東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 23:37:53
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 35133 匿名さん

    転出したのは基本的にはコロナの影響で出て行った外国人
    東京人が郊外に流れたとは言いづらい
    ただ東京に来る人は減っただろうね
    大学もリモートでほぼいかないから近くに住む必要なくなったし

  2. 35134 匿名さん

    >>35132 評判気になるさん
    データからは「都心部の人が郊外に家を買った」とは言えないと思ってる。
    「郊外で売れた」けれどもそれが郊外の人か都心から出ていった人かは分からない。

    ちなみに、5月位から港区の人口も減っている。
    (外人2・日本人1)の割合みたいな感じで減っている。
    でも例えばその日本人が前向きに郊外へ移住して家を買ったとは俺は思ってない。

  3. 35135 匿名さん

    >都心5区以外は、ローン審査が厳しくなっているようですね。

    私もそう聞きました。
    と言うより、ローンで買われる物件は基本的に株高から取り残される傾向が強いエリアですから、今後の値下がりは厳しいでしょうね。

  4. 35136 匿名さん

    アベノミクスでたまたま儲かっただけで、俺って不動産のセンスあると信じ込んでいる人多いですよね。こういう人は知識があるわけでなく運が良かっただけで、根拠ない地震から所有ポジションに固執して相場を客観視できませんから例外なく最後はドボンですよね。こういう人がいるからマーケットは上げ下げをして面白くなるわけで今後が楽しみです。

  5. 35137 匿名さん

    まあ地方や郊外の都市でも車なしで生活できるような中核都市レベルの都市なら
    東京とそこまでコロナ数変わらないとこも多いし
    人口少なくたって北海道みたいになる可能性があるからなあ
    コロナ対策するなら観光地じゃない一面森が広がってるようなど田舎か、
    大都市に隣接してない県に行かなきゃあんま効果的じゃないけど
    リモートワークって言ってもたまには東京大阪とかの職場行かなきゃだし、
    遠すぎるとなあってのもある車持ってて使えて、なおかつ不便に耐えられる奴が
    東京にどれぐらいいるかだな、新しい場所での近所づきあいも結構大変だし

  6. 35138 匿名さん

    >>35135 匿名さん
    >都心5区以外は、ローン審査が厳しくなっているようですね。
    >私もそう聞きました。

    騙されるなよ。チョロすぎw

  7. 35139 匿名さん

    >>35134 匿名さん
    単純に持ち家需要が旺盛になって、比較的安い郊外物件が売れているだけなんじゃない?

  8. 35140 匿名さん

    戒めの意味もあるのでしょうね。
    株高になればなるほど、都心3区 5区 だけが潤うのは東京の常とも言えますし。

  9. 35141 マンション検討中さん

    コロナ禍の今ですら郊外移住の傾向がでていないのだから、今後郊外移住がトレンドになる事はないのでは?今がピークで、コロナが収束すれば都市集中に拍車がかかると思います。

  10. 35142 匿名さん

    投資の神様・似鳥さん
    2019年バブル末期マンション高値掴み素人さんの妄想とは、
    やはり真逆の意見ですね

    『似鳥さんは"今後地価は1~2割下がるとみて投資を決めた"とあるように地価の下落を予想している』

  11. 35143 匿名さん

    日経は連日の暴騰なのに不動産はもうダメだ・・・
    商業系よりましなレジでさえこの惨敗感・・・


    1. 日経は連日の暴騰なのに不動産はもうダメだ...
  12. 35144 匿名さん

    都心に住む人が埼玉とか千葉に逃れたみたいなのはあまり聞かないけれど、最近関西方面に転居するという人の話はよく聞くね。大阪もコロナは多い気がするのだけれど、なぜだろうね。

  13. 35145 マンション検討中さん

    >>35144 匿名さん
    あまり聞いたことないけど、、、
    どの界隈の話?

  14. 35146 匿名さん

    今の株高を論理的に説明できる人は誰もいないというのが、バブルの証拠の一つですね。
    いわゆる昭和バブルとは姿が違いますが、この点に於いて本質は似たようなものです。

  15. 35147 評判気になるさん

    >>35133
    レインズのデータが人口の増減を表すデータなら分かるけど、
    前年同月比の成約数なんだから、外人云々の理屈はおかしくね?

    「東京の人が郊外へ移ってる」かどうかは定かではないけど、
    ただデータで言えるのは「東京が他県周辺より圧倒的に売れていない」ということ。
    それを長嶋氏はいつものようにデータをしっかり出してYouTubeで説明してくれ。
    自分の主義主張の逆説に事実が向かった時は知らぬ存ぜぬスルーでは信用できんよ。

  16. 35148 評判気になるさん

    >>35139
    単純に考えればこれだろ。
    東京の人口密度を懸念してというより(それも理由として一部あるかもしれないが)
    東京都心は価格が高くなり過ぎて割安の郊外がよく売れた。
    実需層が見込めない都心の不動産はもうバブル崩壊の予兆が出てるんじゃないのか。

    まー長嶋さんも都心で不動産業営んでるし、
    都心が売れなくなったら高い単価顧客層が見込めなくなるもんね。

  17. 35149 マンション検討中さん

    >>35148 評判気になるさん

    確か長嶋さんもバブルと言ってますよ。
    崩壊はもう少し先とは言ってますけど。

  18. 35150 匿名さん

    一介のユーチューバーの話を有り難がる必要ないよ。

    チョーさんもおまはんらもアクセス出来る情報は同じ。

  19. 35151 匿名さん

    似鳥さんも1割2割の地価下落を予測してるのかぁ。

    マンションへの影響は2年遅れると言うけれど、
    商業地タワマンは、都心3区 都心5区 と離れていくほど値下がりが厳しくなるだろうね。

  20. 35152 匿名さん

    それと共に大きく影響するのは、やはり分譲時期。
    マンション価格ピークの2019年2020年あたりに新築マンションを契約してしまった人は、いつか気分が晴れる日が来るといいね。

