東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 22:51:04
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 4951 匿名さん

    豊洲なんて人間の住むところじゃない。あそこは倉庫作るために埋め立ててできたところ。「地」はだから大事なんです。

  2. 4952 匿名さん

    >>4946 匿名さん
    賃貸で不満な点なんてある?分譲より圧倒的に数が多いんだから全ての条件満たせるでしょ。唯一、家賃が高いのが不満になるけど。
    いま山手線徒歩3分以内のタワマン賃貸に住んでるけど、ここより条件の良い分譲がなくて買いたい・買える物件がない。億単位の資金がないと住宅購入はどうやっても妥協しかない。

  3. 4953 匿名さん

    >>4951 匿名さん

    ( ´,_ゝ`)

  4. 4954 匿名さん

    >>4941 はきっと中央湊のことでしょう。
    東京ディープみましたが(必見です)、再開発前は凄まじい光景が広がっていました。
    地権者多数の模様ですので、一体地権者の属性は・・・と住むのに非常に不安にさせられます。
    子供をそんな地域の出身者にさせたくない親心から、私は検討対象外とさせて頂きました。

  5. 4955 マンション検討中さん

    都内に職場があったとしても下手な都内(練馬板橋北足立葛飾江戸川)に住むなら
    川崎横浜に住んだ方が便利だし住民の質もいいよ。

  6. 4956 匿名さん

    >>4955
    ここは23区のスレ、神奈川にお帰りください。
    職場が都心なら横浜は遠すぎ。財政も危うそうだし。
    城東城北の方がましでしょう。

  7. 4957 匿名さん

    横浜はともかく一部の23区より川崎が上とかどこからそんな妄言が出てくるのですかね。

  8. 4958 職人さん

    職場が都内なら普通は都内に住む
    マンションだって6000万円程度から買える
    その程度も買えない貧民が川崎や横浜に泣く泣く住む

  9. 4959 住民板ユーザーさん1

    金町とかレベルの低い地域に住んだら子供は一流大学行けないです。

  10. 4960 住民板ユーザーさん1

    平均所得も低いエリアってロクな中高一貫校もないし、
    親も高卒やFランが多いので、公立が多いのでしょう。
    このあたりが都心に近くても不動産が安い理由ですね。
    環境って大事。

  11. 4961 住民板ユーザーさん1

    足立、練馬、板橋、江戸川、北区
    こんなところ絶対むり。千葉だったら沖縄の方がマシ。

  12. 4962 匿名さん

    筑駒、開成、麻布、渋幕に通える立地であれば子供の教育上は問題なし
    埼玉、千葉、城東を必ずしも否定する必要はない
    親の力不足を子供で補ってもらうことも知恵のひとつ

  13. 4963 匿名さん

    ここの人達は上司や尊敬できる人に足立区やその他の同列と言ってる地域の出身者がいないと断言できるんだろうか。
    または港区千代田区の一等地出身者だけどどうしようもないクズ犯罪者に出身地が格下だからって見下されて納得できるような人生なんだろうか。
    そして自分たちの子供は住んでる場所によって真っ当な人生を歩めないようなアホだと考えてるんだろうか。

  14. 4964 匿名さん

    >>4960

    東京都内の年収の高い中学校区。さもありなんという感じ。

    1. 東京都内の年収の高い中学校区。さもありな...
  15. 4965 匿名さん

    金持ちだから頭が良くなるのか、頭が良いから金持ちになるのかどっちなんだろう

  16. 4966 匿名さん

    有名マンションブロガーは年収500万円だと2800万円以内の物件にするのが無難だと記事に載せていますね。千葉や埼玉の駅近物件も無理ですね。

    https://wangantower.com/?p=14773

    ちなみに年収1000万円であっても坪単価250万円程度と書いています。年収1000万円でも都心の新築は無謀、年収1000万円でタワマン買いたいなら金町レベルじゃないと無理www

  17. 4967 匿名さん

    >>4964 匿名さん

    これいつのデータを元にしてるでしょうか? タワマンが新しくできたりすると結構変わると思う。

  18. 4968 匿名さん

    都心とは難しい定義ですが、資産価値の観点から判断すると、山手線内側かつ中央線南側に含まれる千代田港渋谷区、となるでしょうか。
    よって都心が買えるのは年収3000万~となりました。

  19. 4969 匿名さん

    >>4959 住民板ユーザーさん1さん
    どうせ都心の私立に通うんだから関係ないよ。
    開成も遠くないぞ。
    最果ての埋立地の有明や晴海よりは金町のほうが開成には通いやすい。

  20. 4970 匿名さん

    江東区埋立地なんて絶対ムリ。
    ゴミ埋立地だし、地面は汚染されてるし、地方出身者が見栄はって都会ぶってるからママカーストがひどくてストレスがたまるし、マンションばかりのハリボテの街。

  21. 4971 匿名さん

    >>4968 匿名さん

    何か恣意的に渋谷を持ち上げようとしてる気が。それいったら品川区山手線内側も都心。

  22. 4972 匿名さん

    子供に十分な教育受けさせたいし、家族で思い出つくりたいから海外旅行もしたい。
    だからギリギリローンで無理して高いマンション買って、ローン返済しかできないような貧しい生活はごめんだね。
    今は80年代じゃないからそんなことするアホはいないか。

