東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 23:37:53
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 40251 匿名さん

    >>40247 マンション検討中さん
    それと私のライフスタイルがゴルフ・車・外食なのでガレージが必要な事。
    食事や会合は赤坂や銀座界隈が多いので都心別荘が有ると都合がいい!

  2. 40252 匿名さん

    >>40251
    >一番は相続対策ですね。

    >それと私のライフスタイルがゴルフ・車・外食なのでガレージが必要な事。


    書いてある順番とは逆でライフスタイルが先で相続対策が次ってのが現実ですかね。

  3. 40253 匿名さん

    広いリビングは大勢の人を招いて飲むのに適してますけど、それはコロナのワクチンをみんなが打ってからにしたほうがいいでしょうね。

    私が今買うなら都心の別荘より郊外の別荘ですね。既に都心に住んでいるからということもあるのですが。

  4. 40254 匿名さん

    >>40252 匿名さん
    いやいや一番は相続対策です。
    戸籍上は祖母と養子縁組してるので実の父とは兄弟です。
    その祖母の金融資産を減らす為の一策ですよ!
    亡くなった祖父の相続対策が少し甘かったので、いろいろ大変だったので、89歳になる祖母の現金を一生懸命減らしてております

  5. 40255 匿名さん

    >>40254

    >>40254さんは例外的に相続対策優先、
    他の方はやっぱり>>40252の通りライフスタイル優先という事ですね。

  6. 40256 口コミ知りたいさん

    >>40254 匿名さん

    親が死ぬと国税局がヨーチェケラット!と来てしまう方ですね。
    頑張って下さい、応援してます。

  7. 40257 匿名さん

    >>40256 口コミ知りたいさん
    Thanks
    実は・・・人生でエレベーターの付いている家に住んだことが無いので、ちょっと浮かれてるんですよ!

  8. 40258 匿名さん

    >>40257 匿名さん

    いいね。

  9. 40259 匿名さん

    飯食った?

  10. 40260 マンション検討中さん

    >>40240 匿名さん
    Bedroom1が窓サイズにより採光基準満たさないから、居室と名乗れないので1LDKとすら言えないけど、この場合なんて呼ぶんだろうか。SLDK?

  11. 40261 マンション検討中さん

    そもそも採光基準満たさないと居室と名乗れない制度っておかしいよね。
    個人的には採光より一定数の広さの方が重要だわ。

    仕事柄朝方寝たりする事も多い者にとっては窓から差す光が眠りを阻害することもあるので、一部屋くらいそういう部屋があると良いんだよな。

  12. 40262 匿名さん

    まあ、業界的にその妥協点が「売るなとは言わんが居室とは言わせない」という事なんでしょう。

    一般人は一生に1回買うか買わないかって人も多く、住宅に詳しい訳でもないし
    ましてや今は完成前に買う事も多いしね。

  13. 40263 匿名さん

    >>40260 マンション検討中さん

    Den

  14. 40264 匿名さん

    >Bedroom1が窓サイズにより採光基準満たさないから、居室と名乗れないので1LDKとすら言えないけど
    そうなんですか?
    メジャーブランドなんだけど1LDKと言ってたけど?
    ちょっと問い合わせて聞いてみる!
    細かい事はどっちでも良いんだけど・・・

  15. 40265 匿名さん

    >>40264 匿名さん
    1LDKと名乗れるとしたら、リビングの隣のどちらかに引き戸が残ってる場合

  16. 40266 匿名さん

    居室を名乗るには、床面積の1/7の面積の窓が必要。10畳なので、2.37m2。窓の横幅は70cmくらいにみえるが、高さが3.5mあればワンチャンあり

  17. 40267 匿名さん

    >>40266 匿名さん
    スゲー!
    勉強になりました。
    間違いなくインチキ居室です。

  18. 40268 通りがかりさん

    >>40249 匿名さん
    日本と欧米先進諸国では給与水準が雲泥の差。
    日本は中進国レベルまで落ちてるから、東京都心がマンハッタン並になるなんて爆笑物だよ。

  19. 40269 検討板ユーザーさん

    なにここ…すごい金持ちだらけ…
    少庶民の見るところじゃなかった…

  20. 40270 匿名さん

    みんなあんまり知らないと思うけど

    実は明日からゴールデンウイークなんだよね

    内緒だけどね♪

  21. 40271 匿名さん

    国税庁がいわゆる「富裕層」への対応で躍起になるぐらい金持ち増えてるし、都心の物件は完全に裕福層向けに特化すると思うよ。多少調整で下がったとしてもジワジワあがっていくでしょう。

  22. 40272 マンション検討中さん

    コロナでどうかなぁ。
    三重株とか出てきてるしもう収まる気ないよね。
    都心住まいの恩恵も薄まりそう…。

  23. 40273 匿名さん

    金融ジャブジャブが続くので、普通に考えれば住宅価格は上昇

  24. 40274 匿名さん

    今日はイキステ乱切り300。
    ついでに甘いものも欲しいところ。



    by割と幸せなデブ男

  25. 40275 検討板ユーザーさん

    アメリカは随分と住宅価格が上昇したらしいが、あんなに広い土地があるんだから何処にでも安く建てられるじゃない?と思ってしまう。

  26. 40276 匿名さん

    練馬区のマンション価格って、
    何であんなに上昇してるの?

