- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
23区内の新築マンション価格動向(その67)
-
53923
検討板ユーザーさん
埋め立てに住んでしまうと埋め立ての種類まで気にするようになるのですね。
文献と同じく、一般人の感覚では豊洲も小石川も同じ埋め立て地ですから、もし細かい議論がしたいなら対決スレでも立てて戦ってみては如何でしょう。
-
53924
匿名さん
>>53923 検討板ユーザーさん
小石川は埋め立て地じゃないからね。繰り返すけど。
-
53925
匿名さん
低地を買わなきゃいいだけじゃん。
低地だと埋立地かどうか調べないといけないが台地に乗ってれば埋立地であることはまずない。
小石川だ豊洲だと低レベルな争いをしないで十条にすれば解決だろ。
-
53926
匿名さん
小石川は江戸後期の埋め立て
豊洲は近年代の埋め立て
同じ埋め立てでも小石川の方が格上だわな
-
53927
匿名さん
>>53926
昔の埋め立て技術と現代の埋め立て技術ってどっちが良いのかは気になるな。
-
53928
口コミ知りたいさん
>>53926 さん
小石川は埋め立て地じゃないからね。小石川を埋め立て地と人前で話したら恥をかくよ。
-
53929
匿名さん
>>53926 匿名さん
小石川馬場がおそらく埋め立てを伴う造成工事でできたのは明暦の大火の前なので江戸初期ですね。そもそも現代の小石川は小石川台のかなり広い部分を占めていて、大半が台地上にあります。一丁目は白山通り沿いの低い場所にありますが、江戸時代の切り絵図を見ればわかるように、びっしりと武家屋敷で埋まっています。血縁関係を調べたわけではないですが、私の知る限り現代でも同じ苗字の地主が近隣に住んでいますね。
-
53930
坪単価比較中さん
>>53928 口コミ知りたいさん
大丈夫だよ。一般ピープルは小石川と埋め立て地に興味ないから。ついでに湾岸もね
-
53931
匿名さん
-
53932
マンコミュファンさん
>>53927 匿名さん
この観点はあまり出てこないな。
古ければ良いというもんでもなさそう。
まぁ年代が早い方がよければ、東京じゃなくて九州とか四国とかに住めば。
-
-
53933
匿名さん
-
53934
匿名さん
埋立地は人間が海や池などに土やゴミを投げ込んで作った土地。
沖積低地は自然に長い年月をかけて川が運んだ土砂が堆積した土地。
埋立地を沖積低地とは言わないよ。
自然地理学の基本。
-
53935
匿名さん
-
53936
検討板ユーザーさん
狭い東京で地面気にするなんて、どんだけちっさい大人なんだ。
-
53937
匿名さん
地盤が悪いと将来的な資産価値の低下や地震保険料の値上がりは必至じゃないか。
-
53938
匿名さん
>>53936 検討板ユーザーさん
不動産を検討するにあたって、地面を気にしなくて何を気にする。立地、地歴は重要よ。
-
53939
マンコミュファンさん
>>53938 匿名さん
埋立地は海だったので地歴がありません。
だから埋立地を売りたい人たちは地歴なんか気にするなと言うんです。
-
53940
通りがかりさん
>>53939 マンコミュファンさん
ギャハハハ。小石川が埋め立て地でない説が優勢になるや否や、ついに地歴や地盤を無視し始めた。不動産を考える上で、海が望める眺望が大事なんですよね? クスクス(^w^)
-
53941
匿名さん
文京区も神田川沿いは高潮の危険あるのと首都直下地震の震度予想は6強で高いし、災害に特別強いわけではない、むしろ並み。
-
53942
匿名さん
文京区は土砂災害警戒区域の数が東京23区の中で3番目に多い区だしね
-
53943
検討板ユーザーさん
>>53941 匿名さん
なに? 負け惜しみ? 文京区は関東大震災でも空襲でも被害が軽微なエリアがたくさんあったんだよ。
-
53944
匿名さん
>>53943 検討板ユーザーさん
関東大震災で被害が軽微なのは西側なら当たり前だろ
空襲っていつの時代の話だよ。
-
53945
検討板ユーザーさん
>>53944 匿名さん
なんだよ、その口の聞き方は。お里が知れるね。
-
53946
匿名さん
-
53947
マンション掲示板さん
>>53944 匿名さん
関東大震災当時、西側は原っぱだったからね。関東大震災以降、新宿以西に民族大移動したのだから、関東大震災で被害が軽微と胸を張られても。立川断層が震源となれば、そのときは東側に民族大移動が始まるだろう。つまり、関東大震災で西側が軽微な被害という主張は何ら説得力がない。
-
-
53948
検討板ユーザーさん
地面気にする人は土の中に住んでるのか。
地上で暮らしなよ。明るいよ。
-
53949
口コミ知りたいさん
>>53948 検討板ユーザーさん
違うよ。湾岸とか地盤ゆるゆるの土地に住むより、地盤の固い台地に住んだほうがいいのは不動産の鉄則でしょ。
-
53950
口コミ知りたいさん
>>53949 口コミ知りたいさん
地上に住んでたら地面は固いよ。
歩くと固さわかるの?
