東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 22:51:04
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 34533 匿名さん

    >>34364 匿名さん 2020/11/03 18:25:19
    >客の立場で言えばマンション一戸二戸買うのに政治、外国、為替、株価、これらの影響は誤差レベル。
    >全く無視して構わない。

  2. 34534 匿名さん

    >>34533 匿名さん

    田舎の不動産関係者?

  3. 34535 匿名さん

    >>34534 匿名さん

    その心は?

  4. 34536 匿名さん

    10月の成約単価は続伸しているからねえ...件数は減っているようだが、買える人は高くても買っているというのが現状か
    https://asai-kantei.jp/news/mansion/

  5. 34537 ご近所さん

    都心3区の地区に住んでますが、2019年から比べると驚くくらい上昇しています。
    2019年ピークと言っていた方は、何なんでしょうか?
    東京の海外からのビル投資がピークになり、それに連動しているのか?都心のオフィス空室率が上昇しているのに、一体どういうことなのでしょう。
    私は投資家ではないのでさっぱり分かりません。

  6. 34538 匿名さん

    どれくらい上昇していますか。
    知り合いの相場通達は共通して下落圧を感じているようですが。全員不動産を生業にしています。

  7. 34539 匿名さん

    >>34538
    >全員不動産を生業にしています。

    その辺の証券マンに株価予想させても無意味だし値上がりする株聞いても分かるわけないのと同じで、不動産業で何をしてるのか知らんけどこれははっきり言ってなんの担保にもならんから素人扱いするなり度外視してええよ。

  8. 34540 匿名さん

    個人消費が停滞して、交通、サービス業他、依然、青息吐息が続いているのに、
    株式、金融市場が好況なのは、財政出動、金融支援、特別融資で、ジャブジャブだから。
    これは、世界共通。

    米国も、例えワクチンが、来年半ばに間に合っても、
    よっぽどの景気刺激策がない限り、来年、確実に萎むのは明白。

    バブル崩壊前夜の、楽観派と慎重派の予見、意見の相違は、今も昔も変わらない。

  9. 34541 匿名さん

    1+1=2みたいな整合性を期待しても仕方ない話ってことでしょ。
    賞味期限のある食料品なら見切り値引きを期待出来ても
    どう使ってもいい小遣いある子がいてこれから冬になるけど
    夏になったら使うからと麦わら帽子安く買おうとする
    その小遣いは使い切らないと宣伝費みたく来期は減らされちゃう、
    って子が大量にいれば供給側は値段下げる必要がない。
    相対取引はなんなら高く出来ちゃう、という話
    そして麦わら帽子と違っていい場所の不動産は簡単には増産出来ない

  10. 34542 評判気になるさん

    >>34534 匿名さん
    は?
    マンションは住むために買うもので投資なんかまったく興味ないね。
    自分が住むためだから、株価や政治なんかどうでもいいだろ。
    だいたいさ、意地汚く計算ばっかりしててもそのとおりにはならないんだよ。

  11. 34543 匿名さん

    >米国も、例えワクチンが、来年半ばに間に合っても、
    >よっぽどの景気刺激策がない限り、来年、確実に萎むのは明白。

    アメリカで数パー縮もうが萎もうがそんな事ではマンションは安くならんし
    その程度ですぐ値引きに走るヘタレなデベもいないやろな。

    じゃ、日米で10%縮んだら安くなるのか20%萎んだらすぐに安くなるのか。
    デベが値下げの前に打つ手はなんなのか。
    どうなったら値下げになるのか。
    値下げに見せかけて質を落として利益確保するんじゃないのか。
    同じ質をキープして値下げしてくれるデベが登場するのか。

