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はい、7対3ですね
>>36458 口コミ知りたいさん
客観的根拠出せよ
港区内陸でも新築マンションの駐車場設置率は激減。昔の設置率が100%とか高い内陸のマンションも最近は空きが増えて、管理費がたりなくなってる、外に時間貸しするのが現実。
田舎は免許取得率は高止まり、都内はずっと減少してる。
都心ならタクシーすぐ来る、つかまる。運転は他人任せられる。タクシーは寝れる、酒OK、事故でも代車がすぐつかまる。だからタクシーは精神的にも楽ちんだよ
クルマ好き、趣味ならいいけど。邪魔と思う人もいる。クルマ持たずにクルマより高いスイス、ドイツの機械式時計を持ってる人もいる。値持ちもクルマよりいい。
クルマも時計もいらない人も沢山いる。
クルマ、ないんですか?wwwwwwwwwwwww
てか億以上するような物件ばかりの都心の昨今のマンコミュスレで、さぞかしメルセデスやポルシェを乗り回してるような奴ばかりだと思いきや、タクシーやレンタカーで事足りると説得されるとは思わなかったわw
別に金があるからと言って高級車買うとは限らない
俺も完全自動運転になったら値が張っても買いたいけど今はいいかな
てか基本都心の駅近大好きなマンコミュ民はそこまで車重要視してないだろ
電車アクセスばっか気にしてるし
どちらかと言えば駅からちょっと離れた
高級住宅地に住んでる戸建て民や低層マンション民のほうが高級車好きなんじゃないかな
>>36468 ご近所さん
駅近住んで基本車移動ですが、ちょっと贅沢しようかなって思うと、車買い換えたくなりますよ。趣味とは違うけど、私は会社の経費だし、無駄遣いしているという感覚にならないからね。電車も月に数回は利用します。タクシーも数回。
自分は車好きだけどみんながみんな車好きとは限らない
正直趣味以外ならタクシーの方が便利だしな
移動しながら本も読めるしスマホいじれるし勉強もできるし
車興味無い人増えてるんだし車持てばドヤれるって世の中ではもうないだろ
ベントレー乗ってる人見てカッコいいって思うかって言われたら思わないって人多いと思うぞ(自分もそう)
みんながみんな車好きとは限らないし車好き以外は運転するのも嫌なんじゃないかな?
上の人が言ってるように高級マンションの戸数あたりの駐車場台数はどんどん減ってるし今50%あれば褒められるぐらいなんだし
駐車場は管理費修繕費を上げる要因だし
家賃100万の賃貸高級マンションでも駐車場無いですってとこ多いよね
車好きの人は持てば良いと思うけど車持たないとって考えは古い
>>36464 匿名さん
だよね
都心ほど車好きに向かない住み辛い環境になってる
どこ行っても車停めれるか不安になるし駐車場探すのに時間かかる
本当に不便だよ
だからイラネって価値観になるのは当然
その分タクシーが便利すぎるし住みやすいけど
あと車がステータスって時代じゃないからね
車がステータスって言ってるのはバブル世代のおっさんだけだし
周りに車好きいるけど車好きじゃない限り車いらないって思ってる人は多くて価値観押し付けてこないし
車持ってるからってドヤってもこないけどなあ
パークコート赤坂檜町ザタワーのエリアとかなら湾岸民も凄いって思うけど
湾岸民が内陸の低層マンション見て高級マンションって知らなかったらこれがタワマンより高いなんて気がつかないと思う
センチュリーのタクシーがあれば良いのに
そもそも都心新築マンションの駐車場設置率は戸数あたり30%が平均って言われてるけど
それでも売れるって事は答えでてるだろ
管理の邪魔になる駐車場はいらないって事
まあ投資で買ってる人もいるから実需で語るのは早計だと思うけどね
ロールスロイスほど高級感ある車はないと思う
いろんな層が混在してるからそりゃ話はまとまらないよね
駅直結は資産価値のため
実際は電車は乗らず成田以外全部移動は車
プラウド上原フォレストってリノベでしょ、増築はしてるらしいけど。
まあでもヴィンテージマンションの今後のひとつの方向性だね。
個人的にはペアシティルネッサンスをリノベ増築して内装装備一新したらぜひ買いたい。
>>36485
好みによるとしか
新しい高級マンションみたいな凄いんだぞ感はしない
