東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 09:28:54
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 5401 匿名さん

    理科一類は卒業できないね
    失礼

  2. 5402 匿名さん

    >>5400 匿名さん
    もちろん。
    医者の子供が医者率が高い理由はそこにある。
    旨みを知り尽くしているからね。
    >>5399 匿名
    常勤先で1800バイトで1200くらいのバランスかなぁ。

  3. 5403 匿名さん

    メドピアでやってくれや。

  4. 5404 匿名さん

    しかし医者になって毎日インフルエンザ患者とか診たくねえな
    病院勤務だと正月だろうが夜中だろうが呼び出しあるし大変だよありゃ
    収入に見合っているかどうかしらんが勘弁だな

  5. 5405 匿名

    >>5402 匿名さん
    出身校もあるし年齢や役職、博士かとかによるんじゃない?34歳の身内の話しですが、多いのか少ないのかは知らないです。

  6. 5406 匿名さん

    医者の子の医者率が高いのは開業医が財産を病院のものにして節税してるからじゃないかな。三流大出でも医師免許無いと院長になれないしね。だから勤務医の子は医者になれプレッシャーは少ないと思う。親が大学病院を勤め上げたが兄弟含め医者になれなんて一度も言われなかったよ。

  7. 5407 匿名さん

    しかし、聖マリの偏差値が65になっているのは隔世の感があるよね

  8. 5408 匿名さん

    高くなりすぎって事?

  9. 5409 匿名さん

    親が開業医だったけど継がずに東証1部企業のサラリーマンになりました。仕事は定時帰りでストレスや人間関係の悩みもなし。
    それでも港区タワマンに住めています。昔より5割以上上がっている今の坪単価だったらとても手が出ませんが。。。
    人生の選択は人それぞれですね。

  10. 5410 匿名さん

    なんかこの辺、医者濃度高くてワロタ。マンション好き多いんだね
    まあお題に戻すけど中古も新築もしばらくは調整局面ありそうだよ、
    半島有事を見越してリスクオフの動きもあるしな
    最終消費者はと見れば、最近道に反吐を吐く御仁が増えてるところを見るとみんな忙しく働いて懐は暖かいはず。大きくは崩れないだろう

  11. 5411 匿名さん

    みんな低金利と住宅ローン控除に乗せられて割高な価格でマンション買わされてかわいそう。
    10年くらい前なら23区内で70平米の3LDKマンションは4000万円前後で買えた。
    単なるハコに庶民が6000〜7000万円も支払うなんて勿体ないね。大地震や津波、火山の噴火、戦争のリスクを考えると尚更のこと。

  12. 5412 匿名さん

    >>5411 匿名さん

    仰る通りですね。だからこそ、都心はともかくそれ以外の23区内で購入するなら、見てくれの豪華さなどに騙されず、資産価値や利便性を重視しながら慎重に選ばないと、いざというときに全く身動き取れなくなりそうですね。

  13. 5413 匿名さん

    ここは6000万円なんてキャッシュで払える人ばかりなんだから勿体ないとかそういう低レベルな話は止めてもっと次元の違う話したほうがいいよ

  14. 5414 マンション比較中さん

    低金利と住宅ローン控除の恩恵は計り知れないよ。
    10年前に4000万借りると、総返済額は6000万ぐらい。
    今は5000万借りても、総返済額は5500万いかない。
    ローン組んで買うこと考えると、10年前より2000万高くても総返済額はそう変わらないよ。
    だから高くても皆さん買ってるわけで、決して踊らされてるわけじゃないよ。

  15. 5415 匿名さん

    >>5411 匿名さん
    私も10年前に板橋区に75㎡のマンションを4500万で買いました。
    今なら23区内では新築は買えなかったのでホントによかった。

  16. 5416 匿名さん

    >>5414 マンション比較中さん
    それは変動金利だよな?
    変動は金利上がるんだけど。
    計算もできない脳だと破産するぞ。

  17. 5417 匿名さん

    >>5416 匿名さん
    近い将来日銀利上げすると思う?
    ないな

  18. 5418 匿名さん

    またダウと日経平均先物が暴落していますね。金利上昇を織り込みに行っていますね。
    自分も10年前に3000万円台で23区内の3LDKタワマンを買っておいて良かったです。ローンも半分返済できていますし。
    6000万円をキャッシュで払えたとしても無駄に多く払っていることになります。教育費や老後資金が減りますね。

  19. 5419 匿名さん

    金利が上がると家賃も上がりそうだなあ...