  12. 34544 匿名さん

    >>34540 匿名さん
    >バブル崩壊前夜の、楽観派と慎重派の予見、意見の相違は、今も昔も変わらない。

    このスレではちょっと違うんだよね。
    楽観派は状況次第で慎重派になるんだけど
    ここの慎重派は常に慎重派でしかないんだよね。

  13. 34545 匿名さん

    ポジションの違いでしょ。
    資産ある人はコロナで儲かって、使い道ないから安全資産の都心マンションを購入。
    労働者はコロナで労働時間やボーナスが減るから、収入減で都内でマンションが買えなくなってる。

    労働者は不景気でマンションなんて買える人いないから値下がりすると考えるし、資産家はみんな儲かってるからマンションも高騰すると考える。

    急速に二極化してるだけで、どちらも現実。

  14. 34546 マンション検討中さん

    資産家がマンションばかり購入する訳でもないだろうから、ランドマークタワーになるマンションならともかくある程度は限界あるでしょうね。
    この掲示板だけずっと景気のいい話ばかり。

  15. 34547 匿名さん

    この掲示板は不動産営業ばかりだから常に好景気、常に買い時なんですよ。

  16. 34548 マンション検討中さん

    本気で住むための家を買おうとすればわかるが、「安くなるかも」程度の情報で待つことは出来ないよ。
    その程度の情報で仮に1年待ったとして、安くなってなかったらどうするの?
    ただただ無駄な時間を過ごしただけになる。

  17. 34549 匿名さん

    命みじかし 恋せよ乙女 あかき唇褪せぬ間に 熱き血潮の冷えぬ間に 明日の月日は ないものを...

    買えるなら買った方がいいよ。よいマンションで家族との幸せな時間をおくれる日々はそう長くはない。特に子供が小学生とかだったらなおのこと。

  18. 34550 匿名さん

    真逆っぽくなっちゃうけど、自分が余命半年の花嫁だとわかってたら
    ローン組んで家買う奴はいないわけで。
    10年後20年後を想像したら慎重に多角的に分析せざるを得なくなる。
    将来的に負動産背負い込むリスクは子供の笑顔でチャラには出来ない。
    平成バブル当時、子供がのびのび暮らせる郊外の広い家買って
    ローン払い終わったら価格1/5、子供たちは誰も欲しがらない
    なんて話は掃いて捨てるほどある。

  19. 34551 匿名さん

    それは子供たちがニートやコドオジにならず立派に自立したという
    親にとっては勲章じゃないのか

  20. 34552 匿名さん

    そうだね、年金暮らしの親と一緒に住んでいい歳こいてパラサイトしている子供もいるからね

    でも今都心の中古を見ていると結構50年もの60平米が三千万ぐらいででていたりするからなあ。5分の1はないんじゃない?そういうのは郊外の戸建てとかバス便の自主管理マンションなんかでありそう。

  21. 34553 匿名さん

    森高千里の私がオバさんになってもって曲みたいに、ミニスカートが無理なおばさんになっても愛せるだろうと思える物件を買わないとね。今は背伸びしないとなかなかそういうのは無理だけど、妥協する前にちょっとは考えてみたいね。

  22. 34554 匿名さん

    そんな勲章、子育て優先して負動産抱えた後悔を1gも埋め合わせてはくれない

    と考える奴もいる、ってこと。
    生涯非婚率考えたら子持ちしか不動産買わないみたいな設定自体がナンセンス

  23. 34555 匿名さん

    >>34553 匿名さん

    そこで優良築古の出番ですよ。
    黒木瞳がいかに美人に見えても還暦で子供は産めない
    が、不動産の場合は更地になると再ゼロスタートして全くの新人として生涯所得お代わりが出来る

  24. 34556 匿名さん

    >>34550 匿名さん
    チョンガーならではの発想だな

  25. 34557 匿名さん

    >>34550
    >「10年後20年後を想像したら慎重に多角的に分析せざるを得なくなる。」
    >「将来的に負動産背負い込むリスクは子供の笑顔でチャラには出来ない。」

    なんで一人で分析するんやっちゅう話だわねw。
    それとも夫婦揃って「くそガキの笑顔なんかで飯が食えるかい」「ほんまやね」とか
    やってるんかい

  26. 34558 匿名さん

    https://www.sumai1.com/useful/plus/market/plus_0140.html

    株価も、マンションも 最高値!!

