- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
はい、7対3ですね
>>36458 口コミ知りたいさん
客観的根拠出せよ
港区内陸でも新築マンションの駐車場設置率は激減。昔の設置率が100%とか高い内陸のマンションも最近は空きが増えて、管理費がたりなくなってる、外に時間貸しするのが現実。
田舎は免許取得率は高止まり、都内はずっと減少してる。
都心ならタクシーすぐ来る、つかまる。運転は他人任せられる。タクシーは寝れる、酒OK、事故でも代車がすぐつかまる。だからタクシーは精神的にも楽ちんだよ
クルマ好き、趣味ならいいけど。邪魔と思う人もいる。クルマ持たずにクルマより高いスイス、ドイツの機械式時計を持ってる人もいる。値持ちもクルマよりいい。
クルマも時計もいらない人も沢山いる。
クルマ、ないんですか?wwwwwwwwwwwww
てか億以上するような物件ばかりの都心の昨今のマンコミュスレで、さぞかしメルセデスやポルシェを乗り回してるような奴ばかりだと思いきや、タクシーやレンタカーで事足りると説得されるとは思わなかったわw
別に金があるからと言って高級車買うとは限らない
俺も完全自動運転になったら値が張っても買いたいけど今はいいかな
てか基本都心の駅近大好きなマンコミュ民はそこまで車重要視してないだろ
電車アクセスばっか気にしてるし
どちらかと言えば駅からちょっと離れた
高級住宅地に住んでる戸建て民や低層マンション民のほうが高級車好きなんじゃないかな
>>36468 ご近所さん
駅近住んで基本車移動ですが、ちょっと贅沢しようかなって思うと、車買い換えたくなりますよ。趣味とは違うけど、私は会社の経費だし、無駄遣いしているという感覚にならないからね。電車も月に数回は利用します。タクシーも数回。
自分は車好きだけどみんながみんな車好きとは限らない
正直趣味以外ならタクシーの方が便利だしな
移動しながら本も読めるしスマホいじれるし勉強もできるし
車興味無い人増えてるんだし車持てばドヤれるって世の中ではもうないだろ
ベントレー乗ってる人見てカッコいいって思うかって言われたら思わないって人多いと思うぞ(自分もそう)
みんながみんな車好きとは限らないし車好き以外は運転するのも嫌なんじゃないかな?
上の人が言ってるように高級マンションの戸数あたりの駐車場台数はどんどん減ってるし今50%あれば褒められるぐらいなんだし
駐車場は管理費修繕費を上げる要因だし
家賃100万の賃貸高級マンションでも駐車場無いですってとこ多いよね
車好きの人は持てば良いと思うけど車持たないとって考えは古い
>>36464 匿名さん
だよね
都心ほど車好きに向かない住み辛い環境になってる
どこ行っても車停めれるか不安になるし駐車場探すのに時間かかる
本当に不便だよ
だからイラネって価値観になるのは当然
その分タクシーが便利すぎるし住みやすいけど
あと車がステータスって時代じゃないからね
車がステータスって言ってるのはバブル世代のおっさんだけだし
周りに車好きいるけど車好きじゃない限り車いらないって思ってる人は多くて価値観押し付けてこないし
車持ってるからってドヤってもこないけどなあ
パークコート赤坂檜町ザタワーのエリアとかなら湾岸民も凄いって思うけど
湾岸民が内陸の低層マンション見て高級マンションって知らなかったらこれがタワマンより高いなんて気がつかないと思う
センチュリーのタクシーがあれば良いのに
そもそも都心新築マンションの駐車場設置率は戸数あたり30%が平均って言われてるけど
それでも売れるって事は答えでてるだろ
管理の邪魔になる駐車場はいらないって事
まあ投資で買ってる人もいるから実需で語るのは早計だと思うけどね
ロールスロイスほど高級感ある車はないと思う
いろんな層が混在してるからそりゃ話はまとまらないよね
駅直結は資産価値のため
実際は電車は乗らず成田以外全部移動は車
プラウド上原フォレストってリノベでしょ、増築はしてるらしいけど。
まあでもヴィンテージマンションの今後のひとつの方向性だね。
個人的にはペアシティルネッサンスをリノベ増築して内装装備一新したらぜひ買いたい。
>>36485
好みによるとしか