-
53951
匿名さん
>>53947 マンション掲示板さん
西側には文京区も含めて話してるんだが、そもそも災害危険度に関しては関東大震災とかそんな昔話より、政府や自治体の出してる災害危険度や水害マップ土砂災害警戒区域に基づいて話し合うべきだと思うけどね。
-
53952
名無しさん
>>53950 口コミ知りたいさん
あなたのような頭の悪い人と話すのは時間の無駄だ。
-
53953
匿名さん
-
53954
マンション検討中さん
関東大震災で東京駅が倒壊しなかったのは建設にあたりかなりの数の杭を打ち込んだかららしい
地盤がどうあれそれなりの対策してたらマンションそのものの被害は抑えられる
ただ周辺はどうかと考えた場合やはりハザード色付きは怖い
-
53955
名無しさん
-
53956
匿名さん
-
53957
eマンションさん
>>53956 匿名さん
ハザードに引っ掛かるのは一部じゃん。河川氾濫時に役所が区外に避難を呼びかける江東区と一緒にするなよ。
-
-
53958
匿名さん
>>53952 名無しさん
論破されると逃げるよね。
つまり地面の固さなんてわからないくせに、それっぽく語ってるだけだろ?
-
53959
匿名さん
>>53956 匿名さん
軟弱地盤やハザードにかかる場所には昔は人が住めなかった。
だが、人類の叡智が産んだ最先端の建築工学はタワーマンションを建てることによっていかなる軟弱地盤でもハザードでも人が安全に住むことを可能にした。洪水の危険性がある地点や埋立地に戸建てに住んだらバカだけど、防災にきちんと留意して設計されたタワマンに住むのはバカにはできないと思うよ。もっと文京区には低地を再開発して安全なタワマンを建てるべし。
-
53960
マンション検討中さん
これから起きるかもしれないという恐怖を抱えて生きる可哀想な人もいるんだな。
今を生きろ。土の中も将来のことも誰にもわからん。
-
53961
マンション検討中さん
世界から見れば地震起きる国に住むなんて正気かと言われるのだから湾岸も小石川も似たようなもの。
生まれた場所なんだからしょうがないじゃん。
-
53962
eマンションさん
>>53958 匿名さん
逃げているのはあなた。地面の固さは様々なデータで判別できる。東京都の「地震に関する地域危険度測定調査」の結果を見れば、どこが地盤として強固であるかが一目瞭然である。また地盤サポートマップなどの地図で調べれば、揺れやすさや液状化現象危険度などが分かる。
-
53963
匿名さん
-
53964
匿名さん
真面目な話をすると、これからも不動産として伸びるのは湾岸ではなく山手線内側の高台でしょう。コロナで脱都心と言われたけど、結局、東京は転入超過に逆戻り。それも都心へのアクセスがよく、災害に強い高台が好まれている。湾岸の商業施設なんて金太郎飴の如く似たり寄ったりのチェーン店の寄せ集め。美術館や博物館などの文化施設もなく、単に夜景や海の眺めを知り合いに自慢したい田舎人が好んで住む街だから、すぐに飽きられるだろう。特に新興の大規模タワマンが修繕の時期を迎える頃には色々と揉めそう。ここのスレを読んでいる人の中には、不動産価値は湾岸>内陸高台と信じたいのだろうけど、現実を冷静に見たほうがいい。まあ、私の意見が気に入らず、牽強付会の御託を並べるのは目に見えているが。
-
53965
匿名さん
>>53964 匿名さん
湾岸には眺望という武器もあるので一定の支持はあると思いますけどね。
ただ交通利便性などの観点からいくと山手線内側のアドバンテージは高いですからね特に放射状に複数の地下鉄路線が交差している場所は強いと思います。東京都の路線図をみると、代表的な新宿、渋谷、大手町、東京なんかは大きな商業地やオフィス街であって、住環境的に駅の近くに住むような街ではなく、現実的ではありません。
それよりも中央線沿いの四谷、飯田橋、後楽園/春日などが縦横に路線が交差しており利便性が極めて高く、生活利便施設も多く住むのに適しています。ほかにもに2路線以上のクロッシングポイントはまだまだあるので、そうした場所も注目されてくると思います。
-
53966
匿名さん
長文をまとめると、
小石川や豊洲のように埋め立てられた軟弱地盤のタワマンは今後は厳しい、ということです。
水没リスクもハザードマップで指摘されています。
-
53967
匿名さん
最近山手線の外側に駅近タワーマンションの開発が目立つようになってきましたが、路線が一つしかないことや、高台の戸建て用立地の物件とくらべても高く感じられる(もちろん建物としては戸建て以上の価値があるので当然ではあるのですが)ところがネックになっています。実際ハザードなんかを見ると海や川の近くと比べるとだいぶ地盤や水害リスクなどもマシなんですが、市場の反応はパッとしないですよね。
億出して一生涯そこから引っ越さない覚悟ならもっといい場所に住みたいという心理が働いてしまうのはいたしかたない。
-
-
53968
匿名さん
春日は巨大場外馬券売り場もあるし、盛り場としては独身男性に人気だよ。
現にワンカップ酒を持った作業服の男性も多いし。
-
53969
匿名さん
>>53961 マンション検討中さん
それ言ったら昔福島第一原発のメルトダウン事故のあと、あるイギリス人記者はすぐに国を出るべきだとアドバイスされたらしいですね。東日本大震災で行方不明者2523人、死者1万5900人という話ですが、そんな先進国ないですよ。結局のところ住むというよりは別荘地、極論すればスキーリゾートとしての価値しかないのが日本の現状かと。
-
53970
匿名さん
-
53971
匿名さん
-
53972
eマンションさん
>>53971 匿名さん
35~44歳の未婚女性が多いというデータが、どうかしましたか?