    まだまだ上がるぞー!ってか。

  27. 34559 匿名さん

    >>34558 匿名さん
    やっと30年前の水準まで戻ったという言い方も出来る。
    そういう見方をすれば、もっと上がって当然と思える。

  28. 34560 匿名さん

    買わないという選択肢はあってしかるべし。ただし資産形成手段が他にあれば、の話だけど。

  29. 34561 匿名さん

    は?
    バブル時は異常な価格ですが?
    あれが正常値だと言うつもりかよ、不動産屋。
    こんなクズに騙されないようにしないとな。

  30. 34562 匿名さん

    金利が全然違うからバブルの時の価格とは本当の意味では比較できないよね。
    バブル期は保有し続けるのではなく安く買って高く売る、そのスピードが勝負だった。
    今は買って貸して借金を返しても、幾らかの利鞘は発生するし、将来のインフレ期待を持つ人にとっては妙味を感じる水準だと思う。バブル超えはある意味バブル崩壊の傷が今ようやく癒えたという象徴的な意味しかない。

  31. 34563 匿名さん

    基本的に価格が下がるデフレという状況は経済的に問題がある。お金の価値がどんどん上がっていくわけだから、お金を使わないのが最大の利殖になる。でも人がお金を使ってくれないと、みんなの給料も上がらないし、企業も投資できないよね。経済がどんどん冷えてみんな貧乏になる。地価がどんどん上がるインフレになれば、みんなお金をずっと持っていると損だから家を買ったり、投資をしてお金を働かせようとし始める。お金は人から人へ循環し、経世財民の仕組みによって給料も上がるし仕事も増える。地価が上がるととんでもないという人はそういう経済の仕組みを理解するべきだね。回りまわってあなたの労働の価格もインフレで上がって結果的にあなたの給与も上がるんだから。

  32. 34564 匿名さん

    >>34563 匿名さん

    目指せ2%

  33. 34565 匿名さん

    >>34562 匿名さん
    バブル後の最高値だよ。バブル超えてない。

  34. 34566 匿名さん

    バイデンになって環境汚染がひどいシェールオイルが規制されるようになると原油価格も上がっていい感じになるんじゃないか。世界中ヘリコプターマネーやって物価が上がらないはずがない。ワクチンが出れば個人消費も炸裂してインフレ率を抑えることが主要な課題になる日も近いだろう。

  35. 34567 匿名さん

    景気が良くなるときは香水みたいな後向きなんじゃなくて大人にはやかましいだけでさっぱり分からんって曲が流行りだすよ。


    ってこれ飲み屋で使っていいよ。

  36. 34568 匿名さん

    >>34567 匿名さん

    例えば?

  37. 34569 評判気になるさん

    コロナまた増え出したな。
    日本は他国より被害がまだマシだから?と言えなくなってきたくらい尋常じゃない増え方してないか。

  38. 34570 マンション掲示板さん

    >>34569 評判気になるさん
    比較対象が不明ですが、マシだと思いますよ。罹りたくはないが、死者数見ると罹ったところでねぇという感じ。
    TVでみんなで高齢者を守ろう!とやっているのもよく分からない。ボーナスカットの会社員の方が可哀想

    とは人前で言いにくい空気が嫌

  39. 34571 匿名さん

    鉄道も死んでるし商業施設開発は二の足だから、マンション価格も投資折り込みが消えて下がるのでは。投資家というより転売屋だけ損する流れ。

  40. 34572 評判気になるさん

    >>34569
    日本はまだマシ、と高を括ってるほど増えるというね。
    コロナで弱ってる会社は果たして冬を超えられるのかね。

  41. 34573 匿名さん

    >>34572 評判気になるさん

    <厳しい>
    ・飲食や鉄道など人の動きが制限されて身動き取れない業種
    ・コロナがなくても衰退していて時間の問題の業種
    ・8割売上戻っても8割じゃ相当リストラしないとやっていけない会社・店

