東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 21:33:55
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 5501 匿名さん

    >>5500
    渋谷周辺がベストですかな

  2. 5502 匿名

    >>5501 匿名さん
    ですな。

  3. 5503 匿名さん

    好き嫌いはありますが、コストパフォーマンスが一番高いのは城東地区でしょうね。昔から都内に住んでいる人は抵抗はあるでしょうが、上京してきた人はそんなに気にならない。
    23区内の新築3LDKが2000万円台で買えるのは足立区くらいですし、綾瀬駅前にもタワーマンションが出来るらしいですしね。自分は足立区には住みたくはないですけど。
    城東だと金町駅徒歩1分にできるプラウドタワーなら検討してもいいかな。

  4. 5504 匿名

    >>5503 匿名さん
    金町の再開発に詳しくないのでよく分からないですけど、コストパフォーマンスとか言うけど、買う時高くても、売る時も高いんだから変わんないんじゃないか?
    むしろ、再開発などが期待される駅の近くなら値上がりもするから、コストパフォーマンスがいいとも言えます。

  5. 5505 匿名さん

    経済アナリストの森永卓郎氏が現在起きている『世界で株価大暴落の連鎖』ついて分析しています。。。

    >さらに、いま、日本では都心の高層マンションにもある変化がでているという。

    森永)マンションも、だんだん売りに出ているので、そのうち価格がドーンと下がります。都心の高層マンションが1億円を切るかもしれません。

    さて、話は戻るが、今回の株価大暴落で、安倍総理がツイていると語る森永・・・一体、どうしてなのか?

    森永)去年の解散総選挙の時、安倍総理は消費税を10%に引き上げると言っていたんですが、その時、同時に“リーマンショック並みの経済危機がきたら話は別”と言っていたんです。なので、今回の株価大暴落を口実に、安倍総理は年内に消費税を凍結、もしくは引き下げるんじゃないかと思います。これをすることで、安倍総理の支持率が上がるんじゃないでしょうか。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180211-00010027-nshaberu-ent

  6. 5506 匿名さん

    バカなの?

  7. 5507 匿名さん

    湾岸の中古物件の大量供給はいつごろから始まると思いますか?10年以内には始まると予想してますが、これがマンション価格に大きな影響を与えないでしょうか。
    新築と中古が同時に大量供給されると価格は下落するはずです。そうなると湾岸新築、都心部のマンションに割高感が出ないか心配です。

  8. 5508 匿名さん

    今、23区内の新築マンションの平均価格は7000万円を超えています。10年ちょっと前なら4000万円でした。今。新築を買うのは愚の骨頂で、中古の築浅マンションを4000万円くらいで探すべきです。どうしても新築が良いのであれば周辺賃貸より3割以上安いローン支払いで購入可能な物件を見つけましょう。

  9. 5509 匿名さん

    もう10年たったら、1億円になったらどうすんの

  10. 5510 マンション掲示板さん

    23区外の調布とかどうなの。仙川とか。

  11. 5511 匿名さん

    >>5509 匿名さん
    逆に10年後に中古マンションが1億で売れるんでしょうか。売ったあとの買い替えは1億の新築マンションでしょうか。さすがに難しいのでは?

  12. 5512 匿名さん

    皆さんネタコメ多すぎかと、基本的に物価は上がっていくのが健全な市場の流れ。バブルやらリーマンやらの未曾有なイベントで市場が捻じ曲がってたのが日本の過去の歴史として、繰り返すと100パーセント信じ込んでるのは素人の相場感が当たらないのとほぼ同義。
    アメリカ利上げで長期的には円安と考えると価値は、一緒でも円建てだとマンション始め何でも値段は上がるやろ

  13. 5513 匿名さん

    >>5483 匿名さん

    年収750万で4250万のローンて高めじゃないですか?

  14. 5514 マンション検討中さん

    >>5512 匿名さん

    長期的にはずっと円高じゃん

  15. 5515 匿名さん

    長期的に上がってくのはわかるけど経済学者じゃないんで自分に関係のある20~30年の経済状況が大事だし、過去50年内にバブルとリーマンショックがあったのにこの先50年で何事もなく上がり続けると信じられるほうがすごいでしょ。

  16. 5516 匿名さん

    長期的には2倍、3倍まで上がると思う。
    東京の不動産は海外主要都市と比較しても激安だよ。

  17. 5517 匿名

    >>5508 匿名さん

    こいつはエアプだわ。
    中古の築浅4000万円で良いマンションは買えない。
    新築相場が上がってるのに、中古が安いままなわけないよ

  18. 5518 マンション比較中さん

    >>5517さん
    私は新築は上昇傾向のまま、中古相場は下がってくると思います。
    なぜなら中古は今後どんどん供給が増えて買い手市場になってくるから。
    対して新築は、建設コスト上昇の上に適地がなくて供給も絞られる。
    将来は(ほんとは今でも)新築買うのは金持ちの道楽になると思います。

