東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-07 23:45:51
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 4201 金融投資家

    >4197
    お薦め教えろって、バカじゃないのか?
    そんなとこに美味い物あるわけないだろ。

  2. 4202 匿名さん


    みんなイジワルやなwwwwwwwwwwwwwwwww

  3. 4203 匿名さん

    4196です。

    ご教授ありがとうございます。

    日本がアメリカに吸収されるシナリオとは、経済的に吸収されるという事ですね。
    あのイラクでさえも独立のままコントロールしてましたので、第2次大戦においても吸収しなかった日本を
    統治下におくというのはかなり、政治的リスクが高いように思います。

    歴史的に植民地政策において、統治される側の経済が好転するのはかなりの僥倖が必要そうですね。

  4. 4204 金融投資家

    >4200
    金持ちの悪趣味と言われるかもしれないが、
    鼻についたレストランで、
    そこのソムリエにブラインドでワインの銘柄テストして遊ぶけどな。
    当たり前だけど、答えられるヤツなんていねぇし。
    そんなもんだよ、なんちゃってプロの舌なんて。

    あっでも、
    ガーデンプレイスのロブションにはちょくちょく行くけどな。
    典型的な見かけ倒しな不味い料理が出てくるんだが、
    バカ女連れていくと、
    ほんとバカみたいに大喜びするんだよな。
    料理は不味いけど女は食べ放題だよ。

    さらに身も蓋もないことを言ってしまえば、
    何百人か何千人かわからないだけ女を試したが、
    テンガよりいい女はまだいねぇ。

  5. 4205 匿名さん

    中央区湊がきてますきてます

  6. 4206 匿名さん

    >>4195
    ゴーストライターにしてはお粗末すぎますけどね、読んでます?
    あのヘボさは本人ですよ、間違いなく。

    高いだけの店に行くのはご遠慮しておきますよ
    実際に会って話のできる友達の口コミが一番です。

    あとお金持ちとは主張したことはないので、悪しからず。

  7. 4207 匿名さん

    よく安全資産の円とか言うけど、いくら専守防衛とはいえ北朝鮮製のミサイルが落ちて来るかもしれない資源もない国の通貨をよく買うよねえ。大企業の経営者は官僚化してイノベーションのかけらもないし、ものづくりに携わる世界レベルの匠たちは既に老人ばかりだし、政府のB/Sも連結では健全とか言う人もいるけど国会議事堂売って借金返せるわけないでしょ。通貨を扱う人って本当に数字しか見てないんだなあといつも呆れている。

    金融投資家さんはさすがにそのへんわかってるから慌てて円ロングなんかしてないよねw

  8. 4208 金融投資家

    >4207
    さきほど、利確で指してた109円がヒットして、
    半分利食いました。
    2億ほどの上がりです。

    北朝鮮のミサイルが恐いなら、
    日本がでマンションなんか買う方がバカでしょ、
    円を買うヤツより。

    日本の最大の脅威は北朝鮮のミサイルではなく、
    自国の貧乏老人ミサイルです(大笑)
    前にも教えてもやりましたが、
    姥捨て山制度を復活して貧乏老人を始末しない限り、
    日本のB/Sが戻ることはありません。

  9. 4209 マンション検討中さん

    安楽死制度が割と筋の良い政策だと思うんだがやらないものかね。

  10. 4210 匿名さん

    >>4209
    案外死にかけの人も経済に貢献しているんだよ

    だいたい国家が黒字になるってことは国民は国の栄養ってことだけどそれでいいの?

  11. 4211 匿名さん

    >>4208
    日本のB/S心配しているって時点で既に...

    本物はBencoolen通りで美味しいご飯を食べてるよ

  12. 4212 匿名さん

    運動もしないでカロリー高いものばかり食べてる金融投資家はブクブクのデブオヤジだろ?