    <危ない中でもホッと一息>
    ・5割じゃ厳しいけど8割戻ればなんとかあとは工夫次第でなんとか耐えられる会社
    ・なあなあだったのこれを機会にあれこれ無駄を削ったら案外耐えられる会社・店

    <意外に多い>
    ・年商減少は避けられんが、単年の利益減で収まり赤字にはならない会社。
    ・単年は赤字不可避でも絞れるところを絞ったから来年度以降前向きで仕事できる会社。
    ・一時はどうなるかと思ったが現状程度なら充分対応出来ることが判明した会社。

  42. 34574 匿名さん

    どこが「尋常じゃない増え方」?統計見てる?
    アメリカ死者24万人、日本の死者1,800()人
    人口比考えると日本はコロナで8万人くらい死んだらようやくアメリカ同程度ってレベル
    国内のグラフの波形だけ見てこんなに増えてるって危機感煽られてても
    世界的にはそもそも比較にならないくらい軽微と考えられて当然。
    そしてコロナの影響少ないってだけでいきなりノーマークだった
    モンゴルとか利幅の薄い台湾に投資しようって話にもならないのが経済。
    絶対金額が安かったら多少上がっても知れてる

  43. 34575 評判気になるさん

    >>34574
    いや、他国と比べてるわけでもなく、ネガティブトークで日本の不動産を貶めたいわけでもなく、純粋に数の増え方で言えばここ最近かなり異常な増え方をしてるのは確か。

    ちなみに日本のコロナがマシだから日本だけ上がってるわけでも無く、どの国の資産も上がってるから安心しろ。

  44. 34576 匿名さん

    >>34567 匿名さん

    平成バブル時はまさにダンシングヒーロー笑とかWinkそうキラキラしたユーロビート。
    今バカ騒ぎしなくてどうする、って欲望刺激型の燃料投下する感じ。
    平野ノラみたいなブスのパロディじゃなく真剣にあの恰好して妍を競う
    たかが香水程度でドールチェアーンドガッバーナーの名前出すなよ全身で当然だろ?って世界

    香水を聴いてる世代はキラキラしてた日本を知らないから
    たとえは悪いが安いエサしか知らないペットみたいなもん。
    高いエサは最初から買えないからどうせまずいんだとイソップの狐みたいなことを言う。
    けど安いエサより高いエサのがうまく感じて当たり前
    好きな方選べるなら高いエサ買いたいと潜在的に思うのが人間

    かくしてバブルは誘発され、花火を大きくするためのガソリンとして
    頭悪そうなキラキラした歌が流行る、と

  45. 34577 匿名さん

    > ここ最近かなり異常な増え方

    って本人の印象でしかないんでは。
    コロナの新規感染者数は東京で100人程度が標準です、なんて誰にも定義できない。
    押し込むベッドの数逆算して増えるなよ、って抑制やってるだけ

  46. 34578 評判気になるさん

    >>34577
    それこそ「本人の印象」でしょ。
    乾燥と人の往来で数では明らかに増加傾向なわけで。
    まー君はコロナでまた自粛されたら困る立場なんだろうけど、事実を「本人の印象でしかない」と言われてもね。

  47. 34579 匿名さん

    現実を見ると、オリンピックに来た外国人を14日間の検疫なしに入れることを検討しているようだし、国民にワクチン打ってコロナ前みたいなことをやってしまおうという強い政府の意欲を感じるね。今朝のニュースで、福島のマツタケの放射能が高いけど、地元の人が困っているから基準を一挙に10倍に緩和して食えるようにしろとも言っている。コロナゼロにしたい潔癖な人は放射能でも多分騒ぐと思うけど、世のなか同じように考えない人の方が多いし、経済を破壊して自殺をふやしたり失業者をふやしてまでゼロにすることじゃない。