  19. 5519 匿名さん

    >>5518 マンション比較中さん
    新築の供給が少ないなら、中古の需要が増えるよね?需要を上回る中古の供給があるか否かが重要ですね。

  20. 5520 名無しさん

    市場がフラットなら新築は住んだ瞬間、2割下がるのは納得。
    でも、新築は気持ちいいから売れる。
    バブル期に6億で、リフォームに数千万かけて2億とか沢山あるけど、管理費とかはバブル期のままなので歪んでる。

  21. 5521 マンション比較中さん

    >>5519さん
    人口が減るので住宅需要そのものが減る中、中古の出物は増える一方だから、中古相場全体としては間違いなく下がります。郊外に流れれば二束三文の中古がゴロゴロある状況になりますからね。ただ人気のある地域で中古の出物がなかなか出ない都心のごく一部だと中には下がらない物件もあるといったところだと思います。

  22. 5522 匿名さん

    >>5508 匿名さん

    23区ではないですが、まさにそんな買い方しました。4000万・5000万円代では、いいと思える立地でなく。
    既に7000万以上物件購入済みだと、今後どうコマを進めていけばいいですかね? 当方は永住目的ではあるのですが。

  23. 5523 匿名さん

    新築マンション購入の重点を利便性の高い駅近に置くならもうそんな立地はほとんど残っていないからな。
    妥協して微妙な新築を買うくらいなら駅近中古の時代だな。

  24. 5524 匿名さん

    だいたい住む家を売ったり買ったりして上手くいくわけがないでしょ
    世界中見渡したところで不動産価格が下がるのは共産革命が起こるくらいしか考えられないじゃん
    金利が10%に上がれば狼狽売りで下がるだろうが、そんなこと政府や日銀がすると思ってんのかね ネガさんたちは

  25. 5525 匿名さん

    >5520

    今の新築は2割も下がらないけどね。
    昔の常識ですよ。それ。

  26. 5526 匿名さん

    >>5518 マンション比較中さん

    新築が上がれば中古も上がるでしょう。在庫が増えても中古は売り手の言い値が価格となる。投げ売りしてまで売るなんて事があれば相場が下がるのは分かるけど、金利安いから持ってるままでも痛くないて人が多数でしょう。新築が下がるなら中古も下げないと売れないから下がる。それだけでは?新築上がって、中古は下がるなんてトリッキーな事は起きないよ。

  27. 5527 匿名さん

    >>5522 匿名さん

    自分は郊外または地方都市に移り住むつもりです。退職すれば都心にこだわる必要はないですから。

  28. 5528 匿名さん

    なんで、さんざん汚した中古を簿価より高く買って売り主を儲けさせるの?心情的に許せなくないか?と思いながら中古で転売しました。
    買い手様様ですが中古マンションを買う人の考えが全くわからない。

  29. 5529 匿名さん

    >>5528 匿名さん
    全く同意。立地が良いところだと中古だからといって、その分安いかというとそうでもない。安いなら中古でも理解できるけど。

  30. 5530 匿名さん

    >>5527 匿名さん

    退職してすぐなら郊外もありですが、程なくして病気などにかかったり、持病を患ったりしだすとやはり都心近くで病院や専門医が多く集まる所がいいような気がします。
    年寄こそ都心に近い方が何かと便利かと。

  31. 5531 マンション検討中さん

    いや、良い立地を求めると中古しか無かったりするから。

  32. 5532 匿名さん

    http://xn--obkte2enb6cc7872e.jp
    どうですか?

  33. 5533 匿名さん

    >>5524 匿名さん
    日本のバブル崩壊後の不動産暴落は共産革命だっけ?
    日本で共産党が政権とった記憶はないし、今も君主国なんだけど。

  34. 5534 匿名さん

    >>5530 匿名さん
    地方といってもド田舎じゃなくて仙台や福岡クラスの都市なら病院は揃ってるし、地下鉄もバスもあるから老人でも生活に困らない。
    バカ高い東京都心以外は老人には不便だなんてバカの極致だな。

  35. 5535 匿名さん

    >>5523 匿名さん
    23区でも駅周辺の再開発は山ほどある。
    各区の再開発計画を調べればわかること。
    不動産は自分で情報収集をちゃんとやらないと大損しますよ。

  36. 5536 匿名さん

    何歳の時に買うかも重要ですね。
    年収1000万円と仮定して、アラフォーだったら4000万円以内の物件、アラサーだったら6000万円以内の物件を選べばいいのではないでしょうか。
    自分はアラフォーで新築マンション買いましたが、20代半ばから港区の賃貸タワマンに住宅手当無しで住んでいたので2500万円くらい無駄にしちゃいましたね。20代半ばの頃に港区内のマンションを買えば良かったです。

  37. 5537 匿名さん

    >5534:

    仙台とか福岡は収入を考えたら東京より高いからな。
    感覚的には東京の青山とか赤坂に住むぐらいの値段になってる。

    東京で働いてリタイア後に地方都市ならなんとかなるけど、
    そこで育って福岡とか仙台の中心部に不動産を持つのは東京より難しいよ。

  38. 5538 匿名さん

    >>5516 匿名さん
    賃貸価格や法制度の比較が合わせて重要でしょーな。単純海外との比較は無意味かと。

  39. 5539 匿名さん

    >5529

    普通逆じゃない?

