. 61621 マンコミュファンさん

    >>61619 匿名さん

    つまらんことよ

    不動産屋に1LDKか2LDKの中古マンション探しで予算手数料等全て込みでMAX6000万って伝えたらさ、
    半笑いで「せめてもう少し出せませんか?」
    ってマジで言われた。

    もう精神崩壊だったさ。

  22. 61622 マンコミュファンさん

    お前らってどこでそんなに金稼いでんだ?
    俺だって平均以上に稼いで運用だってそれなりに成果出てるんだけどなぁ

  23. 61623 坪単価比較中さん

    >>61620 匿名さん
    18年前の韓クラ、いい女でつい
    金はあるけどモテないからクラブ活動はやめた、最後は同じか

  24. 61624 匿名さん

    急に賑やかになったな。
    「ギリギリローン」は禁句かな。このワードが出るとすぐ反応する人多すぎ。笑。
    来年には金利は上がるし、インフレ継続、増税もあるだろ。
    今からギリギリローンは止めとけ。

  25. 61625 マンコミュファンさん

    今月の政策決定会合、ひょっとするとひょっとするかもよ

  26. 61626 匿名さん

    >>61621 マンコミュファンさん
    都心以外の23区なら 1LDK、2LDKの中古6000万なんていくらでもあるでしょ。
    どこで探してるの? ネタだよね?

  27. 61627 坪単価比較中さん

    >>61622 マンコミュファンさん
    MAでそこそこ入った。それまでは最高月300下限で180、だから少なくても年2000は稼いでいたけど貯金のmaxは3000だね。今の億ションなどとても買えなかったから、年収2千万位で買っちゃう人すごいと思うよ。

  28. 61628 匿名さん

    >>61625 マンコミュファンさん
    ひょっとしても、YCCの修正か撤廃でしょ。
    実質利上げだけど、この程度ではマンション価格が急落するほどの影響はないよ。不動産株は売られそうだけどね。

  29. 61629 通りがかりさん

    >>61626 匿名さん

    ネタじゃねーんだな
    中央線東横線、田都、小田急の23区内、駅徒歩5分圏内、45平米以上、地区15年以内、実需用物件って条件
    1年前はこれだと手も足も出んよ

  30. 61630 評判気になるさん

    >>61628 匿名さん

    ycc撤廃なんて海外投資家から国債売られまくりだろ

  31. 61631 匿名さん

    >>61624 匿名さん
    >「ギリギリローン」は禁句かな。このワードが出るとすぐ反応する人多すぎ。笑。

    別に年収500万だからギリギリローンって訳じゃなく
    世帯年収1000万、1500万レベルでも基本「ギリギリローン」であることは大して変わらないからな。
    明日の電気代に困ることはないけど、なんでもやりたい事が出来る訳でもなく
    欲しい物を好きに選べる事もなく大抵我慢我慢の連続で、やりくりしてるからね。

  32. 61632 匿名さん

    世間ではエリート扱いされてても
    現場仕事やってるあんちゃんが乗ってるアルファードなんてとても買えない
    とか普通にあるしね

  33. 61633 検討板ユーザーさん

    >>61601 マンション検討中さん
    含み益は利益ではありませんが。
    売らない限り、ただの脳内の話です。
    売ったら次はどこに住むんですか?
    次のマンションは高くて、売った金では買えないはずですが。

  34. 61634 評判気になるさん

    今の相場は金融資産5000万~1億の準富裕層が1番手が出しにくいだろうな

  35. 61635 匿名さん

    含み益より今だったら絶対手が届かない物件に住めているっていう満足感で十分。

  36. 61636 匿名さん

    りゅうちぇるマジか

  37. 61637 ご近所さん

    >>61629 通りがかりさん
    いくら相場と言っても、言動には、人間性が出ますよ。
    その人は、担当から外したほうがいい。
    高い仲介料取ろうと思って、からかいも兼ねて、誘い水ひっかけられてるだけだからね。
    そういう人と関わっても、メリットひとつもないですから。

