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センチュリーのタクシーがあれば良いのに
そもそも都心新築マンションの駐車場設置率は戸数あたり30%が平均って言われてるけど
それでも売れるって事は答えでてるだろ
管理の邪魔になる駐車場はいらないって事
まあ投資で買ってる人もいるから実需で語るのは早計だと思うけどね
ロールスロイスほど高級感ある車はないと思う
いろんな層が混在してるからそりゃ話はまとまらないよね
駅直結は資産価値のため
実際は電車は乗らず成田以外全部移動は車
プラウド上原フォレストってリノベでしょ、増築はしてるらしいけど。
まあでもヴィンテージマンションの今後のひとつの方向性だね。
個人的にはペアシティルネッサンスをリノベ増築して内装装備一新したらぜひ買いたい。
>>36485
好みによるとしか
新しい高級マンションみたいな凄いんだぞ感はしない
落ち着きあって品は良いと思うけど
分かりやすく高そうで凄いのは最新のマンション
同じ値段なら最新を選ぶ人の方が多いとは思う
>>36485 匿名さん
坪800万で売ってるね
200平米で4億6500万
でも坪800万なら最新の超高級マンションが買える
プラウド代官山フロント&テラスで坪600から700だし
ザコート神宮外苑で坪700
立地は良いとはいえこの築年数ではどうしても割高感
品はこっちの方が良いかもしれないけど
車有ると便利だよ。
>>36471 匿名さん
ウチは東西南北どっちに行くにもすぐタクシー通るからもちろんタクシーも使うし
自転車もママチャリと電動クロス持ってて
カーシェアも使ったけどやっぱり車があると断然便利だよ。
一度は持ってみるのをおすすめするよ。金掛かるけどね。
>>36491 匿名さん
このレベルになるとローン組む人少なくなるから低金利関係なくなるからなあ
億以下の物件が低金利の影響で盛り上がってるから周辺のマンション価格は
相対的に上がるから超高級物件も上がるが実需が追いつかなくなるっていう現象で
買える人は限られてる上この価格帯にもなってくると
新築高級マンションや郊外の戸建てに購入層を取られるんだと思う
素晴らしく良い物件なんだけど資産性なら狭くて新しい方が良いって感じなんだろうな
20坪の坪1000万と60坪の坪750万は全然感じ方も違ってくるし
広ければ広いほど値段に差が生まれるから広い部屋の坪単価は狭い部屋よりシビアなんだと思う
広ければ広いほど坪単価安くしないと売りにくい
>>36492 匿名さん
資産性等という曖昧なものより自己満足度とノンストレスであることが大事なレベルですね。
(自己満足度は自分自身の憧れや達成感から感じるものの他に、嫁や家族が喜ぶ事によるもの等を含みます)
EV化で車が家電になると高級車のブランディングは難しくなるねえ。スマホに高級感とかいらんのと同じで。
>EV化で車が家電になると
それが大勢を占める時代は当分こないのは確定してるからなあ
>EV化で車が家電になると
マンション過疎って日本中ミニ戸建てだらけになったりしてなw
ガソリン車新車販売終了と言ってもハイブリッド車は除外だからね。見出しに釣られて誤解している人は多い。
そもそも充電する場所ないでしょ、特にマンションの立体駐車場とかね。
でもランチアとかポルシェとかハイブリッドが出てもゴージャスなエンジン音とかトルク感はなくなっちゃうんだろうな、つまんねーって人が中古ガソリン車を買うので案外中古車価格高騰するかも。
で、ガソリン車にまだ乗っているのがステータスだと思う人と、そんな化石に乗って恥ずかしいとか言って電気自動車に乗っているのがステータスだと思う人とで不毛なバトルがどこかで起きると、ちょうどここで都心物件と郊外物件の間で不毛な貶しあいが繰り広げられているように。
LEICAがデジカメになってしまった時、正直もうsonyミラーレスのほうがいいじゃんってなった。
昔はデジカメとかビデオカメラ必要なことも多かったが
今はよっぽど画質にこだわらない限り
スマホだけでよくなったし次は何が必要なくなってくるのかねえ
確かに画像処理エンジンの補正のおかげでスマホのバカチョン(今や死語だな)カメラでも結構きれいに撮れるしね。昔はあんなに苦労した花火の写真がスマホのほうが綺麗に撮れたりするからな。
>>36499 匿名さん
ハイブリッドのラフェラーリは良い音出すけどね
v12NAとモーターだし
しかもラフェラーリモーター積んでも軽い
凄い技術だよ
むしろ今のガソリンターボならハイブリッドNAの方が良い
ハイブリッドターボならどんまい
今日は本州でも雪ですか。
車移動で済むから暑い寒いはあんまり関係ないけど。
小さな街の洋食屋を見つけました。
食べログの点数とかそういう世界ではないけど通おうと思います。
代官山にもっと超高級マンション作って欲しいな
代官山は東京の一つの頂点だし
渋谷・中目黒・恵比寿に囲まれてるのと街並みも優れてる
プラウド代官山フロント&テラスめっちゃ良いな
代官山なら売れないわけないし
プラウド代官山推しが多すぎ(笑)
業者さんじゃなければいいけど
もしかしてもう店は8時か九時に閉まっちゃうの?