新しい高級マンションみたいな凄いんだぞ感はしない
落ち着きあって品は良いと思うけど
分かりやすく高そうで凄いのは最新のマンション
同じ値段なら最新を選ぶ人の方が多いとは思う
>>36485 匿名さん
坪800万で売ってるね
200平米で4億6500万
でも坪800万なら最新の超高級マンションが買える
プラウド代官山フロント&テラスで坪600から700だし
ザコート神宮外苑で坪700
立地は良いとはいえこの築年数ではどうしても割高感
品はこっちの方が良いかもしれないけど
車有ると便利だよ。
>>36471 匿名さん
ウチは東西南北どっちに行くにもすぐタクシー通るからもちろんタクシーも使うし
自転車もママチャリと電動クロス持ってて
カーシェアも使ったけどやっぱり車があると断然便利だよ。
一度は持ってみるのをおすすめするよ。金掛かるけどね。
>>36491 匿名さん
このレベルになるとローン組む人少なくなるから低金利関係なくなるからなあ
億以下の物件が低金利の影響で盛り上がってるから周辺のマンション価格は
相対的に上がるから超高級物件も上がるが実需が追いつかなくなるっていう現象で
買える人は限られてる上この価格帯にもなってくると
新築高級マンションや郊外の戸建てに購入層を取られるんだと思う
素晴らしく良い物件なんだけど資産性なら狭くて新しい方が良いって感じなんだろうな
20坪の坪1000万と60坪の坪750万は全然感じ方も違ってくるし
広ければ広いほど値段に差が生まれるから広い部屋の坪単価は狭い部屋よりシビアなんだと思う
広ければ広いほど坪単価安くしないと売りにくい
>>36492 匿名さん
資産性等という曖昧なものより自己満足度とノンストレスであることが大事なレベルですね。
(自己満足度は自分自身の憧れや達成感から感じるものの他に、嫁や家族が喜ぶ事によるもの等を含みます)
EV化で車が家電になると高級車のブランディングは難しくなるねえ。スマホに高級感とかいらんのと同じで。
>EV化で車が家電になると
それが大勢を占める時代は当分こないのは確定してるからなあ
>EV化で車が家電になると
マンション過疎って日本中ミニ戸建てだらけになったりしてなw
ガソリン車新車販売終了と言ってもハイブリッド車は除外だからね。見出しに釣られて誤解している人は多い。
そもそも充電する場所ないでしょ、特にマンションの立体駐車場とかね。
でもランチアとかポルシェとかハイブリッドが出てもゴージャスなエンジン音とかトルク感はなくなっちゃうんだろうな、つまんねーって人が中古ガソリン車を買うので案外中古車価格高騰するかも。
で、ガソリン車にまだ乗っているのがステータスだと思う人と、そんな化石に乗って恥ずかしいとか言って電気自動車に乗っているのがステータスだと思う人とで不毛なバトルがどこかで起きると、ちょうどここで都心物件と郊外物件の間で不毛な貶しあいが繰り広げられているように。
LEICAがデジカメになってしまった時、正直もうsonyミラーレスのほうがいいじゃんってなった。
昔はデジカメとかビデオカメラ必要なことも多かったが
今はよっぽど画質にこだわらない限り
スマホだけでよくなったし次は何が必要なくなってくるのかねえ
確かに画像処理エンジンの補正のおかげでスマホのバカチョン(今や死語だな)カメラでも結構きれいに撮れるしね。昔はあんなに苦労した花火の写真がスマホのほうが綺麗に撮れたりするからな。
>>36499 匿名さん
ハイブリッドのラフェラーリは良い音出すけどね
v12NAとモーターだし
しかもラフェラーリモーター積んでも軽い
凄い技術だよ
むしろ今のガソリンターボならハイブリッドNAの方が良い
ハイブリッドターボならどんまい
今日は本州でも雪ですか。
車移動で済むから暑い寒いはあんまり関係ないけど。
小さな街の洋食屋を見つけました。
食べログの点数とかそういう世界ではないけど通おうと思います。
代官山にもっと超高級マンション作って欲しいな
代官山は東京の一つの頂点だし
渋谷・中目黒・恵比寿に囲まれてるのと街並みも優れてる
プラウド代官山フロント&テラスめっちゃ良いな
代官山なら売れないわけないし
プラウド代官山推しが多すぎ(笑)
業者さんじゃなければいいけど
もしかしてもう店は8時か九時に閉まっちゃうの?