東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-01 22:40:07
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 40301 匿名さん

    >>40300 検討板ユーザーさん
    それは木造なのか、鉄筋コンクリート造なのかにもよるでしょうし、必要な修繕を行っているか否かにもよるでしょう。

    おそらく戸建ての大半を閉めるベタ基礎木造でろくなメンテナンスもしないで数十年ほったらかしの物件の価値なんて、推して知るべしです。よほどの高級住宅街にまとまった面積の敷地を確保でもしていない限り、車とか家電製品と同じ、単に家の形をした耐久消費財にすぎないので、資産と考えるのは危険です。

  2. 40302 匿名さん

    >>40301 匿名さん
    ところが東京の場合は戸建中古も高いのよ。
    築20年どころか30年40年でも高いんだよ。

    東京怖いわ。

  3. 40303 匿名さん

    やっと最近上がってきたんだよね

  4. 40304 匿名さん

    >>40301 匿名さん
    ちなみに去年年間マンションレポートでこんな感じやで。


    ●2020年度23区/中古マンション成約状況(15,480件)
    平米単価83.76万円、成約価格5,011万円、59.83㎡、築20.36年

    ●2020年度23区/中古戸建成約状況(2,400件)
    成約価格5,708万円、土地88.50㎡、建物101.69㎡、築18.79年


    戸建は何十年もすると資産価値ナシだろwwみたいな論調があるが
    現実はかくも高かったりする。

    1. ちなみに去年年間マンションレポートでこん...
  5. 40305 匿名さん

    戸建の方がマンションより個体差激しそうな。
    マンションだと避けられる自主管理しかない。
    不要な修繕までやりかねない集合住宅に比べて必要な修繕もやってない危険性

  6. 40306 マンション検討中さん

    それなら新築買うだろ!って中古がなんて多いことか…。
    最初ぼったくり価格で様子見るのどうにかならんか。

  7. 40307 匿名さん

    売る側は1円でも高く、買う側は1円でも安くだから。
    価格交渉前提なら最初はチャレンジ価格で出すでしょ

    売り手市場なら買い手が不利に決まってる

  8. 40308 匿名さん

    チャレンジ価格だと思って出しても売れていくからもっと高くなるわけで、みんながマンションを欲しがらない状態にならない限り、この相場は続くだろうね。

    でもきつい坂の上で駅や店から遠いとか、築古とか、難があるものは案外指値が通ったりするので(大概は相続で遺産分配や納税を急ぎたい人が売っているので着金が確実な現金一括なら大幅値下げもありうる。いい場所なら自分で住むからそういうのは滅多に出ない)

  9. 40309 匿名さん

    結局選り好みしてるだけだもん。
    郊外、駅遠、築古なら安くて幾らでもあるのに
    そういうのじゃなくて便利な都心の新築築浅を安値で出してって言ってるだけ。
    昔より勝敗の明暗くっきりしてるなら人気物件は更に高くなって当たり前
    欲しければ金出すしかない

  10. 40310 マンション検討中さん

    チャレンジ価格と言っても相場よりかけ離れた価格よ。
    そういう物件はやはり長いこと売れずズルズルと長期間売れ残り、値引きして売ることになる。
    それなら相場に近い価格で売った方が良いと思うけどね。
    新築含め周りにいくらでも同じような物件で安い物件売りに出されてるんだから。

  11. 40311 名無しさん

    >>40310 マンション検討中さん

    在庫ないからワンチャン狙ってるだけでしょ。
    買う人は買っちゃうし。

  12. 40312 匿名さん

    >>40310
    >そういう物件はやはり長いこと売れずズルズルと長期間売れ残り、値引きして売ることになる。それなら相場に近い価格で売った方が良いと思うけどね。

    それは極めて普通の感覚だから当然理解出来るけど、実際には本人には本人なりの、成功者には成功者なりの、金持ちには金持ちの理屈なり理論なりがあるからな。
    そこは他人からは窺い知れないところだわね。

  13. 40313 匿名さん

    >>40304 匿名さん
    資産価値ゼロになるのは建物であって、東京で駅近の土地なら50年後もインフレデフレなければそのまま残るからな。

  14. 40314 匿名さん

    売りに出されてる物件がカネに困って売りに出されてるかどうか別だしな。

    ・売れないことより自分で決めた利益・利回りを下回るのはもっと嫌
    ・自分が安く(相場価格)で売ったものに利益乗せて転売されたらムカつく。
    ・交渉で安くしてもいいけど、それには俺様を納得させる理由が欲しい。
    ・気に入る相手なら逆に相場より安くしてもいいけどイキった相手には1円もまけん。
    ・今売ってもいいけど本当に現金が要るのは来年の春だからそれまでは楽しみながらのんびりと。