検討スレにも書いてあげましょう(笑)
2日前から書き込み止まってるみたいだよ。
ここは個々の物件について話す場ではないしね。
パークマンション六本木檜町公園の横に
住友がラトゥールかグランドヒルズか三菱自所がパークハウスグラン作れば面白い
古い広大な建物あったけどそれ買って
あと麻布台プロジェクトのタワマンが三井のパークコート赤坂檜町タワーとパークコート青山ザタワー超えれるのかな?
買うことしかできない境遇の人には、無理なんだよ。
>>36515 匿名さん
坪単価は楽勝で超えるでしょうな。根拠は以下。虎麻が虎ノ門ヒルズを超えた価格設定になることは、まず間違いなし。
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110169
>>36518
問題は買える人がどれほどいるか、という需要家のボリュームの問題と
買う意味があるのか、という需要を満たしているかという質的問題の二つがある。
前者は買える人がいるかどうかということ
後者は買える人がそれを欲するかどうかということ
どうなんだろうね、青天井はないと思うけど
>>36515
立地は麻布台再開発出来ても檜町は見劣りしないと思う(希少性は失うかも)
1番の問題は建物のデザイン・高級感でしょ
いくら森ビルで高さ330mとか260m級のタワマン建てても
パークコート赤坂檜町ザタワー以上の高級感を出すのは難しくね?
https://m.youtube.com/watch?v=cq9iu2VJrfk
↑はっきり言って今後このマンションを超える高級感出すのは難しい
パークコート青山ザタワーといい三井の本気を感じる
あと東京タワービュー問題で麻布台のタワマンは東京タワーがめちゃくちゃ近く見える位置
低層階の方がむしろ東京タワーが綺麗に見えるかもしれないし低層階も売れるだろうね
あと麻布台再開発が完成するとパークコート赤坂檜町ザタワーから東京タワーが見えなくなるって聞くけどどうなんだろ?それも気がかりな点
もし建物の高級感でパークコート赤坂檜町ザタワーを上回れたらタワマンでは最強
あと近くで六本木5丁目再開発あってそっちもタワマン建つと思うから
そっちのクオリティーも気になるところ
>>36515
もし六本木でラトゥール作るならタワマンの方が良くね?
低層好む人が六本木住所好むのかな?小規模だと分かるけど大規模の場合
分譲だと資産価値の高い六本木は間違いなく売れるけど賃貸は住むためだしなあ
それなら六本木3丁目のグランドタワーと六本木クラブレジデンス以外買い取って
麻布台みたいに複合再開発でタワマン建てる方が良いと思う
六本木3丁目ってミッドタウンと麻布台再開発エリアと六本木5丁目や六本木ヒルズエリアに囲まれた位置だから利便性では最強だと思うし
六本木3丁目開発すれば六本木ってほぼタワマン・低層高級マンション・複合施設・オフィス・商業だけのエリアになって再開発イメージは上がる
今六本木で安い物件集まってるのほぼ六本木3丁目だけだからブランド価値も上がる
檜町はグランドヒルズかパークハウスグランが相応しいと思う
周辺はパークマンション2棟・プラウド2棟・ブランズ1棟・フォレセーヌ
リッツカールトンレジデンスと言う早々たる顔ぶれなのでグランドヒルズとパークハウスグラン欲しいところだなあ
根津美術館から六本木ヒルズまで分断されてミニ戸建てエリアになってる西麻布が今後50年で再開発される可能性ってあるの?
あそこ再開発されたら代々木公園原宿表参道から麻布台ミッドタウン東京タワーまで繋がるから都心の完成度上がると思うし今後大規模再開発あるとしたら六本木3丁目と西麻布しかないと思うんだけど(可能性少ないけど東麻布も)
もし再開発するなら根津美術館の前の古いマンション建て替えられる可能性あるよな
あそこ高級感もめちゃくちゃあるし大規模だし建て替えたら超高額な値段で売れそうな場所だと思う(裏はパークハウスグラン南青山だが)
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_93731399/
パークマンション檜町公園売れるか気になる
坪単価凄い事になってるし
パークコート檜町ザタワーより全然高いな
確かにロケーションも仕様も抜群だけどこの値段で売れたら凄いね
坪単価3000万のマンションらしいけどそれ考えたらむしろ安いのか?