  48. 34580 匿名さん

    コロナで増える死者<インフルエンザで亡くなる人の減少
    だからね・・・

    この冬も例年よりはインフルエンザに注意しなくていい
    (というか普段やってることが、例年より厳重なインフルエンザ対策にもなってる)

  49. 34581 マンション検討中さん

    >>34578 評判気になるさん
    100が400になったら、確かに4倍だけど、絶対数は少ないよね。仮に万人単位になったところで罹った人がミイラになるわけでもないしねぇ。と考える人は少数派ですかね?
    弱い人が亡くなるならそれは自然の摂理だし、配慮は必要だが極端に守る必要はあるのか。全体最適なのかどうかを問う声がないのは何故なんでしょうか…

  50. 34582 匿名さん

    どのみちポジショントークだから意見の一致はないんだろうけど
    コロナがなくても万人単位で人が死ぬアフリカと日本
    どっちがマシかみたいな話でしょ。死者1,800人が8万人になるまで(あるのか?)
    せいぜいバブルが続きますように

    ちな東京が世界3位の金融センターに加えて世界一住みやすい都市だってよ。
    世界中が東京にバブルを起こしたがってる笑

  51. 34583 匿名さん

    >不動産は「底値で買うべき」。2022年、29年、34年が狙い目

    らしい。当たるかどうかは知らんが。

  52. 34584 匿名さん

    少なくとも22年はないわー。
    外資の進出はこれからだしコロナ収束リベンジマッチ考えたら
    22年じゃまだ入り口でしょ。

    全国3割空き家になってて34年もないと思う。
    勝敗はより鮮明だろけど

  53. 34585 匿名さん

    その頃には港区千代田区渋谷区以外のマンションは
    クソ化してそう

  54. 34586 匿名さん

    マンションだけでなく、新築なんて贅沢みたいな世界になってんじゃないか

  55. 34587 匿名さん

    これからの世の中は、
    株やってる奴以外 全員死亡、って感じかな

  56. 34588 匿名さん

    >>34587 匿名さん
    株も勝ち負け同じ位じゃない

  57. 34589 匿名さん

    都心の住宅価格はある程度の期間は下がらない可能性が高いが、オフィス需要は確実に減っている。
    この影響がいずれは住宅価格にも現れるとみています。
    とすると、ババ抜きもそろそろ最終段階に近づいている気もするんだよなー。
    そろそろ売っちゃおうかなー。

  58. 34590 匿名さん

    >>34589 匿名さん
    売っちゃえ売っちゃえ。
    今は売り物が少ないから価格がどんどん上がってる。
    売り物増やして価格上昇抑えるのに貢献して欲しいw

  59. 34591 匿名さん

    >>34589
    >都心の住宅価格はある程度の期間は下がらない可能性が高いが、オフィス需要は確実に減っている。
    >この影響がいずれは住宅価格にも現れるとみています。

    都心とはどの辺りのことか。
    確実に減っているとするのは何%程度まで進むと見るのか。
    いずれとはいつと見るのか。
    価格に反映されるのは何%程度と読むのか。
    同じ質で価格が下がるのか、質を下げて価格を下げると読むのか。

    >>34589自身の業界・会社ではどの位の状況で何%程度価格の上げ下げをするのが通例なのか、それとマンション界隈との違いはどれ位見るのか、等々合わせて考えてみると違うものが見えてくるかも。

  60. 34592 販売関係者さん

    公益財団法人東日本不動産流通機構(通称:東日本レインズ、山代 裕彦理事長)より、首都圏(1 都 3 県)及び札幌市・仙台市における 2020 年 10 月度の不動産流通市場の動向についてご報告いたします。