落ち着きあって品は良いと思うけど
分かりやすく高そうで凄いのは最新のマンション
同じ値段なら最新を選ぶ人の方が多いとは思う
>>36485 匿名さん
坪800万で売ってるね
200平米で4億6500万
でも坪800万なら最新の超高級マンションが買える
プラウド代官山フロント&テラスで坪600から700だし
ザコート神宮外苑で坪700
立地は良いとはいえこの築年数ではどうしても割高感
品はこっちの方が良いかもしれないけど
車有ると便利だよ。
>>36471 匿名さん
ウチは東西南北どっちに行くにもすぐタクシー通るからもちろんタクシーも使うし
自転車もママチャリと電動クロス持ってて
カーシェアも使ったけどやっぱり車があると断然便利だよ。
一度は持ってみるのをおすすめするよ。金掛かるけどね。
>>36491 匿名さん
このレベルになるとローン組む人少なくなるから低金利関係なくなるからなあ
億以下の物件が低金利の影響で盛り上がってるから周辺のマンション価格は
相対的に上がるから超高級物件も上がるが実需が追いつかなくなるっていう現象で
買える人は限られてる上この価格帯にもなってくると
新築高級マンションや郊外の戸建てに購入層を取られるんだと思う
素晴らしく良い物件なんだけど資産性なら狭くて新しい方が良いって感じなんだろうな
20坪の坪1000万と60坪の坪750万は全然感じ方も違ってくるし
広ければ広いほど値段に差が生まれるから広い部屋の坪単価は狭い部屋よりシビアなんだと思う
広ければ広いほど坪単価安くしないと売りにくい
>>36492 匿名さん
資産性等という曖昧なものより自己満足度とノンストレスであることが大事なレベルですね。
(自己満足度は自分自身の憧れや達成感から感じるものの他に、嫁や家族が喜ぶ事によるもの等を含みます)
EV化で車が家電になると高級車のブランディングは難しくなるねえ。スマホに高級感とかいらんのと同じで。
>EV化で車が家電になると
それが大勢を占める時代は当分こないのは確定してるからなあ
>EV化で車が家電になると
マンション過疎って日本中ミニ戸建てだらけになったりしてなw
ガソリン車新車販売終了と言ってもハイブリッド車は除外だからね。見出しに釣られて誤解している人は多い。
そもそも充電する場所ないでしょ、特にマンションの立体駐車場とかね。
でもランチアとかポルシェとかハイブリッドが出てもゴージャスなエンジン音とかトルク感はなくなっちゃうんだろうな、つまんねーって人が中古ガソリン車を買うので案外中古車価格高騰するかも。
で、ガソリン車にまだ乗っているのがステータスだと思う人と、そんな化石に乗って恥ずかしいとか言って電気自動車に乗っているのがステータスだと思う人とで不毛なバトルがどこかで起きると、ちょうどここで都心物件と郊外物件の間で不毛な貶しあいが繰り広げられているように。
LEICAがデジカメになってしまった時、正直もうsonyミラーレスのほうがいいじゃんってなった。
昔はデジカメとかビデオカメラ必要なことも多かったが
今はよっぽど画質にこだわらない限り
スマホだけでよくなったし次は何が必要なくなってくるのかねえ
確かに画像処理エンジンの補正のおかげでスマホのバカチョン(今や死語だな)カメラでも結構きれいに撮れるしね。昔はあんなに苦労した花火の写真がスマホのほうが綺麗に撮れたりするからな。
>>36499 匿名さん
ハイブリッドのラフェラーリは良い音出すけどね
v12NAとモーターだし
しかもラフェラーリモーター積んでも軽い
凄い技術だよ
むしろ今のガソリンターボならハイブリッドNAの方が良い
ハイブリッドターボならどんまい
今日は本州でも雪ですか。
車移動で済むから暑い寒いはあんまり関係ないけど。
小さな街の洋食屋を見つけました。
食べログの点数とかそういう世界ではないけど通おうと思います。
代官山にもっと超高級マンション作って欲しいな
代官山は東京の一つの頂点だし
渋谷・中目黒・恵比寿に囲まれてるのと街並みも優れてる
プラウド代官山フロント&テラスめっちゃ良いな
代官山なら売れないわけないし
プラウド代官山推しが多すぎ(笑)
業者さんじゃなければいいけど
もしかしてもう店は8時か九時に閉まっちゃうの?
