東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 19:20:03
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 4629 マンション掲示板さん

    不動産評論家のS氏に問いたい。あたなは、2014年以来ずっと、都心のマンションは明日にでも大暴落!と騒いでましたが、いつになったら大暴落するんですか?

  2. 4630 評判気になるさん

    >>4629 マンション掲示板さん
    アホのSの妄言は暴落が起こるまで続きます。向こう20年ぐらいのうちには一回ぐらいは当たる日が来るかな

  3. 4631 マンション検討中さん

    外した時のペナルティ欲しいよね
    何の責任もなく言い放題の今の感じでお金稼いでいいの?
    と思う。

  4. 4632 マンション検討中さん

    持ち家ない人を煽りまくれば暴落しないよ

  5. 4633 マンション検討中さん

    >>4631 マンション検討中さん

    北朝鮮じゃあるまいし、相場の予想なんて自由でしょ
    貴方みたいな考え方の方がバカっぽい

  6. 4634 匿名さん

    >>4633 マンション検討中さん

    ここのネガさんは市場経済を否定する共産主義者ですからね。

  7. 4635 匿名さん

    来年は30年ぶりの大相場を見ることになりそうだ

  8. 4636 匿名さん

    >4627

    このぐらいでバブルっぽいと感じるぐらいバブルの経験がない人が増えたんだね。

    1年で10%も上がってないんだから、全然バブルな感じはしない。
    物件のスレを見ても「高い高い」を連呼する人が多いし。

    バブルっていうんだったら、仮想通貨ぐらいの上がりっぷりは最低でも欲しいところ。
    東京の不動産はまだまだだと思う。

  9. 4637 マンション検討中さん

    >>4636 匿名さん

    バブルの定義が昭和の頃のバブルのまま止まってるのはどうなのかと思う
    バブルの定義って、実力以上の価格上昇だから今バブルと呼ぶ人がいても賛否はともかく、違和感はない

  10. 4638 匿名さん

    そうそう、4636さんのような感覚になること自体がバブルっぽいだよねー。本人は自覚できない。

  11. 4639 匿名さん

    素朴な疑問。これ以上上がったら誰が買うんだろう?買える人がいなくなっても
    どんどん上がる????

  12. 4640 匿名さん

    下がらないから今買った方がいいって感覚

  13. 4641 匿名さん

    全体的に上がると高額価格が普通に思える感覚もまたヤバし

  14. 4642 匿名さん

    高いけど、暴落もしないわな。大手デベがボランティア精神に染まったら、暴落するかもね

  15. 4643 匿名さん

    銀行の動向次第でしょう

  16. 4644 匿名さん

    世界3大投資家(他にウォーレン・バフェットとジョージ・ソロス)ジム・ロジャーズのインタビュー。。

    >「日本株はこれからも大きく上がるでしょう。私自身、数週間前に日本の株を買い足しました。日本銀行がいまの金融政策を続ける限り、私は日本の株を所有し続けるつもりです。

     しかし、この日本株の活況はあくまでも日本政府が人工的に株価を上げているに過ぎないという点が重要です。日本の景気にしても、異次元の金融緩和で円という通貨の価値を切り下げたことで、一部の大手企業がその恩恵を得ているだけ。

     そもそも円安になり、株価が上がったことで、日本人の生活や暮らしはよくなりましたか。答えは『NO』でしょう。

     アベノミクスといわれる経済政策は、短期的に投資家や大企業を潤すだけ。アベノミクスが非常に危険なのは、それが人工的に低金利の状況を作って、借金をしやすくしていることです」

     ――活況の裏で借金問題がいよいよ危険水域になっている、と。

     「その通りです。ご存じの通り、日本はいまGDPの240%、じつに1000兆円を超す巨額赤字を抱えています。そのうえ、猛烈なペースで進む人口減少社会に突入してきたため、とてもじゃないがこの借金を返済することはできない状況になってきました。

     いま50歳前後の中年の日本人であれば、30年後は80歳ですから、誰かがケアしてくれるかもしれません。日本の国庫には、老齢人口を支えるおカネはまだ残っているでしょう。しかし、30年後に40歳になる日本人には、老後を支えてくれる人もカネもない。

    >しかし、20年後、30年後には、日本が大惨事に襲われている可能性は十分にあるということです。20年後に振り返った時には、安倍晋三首相は日本経済を破壊させた張本人として歴史に名を刻んでいるでしょうね」
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171213-00053747-gendaibiz-bu...

  17. 4645 名無しさん

    政治家は任期を輝かしくすればOKなのよ。
    次の世代も、その次も…今が全て
    安倍は好きではないが、大金持ちの意見を間に受けて文句言ってないで、それと対峙しないと始まらないよね。

  18. 4646 匿名さん

    日銀の政策変更が最大級のリスクとか

    しかし、このままズルズル延々と続くわけはないのだが、
    いやはや

  19. 4647 匿名さん

    >>4639 匿名さん

    共働きが増えていて買える世帯は増えています

  20. 4648 匿名さん

    居住用のマンションは一定程度、需要もあるし、住宅ローンさえ組めれば、早めに買うに越したことはない

  21. 4649 匿名さん

    >>4647 匿名さん
    共働きでギリギリに返せるローンは破産一直線。
    不動産営業の口車にひっかかると破滅だよ。


  22. 4650 匿名さん

    引き渡しの段階で含み益が見込めるマンションを契約するのが鍵

  23. 4651 通りがかりさん

    >>4650 匿名さん

    見極め方は?