-
53973
匿名さん
-
53974
匿名さん
>>53972 eマンションさん
お、痛いところ突かれたみたいだね。マンションを買うぐらいの年代ってことだよ。
-
53975
マンション掲示板さん
>>53965 匿名さん
>2路線以上のクロッシングポイントはまだまだあるので、そうした場所も注目されてくると思います。
販売中のルジェンテ上野黒門町やシティハウス湯島ステーションコートのエリアは、縦(南北)路線で東から日比谷線、山手線・京浜東北線、銀座線、千代田線が、横(東西)路線で大江戸線が交差し、かなり交通の利便性が高いですね。そこに湯島三丁目の古い繁華街の再開発が実現すれば、より住みやすい街になりそうです。実現するかどうか分かりませんが。
ほかに、23区内のクロッシングポイントを教えてください! 興味津々です。
-
53976
匿名さん
中年独身女性が文京区にマンションを買うのと、豊洲に若くて美人なママが多いことに、一体何の関係があるのかわからないな。
-
53977
匿名さん
>>53972 eマンションさん
連投するけどごめんね、
文京区は女性の単身おひとり様がマンションを買う傾向が強い区の一つだと思う。目黒区や港区と同じ女性に好まれる区のグループにある。リンク先でも指摘されたように、やはり治安がいいのが大きな原因の一つだろう。目黒はプライベートでふらりと寄れる飲み屋を求める人には最高だし、文京区は全体におちついた静かな雰囲気を求める人には最高だと思うよ。港区は承認欲求の強い人が買うところかもね。
-
-
53978
匿名さん
文京区はマンション安いし、中年独身女性でも買いやすいんだろ。
結婚を諦めた場末感は、豊洲では感じることのできない哀愁だ。
-
53979
検討板ユーザーさん
-
53980
マンション検討中さん
-
53981
匿名さん
>>53970 匿名さん
ププw
このランキング見て、笑っちゃった。
どうみても都心で働いたり住んだりしたことのない田舎もんが作ったランキングでしょw
とりあえず山手線をトップにしておこう的なw
大手町、東京、銀座、赤坂見附、四ツ谷などを走る丸ノ内線がCランクなはずないでしょw
-
53982
eマンションさん
>>53970 匿名さん
こんな田舎からのにわか都会人がまとめた、いい加減なランキングを信じるなよ。
だから、豊洲住民は田舎者と揶揄されるんだよ。
空気を読め!
-
53983
匿名さん
-
53984
マンコミュファンさん
北がダメだということがまたしても露呈してしまった、自作自演みたいな流れになりましたね。笑
-
53985
マンション検討中さん
>>53984 マンコミュファンさん
北側とは、またお馴染みの中央線北側のことかな?