  27. 40277 マンション比較中さん

    葛飾も足立も上がってんじゃないの?

  28. 40278 匿名さん

    住んでる場所の妬み僻みが嫌で、住所が分かる年賀状しばらく出してないんだけど、来年以降、都心から脱落した人たちは恥ずかしくて年賀状出さなくなるトレンドになるかな?

  29. 40279 匿名さん

    >>40278 匿名さん

    いまはGoogleマップで住所検索すぐ出来ちゃうからね、便利になったけど色々怖いよねー

  30. 40280 周辺住民さん

    >40266

    採光面積の「緩和規定」を知らないのね。残念~~~w

  31. 40281 マンション検討中さん

    >>40280 周辺住民さん
    何か言い回しが古い。

  32. 40282 匿名さん

    >採光面積の「緩和規定」を知らないのね。残念~~~w

    特段知る必要も無し。
    業者じゃなきゃ知らなくて良い。
    残念でもなんでも無い。

  33. 40283 匿名さん

    今は違ってるのなら普通に教えてやればいいレベルの話。


    カレーパンうまし!

  34. 40284 名無しさん

    バイデンはんの中間層重視するアメリカとは逆の流れやな。日本は富裕層優遇やからな。
    都心マンションは更に上がってまうな。

  35. 40285 匿名さん

    >>40282 匿名さん

    で、10畳の部屋は居室と名乗れるの?

  36. 40286 匿名さん

    >>40285
    聞く相手が違う

  37. 40287 匿名さん

    不動?住宅価格指数2月値

    https://www.reinet.or.jp/?page_id=14347

    この1年半ほどの間の上がり方はエグいというけれど、2014年ごろの加熱ぶりと比べるとまだ緩やかなのがよくわかる。

    レインズの方を見てもだんだん築古が買われるようになってきている
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/sf/sf_202004-202103.pdf

    新築が買えないのは確かに金持ち優遇という言い方もできるかもしれないが、築古を買ってリノベーションをして住むようになり、古くてもそれなりに評価がされるようになってきているというのは中間所得層にとってそれほど悪い話でもないだろう。

  38. 40288 匿名さん

    >>40287 匿名さん
    >築古を買ってリノベーションをして住むようになり、古くてもそれなりに評価がされるようになってきているというのは中間所得層にとってそれほど悪い話でもないだろう。

    既に同じ事が話題になってますね。

    >>40207 匿名さん 2021/04/21
    >お江戸はこの需要も根強いんだよなあ。
    >だから日当たりもヘチマもないボロい築40年ノーブランドマンションでも
    >どんどん値上がりしてたりするのが恐ろしい。
    >東京怖い。

  39. 40289 匿名さん

    >>40288 匿名さん
    そういうヒントを掴めるかどうかで運命が変わるよね。
    え?X Xだからだめだよ?、みたいな過去の常識が役に立たない相場に変わったことはもう敏感な人ならわかっていて、新しい需要のある物件を物色している事だろう。

  40. 40290 匿名さん

    EUでは勿論ですが、マンハッタンだって築100年あたりがゴロゴロしているしね!
    102階建てのエンパイヤステートビルも間もなく築100年ですから・・・

  41. 40291 匿名さん

    東京は欧米と違って特殊な環境下ですから・・・
    自然分野では、地震、多湿
    生産分野では、既得権益、多重下請
    法規制分野では、エネルギー効率最悪など
    建物が100年保つと困る人多いんです。

  42. 40292 匿名さん

    オフィスビルに続いてマンションの建て替えもポツポツ聞くようになって来た。
    遅れてる都の玉突き建て替え制度創設で、建て替え目当てに築古バブルまで行くかな

  43. 40293 匿名さん

    建て替えはハードルが高いので、住んだままできる長寿命化リフォームを補助金つけてやるようになるんじゃないかという予感がするな。変わることに強硬に反対する人も多いしね。

    とにかく最近は築が古かろうが、かつて貧民**や工場街だったろうが、売れるんだよ。部屋の面積と値段さえ条件にあえばね。気がついた奴はとっくに仕入れ済みだけどね。

  44. 40294 評判気になるさん

    スレタイは2021年もアゲアゲ?

  45. 40295 匿名さん

    建て替えられない物件の方が圧倒的多数だろうから補助金出せるか?
    むしろリフォームしないで放置して倒壊の危険があるから出なさい勧告
    →撤去費用の部分負担て方なんじゃ。
    1/3以上が空き家になるなら延命でなく減らしていくこと考えないと

  46. 40296 匿名さん

    またまたモタモタしてたらこんな時間。
    まだまだあきまへん。

  47. 40297 匿名さん

    >>40295 匿名さん
    郊外物件の未来がそれだよね

  48. 40298 匿名さん

    かと言って都心は高くて手が出ないし悩ましいね

  49. 40299 匿名さん

    だから郊外は放置→解体
    都心は建て替え高層化が一層進む

  50. 40300 検討板ユーザーさん

    これまでの議論を纏めると郊外の戸建てが最高ってことでFA?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス一之江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