検討スレにも書いてあげましょう(笑)
2日前から書き込み止まってるみたいだよ。
ここは個々の物件について話す場ではないしね。
パークマンション六本木檜町公園の横に
住友がラトゥールかグランドヒルズか三菱自所がパークハウスグラン作れば面白い
古い広大な建物あったけどそれ買って
あと麻布台プロジェクトのタワマンが三井のパークコート赤坂檜町タワーとパークコート青山ザタワー超えれるのかな?
買うことしかできない境遇の人には、無理なんだよ。
>>36515 匿名さん
坪単価は楽勝で超えるでしょうな。根拠は以下。虎麻が虎ノ門ヒルズを超えた価格設定になることは、まず間違いなし。
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110169
>>36518
問題は買える人がどれほどいるか、という需要家のボリュームの問題と
買う意味があるのか、という需要を満たしているかという質的問題の二つがある。
前者は買える人がいるかどうかということ
後者は買える人がそれを欲するかどうかということ
どうなんだろうね、青天井はないと思うけど
>>36515
立地は麻布台再開発出来ても檜町は見劣りしないと思う(希少性は失うかも)
1番の問題は建物のデザイン・高級感でしょ
いくら森ビルで高さ330mとか260m級のタワマン建てても
パークコート赤坂檜町ザタワー以上の高級感を出すのは難しくね?
https://m.youtube.com/watch?v=cq9iu2VJrfk
↑はっきり言って今後このマンションを超える高級感出すのは難しい
パークコート青山ザタワーといい三井の本気を感じる
あと東京タワービュー問題で麻布台のタワマンは東京タワーがめちゃくちゃ近く見える位置
低層階の方がむしろ東京タワーが綺麗に見えるかもしれないし低層階も売れるだろうね
あと麻布台再開発が完成するとパークコート赤坂檜町ザタワーから東京タワーが見えなくなるって聞くけどどうなんだろ?それも気がかりな点
もし建物の高級感でパークコート赤坂檜町ザタワーを上回れたらタワマンでは最強
あと近くで六本木5丁目再開発あってそっちもタワマン建つと思うから
そっちのクオリティーも気になるところ
>>36515
もし六本木でラトゥール作るならタワマンの方が良くね?
低層好む人が六本木住所好むのかな?小規模だと分かるけど大規模の場合
分譲だと資産価値の高い六本木は間違いなく売れるけど賃貸は住むためだしなあ
それなら六本木3丁目のグランドタワーと六本木クラブレジデンス以外買い取って
麻布台みたいに複合再開発でタワマン建てる方が良いと思う
六本木3丁目ってミッドタウンと麻布台再開発エリアと六本木5丁目や六本木ヒルズエリアに囲まれた位置だから利便性では最強だと思うし
六本木3丁目開発すれば六本木ってほぼタワマン・低層高級マンション・複合施設・オフィス・商業だけのエリアになって再開発イメージは上がる
今六本木で安い物件集まってるのほぼ六本木3丁目だけだからブランド価値も上がる
檜町はグランドヒルズかパークハウスグランが相応しいと思う
周辺はパークマンション2棟・プラウド2棟・ブランズ1棟・フォレセーヌ
リッツカールトンレジデンスと言う早々たる顔ぶれなのでグランドヒルズとパークハウスグラン欲しいところだなあ
根津美術館から六本木ヒルズまで分断されてミニ戸建てエリアになってる西麻布が今後50年で再開発される可能性ってあるの?
あそこ再開発されたら代々木公園原宿表参道から麻布台ミッドタウン東京タワーまで繋がるから都心の完成度上がると思うし今後大規模再開発あるとしたら六本木3丁目と西麻布しかないと思うんだけど(可能性少ないけど東麻布も)
もし再開発するなら根津美術館の前の古いマンション建て替えられる可能性あるよな
あそこ高級感もめちゃくちゃあるし大規模だし建て替えたら超高額な値段で売れそうな場所だと思う(裏はパークハウスグラン南青山だが)
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_93731399/
パークマンション檜町公園売れるか気になる
坪単価凄い事になってるし
パークコート檜町ザタワーより全然高いな
確かにロケーションも仕様も抜群だけどこの値段で売れたら凄いね
坪単価3000万のマンションらしいけどそれ考えたらむしろ安いのか?