  23. 4973 匿名さん

    インフレだから大丈夫じやないか

  24. 4974 匿名さん

    マンションって言ってしまえば、単なるハコですよね。そんなものに人生かけてローンを払うなんて考えられないです。
    世帯年収の3倍程度までにすべきかと思ったので自分は4000万円程度の物件にしました。
    三井不動産の物件ですが、都心にこだわらなければ23区内でもこの程度で買えます。
    少々通勤時間がかかっても電子書籍を読んだり、音楽を聴きながらネットを見ていれば苦になりません。

  25. 4975 匿名さん

    最近は城東地区の開発が盛んですが、金町駅の北口と南口の再開発がニュースになっていますね。まるで武蔵小杉のようです。
    こういうのを見込んで周辺の3000〜4000万円の物件を買っておくといいのでしょうね。
    JR金町駅がしょぼいので不釣り合いになりそうですが。

    https://www.kensetsunews.com/archives/138477

    https://www.kensetsunews.com/archives/139095

  26. 4976 匿名さん

    城東のマンションを買うくらいなら城北のマンションを買うでしょ。
    利便性や地盤では城北の方が上だしね。

  27. 4977 匿名さん

    >>4952
    若い頃は賃貸を目的として建てられたような物件を2年ごとに転々と移り住んだけど、どれもこれもロクなものがなかったなあ。分譲物件の賃貸は家賃が高いから住めなかったよ、その頃は。

    逆に分譲物件の賃貸に入れるような人ってのは買った方が早いと思うなあ。

  28. 4978 マンション検討中さん

    賃貸はいい歳したお一人様のノーマナーっぷりが酷いからな…。そんでファミリーで賃貸だと家賃バカ高いし…。もっと賃貸出してるとこが厳しく管理してくれればいいんですけどね。

  29. 4979 匿名さん

    >>4973 匿名さん
    インフレーションじゃなくスタグフレーション。
    言葉は正確に。
    スタグフレーションでは収入は増えないから景気は悪くなるばかり。
    日本に明るい未来なんかまったくないよ。

  30. 4980 匿名さん

    いま分譲賃貸で都心駅近で家賃アホみたいに高いけど8割経費で払ってるから考えれば考えるほど気持ちが賃貸に傾く。同じ条件の物件を買うには資金が足りないし。郊外に出るのも辛いし。決断できない。

  31. 4981 匿名さん

    >>4980 匿名さん

    2割の自己負担程度では、調査されると税務上問題ありそうですね。

  32. 4982 匿名さん

    >>4976 匿名さん
    西側に住んでると隅田川から先の川向こうに住むなんてあり得ない。
    晴海や有明も川向う。
    だから予算がなければ城北に買います。

  33. 4983 匿名さん

    >>4981 匿名さん
    別人ですが、評価額から計算すれば、2割ならおそらく大丈夫でしょう。
    計算しないなら5割までにしますよね。

  34. 4984 匿名さん

    >>4982 匿名さん

    西側は急速に衰退していきますから、早めに引っ越したほうがいいですよ。

  35. 4985 匿名さん

    西側は旧市街と呼ばれるようになるのは確定ですね。

  36. 4986 匿名さん

    それは城東住民の長年の夢だね。
    でも明治以降、城東は貧民エリアのイメージは変わらないよ。今後も変わらない。

    それに、旧市街を放置してどんどん市街地を広げるのはインドや中国でよく見る手法だな。
    ヨーロッパみたいな文化的に成熟した地域は歴史と文化を重んじるから今でも街の中心は旧市街だよ。
    みんなが憧れるパリもそうだよな。

  37. 4987 匿名さん

    >>4986 匿名さん

    そうして欧州は沈んでアジアは伸びてるわけだね

  38. 4988 匿名さん

    >>4986 匿名さん

    じじばばしかいない高齢者の町が中心ですか。パリとか 笑
    まだ高く売れるうちに北か東にしときなよ

  39. 4989 匿名さん

    城東、地盤悪いじゃん。気候変動が激しくなりつつあるいま、不動産買う気にならんなあ。
    城西、城南も再開発始まると思うんだけどな。

  40. 4990 匿名さん

    投資目線だけど少なくとも今から西側には投資しない。多分投資家の一致した見方。

  41. 4991 匿名さん

    >>4989 匿名さん
    どこで再開発があるのですか?
    渋谷の発展で渋谷に出やすい。それ以外のセールスポイントがない気がするけど?

  42. 4992 匿名さん

    地震リスク考えたらグローバルな投資家は地盤の悪い城東エリアは買わないんじゃないかな

  43. 4993 マンション比較中さん

    確かに投資目線だと西側はないな~

  44. 4994 匿名さん

    プロの投資家なら、投資にあたっては地震PMLが重要な指標になる。地盤の良しあしは、甘く見てはいけないよ。

  45. 4995 匿名さん

    西側ってどの辺りまでのイメージ?
    西新宿辺りでもダメなの?

  46. 4996 匿名さん

    地盤ゆるゆるのところは買っちゃダメでしょ

  47. 4997 匿名さん

    西とか東とか言ってないで、山手線の内側で地盤のいい都心一択ですよ。

  48. 4998 匿名さん

    投資家目線でも住宅ローンと同じ条件で金利調達できるなら西側が面白いって人はいるけどね。
    新宿なんて後30年もしたら確実に再開発でガラッと変わってるし。

    流石に短期的な利益を出すなら東側しか無いけど・・・・

    >4997
    地盤なんて気にするのはわかってない人。
    むしろ、今は値段の高い都心でもこれから先が見込みにくいやばい地域もいくつかあります。

  49. 4999 匿名さん

    まあ、この掲示板の主要任務は城東、特に埋立地を売ることだからなあ。

  50. 5000 マンション検討中さん

    湾岸タワマンという砂の塔

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円・4,440万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