東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 23:41:16
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 34486 匿名さん

    ゲームに参加出来るのは余剰資金ある人だけ
    一般人は吸い取られるのみって構造がより盤石になる感じ

    JPモルガンはマンハッタンの100億近いアパート売ろうとしたロシアの富豪に
    売却やめさせて代わりに50億貸したりしてる

  2. 34487 匿名さん

    >>34485
    >コロナで二極化が更に進んでますね。全然儲かってない人は景気最悪で家なんて買える状態じゃないし、資産家は日経最高値で肥えて都心のマンションは高騰してる。

    間違いない。
    これからもどんどん広がっていくわね。

  3. 34488 匿名さん

    >>34486 匿名さん
    >一般人は吸い取られるのみって構造がより盤石になる感じ

    いや、金持ちvs一般人で一般人が搾取されるんじゃなくて
    一般人の中で(も)格差が広がっていくんだよ。

  4. 34489 匿名さん

    横目に見てると今年の外資のパフォーマンスボーナス、平気でゼロとか続出しそうな感じ。
    日系もすごいことになるぞ。

  5. 34490 匿名さん

    >不動産に関して言えば、コロナ前後で本当に変わったよね。
    >不運な予期せぬ出来事だったとは言え、コロナ直前は最も手を出してはいけない時期だったと語られるようになるのだろうね。

    景気循環論で大体予測していた人もいるらしですが…
    一概にコロナ前バブルピークに買った人が馬鹿だとは言えないのでは?


    >株価の話を絡めても、ジャブジャブマネーは港区千代田区渋谷区が枯れ木のように吸い尽くすだろうし。

    それは、そうでしょうね。

  6. 34491 匿名さん

    ウチは渋谷区だからディスるわけでもないんだけど、
    渋谷駅周辺の再開発はほぼ終わっちゃったから
    価格折り込み済み=高いって見方も出来る。
    渋谷オフィス撤退は他エリアより知れ渡ってるし通過駅化も止まってない。
    駅前は似たような繁華街なら、これから再開発始まる新宿チョイスもある気がする

  7. 34492 匿名さん

    >>34489 匿名さん
    株価見てない?

  8. 34493 匿名さん

    給料の話やろ

  9. 34494 匿名さん

    >>34491 匿名さん

    …と書いたら京王が上がってんなー。
    小田急JRに続いて再開発発表してもいい頃合い

  10. 34495 匿名さん

    >>34493 匿名さん
    投資銀行は株価高騰でボーナス億り人言うてたで。

  11. 34496 匿名さん

    富裕層向けのマンション上がっても、商業用不動産が下がれば土地価格は必ず下がるから、富裕層向けのマンションも上がり過ぎればどこかでクラッシュするからね。

  12. 34497 匿名さん

    >>34495

    株価高騰でボーナス億り人・・・

    羨ましいのう

  13. 34498 匿名さん

    >>34494 匿名さん
    渋谷どう?
    だいぶ変わってきた?

  14. 34499 匿名さん

    >>34489
    救済資金を受けていてパフォーマンスボーナス高いと当局や世間から指弾されるからな、とりあえず今季はやめておこうぐらいのことだろう。その気になれば出せる経営状態とは思う。

  15. 34500 匿名さん


    このスレは、下がると困る人が多そうですね

  16. 34501 匿名

    >>34491 匿名さん
    普通に渋谷はまだまだ再開発は続きますよ。廃れるかは別として。

  17. 34502 匿名さん

    …って西武()とかNHK以外に?

  18. 34503 匿名

    >>34502 匿名さん
    ドンキーもやってますし、桜丘地区もやってます。
    スクランブルスクエアもまだ完成ではありません。ハチ公前も変わりますね。桜丘地区にはネクストも控えています。ヒカリエの辺りもあと2つは再開発やりますよ。

  19. 34504 匿名

    >>34503 匿名さん
    渋谷区に住んでいても、渋谷駅の再開発を知らないことは罪では無いですね。

  20. 34505 匿名さん

    頑張ってるよね。渋谷。
    早く都心レベルにステップアップしてきて欲しい。
    時々なら遊びに行ってもいい場所になれる事を期待するよ。

  21. 34506 匿名さん

    出遅れてた不動産株に資金流入してきたね

  22. 34507 匿名さん

    >>34505 匿名さん

    珍しいキャラ設定だなw

  23. 34508 匿名さん

    若者がバカ騒ぎして楽しむ街というコンセプトが、ほとんど暴動に近かった一昨年のハロウィーン騒動以来、曲がり角にきていることは間違いない。今年のバーチャル渋谷の企画は渋谷の終わりの始まりになるんじゃなかろうかと危惧している。リアルエステートよりバーチャルエステートみたいになっちゃうんじゃないかと。