しかし東京都区部の消費者物価指数がどんどん下落している
https://m.finance.yahoo.co.jp/fx/economicIndicatorDetail?id=7051
あくまでも体感だけど、最近都心区に庶民的な店が増えたなあと思っていたが、こうやって数字になるとやはりそうなんだと納得。みんな高いローン組みすぎだよ。生活費にお金回せてないでしょ。
銀行の基準が変わらない限り、今季赤字の個人事業主はあと3年はローンが組めないとするならば、来年はきっとで掘り出し物がでるんじゃないかとなんとなく期待。
11日発表分
勤めてる会社、持ってる株、取引先ありますか?
サンオータス、上期経常が黒字浮上で着地・8-10月期は4.9倍増益
SYSHD、8-10月期(1Q)経常は18%減益も対上期進捗は過去平均を超過
重松製、今期経常を49%上方修正
アイネスト、非開示だった今期経常は黒字浮上へ
エイケン工業、今期経常は67%増益、5円増配へ
スキヤキ、2-10月期(3Q累計)経常は81%増益・通期計画を超過
石井表記、2-10月期(3Q累計)経常が2.8倍増益で着地・8-10月期も78%増益
フリービット、今期最終を一転黒字に上方修正
ヤーマン、上期経常が2.4倍増益で着地・8-10月期も2.4倍増益
稲葉製作、上期経常を一転77%増益に上方修正
アールエイジ、今期経常は12%減益へ
日本ハウス、今期経常は8%増益、1円増配へ
ケア21、今期経常は20%増で3期連続最高益、10円増配へ
ジャストプラ、2-10月期(3Q累計)経常が23%減益で着地・8-10月期も7%減益
クロスプラス、今期経常を3.2倍上方修正、配当も12円増額
ダイワボウ、非開示だった今期経常は7%減益、未定だった配当は40円増配
メディカルN、今期経常を77%上方修正
グッドコムA、今期経常は10%増で4期連続最高益、実質増配へ
T・SCAT、今期経常は22%増益へ
INV、非開示だった今期経常は4%減益、未定だった分配金を131円に修正
オーエス、今期営業を一転黒字に上方修正、未定だった配当は25円実施
丸善CHI、2-10月期(3Q累計)経常は17%増益・通期計画を超過
東建コーポ、非開示だった今期経常は12%減益、未定だった配当は220円
rakumo、今期経常を48%上方修正・最高益予想を上乗せ
トーエル、上期経常が52%増益で着地・8-10月期も30%増益
カラダノート、8-10月期(1Q)経常は1億円で着地
JMHD、8-10月期(1Q)経常は86%増益で着地
CRE、8-10月期(1Q)経常は97%増益で着地
オーエムツー、2-10月期(3Q累計)経常は35%増益で着地
ギグワークス、今期経常は20%増で5期連続最高益、2円増配へ
ソフトウェア、今期経常は24%増で2期ぶり最高益、前期配当減配も今期増配
イトクロ、今期経常は33%増益へ
ハイレックス、今期経常は42倍増益へ
>>36530
株とマンション価格に連動性を唱える人がいます。
投資の話題もこのスレの有力なネタになっています。
ま、もっとも、普段は投資だなんだといいながら何故か個別銘柄になると途端に反応はなくなり、あなたのように拒絶する人しか出ませんけどね。
とはいえ、儲かった金で頭金が出来た、あるいはマンション買う金額自体が出来てしまった人もいることでしょう。
それと副次的な要素として、日常生活がうまくいかず、毎日暗い話題しか目がいかずマイナス思考の書き込みしかしない人もいます。
そういう人に明るいニュースにも触れて頂きたいという意味もあります。
いやー株も2極化してるよね
四季報見ても給料1000万超えてる企業が増えてる反面下がってる企業もそこそこある
特にコロナでサービス業とか輸出系はきつい不動産株も大手はなかなか上がらないよ
僕の持ってる株もライト工業やコジマ電機 任天堂 スクエニは買ったときの数倍に上がってるけど飲食系がめっちゃ下がっててきついね
だけどマックとかゼンショーホールディングスとか持ち帰りやってるとこは底堅い
利回りにつられかった日産とかキャノンはそこそこ下がってる
やっぱ高配当株はリスク高いね
まさかコロナでここまでゲーム産業の株価が上がるとは思わなかった任天堂一部利確しなきゃよかった浮気して高配当株に手を出さなきゃ今頃爆益だったのに