    立地が悪いのに新築だからって高いのは理解できない。

    立地が良ければ中古か新築かなんて関係ないでしょ

  40. 5540 匿名さん

    >>5521 マンション比較中さん
    同意です。新築や中古価格が上がれば、戸建てや賃貸と比較されます。私は、今の価格なら一生賃貸で良いです。自分の生活スタイルに合わせて家を選べますし。

    ここの掲示板は不動産屋だらけかと思うくらい、買いセリが多くびっくりしたます。

  41. 5541 匿名さん

    そもそもこの板の話題が新築マンションの価格動向なんで、
    新築を買うという話題がメインになるよなあ

    まあ高くても世界的に見れば安い方だし
    今後の政治次第では大きく化けるポテンシャルはある

    移民とかもっと入れればいいんだよ

  42. 5542 匿名さん

    中心って例えば福岡なら天神とか?
    そこまで中心じゃなくても地下鉄や西鉄の駅から徒歩10分以内とかで少し中心から離れれば70㎡くらいの新築でも3000万くらいで買えるよ。

  43. 5543 匿名さん

    >>5539 匿名さん
    もちろん立地が悪くて新築プレミアムがのっているような物件は論外です。
    立地が悪い分安く、永住ならいいでしょうけど。

    個人的には高くても立地のよい新築に限ります。妥協するとしたら階数や間取りの悪さ、向きとかかな。

  44. 5544 匿名さん

    >>5541 匿名さん
    移民受け入れなんてないだろ。来るのは朝鮮と中国の貧困層。日本にメリットなんてない。

    私はポテンシャルなく、ほとんどの不動産価格は下がると思いますが。


  45. 5545 匿名さん

    個人的には,
    エリア:港区(3A,六本木一帯の再開発周辺),渋谷区(広尾,恵比寿周辺)
    分譲会社:三井,三菱
    間取り:角部屋
    階数:下の方のリーズナブルな部屋(10階前後)
    向き:北向き

    上記の条件に合う物件なら,無理をした多額のローンを抱えたとしても買いだと思いますけどね(払える範囲で).これらの条件がそろっていればまず下がらないし,下がっても必ず上がる時が来る.
    買うなら絶対に30代のうちでしょうね.徐々に病気や慢性疾患を抱える可能性があるし,ローンがつかなくなる可能性が高くなるわけで.

    世田谷の戸建てや中古マンションを買う理由が私には見当たらない.たとえ2000万であろうと,今後かなりの高確率で値崩れするでしょうね.

  46. 5546 匿名さん

    >>5545 匿名さん
    その意見には同意できるのですが、買う目的は投資用ですか?自宅として使うには港区低層階北向きってかなり条件が悪くないでしょうか…。独身で仕事が忙しい30代ならまぁ悪くないのかもしれませんが、家族で住むのはかなり反対意見が出るでしょうね。

  47. 5547 匿名さん

    これから10年間の鍵は、東京が単なる日本の中心からソウル、北京、上海、台湾、香港、シンガポールも含めた東アジアも含めたエリアの人々が別荘を買う対象に変化し近隣エリアとの価格比較感が重要になること、金融政策が緩やかなインフレを意識した合理的な方向性を持つこと、の2点かと思う
    つまり、世界のトップレベルの10倍に膨れ上がったバブルが90年に崩壊し、今や上海、香港あたりに逆転された東京の不動産相場は、今後、海外相場に引っ張られる形でゆるやかに上昇していく
    地政学的な問題や大地震が起きない限りはこのまま上昇がつづくとみる方が順張りの見方なんでないかな

  48. 5548 匿名さん

    >5546さん
    私は実需しか考えておりません.投資用に買うほどお金がないのと,暴落を気にしながら生きていくほど強くないですので.
    タワマンで,前が抜けていれば10回前後の北向きで全く問題ありませんよ?
    日本人は南向き神話が強いですが,ダイレクトウィンドウなどの部屋は夏は死ぬほど暑くなり,光熱費,家財の日焼けなどを考えると住み心地は良くありません.
    現状ではまだ北向きは価格が抑えられているので,お得ではあります.
    私は今まで住宅を購入できるようになってから北向きのタワマン数件にしか住んだことがないのですが,快適でした.

  49. 5549 匿名さん

    >>5548 匿名さん

    いいですね。うちの家族が東南の角部屋信仰なので苦労してます…

  50. 5550 マンション比較中さん

    >>5548 匿名さん
    私も北向きに住んでますが、快適です。
    しかも安く買えるから最高です。
    南向き信仰はこのまま継続して欲しい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

1億5,490万円

3LDK

82.13平米

総戸数 51戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円・4,440万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

6,798万円~7,698万円

3LDK

66.56平米~70.90平米

総戸数 82戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸

LUXUDEAR 北新宿(8/20登録)

LUXUDEAR 北新宿

東京都新宿区北新宿4丁目

6,580万円・6,780万円

1LDK

41.72平米

2戸/総戸数 37戸