    醜い豚はかわいそうだな

  13. 4213 マンション検討中さん

    無学なもので教えて欲しいのですが、2013年頃からマンションの値段が1.3倍〜に上がり、戸建の値段はほとんど変わっていないというのはどういう理由なんでしょうか?
    アベノミクスだからという解説はあるのですが、もう少し具体的にわかる方いたら教えていただけませんか。

  14. 4214 検討板ユーザーさん

    >>4213 マンション検討中さん
    住みやすい所に人が住むだけですよ
    住みやすい所に戸建が無いだけ
    購入者の予算も当然関係しますがね

  15. 4215 マンコミュファンさん

    >>4213 マンション検討中さん

    ・郊外より都心、家の広さより駅近等の利便性を求めるトレンドが強まり、都心や駅近の物件は用途区域上、マンションしかないことが多い
    ・土木労働者の週休二日、社保加入強制化やオリンピックや少子高齢化による人手不足等により人件費が上がったが、戸建よりマンションの方が人件費が必要な為
    ・地価が上昇する中、戸建用用地に比べマンション用地はホテル等の商業用地と競合することが多く割高になりがち
    ・マンションデベロッパーが利益を取っている(業績好調)

  16. 4216 匿名さん

    というか、今までの戸建てが高すぎただけじゃないのか?

    バブルのころの無意味な戸建て信仰(東京通勤者に甲府の物件とかが売れていた)があった上に、
    マンションと違って一戸建ては流動性が低い(買い手がまともな中古物件の情報・相場を知れない)から
    調整が遅れて収益力に比べて高止まりしていたってだけでしょ。

    だからマンションが値上がりしたっていうより、一戸建ての調整が今まさに行われているってことだと思いますよ。

  17. 4217 マンション検討中さん

    あまりに戸建てや住宅地に動きがなくて、不思議だな?と思いませんか。

    1. あまりに戸建てや住宅地に動きがなくて、不...
  18. 4218 マンション比較中さん

    簡単な話、いくら安くても戸建てはいらない、高くてもマンションが欲しいと思う人が増えたということ。

  19. 4219 金融投資家

    >4213

    私が以前から教えてやってる、
    少子高齢化の弊害の現象の一つです。

    階段のある戸建に住めないジジババが、
    マンションに逃げてきたということです。

    戸建の必要な若年層は、
    買えるほど稼げない世の中です。
    買える人が少ないので、価格は上がりません。

    これからは、マンションでの孤独死ラッシュの時代がくるでしょう。
    もし、あなたの隣に老人が独りで住んでいたら、
    そのうち死体臭が漂ってくるでしよう♪
    それを覚悟で、マンションを買って下さい。

  20. 4220 マンション検討中さん

    投資的にマンション買う人が増えたことを示しているんだと思っております

  21. 4221 匿名さん

    高齢者見守りアプリ 歩数、充電状況など、指定した条件でメール自動発信。

  22. 4222 匿名さん

    >>4220
    その買ったマンションに賃貸で住む人も増えているということ。
    つまり高齢化に加えて、都心回帰も要因の一つ。買い物不便地域は廃れる。
    車がつかえない人には戸建ては厳しい。

  23. 4223 匿名さん

    厚木や川越、佐倉あたりの駅からさらにバスで30分もいかないといけない山の中の戸建分譲地は買い手がつかないよね。
    そんなところを喜んで買ってた80年代の人たちとは価値観がまったく違うんだなと思うよ。

  24. 4224 匿名さん

    住宅購入世代のマンションに対する抵抗がなくなったんだと思いますよ。
    戸建て育ちが多かった頃は「戸建て>マンション」との印象から戸建て崇拝が多かった。ただマンション(団地除く)育ちが増えて来た世代は純粋に立地・利便性と価格で比較し住宅を選択する。
    24hゴミ捨て、宅配ボックス、ディスポーザー等は生活必需品とも言える。一方、回覧板や週一のゴミ出し等は専業主婦前提のシステムで敬遠される。