バイデン当選前にちょっと飲食業株と鉄鋼仕込んだからコロナ収まったら
爆益期待できるかもなあとわくわくしてるわ
自分も上の人とこの価格なら同じ港区の方が良いと思う
代官山は良い街だと思うけど飛行機もあるけどマイナス要素が多い
それなら再開発の話題のある麻布と虎ノ門と赤坂界隈の方が良いと思う
それで喧騒感の無い静かなとこでこのクオリティなら駅から遠くても売れると思う
麻布とかなら最高
フロントの建物は素晴らしいし車寄せもカッコいい
でも共用施設はあんまり……
テラスは敷地ギチギチな感じが残念
もっと余裕が欲しいし低層マンションでもしっかりカッコよく高級感のある車寄せと
エントランスと内廊下と玄関と天井高とワイドスパンと緑の見える部屋が欲しい
大規模なら敷地内に専有部から緑の見えてプライバシー守れる部屋作って欲しい
とはいえプラウドの外観デザインは好き
配当で株買ってる時点でセンスない。笑
ま、それでも勝てる地合だから良かったですね、と。
昨日任天堂売っちゃったよー、本当にバカだった...まあ花札会社は上がったり下がったりが激しいので、押し目買いするチャンスは多いけどね。
株と不動産って親和性高いですね。この手の人たちがマンションマーケットに参入すると、途端につまらなくなるんです。儲かれば対象は何でも良い人たちですから、マンションそのものを楽しむような話題はまず出てきません。上がるか下がるかしか興味ない人たちが書く内容ですから中身がないスレッドになって面白くないのです。
不動産も普通に分散投資しているから今更だけど。個別物件に思い入れは確かに無いかもしれない。ほぼ利回りでしか見ていない。
>>36524 匿名さん
六本木3丁目か。。。
一昔前、本当に好きな夜の街だったな。喧騒な表通りからフラフラと路地に入り込むと、ちょっと不思議な感じだったんだよな。思わぬところに坂があったり、狭い歩道の階段があったりしてね。
徐々に再開発されて面影は失われてしまうのだろうが、あの頃の時代に似合った雰囲気のある街だった。
>>36537 匿名さん
>株と不動産って親和性高いですね。この手の人たちがマンションマーケットに参入すると、途端につまらなくなるんです。
その通りなんだけどなー。もう組み込まれちゃってるもんねー。
「転売ヤー禁止」「転売ヤー排除」「実需優先」じゃなくて
デベ自体が「転売ヤー様~」「転売ヤー様~儲かりますよ~」ってアテにしちゃってるからねー。
>>36540 匿名さん
でもその「転売ヤー様が儲かります」って風潮が無くなったら都心のマンション価格落ちるんだが
転売ヤーに感謝した方が良いよ
それにデベが儲からないとマンション作られないし
南部坂南部坂コンパウンドの家賃200万の部屋凄いな
有栖川記念公園を借景にできる超希少立地だし
下がるとしたら羽田新ルート
麻布・広尾・代官山・松濤・恵比寿・白金・五山あたりは影響あるだろ
都心住んでる人は飛行機気にしないと思うんだが
反対運動も全然無いし
騒音や安全性って言ってもステータスと利便性と資産価値捨ててまでの事?
大阪でも落下物あったらしいし5年前東京調布の調布飛行場すぐの住宅街で飛行機墜落とかあったけど都心に落ちる可能性は0でしょ
そもそもそのエリアがダメなら都心の低層マンションや戸建て建てれる高級住宅街は全滅(六本木赤坂以外)する事になる
騒音問題で着陸角度を急にしたから羽田は世界一危険な空港になるって言われてるな
直下の住宅街もリスク0ではない
長嶋修さんは25%下がる可能性があるって言ってるし
わざわざ高いお金出して不安要素のあるものを買うか?って感じにならないのかな
買う時そこまで頭回る人がいれば下がるんだろうけどね
twitterのマンションクラスタ界隈は羽田新ルートによる住環境悪化にはそこまで触れてないように見える
それより羽田アクセス線
羽田新ルートによる住環境悪化はそこまで問題ではないと言う事
転売屋さんもいつまでも買い続けるのかどうか。リーマンショックの時の阿鼻叫喚は凄かった。
あと、白金あたりはちょっと目に優しい感じになってる気もするけどね。
反対運動でデモもあったけど最近はコロナのせいか話題が出ないね。
マンション価格が上がればどうでもいいってことだろうな。実際現地踏査して騒音を確認したけど道路を走る都バスの方がうるさいぐらい。気にしているのはむしろ地元の人ばかりのような気がするよ。