    理由はいろいろあるわね。

  15. 40315 匿名さん

    >>40313 匿名さん
    そういうことやね。
    マンコミュにいるとどうしてもマンション目線の書き込みが多いから
    戸建ては古いと二束三文みたいな話になりがちだけど、現実はその表の通りって事やね。

  16. 40316 通りがかりさん

    馬鹿みたいに木造の法廷耐用年数ばっか言ってるのがいるけどさ、戸建てはどんなに古くなっても土地値に収斂するに決まってんじゃん
    都内だったら土地値が2/3くらいだから、二束三文まで下がる訳がないわな

  17. 40317 検討板ユーザーさん

    なるほど、所沢の戸建て持ちの私は勝ち組ってことですね。
    都内マンションを買われたみなさまお疲れ様です。

  18. 40318 匿名さん

    >>40317
    兄貴、兄貴は当然勝ち組やで!

    兄貴は我々凡人とは違って選ばれた人間や。
    賃貸とか分譲とか団地とか戸建てとか仕事とか収入とか
    そんなもの兄貴の前には小さな事よ。

    兄貴は全てを超越した存在、神や、神様やで!

  19. 40319 匿名さん

    >>40317 検討板ユーザーさん

    その決断は神様しかできん。

  20. 40320 匿名さん

    >>40317 検討板ユーザーさん

    夫婦揃って千葉出身で埼玉には何の縁もゆかりもないのに勢いで所沢に買ったんなら別だけど、埼玉人とかなら普通に立派なもんやん。

    別に都心に住んだら長生き出来るわけでもないし
    勝手にお金が貯まる訳でもないしね。

  21. 40321 匿名さん

    はーるばる来たぜスーパー銭湯♪

    今日は朝8時過ぎに新規の引き合いが来て
    先程客先へ。

    連休中は他にも仕事来るといいんだけどな。

  22. 40322 匿名さん

    このスレは安月給の郊外組が多いんだよ。 所沢だったら広々とした戸建かな。

  23. 40323 マンション検討中さん

    >>40322
    安月給が都心のマンション買うとか夢のまた夢ですよね?
    兄貴は年収どのくらいすか?
    自分だけに耳打ちで教えて貰えませんか!

  24. 40324 匿名さん

    >>40323 マンション検討中さん

    まあ、夢のまた夢だね。
    特にこうも値上がっちゃ
    実家が太くないリーマンが本業の金だけでってのは無理だわね。

  25. 40325 マンション検討中さん

    >>40324
    コロナで外に出なくなったのになんでこうも都心が一層売れるかねぇ。
    都心で家買う理由は人それぞれだろうけど、
    自分なんか家で仕事してるから都心の家なんか必要ないのにそれでも欲しいもんね。
    資産性という点もあるけど、将来売ることなんかそこまで考えてないし、
    そうなるとやっぱ見栄かな。
    結構見栄で買ってる人もいるんじゃないか。
    でもそんな虚栄心を満たす以上に価格が高騰してしまってるわけだ。
    ようするに自分の中での費用対効果が徐々に合わなくなってきてるんだよな。

  26. 40326 匿名さん

    >>40325 マンション検討中さん
    郊外も都心も住んだけど、都心の良さって、平日は混んでるけど、休日に人が少なくて空いてるとこなんですよね。

    反対に郊外は休日に集中するから、平日ガラガラで休日はどこ行っても混んでる。

    在宅とか平日休みが多い人は郊外の方がコスパ高いかな。普通のリーマンには都心が住みやすいよ。

    新築買う金が無ければ、築古で我慢できればだけど。

  27. 40327 匿名さん

    都心の新築マンション買うには最低でも男は年収1500
    ダブルインカムで2000以上 これでようやく2LDK買えるレベルに到達。
    自分の年収考えたら適用外なのは良く分かるのに、
    来ない暴落願って妄想書き込んでもしょうがないよ。
    見栄はらずに板橋、北区、足立、練馬、墨田、葛飾区荒川区、所沢、八王子
    を検討しよう。


  28. 40328 匿名さん

    >>40327 匿名さん

    しかも都心は上がり続けて、結果タダで住んで金も貯まってる状態。一方郊外は値上がりはしてない状況。

    なんか都心に買った方が得に感じる。
    これからと買えるかは知らんけど。

  29. 40329 匿名さん

    休日の日比谷公園、芝公園あたりは落ち着いてていいよね
    これに慣れて代々木公園久々行ったら人多すぎ、煩くて、居心地悪かった
    公園一つとっても都心で良かったと思える

  30. 40330 匿名さん

    >>40329 匿名さん

    さすがパイセン。メッチャ男前やん。
    惚れてまうやろ。

  31. 40331 マンション検討中さん

    >>40327
    どこを都心とするかにもよるよね。
    港、千代田のみを都心とするのか、
    それこそ代々木公園とかある渋谷区は非都心とみなすのか。