  25. 4225 匿名さん

    バブルのころ、サラリーマンじゃ23区の一戸建は手が届かず、
    青梅や、神奈川の中央林間や、千葉の八千代台などに買った家を、
    子育て終わって激安で手放し、23区の小さい間取りの中古を買ってる。
    50歳でまだローンが組めると。
    見てて痛々しい。

  26. 4226 匿名さん

    >>4223 匿名さん

    今から思えばまったくその通りなんだけど40年近く前の話だからな。我々もその時代だったら同じような消費行動を取っていたかもと思うと先人を愚かとは言い切れないよ。我々も40年後に笑われるかもしれん。東京五輪の頃はたかだか70平米の集合住宅を必死に買ってたんだぜって。

  27. 4227 匿名さん

    金融投資家ってシムラゴウチだろ?
    株失敗して中野のワンルームに住んでるらしい。
    まあ成功してる時も年収500万だったけど、

  28. 4228 金融投資家

    >4226

    世の中、金次第だからな。
    昔に比べて余裕のあるヤツが激減したから、
    マンションしか買えないというのが現実だよ。

    戸建をフルオーダーで造るのって、
    ほんと楽しいのにな。
    君ら庶民には、夢のまた夢か(大笑)

  29. 4229 マンコミュファンさん

    >>4228 金融投資家さん

    田園調布とか成城が没落してタワマン大盛況なのにそれはない

  30. 4230 匿名さん

    4227にレスがない。図星か

  31. 4231 匿名さん

    新築都心部マンションの価格調整はいつになったらはいるの?

  32. 4232 匿名さん

    早く安くならないかな〜

    でも安くても仕様や間取りが安っぽい物件が増えるんだろうなあ。

    デベに祝儀を渡すぐらいの気持ちじゃないといい物件は買えないよね

  33. 4233 匿名さん

    >>4223 匿名さん
    そんな所に分譲地は無いから。

  34. 4234 匿名さん

    安くなる理由なんて無いよ。

    厳密に言えば今より5%ぐらいは下がるかもだけど、
    1割安くなる理由はない。

    企業は売りに出せるほど社員寮とかグラウンドのようなムダな土地を抱えてないし、
    工事費も少子化の中で安くなる理由がない。

    むしろ高止まりする中で、ちょっとでも売値を下げるために仕様を落とした物件が増えるんじゃないかな。

  35. 4235 マンション検討中さん

    宅配ボックス
    24時間ごみ捨て
    24時間クリーニング出し、受取
    マンション内ジム
    駅直結
    商業施設直結

    こういうの一度味わってしまうと一戸建てには戻れない
    一戸建てなんて今は古臭い見栄っ張りにしか見えないもん

    お手伝いさんでもいれば大部分は一戸建てでも代用できるんだけど
    家の中に他人がいるのはそれはそれで不便だし。

  36. 4236 マンション検討中さん

    そんなことありえないよ、ってことが起こるから世の中難しい。

  37. 4237 匿名さん

    >4235


    もともと一戸建てって、お手伝いさん前提の形式だからね。

    歴史的に見ても、白金の八芳園ぐらいの物件がいわゆる一戸建て(武家屋敷)で
    お手伝いさんが前提。
    お手伝いさんが居ない人は長屋に住んでたわけで、
    今のような50坪ぐらいの敷地しか無い狭小住宅は世界的に見ても歪な形態。

  38. 4238 マンション検討中さん

    >>4234 匿名さん
    郵政グループの損失穴埋めのために社員寮が売られてる気がする。高輪と三田社宅が両方解体されてますしね。かといって需給バランスを大きく崩すほど大量に用地が出てきてるわけではないので、気にするほどじやないかもしれませんが。