    中古マンション
    10 月の成約物件
    (首都圏)
    ○ 首都圏概況 成約件数は 10 月としては 1990 年 5 月の機構発足以降、過去最高となった。昨年 10 月の消費税率引き上げの影響もあり、前年比プラス 31.2%の大幅増となっている。成約㎡単価は前年比で 4.8%上昇し 6 ヶ月連続、成約価格は同 5.4%上昇し 5 ヶ月連続で前年同月を上回った。専有面積は前年比プラス 0.6%であった。
    ○ 地域別動向 成約件数はすべての地域が前年比で 2 ケタ増となり、各地域の増加率は前年比で 10~40% 台となった。成約㎡単価は神奈川県他を除く各地域が前年比で上昇し、東京都区部と多摩は 6 ヶ月連続で前年同月を上回った。

  61. 34593 マンション検討中さん

    株やってる奴も全員死亡だぞ

  62. 34594 匿名さん

    昔の有名なセリフ

    働いたら負けかなと思ってる

  63. 34595 匿名さん

    働いたらというより普通に労働の対価だけ当てにしてたら
    間違いなく負けになっちゃう、大変な世の中

  64. 34596 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  65. 34597 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  66. 34598 匿名さん

    まずはお金の心配から解放されることだね。
    それに時間を使うようでは、世のため人のためには時間を使えないね。

  67. 34599 匿名さん

    金の心配しなくて良くなったら尚更、世のため人のためには手間暇金使わないなあ笑
    横並びの会社員やってたら軽く監視される感じだったり同調圧力もかかる。
    そういう状況から一抜け出来るのもメリットかと。
    マンション単体開発より商業複合開発のが五倍儲かる、とか言うのも
    一定レベル以下は落として不都合や自分以下を見たくないって発想でしょ。
    他所で飲んだらもっと安い酒をわざわざ銀座で飲むのと同じ理屈
    貧乏人に気兼ねなく散財したい。
    回したくなくても納税してれば再分配されちゃうんだし。
    アメリカとかと違って、寄付や社会貢献しなくても悪く言われないのはラッキーかも

  68. 34600 通りがかりさん

    >>34599 匿名さん

    お金の心配やめてみたら?

  69. 34601 匿名さん

    心配はしてない。
    資産が増えるほど貧乏人と距離を置けることを期待してるだけ、だな

  70. 34602 匿名さん

    どうやらタワマンの限界が段々と近づいてますね。。

    ≫佐藤 人口はどのくらいのペースで減っていくのですか。

    河合 いま年間で30万人減っています。それが2040年ごろになると、90万人ずつ減ってくる。やがて100万人です。企業は立ちゆかなくなりますよ。日本は加工貿易国と言っていますが、実際はほとんどの企業が1億2600万人の内需で何とか経営を成り立たせていますから。

    佐藤 日本のGDPにおける貿易の割合は14%くらいで、韓国の半分以下です。だから明らかに日本は内需型の国です。

    河合 人口が減るだけでなく、2042年までは高齢化も進みますから、1人当たりの消費量や消費する品目が変わってくる。だから実数以上にマーケットは縮んでいきます。

    佐藤 例えば、昨今のタワーマンションブームなどは、非常に危ないわけですね。人口が減るのにどんどん造っている。

    河合 東京の郊外に行くと、200万~300万円で買える中古マンションがたくさんあります。要するに値がつかなくなっている。

    ≫人口減少が進む日本で「戦略的に縮む」方法――河合雅司(人口減少対策総合研究所理事長)【佐藤優の頂上対決】から
    https://news.yahoo.co.jp/articles/daf3916bd2884ee14e895a7f7a5baae3e0e1...