    特に微妙なラインは、目黒、世田谷、文京、新宿かな。
    渋谷に年収ランクで負けてるものの都心三区である中央、
    値上がりが激しく金持ちの多い渋谷は都心扱いなのか、
    都庁あるけど世帯年収ランクでは目黒、文京、世田谷より下の新宿はどうか、
    港、千代田だけというならあまりに狭過ぎやしないかだし、
    「都心は年収○○万円ないと」というより、物件価格が重要だよね。

  32. 40332 匿名さん

    このスレでは渋谷は都心でおねーしゃす。
    港区系スレではしれーっとスタンス変えますんで。

  33. 40333 匿名さん

    今日は5時過ぎにアポ入りました。
    今は焼肉ランチ終了したところです。


    勿論デブ男です。

  34. 40334 マンション検討中さん

    >>40332
    渋谷は都心だよね。
    表参道、代官山、上原とか港区の湾岸より高いし。

    個人的には金も時間もある人が多く住んでる世田谷までを都心と入れたいんだが
    そこまで入れると賛否あるんだよな。
    でも目黒・世田谷は車で都心すぐで便利だよね。
    むしろビル群の多い港、千代田より住み心地は良さそうだし。

    あと都心7区ではあるものの豊島は微妙なんだよな。
    まー一応豊島も入れて、
    港、千代田、渋谷、中央、新宿、目黒、世田谷、文京、豊島までを都心としたい所。

  35. 40335 マンション検討中さん

    正確には追記しておくと、

    S 港 千代田 渋谷
    A 中央 新宿 目黒 世田谷 文京 豊島 品川
    ----------------------------------------------- ↑都心↑

    B 江東 杉並 台東 大田 中野

    こんなところかと。
    忘れてたけど品川も都心に入れた。

  36. 40336 通りがかりさん

    世田谷区民ですが、郊外扱いでいいかな
    都心の便利さは都心5区とかに劣るけど、大小さまざまな公園や、都内なのにイチゴ狩りやブドウ狩りの出来る自然が徒歩圏内にあり、子育てにはとてもよい環境でした
    何よりも空の広さを感じられる日々は、何ものにも変え難いものです

  37. 40337 マンション検討中さん

    >>40327

    実際は港、千代田ですら世帯年収1000万ちょいなんだよな。
    世帯年収2000万じゃないと住めないっていうのは正確に言うと、
    「大手デベロッパーの高級ブランドマンションに住むには」が正解だと思う。

  38. 40338 マンション検討中さん

    >>40336
    世田谷良いですね。
    駒沢公園、砧公園、世田谷公園、馬事公苑、巨大な公園が多いのは23区で一番でしょ。
    まー金が腐るほどある芸能人が敢えて都心の局に車で通いながら、世田谷に住むには理由があるでしょう。
    成城、二子玉川とかなかなかの外れだしね。

  39. 40339 匿名さん

    港区千代田区でも古川沿いとか秋葉原じゃね。
    名ばかり都心ファンに見えちゃう

  40. 40340 匿名さん

    >>40337 マンション検討中さん

    その通りですね。生活環境とアドレス欲しければ、築古買えば良いだけよね。

  41. 40341 匿名さん

    1000万だと地方でも生活苦しい。
    都心であがり目無しの1000万だと正直都心にいる価値ない。

  42. 40342 匿名さん

    新築 70平米の予算(駅7分以内、そこそこ人気の駅で大手デベ) と最低年収
    S 港区 千代田区 1.5億  (年収2000?)
    A 中央区渋谷区 新宿区 文京区  1.2億 (年収1500?)
    (都心6区)
    A 目黒区 品川区 1.2億 (年収1500?j
    A- 世田谷区 9000万 (年収1000?)

  43. 40343 匿名さん

    最低年収に届いてない都心ファン達。 もう諦めようぜ。

  44. 40344 匿名さん

    都心に住んでると有栖川公園周辺も郊外と感じてしまう不思議。

  45. 40345 マンション検討中さん

    >>40342
    実際はその辺りの年収の人達が買ってると思うんだけど、
    世帯年収1500万程度で1.2億とか勇気あるよね。
    勢いで買ってる人も多いだろうな。

  46. 40346 口コミ知りたいさん

    価格動向ということで
    この先の動向は、金利にかかっている。

    強気は弱気。

    都心は千代田区ですね。
    そして、マンション価格を形成しているのは、千代田区のマンションでしょうね。
    バブルが崩壊したときも、千代田区のマンションが下がって他が下がった。
    上がるときも千代田区が最初。

  47. 40347 匿名さん

    今じゃ北区でもマンション
    8000万円?1億円はする
    都心とそれほど変わらない

  48. 40348 マンション検討中さん

    北区で1億ってすごいな。
    北区のどこの駅近マンション?

  49. 40349 匿名さん

    https://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/kita/41003/
    今出てるのはこれ
    8000万円くらいの中古物件だと瞬間蒸発してしまう
    ちょっと異常

  50. 40350 匿名さん

    異常だよね

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス一之江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