  24. 4652 匿名さん

    もう高台平坦地で駅近という好立地にはマンションが建っているから、新築はどうしても立地が見劣りしてしまうのが難ですね。

  25. 4653 匿名さん

    駅前再開発はまだまだあります。
    マンションは駅近しか資産価値はありませんのでバス便物件は買ってはダメです。

  26. 4654 検討板ユーザーさん

    >>4651 通りがかりさん

    人気駅駅近、販売時活況、大手デベ、大規模開発くらいでしょ

  27. 4655 匿名さん

    中古は特定の個人を儲けさせる事が嫌な私にとっては論外。

    そもそも中古って他人が要らなくなったものなのに、なぜ高値で引き取ってやる必要があるのかって、冷静に考えたらそうですよね。

  28. 4656 匿名さん

    人気駅へ徒歩5分の大規模とかもう無理だよね。

  29. 4657 匿名さん

    >> 4655 マンションは金融資産なので、つまるところ株と同じ。値上がりもあれば、値下がりもある。パリやロンドンやニューヨークのマンハッタンの優良物件はどれも中古で、投資家は市況変動リスクを負って買っている。いずれ東京も世界の大都市と同様、優良物件は中古だけという状況になるでしょう。

  30. 4658 匿名さん

    確かにこらからは再開発ものしか、本当にいい立地の優良物件はでてこないだろうね 特に大規模なのは

  31. 4659 住民板ユーザーさん1

    予算はいくら?
    7000万以下は退場。
    親にお金もらうか、人生やり直して猛勉強して収入あげるかしかない。

  32. 4660 匿名さん

    いまなら仮想通貨で一山当てるのもありかもね。
    都心の好立地に億以下では住めない時代ですから。

  33. 4661 匿名さん

    >>4655 匿名さん
    円の価値も変動するし、金利も変わるし相場も変わるのに他人を儲けさせるという考えが物事わかってない感でてる気もするけど。
    じゃあ、株式売買なんか成立しないじゃん笑

  34. 4662 匿名さん

    >>4661 匿名さん

    お構いなく。

  35. 4663 マンション比較中さん

    最近、新築マンションスレのネガ合戦が尋常じゃないね。
    人気マンションほど粘着ネガが多い。

    表面上、Aマンション購入者がBのスレ等でBのネガを書き込み、
    Bマンション購入者がAのスレでAのネガで応戦しているように見えるが、
    各地ネガ合戦の内容、文体、パターンを眺めていると、
    Xマンションの購入者がA、B、C、D..etcの購入者に成りすましたり、
    自演自作して、A、B、C、D..etcの評判を落とし、
    結果的にXに有利になるように巧妙に仕組んでいるとしか思えない。
    実際の当事者たちが知らずに乗せられてネガ合戦に拍車がかかっている。
    Xマンション購入者が他のライバルマンションの足を引っ張る戦略だね。

    さあ、Xマンションはどこでしょう?

  36. 4664 匿名さん

    >>4663 マンション比較中さん
    スレ違いなのでよそでやって下さい。

  37. 4665 匿名さん

    >>4664 匿名さん
    ごもっとも

  38. 4666 匿名さん

    >>4657 匿名さん

    パリやロンドンと違うのは東京は高温多湿の熱帯ジャングルみたいになる時期があること。
    多湿な気候は建物へのダメージが大きい。
    鉄筋コンクリートでもヨーロッパのようには長持ちしない。

  39. 4667 匿名さん

    >>4666 匿名さん
    惜しい!シンガポール、香港でも中古物件流通半端ないです。
    高温多湿云々じゃなくて、地震の存在や

  40. 4668 匿名さん

    立地だね。立地次第。

  41. 4669 通りがかりさん

    早稲田から市谷に抜ける道は、いつきれいになるんだろう。

  42. 4670 匿名さん

    > 4669 あと30年後くらいでしょうか。あまり役所の仕事に期待しない方がよいです。

  43. 4671 マンション検討中さん

    今年はどういう市場でしょうかね?!
    2017年は結局、あまり動きのないマンション相場だったと思います。
    投資の人はいつも通り買っている印象で、実需の人は交通の便の良い下町マンションか、相対的に安い戸建てに逃げたかなという感じ。
    供給側は土地も建築費も高いので、供給は減らして利益の厚い都心一頭地の富裕者向け物件に絞ってますね。

  44. 4672 マンション検討中さん

    何も変わらないんじゃないかな

  45. 4673 マンション比較中さん

    >>4671 マンション検討中さん
    今年も同じか、それ以上に書かれているような傾向が加速すると思います。

  46. 4674 匿名さん

    新築マンションの価格は上昇し、平均で年収の7~8倍の水準に来ていると言われる。
    多くの方は、「今はバブル。高すぎるので、もう少し待って、価格が下がってから買うのが最善策」という判断のようだ。
    しかし、年収7~8倍の水準なんて、バブルでもなんでもない。適正レベルだ。バブルなんていうのは、上海のように年収の30倍レベルを指す。
    株価もバカバカ上がってきたから、うかうかしていると、年収の10倍くらいまでマンション価格も上がっちゃうぞ!

  47. 4675 匿名さん

    三越の売上高まで前年比10%増なわけだから普通に景気回復ですよね
    超都心部中心に今年は不動産価格が大きく跳ねる年になりそうだね

  48. 4676 マンション検討中さん

    そこで消費税10%と五輪後の不況が待ち構えてる、と

  49. 4677 口コミ知りたいさん

    >>4676 マンション検討中さん

    みんなが口を揃えてオリンピック前後には不動産が下落すると言ってますが、過去同じように皆んなが下落すると予言して、実際に下落した事例はありますか?

  50. 4678 マンション検討中さん

    >>4677 口コミ知りたいさん

    五輪で不動産下がるなんて一言も書いてませんよ

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
アネシア練馬中村南

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