  71. 34603 匿名さん

    >金の心配しなくて良くなったら尚更、世のため人のためには手間暇金使わないなあ笑

    使わないのか~いw

  72. 34604 匿名さん

    >>34601
    >資産が増えるほど貧乏人と距離を置けることを期待してるだけ、だな

    気持ちは分かる。

    ・実際は自分が金持ちになっても今まで通り貧乏人と付き合うと金が減らん。これも事実。

    一方で・・・
    ・金持ちと付き合う方が金持ちになれる確率が上がる。これも事実。(リーマンは別)
    しかしそこには壁があり・・・
    ・金持ちと付き合うと余分な金が出ていく。これも事実。

    自分のキャパはどこなのか。それを知ることも大切。

  73. 34605 匿名さん

    >>34602 匿名さん
    新築マンション、タワマンブームがオワタことは間違いないでしょう。掲示板も閑散としてて2年前とは別世界です。この数年でニワカ参加者と節税目的の金の亡者が価格を引き上げてくれた。丸の内のS級オフィスビルより区分1戸の利回りが低いという不思議な世界に突入、まともな投資需要がなくなった。この先どうなるかは知らんw

  74. 34606 匿名さん

    貧乏人は金持ちなら貢献するべきだと思い込んでる一方
    再分配を希望して金持ちになった奴はいない。
    恵んで(敢えて)やったところで大して感謝もされないんじゃ施すメリットがない。

    金持ちと悟られると、それなりの暮らしを期待されるから残らないってのはある。
    メジャーリーガーやバスケのスター選手引退後の自己破産も異常に多い。
    要は外野の期待に応えて散財しちゃうのが駄目

    発想を変えて、金の使い出がある途上国行って
    施す相手にちゃんと感謝させるなら使う甲斐もある。
    その昔カンボジアでハーレム作った玉本さん笑とか理に叶ってると思うよ。
    村中の女の処女権持ってる村長みたいなもん。
    金のある奴が偉いに決まってるって単純な理屈が歓迎されない先進国()は満足度低い

  75. 34607 匿名さん

    >

    >34606 匿名さん

    早い話がこれやね

    >実際は自分が金持ちになっても今まで通り貧乏人と付き合うと金が減らん。これも事実。

  76. 34608 匿名さん

    今日は電動自転車なんで一人焼き肉にビール付き。

    最近はどんどん仕事のレベルが下がってるのを痛感するなあ。

  77. 34609 匿名

    >>34605 匿名さん
    昔からオフィスの方が利回り良かったイメージですが。

  78. 34610 匿名さん

    >>34605 匿名さん

    ド高めに嵌め込まれて自己レス賛美歌を歌うしか道のない パークタワー小石川 さんに悪いよ

  79. 34611 匿名さん

    商業って他人の財布からいかに多く抜くか、だからな笑

  80. 34612 匿名さん

    >>34602

    人口減少が進むなかでコンパクトに都市がどう小さくなっていくかというと、僻地の寒村や町は県庁所在地やいくつかの拠点都市に集約され、東京も副都心というものがなくなって再び地方都市になり、全ては都心に収斂していくということです。都心の定義はいろいろあって、一つにまとめるのは難しいと思いますが、ざっくり山手線の内側あたりと思っておけば大きな間違いはないと思いますよ。

  81. 34613 匿名さん

    金の心配ばっかしてたら、ろくな人生にならんよな。持ち金の多寡にかかわらず。

  82. 34614 匿名さん

    性分とかも大きいよ。
    損得とか考えない鷹揚な金持ちの方が世間には喜ばれるけど
    意図とか自覚なく他人を喜ばすこと自体が不快って人間もいるから

  83. 34615 匿名さん

    今お金に困っている人は本当に一部の飲食店従業員とかショップ店員とかだと思うよ。
    来年にはワクチンが全国民にゆきわたるからすぐに元どおりになるよ。こんなところで見たこともない金持ちのこうにちがいないという憶測を語るのはやめよう。