  39. 4239 金融投資家

    >4235
    ウチの戸建は、
    それくらい揃ってるけどなぁ。
    あと、プールとスタジオと6台分のビルトインガレージ。

    マンションは複数のガレージ持てないとこがあるから、
    セカンドサードという扱いにしかならない。

  40. 4240 金融投資家

    >4234

    消費増税、オリンピック終了、アベクロの失態退陣、
    ますます増える貧乏老人と社会保障費。
    中長期的に、日本が上がる理由なんてひとつもない。

    1割しか下がらない具体的な理由を言ってみろよ。
    まぁ、お前のようなバカに経済語れるわけないだろうが。

  41. 4241 匿名さん

    >>4238
    目白の郵政宿舎も解体したし、五反田ゆうぽうとも解体中。

  42. 4242 匿名さん

    >>4241 匿名さん

    そういうところが全部プラウドになる可能性もあったわけだ、残念

  43. 4243 マンション掲示板さん

    23区内のマンション、いつになったらバブルはじけるんですか?これって本当にバブルなんですか?下がる前兆も見えないですが、いったいどうなってるんですか?

  44. 4244 匿名さん

    >4243

    バブルかバブルじゃないかはあとになってしかわからない。

    ただ、人口が増えてることと金融緩和を合わせて考えれば
    バブルじゃない要素で上がってる部分も大きいとは思う。

  45. 4245 匿名さん

    金融投資家とかいう貧しい釣り師より三井健太氏がそのあたりの動向を、統計学的データや過去の前例などを添えて解説して下さってるので、参考にしてみては如何かな。

  46. 4246 マンコミュファンさん

    >>4245 匿名さん

    あの人は2,000年以降のわずかなデータだけで語ってるだけ
    一番大事な少子高齢化、人口減少については全く理解が足りない

  47. 4247 金融投資家

    >4243

    今の時点でいつとは言えないが、
    金融緩和止めたとたんに、
    株も不動産も即撃沈する経済状況であることくらい、
    バカなお前でもわかってるだろう?

  48. 4248 匿名さん

    旗の台のリストレジデンスは入居前完売。野村不動産のプラウドシティ大田六郷は2割引きで好評販売中。東急不動産の久が原は入居開始から半年たっても半分くらい売れ残り、値引きや家具購入費用補填を始めたがやっぱり売れない・・・。

    上を見ればまだバブル崩壊ナシ、下を見れば昨年にはとっくに崩壊してる。

  49. 4249 マンション比較中さん

    >>4248 匿名さん
    大田六郷は、値引きなくてもこの春ぐらいから売れ行き持ち直してる。
    ボロクソ言われてた久が原も残り50ぐらいだから8割近くさばけた。
    こういうのを見ると区内に関しては、また上昇トレンドに入ってると思います。
    郊外はもうどうしようもない。
    その境界がどこになるのかが私が気になるところです。

  50. 4250 匿名さん

    プラウドシティ大田六郷が4100万円台で売り始めたのは6月ころ。

    東急の久が原は、広告でもいつの間にか最低価格を500万ほど下げ、モデルルーム見学の後にさらに値下げの勧誘電話を受けたという人もいるが、相変わらず夜は電灯のついていない部屋が多いので(お察し下さい)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,300万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

5,480万円

2LDK

45.33平米

総戸数 56戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

7,293.4万円

3LDK

75.30平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前(9/2登録)

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸

LUXUDEAR 北新宿(8/20登録)

LUXUDEAR 北新宿

東京都新宿区北新宿4丁目

6,580万円・6,780万円

1LDK

41.72平米

2戸/総戸数 37戸

ブランズ白金台五丁目

東京都港区白金台五丁目

未定

2LDK~3LDK

68.38平米~111.76平米

未定/総戸数 32戸

クレヴィア文京千石

東京都文京区千石四丁目

未定

1LDK~3LDK

30.45平米~74.10平米

未定/総戸数 29戸

ザ・サンメゾン練馬高野台

東京都練馬区南田中三丁目

未定

1LDK~3LDK

44.03平米~75.67平米

未定/総戸数 33戸