    そうすれば新築が値下がりする余地は少なくなるだろうな

  20. 5420 匿名さん

    >>5419 匿名さん

    なぜ金利上がったら家賃上がる?

  21. 5421 匿名

    この半年で0.03%俺の変動上がった

  22. 5422 マンション検討中さん

    株価大幅下落で、経済低迷、マンションも売れず、価格も下落…?
    そうなるのでしょうが、いつかはあるのでしょうが、今回はどうか。

    マンションの実勢価格って、バブル崩壊やリーマンショックで
    どのくらい下がったんでしょうね?
    営業なんかは1割程度で更に値引きした、程度らしいですが。


  23. 5423 マンション比較中さん

    >>5416 匿名さん
    変動でも固定でも結論同じだよ。
    ローン組んで買う場合、10年前より2000万高くても総支払い額は大差ない。
    あなたの方が破産しそうで心配です。

  24. 5424 マンション検討中さん

    よく昔は高金利だったから今は物件高いけど支払い額は結局同じって話聞きますけど、もうみんな乗り換えて低金利で借りてるから結局物件高い買うほうが支払い額多いのでは?

  25. 5425 匿名さん

    いや、住宅ローンって最初の金利が重要なのよ。
    最後のほうになってくれば元金も減ってるからあまり関係ない。

    手数料もあるし、一定程度なら物件価格上昇を打ち消すぐらいの金利低下の恩恵はあるはずよ。
    ※正確に知りたい人はシミュレーションしてみればいい。

  26. 5426 住民板ユーザーさん1

    ここ2、3年で高値掴みしちゃった人はお気の毒ですね。

  27. 5427 匿名さん

    高値掴みしても,しなくても,住居は欲しいときに買うのが鉄則.
    正直,金利や価格は重要だけど,上がり下がりを気にしていたら一生買えない.
    物件さえ選べば,大損はしない.
    実需以外の投資は別ですが.

  28. 5428 匿名さん

    例えば10年くらい前に坪単価200万円以下で23区内のタワマンを購入した人は大きな含み益が出ています。そのような人には経済的自由が生まれます。
    しかし、今の高値で買った人が大きな含み益を出すのは無理です。一生そこに住むつもりなら良いですが、10年ごとに住宅を住み替えるような住宅すごろくが難しくなります。
    後から行動した人がババを掴むのは不動産も株もビットコインも一緒です。


  29. 5429 匿名さん

    >>5428 匿名さん
    純粋な金融商品ならね、住宅は出口戦略として住み倒すという塩漬けが容易な資産です。
    黒田氏の再任で施策継続なるか

  30. 5430 匿名さん

    >5428

    住宅すごろくがいいかどうかは別にして、
    金利上昇が見えてきてるんだからこの2~3年の水準でも十分に利益が出るでしょう。

    と言うか、金利上昇なら賃貸組が明らかに割りを食いますよ。

  31. 5431 匿名さん

    住宅すごろくなんかしたらその都度新築プレミアム分のコストをマンションデベに吸い上げられていいカモだね。

  32. 5432 匿名さん

    最近、電車の車内のマンション広告が増えてきていますね。そして、3LDKが2000万円台からと低価格を謳っているものも多いです。場所は足立区や都下、埼玉、千葉が多いですけどね。
    このような価格を見ると都心にこだわって単なるハコに6000万円とか7000万円を払うのは正気じゃないと思ってしまいますね。

  33. 5433 マンション検討中さん

    マンション価格への影響要素は金利、株価、北朝鮮などがあると思うが、先週から米国長期金利が上がりダウが下がり日経平均も下がった。単なる調整か崩壊の始まりかは分からないが、今年は複数回の米国利上げが予定されており日米金利差が広がる中、ゼロ金利の出口が懸念されている。黒田の次は黒田とも言われるがインフレ目標を達成しつつあるなど一定の成果を示す発言が見られ退任からの政策転換もあり得るところ。オリンピック後は北朝鮮動向もリスキー。