  84. 34616 匿名さん

    渋谷あたりの飲食店がバタバタ潰れたからって、そのオーナーが貧乏になったと思うのは早計だよ。今頃リゾートでゴロゴロしながらネットで株でもやってんじゃないかな。

  85. 34617 匿名さん

    そんな裏読みするひつようもない。
    普通に大ピンチ。

  86. 34618 匿名さん

    アメリカ死者24.5万人。
    ワクチンが行き渡るにも半年以上はかかるから
    ホントに第二次大戦の死者超えちゃうな。
    日本に益々金が集まる

  87. 34619 匿名さん

    >>34617
    今はコロナの患者数が増えているから自粛モードに入っているけど、ここしばらくは居酒屋とか満席の店もよく目にしたし、歌舞伎町みたいなところにある深夜中心の店はわからないけれど、その辺の店はかなり客が回復していた。そのかわりソーシャルディスタンスがとれてない店も結構目にしたけどね。

    多分ワクチン打ったらみんなあちこち飲みに行ったり旅行に行ったりしてはっちゃけるんじゃないかな。ハワイあたりなんかすごいことになるかも。

  88. 34620 匿名さん

    異端的な考え方ですね。笑
    コロナ直前でマンション高値掴みでもしましたかね

  89. 34621 匿名さん

    正直他人がどうなろうと構わない(笑)

  90. 34622 匿名さん

    >>34620
    >異端的な考え方
    でもないよ、今店を潰さないで耐えている人ってみんなワクチンに希望をかけているはずだが。これがコロナが何年も続く、あるいはほぼ永続的にコロナ感染対策をしなければならないとなったらまず店を閉じてウイズコロナの店作りをまず考えるところから始めないと...

    さっさと閉めた人は賢者だよ

  91. 34623 評判気になるさん

    副作用はないのか、ウイルス変異にも効果あるのか、急いで世に放たれたワクチン打つ人最初は限定的じゃないか。

  92. 34624 マンション検討中さん

    >>34623 評判気になるさん
    幾ら心配しても、ワクチン来たら結局皆うつでしょ。

  93. 34625 匿名さん

    おれにはコロナ不況は無関係と思っていた業界もヤバくなってきた感がある。

  94. 34626 匿名さん

    飲食関連で一番賢かったのは緊急事態宣言頃の撤退組。
    ただ当時は補償や融資の内容も見えてなかったし
    繁華街で店舗やるには半年一年の保証金払うの当たり前だから
    長期化するかも見えてない時点で決断するのは博打に近かった。
    仮に夏頃で終わってたら見切り早過ぎって話になったわけだし結果論。

    一方、いまだに臨時休業の貼り紙出してるプロントとかも見る。
    徒歩15分圏内のオフィスビルではとっくに再開してるのに。
    撤退から一定期間はカラ家賃払う契約でも什器は運び出すはずだから
    残してるってことはまだ再開するつもりがあるんでしょ。
    店舗の場合、繁華街の路面とかは一度抜けたら次いつ入れるかわからなかったりするから

  95. 34627 匿名さん

    チャンネルが減っちゃうと、よそのチャンネルから買わずに
    その商品買わなくなるのが怖いね。
    なきゃないで済む、と消費者が気づいて習慣化するのが一番怖い

  96. 34628 匿名さん

    食べログ4点の近くの店はコロナ後もまったく関係なく繁盛。コロナで客が来なくなった店は替えの利く店。

  97. 34629 評判気になるさん

    >>34624
    どうだか。

  98. 34630 匿名さん

    てか、インフルみたく毎年打たなきゃならないって話だと
    重症化リスク高い年寄りや持病持ち以外が先を争って打つ理由ないような。
    ウィルスが突然変異していきなり重症化リスク上がるなら別だけど。
    手洗いマスクで重症化なしなら罹患しても心配ないとなっちゃう

  99. 34631 匿名さん

    >>34628 匿名さん
    大半の会社や店は替えが利くから。
    ミシュラン店でも食べログ四点越えてても替えが利くから怖いのよ。

  100. 34632 匿名さん

    >>34628 匿名さん

    >食べログ4点の近くの店はコロナ後もまったく関係なく繁盛

    そりゃそういう店があることはを知らないでやり取りしてるんじゃなくてそういう店があることは皆分かってるんだけどね。
    別に名店じゃなくても場末は場末でコロナ関係ない世界もあるからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