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>>36435 匿名さん
都心にこれ建ててもプライバシー的に問題ある
世田谷だからできる
こういうの買う人は都心にもセカンドで超高級マンション持てる層だろうし
そういうの求めてるんだろうか?
>湾岸エリアは地下鉄できるから資産価値が上がるって見解でOK?
地下鉄は出来ないでしょう。
数十年後に出来るとしても今の購入者はもう身動き取れない年代かも。
売ってもその金で老人ホームへ直行コースかも。
もし銀行の担保評価に鉄筋コンクリートが評価されるなら
マンション価格は高騰するのと郊外だと地価下落するか維持するか
木造で家建てる基準の地価だと土地高くても良いけど鉄筋建てる場合は土地安くしないと
みんな買えないから
木造は火事のリスクあるし担保評価では今だと厳しいでしょうね
https://m.youtube.com/watch?v=chVVh0iuuhI
湾岸タワマン新しいの良さげだよ
豪邸や低層高級マンションよりこっちの方がお金持ちに見えてステータス高いんじゃないか?
埋立に嵌め込まれたアホ丸出しだぞ。巣に帰ってくれ。
出社ないし在宅ワークだから駅近の必要がないんだがそれでも駅近の方がいいの?その代わり車は絶対いるんだが。
>>36445 通りがかりさん
売らないなら駅遠でもいいよ。駅遠は売りにくいからね。探す方は駅近から探していく。遠いと選択肢が増える。選択肢の数、円周は駅中心からの距離に比例する。
芸能人と比較するのもなんだけど、電車乗らない人もしくはそういう職業の人ってほとんど駅近に住まないよね。
https://www.proud-web.jp/mansion/a115140/
注目物件のプラウド代官山フロント&テラスってどうなんだろ?
立地と仕様がいかにも最高級の設えだけど
坪1000とかするんだろうか?
いくら都心に住んでても車あるに越したことはないだろ。
たまの旅行でも車、少し離れた程度なら実家に行くにも車。気晴らしに車。
ないよりあった方が良いに決まってる。
>>36455 匿名さん
>考えが古い
>ヒカキンとか車持ってないだろ
年収10億とも言われるヒカキンを例に出さないといけないようじゃ説得力ない。
ヒカキンは電話一本、LINE一つで24時間事務所の人間がなんでもやってくれる。
もっと分かりやすい「車の要らない理由」を出してほしい。
高級住宅街は外車ばかりでございますわよ、おーっほっほっほ。
今日は氷結無糖1本、アルパカ昨日の残り半分。 今からグレンフィディック。
はい、7対3ですね
>>36458 口コミ知りたいさん
客観的根拠出せよ
港区内陸でも新築マンションの駐車場設置率は激減。昔の設置率が100%とか高い内陸のマンションも最近は空きが増えて、管理費がたりなくなってる、外に時間貸しするのが現実。
田舎は免許取得率は高止まり、都内はずっと減少してる。
都心ならタクシーすぐ来る、つかまる。運転は他人任せられる。タクシーは寝れる、酒OK、事故でも代車がすぐつかまる。だからタクシーは精神的にも楽ちんだよ
クルマ好き、趣味ならいいけど。邪魔と思う人もいる。クルマ持たずにクルマより高いスイス、ドイツの機械式時計を持ってる人もいる。値持ちもクルマよりいい。
クルマも時計もいらない人も沢山いる。
クルマ、ないんですか?wwwwwwwwwwwww
てか億以上するような物件ばかりの都心の昨今のマンコミュスレで、さぞかしメルセデスやポルシェを乗り回してるような奴ばかりだと思いきや、タクシーやレンタカーで事足りると説得されるとは思わなかったわw
別に金があるからと言って高級車買うとは限らない
俺も完全自動運転になったら値が張っても買いたいけど今はいいかな
てか基本都心の駅近大好きなマンコミュ民はそこまで車重要視してないだろ
電車アクセスばっか気にしてるし
どちらかと言えば駅からちょっと離れた
高級住宅地に住んでる戸建て民や低層マンション民のほうが高級車好きなんじゃないかな
>>36468 ご近所さん
駅近住んで基本車移動ですが、ちょっと贅沢しようかなって思うと、車買い換えたくなりますよ。趣味とは違うけど、私は会社の経費だし、無駄遣いしているという感覚にならないからね。電車も月に数回は利用します。タクシーも数回。
自分は車好きだけどみんながみんな車好きとは限らない
正直趣味以外ならタクシーの方が便利だしな
移動しながら本も読めるしスマホいじれるし勉強もできるし
車興味無い人増えてるんだし車持てばドヤれるって世の中ではもうないだろ
ベントレー乗ってる人見てカッコいいって思うかって言われたら思わないって人多いと思うぞ(自分もそう)
みんながみんな車好きとは限らないし車好き以外は運転するのも嫌なんじゃないかな?
上の人が言ってるように高級マンションの戸数あたりの駐車場台数はどんどん減ってるし今50%あれば褒められるぐらいなんだし
駐車場は管理費修繕費を上げる要因だし
家賃100万の賃貸高級マンションでも駐車場無いですってとこ多いよね
車好きの人は持てば良いと思うけど車持たないとって考えは古い
>>36464 匿名さん
だよね
都心ほど車好きに向かない住み辛い環境になってる
どこ行っても車停めれるか不安になるし駐車場探すのに時間かかる
本当に不便だよ
だからイラネって価値観になるのは当然
その分タクシーが便利すぎるし住みやすいけど
あと車がステータスって時代じゃないからね
車がステータスって言ってるのはバブル世代のおっさんだけだし
周りに車好きいるけど車好きじゃない限り車いらないって思ってる人は多くて価値観押し付けてこないし
車持ってるからってドヤってもこないけどなあ
パークコート赤坂檜町ザタワーのエリアとかなら湾岸民も凄いって思うけど
湾岸民が内陸の低層マンション見て高級マンションって知らなかったらこれがタワマンより高いなんて気がつかないと思う
センチュリーのタクシーがあれば良いのに
そもそも都心新築マンションの駐車場設置率は戸数あたり30%が平均って言われてるけど
それでも売れるって事は答えでてるだろ
管理の邪魔になる駐車場はいらないって事
まあ投資で買ってる人もいるから実需で語るのは早計だと思うけどね
ロールスロイスほど高級感ある車はないと思う
いろんな層が混在してるからそりゃ話はまとまらないよね
駅直結は資産価値のため
実際は電車は乗らず成田以外全部移動は車
プラウド上原フォレストってリノベでしょ、増築はしてるらしいけど。
まあでもヴィンテージマンションの今後のひとつの方向性だね。
個人的にはペアシティルネッサンスをリノベ増築して内装装備一新したらぜひ買いたい。