  38. 61638 eマンションさん

    >>61635 匿名さん
    含み益なんぞで喜んでるアホなおっさんが父親ならグレるな。

  39. 61639 検討板ユーザーさん

    含み益があればいざとなったら売って賃貸にするか都心から離れて住めばよい。現在賃貸の場合さらにグレードの低い賃貸に行くしかない。分譲持ちは選択肢がある分その時点でウィナー

  40. 61640 匿名さん

    >>61639
    バカ高いローン組んでヒイヒイ言いながら支払いして
    含み益の幻想だけが心の支えだったのに現実は都心から離れて都落ち。

    おー怖い怖い

  41. 61641 坪単価比較中さん

    含み益ないよりあった方がいいだろう

  42. 61642 口コミ知りたいさん

    >>61631 匿名さん

    まず所帯を持つのは当然だし、子供も2人いて初めて土俵入りできる。
    そうすると、車も要るし、子育てにも金がかかる。家族旅行もする。趣味も皆それぞれしたいことが沢山ある。
    戸建に住む人はそういう優先順位であり、価値観をもつ。
    それだけで月5、60万の金が出ていく。
    更に、人との付き合いも増えるし、専業主婦の一馬力が大半。
    家は広くないと住めないし、そんな物件は1億5千万以上するから、30年ローンで月50万、管理費税金駐車場でプラス15万。
    合計125万月となる。
    年収2千万じゃ歯が立ちません(笑)
    年取って出世しても時すでに遅し。

    でも、マンションさんなら、子作りもしない共稼ぎだから狭小マンションで安上がり。
    気楽で羨ましい


  43. 61643 検討板ユーザーさん

    うちはマンションですが、妻が専業主婦で私の給料だけで生活してますよ。
    年収800万で子供は1人。
    見栄張ったりはしないし、外食もたまにだけ。
    無駄なものは買わない主義。
    だから生活できてます。

  44. 61644 坪単価比較中さん

    >>61642 口コミ知りたいさん
    戸建てより坪単価マンションの方がはるかに高いよ
    戸建ては安い

  45. 61645 マンション検討中さん

    今は一部のガチ高級住宅街除いてマンションの方が金かかるよな
    都心は何だかんだマンション高く売れるから買っておいた方がいい、賃貸もくそ高いし
    郊外こそ賃貸でいい

  46. 61646 マンション比較中さん

    今の相場で富裕層も外国人も絶対に興味を示さないようなマンションを買うなんて狂気の沙汰としか思えないわ。

    23区の端っこの方の駅徒歩10分とかのマンションを買う価格で山手線内側の狭小戸建てが買えるのに。

    リセール?

    数年で売るならともかく、23区の端っこの築数十年のマンションと、山手線内側の土地で数十年後にどっちが価値が残るか明白だと思うけど。

    上物の価格は経年劣化で下がるけど、土地は経年劣化しないからね?

  47. 61647 マンション比較中さん

    >>61642

    ”所帯持つのは当然”は言い過ぎだし、”子供2人以上いて土俵入りできる”って「土俵」とは具体的に何??
    社会的な世間体なのか、それとも自分の理想像か?

    ”家は広くないと住めない”とか”生活費は合計125万掛かる”とか
    自分の理想像を勝手に膨らませ過ぎてしんどくなってるんじゃないか?
    世間とあんたの認識のズレを感じるよ。

  48. 61648 匿名さん

    >61640
    君はそんなギリギリローンズ予備軍より今は情けない存在だってことに気付いてるのかな?
    なにせ価格が下落してローン支払いが滞ってる現実がまだやってきてないんだからさ。
    それより願ってたのに一向に価格が下落せず、賃貸で人生終えちゃった君の人生の方が僕は震えるほど怖いよ。

  49. 61649 匿名さん

    >>61638

    それよりマンション買えないで嘆いてるのに鼻息荒く強がっちゃってるおっさんが父親だったらグレるな。

  50. 61650 匿名さん

    >>61642 口コミ知りたいさん
    2億ションにすんでいる子供は欲しかったけど出来なかった夫婦だけど本当にそう思うよ。

    子供が二人いてはじめて土俵入りできる。

    金融資産だけで数億あるけど大事な物はない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,193.5万円~7,891.4万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,678万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

6,500万円~9,700万円

2LDK~3LDK

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