- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
シンガポールの高級住宅街が世界一洗練されてると思う
シンガポールの渋谷的位置付けオーチャードすぐのタングリンの高級住宅街をストリートビューでも見ればひっくり返るレベルで凄い
ビバリーヒルズ超えてる
あとブキティマやセントーサコーブ
>>46964 匿名さん
建物と庭のバランスは確かに余裕のある方が良いと思う。田園調布に建物ぎっちり建てたら見栄え悪いけど、都心の場合はそんなに気にならないかなぁ。田園調布とかそれに準ずる住宅街は既に郊外というか田舎のイメージ入ってる。
>>46954 匿名さん
まだ名古屋とか京都行ってないみたいだから
ランキング変わりそう
京都だと南禅寺別荘群凄いし
名古屋も南山とかの高級住宅街は豪華絢爛
あと福岡の平尾・平丘
中目黒四丁目は?
岸田の会見やってるけどすっーと終わりそう 何も入って来ない。安部や菅と違ってもはや誰も攻撃しないね 透明人間的だ。こんな感じで総理大臣続けんだろうな、、
>>46968 匿名さん
高級"住宅"街と言うには、日本だと戸建て住宅街だと思う。大きな戸建ての屋敷が並んでいて高級感がある住宅地が高級住宅街と認知されると思う。
日本は高級集合住宅である高級マンションの歴史が浅いのでマンション街は戸建て住宅街に劣る評価がされているような印象がある。
確かに地盤がいいとか高台とか既存の高級住宅街は脆弱な木造戸建てに有利な立地なので、目黒区青葉台だとか文京区本駒込六丁目など高級住宅街はどれも高台で地盤のよい場所に存在している。ただ戸建ての屋敷は使用人の存在が必須で、プライバシーを重視する家族が多くなり、使用人の雇用コストが働き方改革や人権意識の拡大で大きくなった現代においては時代遅れなのではないかと思うがいかがだろうか。
これからは高級マンション街が日本においても高級住宅街として認知される時代になるというか、もうすでになっているような気がするのだが。諸兄のご意見を賜りたい。
田園調布に行けばやはり圧倒される高級感がある
しっかり計画して作られた街区はやはり特別
>>46977 匿名さん
マンションの管理費・駐車場代について言及しないのは疑問
駐車場無し物件ばっかだし
駐車場のサイズ制限で車入らないから好きな車乗れずにCクラスで我慢してますとか悲しい事が起こる今の都心高級マンション事情についても聞きたい
車に興味ないなら良いけど
>>46979 匿名さん
>駐車場無し物件ばっかだし
お金があるのならハイヤーでもいいし、運転手を雇って周辺区の安い駐車場に保管している社用車に迎えにきて貰えばいいじゃない。駐車場が少ないマンションが増えているのは車に乗らない人が増えているからじゃない?徒歩とかタクシーワンメーターの距離にある仕事場に行くのに自家用車は不要でしょ。
よくある全幅1950mm制限ばっかだと
高級SUV系ほぼアウト。
「駐車場の問題でカイエン乗れないからマカンで我慢します…」
「そもそも駐車場無くて車諦めます」
みたいな事が何億もするマンションで普通に起きる
ルーブルが大暴落中ですね。
ロシア経済は終わりかな?
