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ネガの7つの心理変化(1類型)
1 物件に興味があるエリアやマンションのスレッドを見る
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3 ローンが組めるかを調べる
4 自分には購入が難しい事が分かる
5 ネガ投稿を繰り返し、憂さを晴らそうとする
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http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....
この辺になると買えない人は少なくなってくるので、
そのカテゴライズにあてはまらないね。
息子がニートです
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70866/
息子がニートなのですが、どうすればしっかり働くようになるでしょうか?
あまり強要したり、精神的に圧力かけると家庭内暴力に発展しないか心配です。
一日中、部屋に引き篭もり、パソコンしています。
アドバイスお願いします
いやぁ~バンバン売れてるんですねぇ。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE99F03X20131016
首都圏マンション9月発売は77%増、消費増税前で駆け込み
民間の不動産経済研究所が16日に発表したマンション市場動向によると、9月の首都圏マンション発売戸数は5968戸となり、前年比で77.3%増となった。
マンション契約率も83.5%で、好不調の分かれ目とされる70%を8カ月連続で上回った。発売が8割近く伸びたのは消費増税前の駆け込み需要が主因。10月以降は例年並みの動きが見込まれるという。
9月の発売戸数の伸び(77.3%増)は2012年4月(81.7%増)以来の伸びとなった。9月としては1993年9月以来の高い伸びで、発売戸数でみると、2006年(6488戸)以来、7年ぶりの高水準だった。
発売増加の主な要因は消費増税を控えたユーザーの駆け込み需要だ。このところ、先行きの価格上昇や金利上昇を見越した需要でマンション販売の増加ペースが高まっていたが、9月は消費増税の判断を控え、増税前の購入をにらんだ需要がみられたという。
ただ、発売戸数のうち初回売り出しは50%強にとどまっており、不動産経済研究所では「消費増税を前にしたユーザーの駆け込みに対し、業者は新規物件ではなく、未発売在庫を供給して対応した」と分析する。
分譲マンションの場合、第1期、第2期など時期を分散して販売するケースがあるが、例えば第1期販売を行った時点で、まだ販売していない物件を未発売在庫という。9月は需要が多かったので業者がこうした物件を前倒しで供給した結果、発売が増加した、という。
東京に限らず埋立地のような劣悪な土地を平気で買えるのは土地勘のない余所者ですよ。
地元の人は絶対に埋立地は買いません。
地元、って埋立地の地元の人は
買わなくても既に埋立地に住んでいるんだが。
何度も何度も言われているが
発売は販売とは違うってことだな。
そりゃ噛み合ったらおかしい。
発売と販売とは違う故。
おやおや。発売戸数が大きく伸びて、それに対して契約率もまた83.5%という高い水準ですから、契約数も非常に多いということがわからないのでしょうか?
読解力を鍛えましょう。
富久ガーデンクロスがバカ売れした事実はネガに不都合すぎて
記憶から抹消されたようだな。
富久についてはまだ半分以上が残ってるしなあ
税金上がって二次や三次でどれくらい売れるか期待してる
ここで200~300積み増し出来たら富久人気間違いなし
東京全体でも反動減心配不要というバロメータになりそう
既に2次だけで180戸追加のようですよ。
3次も入れたら確実に200~300はいくんじゃないでしょうか。
まぁ、あそこに関しては立地の良さに対して坪330万という破格の安値という特殊例だから、
東京全体の参考になるかは疑問ですが。
破壊的な間取りってことも…安かろう悪かろうってことか?
だったらあんなに売れてないでしょ。
現実を知らない、なんちゃって評論家の素人ブロガーとバリバリの現役では
マーケットニーズに対しての状況把握力がこうまで違うのかっていうことだね。
10月に入って一気に客足が鈍った。