馬鹿馬鹿しい笑
頭の悪さをまたしても露呈してしまいましたね笑
-
53986
マンコミュファンさん
-
53987
匿名さん
>>53971
このデータは興味深いね。
女はブランド志向も強いし、治安に対して敏感だからね。
-
53988
匿名さん
>>53968 匿名さん
おまえのアップデートされていない昭和脳なんていらねーよ。
-
53989
通りがかりさん
-
53990
匿名さん
女は外車好きというのと似てる。
単身女性が自分の給料で買う車の外車率も調べてほしい。
自分を低く見られないようにと考えてるのもある。
それを否定してるわけではない。
-
53991
坪単価比較中さん
>>53971 匿名さん
確かにおもしろいね。
女性の比率が低いとこは間違っても住みたいと思えない区だな。
-
53992
マンコミュファンさん
文京区のアラフォー大人女子()を自慢するスレは、こちらですか
-
53993
匿名さん
>>53992 マンコミュファンさん
言語能力の乏しいギャルより、経験が多いアラフォー大人女子のほうが人間的に魅力がありますよ。
-
53994
マンション掲示板さん
豊洲をムキになって攻撃していたのは、若い女性に飢えていたからなんですね。
-
53995
マンション掲示板さん
>>53994 マンション掲示板さん
悪いけど、トヨスミンは眼中にないのでお引き取り願います。
-
53996
マンション検討中さん
地震で死ぬのって火災と倒壊でしょ
木造住宅が無い湾岸はむしろ安全だと思うけど。
液状化で人は死なないし。
-
53997
匿名さん
>>53970 匿名さん
君は丸の内の上場企業とか永田町とか霞が関にでも勤務しているのかな
それとも彼らを相手にする夜の商売、もしくは大企業に仕えるその他大勢の安月給下請け企業。
さあ、どれかなw
ちなみに俺はン十年年丸の内の上場企業勤務だけど、都心が便利なんて思ったことは一度もないよ(寧ろ羽田や新横浜の方が便利だね)
山手線はまず使わないけど日比谷線中目黒~銀座、銀座線の渋谷~銀座間は何千回乗ったかな。
それにしても、今時山手線なんて、昭和の臭いプンプンだねw
かといって昭和世代の都民は埋立地なんか糞溜位にしか思わないし、大深度地下鉄なんか不便で使わないものなんだけどね
矛盾しているなあw
-
53998
口コミ知りたいさん
>>53996 マンション検討中さん
地震で古い家屋が倒壊すれば一帯はきれいになる。片や軟弱地盤の湾岸エリアでは液状化現象は必至で、人は死ななくても生活の質は下がり、不動産価値も下がる。タワマンなんて目も当てられなくなるよ。
-
53999
匿名さん
>>53994 マンション掲示板さん
私の職場は汐留の高層ビルだけど、美人は多いよ。
豊洲はどうかな(IH○とマル○○チロの本社に社用で通うレベルだけど、正直パッとしなかったなw)
-
54000
検討板ユーザーさん
-
54001
名無しさん
>>54000 検討板ユーザーさん
このランキング、田舎人がつくった?
-
54002
匿名さん
田舎者は山手線しか知らないからね
東急とか井の頭線、小田急辺りの話をすると貝になるからよく解るw
-
54003
匿名さん
これは有名な表ですね。
丸の内線は Bランクでもいいかな、とは思いますが。
-
54004
匿名さん
-
54005
匿名さん
-
54006
マンション検討中さん
大江戸線は地下に潜る時間加味しないとやっちまったなーになるよね
-
54007
口コミ知りたいさん
-
54008
匿名さん
-
54009
マンコミュファンさん
-
54010
匿名さん
-
54011
匿名さん
山手線をAに下げるか迷ったけど、山手線ほど地域の偏りない路線もなかなかないからSランクに残したAでもいいかも。
-
54012
検討板ユーザーさん
-
54013
マンション掲示板さん
大江戸線と丸の内線は、南北で意味合いが異なりますね。
北半分の大江戸線は E、丸の内は D
南半分の大江戸線は B、丸の内は B
これで如何でしょうか。
-
54014
匿名さん
-
54015
匿名さん
-
54016
eマンションさん
-
54017
匿名さん
>>54013 マンション掲示板さん
大江戸線は確かに南北で差があるとおもいます。大江戸線南北に分けるアイディアはいいと思います。
ただ、丸の内線は南北差はそんなにないかなってイメージですね。北側は大学多くて通学に便利だし乗り換えもそこそこ使えるので。南北で通勤通学どっちでも対応できるって意味で丸の内線にはAランク
-
54018
eマンションさん
>>54013 マンション掲示板さん
南北で分ける意味が分からない。
勝手にイメージで物言うな。
-
54019
マンション検討中さん
>>54015 匿名さん
丸ノ内線を南北にする意味あるかな?
ターミナルの池袋駅、レジャーの後楽園駅、東大の本郷三丁目駅など、乗降数は多く、利便性に寄与していて、南北に分ける意味が見つからない。
中央線北側という頭の悪い考え方を踏襲しているとした考えられません。
-
54020
評判気になるさん
>>54015 匿名さん
丸ノ内線(北)は百歩譲って「C」でしょ。
個人的に有楽町線は「C」だと思うけどね。銀座一丁目駅なんかエレベーターもなく不便だし。
-
54021
名無しさん
-
54022
匿名さん
東京メトロの駅の乗降数ランキング1位は池袋駅なので、利便性という面で見たら、丸ノ内線(北)はBランクだね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件