  21. 35153 匿名さん

    どういうポジションのコメントか全く意味不明
    マンションが高くなってたのはコロナ関係ない
    株価の影響あるなら値上げはこれからなんでは
    本人10年前に買ってるから別にいいけど、去年今年購入組が高値掴み
    って煽りは根拠もなければ役にも立たない

  22. 35154 匿名さん

    建築資材の費用は下がっているようですし、
    あとは地価次第でしょうね。

    コロナ後にすでに下がっているエリアもあるようですが、全ては土地の価値ですから、よく調べて手出しすべきでしょう。

  23. 35155 評判気になるさん

    >>35149
    バブルと言ってるのは知ってる。そもそもそこを指摘してるわけではない。

    >>35150
    >>一介のユーチューバーの話を有り難がる必要ないよ。

    ある意味でユーチューバーだが、NHKのクロ現にも出てくる一応の不動産専門家だよ。
    メディアや他の専門家には歯に衣着せぬやり方で批判してるだけに
    自分の都合の良い情報だけを出すやり方は辞めてほしいね。

  24. 35156 マンション掲示板さん

    クリスマスに向けて爆買が起きるかも、全世界で。前列はないけど、少なくとも過小評価だけはしてはならん。

  25. 35157 匿名さん

    全員が株だ不動産だに向かわなくてもワクチン普及→コロナ収束見込みで
    一度は地球規模のリベンジ消費、お祭り騒ぎになっちゃうでしょ。
    冷静になったら失業してる、減給されてるとかあっても一度は収束を祝う。
    どうせ現実に対峙する辛さは、一度お祭りしようとしまいと変わらずあるからガス抜き

    勤め先の先行き不安で買い控えてた人が、株の後のバブル価格
    到来前に決めちゃえ、もあるかもぬ

  26. 35158 匿名

    これでコロナが収まったら、本格的なインフレの始まりだと思うな。

  27. 35159 口コミ知りたいさん

    >>35158 匿名さん
    私もインフレ期待です。
    どうなるか見ものです。

  28. 35160 匿名さん

    >>35155 評判気になるさん

    同じだよ。一介の不動産屋を有り難がる必要ないよ。

  29. 35161 匿名さん

    2020年は安かったなあと10年後は語り合っているかもしれないね

  30. 35162 匿名さん

    >>35161 匿名さん

    世の中ってのはそういうもんだよねえ

  31. 35163 匿名さん

    昭和バブルの失策連中も、同じことを言っていましたね。懐かしい。
    当時も今と似たような雰囲気で、誰しもが信じていました。
    地価が下落に転じた2020年の方が、当時より流れは緩やかで一般人にも理解は優しいとは思うのですが。

  32. 35164 匿名さん

    >>35163 匿名さん

    世の中ってのはそういうもんだよねえ

  33. 35165 匿名さん

    >>35163 匿名さん

    ご老人のバブル回顧ですかw

  34. 35166 匿名さん

    デベロッパーの社員さんは、最近は特に戸建てを買ってますね。
    従来、戸建てが好まれていたエリアで新築マンションを買ってしまった方は、何かを勘違いしてしまったかどうかを再考する必要があるのでは。

  35. 35167 匿名さん

    お爺ちゃんバカな事ばかり言ってないで寝てくださいな。

  36. 35168 匿名さん


    反論は論理的に、どうぞ。

  37. 35169 匿名さん

    >>35166 匿名さん
    無理に変わったこと言わなくていいよ

  38. 35170 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2cc9fa014101f3e35f0c48ef8d6aa8219c54...
    この手の売り物が増えてきましたね。上場企業は発表するけど非上場は表にでて来ず。20年度末は本格的にヤバいですね。

  39. 35171 匿名さん

    淀屋橋にマンションが建っても多分買いたくないなあ...買い物不便そう

  40. 35172 匿名さん

    トーセトーセイ・リート投資法人 前期分配金を増額修正

    20年10月期の分配金を従来計画の3520円→3697円(前の期は3696円)に増額修正した。
    オフィス及び住宅物件の高稼働維持による賃料・共益費収入の増加、光熱費等の賃貸事業費用の減少等に加え、
    新型コロナウイルスの影響も限定的であったため

  41. 35173 匿名さん


    小石川契約が焦ってあちこちに書き込みしてますね

  42. 35174 匿名さん

    >>35173 匿名さん
    ありもしない内容を赤の他人に対して吹聴する事を、告げ口外交といいます。

  43. 35175 匿名さん


    即レス火消しは、色々と感ずることがありますねえ

  44. 35176 匿名さん

    小石川見てきたけど、ネガが瞬殺されてたw

  45. 35177 検討板ユーザーさん

    小石川さん
    傷は浅い方が、良いですよ

  46. 35178 匿名さん

    その後も契約者がどうたら喚いてる模様
    どのスレにも幸せなやつがいるもんだな

  47. 35179 匿名さん

    武蔵小山とか湊とか浜離宮とか小石川とか、この定期的に現れる荒らしは、三井に恨みでもあんのかね。

  48. 35180 匿名さん

    小石川契約者が小石川スレに集中している間は他のスレが平和になりますね。
    このまま隔離スレから出て来ないでほしいです。

  49. 35181 匿名さん

    >>35179 匿名さん

    なるほど、そんな感じなんだw

  50. 35182 匿名さん

    >>35180 匿名さん
    突然、色んなスレで小石川の悪口書きまくってるけど、何か実社会で嫌な事でもあったのかな。

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア池上パークサイドレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