  34. 5434 匿名さん

    築浅の中古か新築パンダ部屋で住宅すごろくすればいいんじゃないの。高い修繕費を払って設備が劣化した築15年を超えるようなマンションに住んでもストレスなだけ。
    23区内のマンションの3LDKを3000万円台くらいで買った人は住宅ローンは軽いし、一括での繰り上げ返済も余裕だから自由に動きやすいね。

  35. 5435 匿名さん


    >>5431 匿名さん
    買えない自分を慰めたい人が
    評論家の記事をバカの一つ覚えみたいに唱えてるけど。
    買って二割下がると言う新築プレミアム論は都心では都市伝説だね。

    因みに自分は10年ちょっと前に新築買って、
    ローン完済後一昨年超都心新築購入
    1軒目で35%利益出て買換え、
    今の所は10年後に-10%下げ相定してたけど、むしろ今は20%弱ブラスの査定出てる。

    住宅ローン控除も嫁とペアローン満額で、
    前回10年、今回10年と20年間金利以上に税金帰って来るし。
    トクしかして無いんだがw

  36. 5436 マンション検討中さん

    >>5435 匿名さん

    大事なのはこれからの話では?

  37. 5437 匿名さん

    >>5436 マンション検討中さん
    新築プレミアムって、買った瞬間2割下がると言う都市伝説なので、都心に関しては全く違うよと言う実例を書いたまでですよ。

  38. 5438 マンション検討中さん

    >>5437 匿名さん

    でも今は割と都心でも新築と中古で2割近く差があることありますよ

  39. 5439 匿名さん

    >>5437 匿名さん
    都市伝説じゃなくて事実だろ。
    価格がどんどん上がってるときなら、そりゃ買ってしばらく経って売っても損はしないだろうが、経済成長なんかとっくに終わった日本では不動産が値上りするなんて一時的なもんだよ。

  40. 5440 匿名さん

    20年前に4500で都市に買ったマンションを4000で売り出し予定。この金額で売れたら御の字です。

  41. 5441 匿名さん

    住宅スゴロクしてくれないと、不動産会社は食べていけないから必死だね。

  42. 5442 匿名さん

    >>5440 匿名さん
    今じゃないと売れないね。
    2020年過ぎたら2500万くらいになるんじゃないの?

  43. 5443 匿名さん

    こればっかりは時代の運ですよね。10年前なんて自分は20代前半だし家を買うなんてこれっぽっちも考えてなかった。よっぽど投資意識の高い人ぐらい。過去と比較したら高掴みなのかもしれないけど、いまはこの市況のなかで選ばないといけない。

  44. 5444 匿名さん

    >>5439 匿名さん
    君、アレだな。
    今となっては激安だった2000年代前半の時も
    これから暴落する、買う奴はバカとか言ってて買いそびれたタイプでしょ?

    あと、都心3区は2040年まで人口が増え続ける
    推計が出ているんだけどね。
    ミクロとマクロの統計もちゃんと読めないかな?

    因みに10年後に下がるのを期待して、チープな仕様の賃貸に無駄な家賃を払い続けるの?

  45. 5445 匿名さん

    >>5442 匿名さん
    予想したより高く売れそうだが、買い替え先はさらに激高。でも、市況を気にしないで、自分の支払能力だけを考えてます。

  46. 5446 匿名さん

    >5439

    経済成長なんて終わったフランスとかイタリアでも不動産は上がってるからな・・・

    日本の不動産バブル崩壊みたいなのが例外で
    基本的には不動産はプラスになるものだと思うよ
    (ピケティの歴史統計でも不動産は基本的にプラスになってるし・・・)

  47. 5447 匿名さん

    23区とはいえ外周区の安い銭失いマンションを買うから不安になるのでしょう。
    損をしたくないなら、山手線内側の港渋谷千代田区は最低ラインですよ。

  48. 5448 マンション検討中さん

    >>5446 匿名さん

    フランスなんて移民の国じゃんw
    そういう国の不動産価格が参考になるのかな?

  49. 5449 マンション検討中さん

    >>5447 匿名さん

    総額が嵩むから値下がり上等で嵩まない不動産買って浮いたお金をインデックス積立に回した方がよほど金持ちになれるよ
    家は借金っていうのはこういうこと

  50. 5450 マンション比較中さん

    黒田氏再任だってさー。低金利は続きそう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円・4,440万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