おもしろくなりますかね。
世田谷は外車系ディーラー多いよね。瀬田の環八あたりとか。購買欲が旺盛なんだろうなあの辺は。
デカい外車乗ってドライブがてら都心に車で用事、みたいな生活も良いね。
都心だと敷地が狭くてデカい車は邪魔になるし、そもそも車なくても不憫ないしな。都心駅近とか車要らんわ。
朝サウナ到着。
今日は1日やることがない。
>>46983 匿名さん
>「駐車場の問題でカイエン乗れないからマカンで我慢します…」
駐車場を借りればいいじゃない
そもそも駅近ほど価値が高くなるという昨今のマンションブーム、車は色々コスパも悪いし、交通事故リスクがあるのはしょうがないとしても自分が刑事被告人になるリスクもあるし、点数稼ぎの警察官にいつも怯えて運転するなんて本当に面倒臭いという人が多くなっているのではないかと。公共交通機関が使えればいいや、と言う人が増えているから駐車場が少なくなるんじゃないですかね。法定ギリギリの台数しか作らないってそういうことでは。
>>46954 匿名さん
芦屋ってやっぱ凄いよなあ
芦屋って聞くとなんとなく高級感感じるもんな…
あと六麓荘町系の動画はめちゃくちゃ伸びるから、
名実共に日本一の高級住宅街は芦屋の六麓荘町で間違いないと思う。。
>>46994 匿名さん
六麓荘の動画は以前みたけれど、どうも微妙なデザインのお宅が多い気がする。
東京の高級住宅街の屋敷(というより戸建て)はサイズが小粒だけどデザインとか凝っていて建築坪単価は六麓荘より高そう。門扉とかも凝ったお宅が多いよね。(グロスは六麓荘の方が高いかもしれないけれど)
夜は飲酒もあるし車を使うことほぼゼロ、昼はたまに旅行でも使うか。駐車場狭かったり面倒もありーの経費を考えたらタクシーがお得なんだけど、最後かなと思いながら最近購入した。自分が考えているより運転早く止めるか、長く続けるか分からないね。食欲も分からないね。
普通に一定数金持ってれば車の維持費なんてただか知れてる。
税金保険駐車場代含めても月10万もいかんよ。
>>自分が刑事被告人になるリスクもあるし、点数稼ぎの警察官にいつも怯えて運転
そんなこと考えてる奴いねーよw
今じゃ高級外車の運転席に女が乗ってること多いし、経済的に男がケチになったんじゃないか。
>>46995 匿名さん
>>46997 匿名さん
あえてマンションの駐車場取らずに
こういう車で運転手付きで乗る経営者増えてそう
マンションの駐車場代が7万とか10万以上かかるなら経営者同士でシェアして運転手雇って方法でもいいのでは?ってなりそう
クルーザーじゃあるまいし、なるわけねえだろ
田園調布3丁目とか最近新しい豪邸増えて
どんどん高級感増してる印象
>>47002 匿名さん
むしろ周辺区に安い駐車場を借りて社用車を停めて毎朝運転手にお迎えに来て貰えばいい。
意外に思われるかもしれないが、ショーファーだとベンツやベントレーよりもアルファードとかを改造したお召し車の方が人気だと思う。ランボルギーニとか休みの日にしかころがさない遊びのオモチャだろ、家の下に置く意味あるのか?
賃貸の人達って車にステータスを感じるんだよね
スーパーカーはチョイ抵抗あるけど駐車場に入れば乗ってみたいな 変な色の車。
マカンしか入らないって言ってた人いるけどカイエンもマカンも一般ピープルからすると同じだろう。東京は何もかも小さい、胃袋も小さいと思う。
世界的に車はデカくなるのに駐車場はデカくならないのはガラパゴス
ひろゆきとホリエモンは車なんていらないって言ってるよ?
ひろゆきと堀江が言ってたからと言われてもねぇ。
最近外車多過ぎて次何乗りたいのか分からなくなってきたわ。
なんか良いSUVない?やっぱボルボかなぁ。
ロシアと中国に隣接している日本の不動産はハイリスク。日本へのロシア、中国の領空侵入は年間1000回を超える。かつ日本は地震大国。
ロシアはウクライナの原発を攻撃する狂気の国。中国はパラリンピックのパーソンズ会長の平和スピーチを一部通訳しないという暴挙。さらに北朝鮮は今日も弾道ミサイルをぶっぱなした。
株価も更に下落が見込まれ、ダウや日経平均は更に4割下がるというアナリストの見立てもある。株価と連動する23区の新築マンションはいずれ半値になる。狭いうさぎ小屋に高額な住宅ローンを組むべきではない。マンションは余剰資金かつ何かあった際に現金一括払いできるレベルにしておくべき。私はそのようにしている。
中国がロシア側に回ったのはビックリ