  24. 34509 匿名さん

    工事で2時間位水が出ない模様。
    ウンティしたくなってきたのに・・・

  25. 34510 匿名さん

    青山でなく原宿の後追いしてる感さえある。
    物販も飲食も客単の低い街

  26. 34511 匿名さん

    若者を相手にすることのメリットはそこに集まる人が一定期間で入れ替わるので、同工異曲を安定して売り捌けること。たとえばアンパンマンは1973年の絵本デビューから半世紀にわたってほとんどかわることなく子供達の人気者であり続けている。アンパンマンは変わらなくても、それを消費する子供は毎年入れ替わるので、新しいものとして消費され続けるわけだ。

    しかし区長の怒りの鉄槌が下った今、どこに行くんだろうね渋谷は。そこまで分かっていてやったことではないだろうな。今渋谷区は静かな反省モードになっていると信じたいが。

  27. 34512 匿名さん

    アンパンマン買うガキ相手の商売しか成り立たないんじゃ賃料高く出来ないよ。
    ガキだらけになったら大人は避けるから、益々単価上がらない。既にそうだけど。
    そして今は渋谷来なくてもネットで買えちゃう
    わざわざ来るだけ、ロクに金落とさないで気分だけ味わう街が確定しちゃうと先行き暗い

  28. 34513 匿名

    確か渋谷駅が一番賃料高いって聞いたけど、

  29. 34514 匿名さん

    それはない。

  30. 34515 匿名
  31. 34516 匿名さん

    エイベックスが本社ビル売却。

    外資系ファンドを含む複数社を対象に入札を実施し、カナダの不動産ファンドのベントール・グリーンオークが優先交渉権を得たもようだ。

    建てたばかりで気の毒に

  32. 34517 匿名さん

    >>34512
    そのガキはお金のあるガキだからな。
    景気の悪い時は真っ先に割を食うとはいえ、平時には非正規労働者とか技能労働者としてそこそこいい給料をもらって、雑誌とか有名人のインスタとかで紹介されたおしゃれな店とかカジュアルグッズに大枚払って消費するぐらいの経済力はある。そういう宣伝に大人は騙されないけどな。

  33. 34518 マンション検討中さん

    >>34511 匿名さん

    言わんとする事は分からんでもないが
    いや、よく分かるが例えがアンパンマンで良かったかどうか。

  34. 34519 匿名さん

    >>34518 マンション検討中さん
    多分、遊戯王とかだったら伝わりましたね

  35. 34520 匿名さん

    速報

    10月度中古マンション爆売れ!



  36. 34521 匿名さん

    続報

    10月度中古マンション爆売れにつき在庫数激減!

  37. 34522 マンション検討中さん

    不動産投資で四軒目探してるがなかなか難しい。
    白金ザスカイ、表参道 外れてから撃沈。いいのが無い。
    早く買いたい。
    手持ち資金1.6億 でローン 4千。 いくらの物件まで許容範囲かな。

  38. 34523 匿名さん

    >>34522 マンション検討中さん
    白金ザスカイ、、まだまだたくさん残ってますよー

  39. 34524 匿名さん

    タワマンがいいの?

  40. 34525 匿名さん

    >>34523 匿名さん
    めぼしい部屋はそこまで残ってない

  41. 34526 匿名さん

    いいものは即決に近い買われ方をしているね。安くはないのにお金のある人たくさんいるんだね。

  42. 34527 マンション検討中さん

    >>34524 匿名さん
    タワマン二軒持ってるから出来るならタワマンがいいね。
    白金、高輪はお買い得部屋が残ってないんだよ。
    超都心なら低層でもいいけど。
    自分みたいに不動産探している人多いよ。

  43. 34528 マンション掲示板さん

    >>34527 マンション検討中さん
    白金スカイはまだ残ってるけどもしかして、1LDKとか小さめの部屋ですか?

  44. 34529 匿名さん

    新宿の高層マンションで火事、ベランダから白煙

  45. 34530 匿名さん

    株価最高値でマンション価格は上がるよな。。。

  46. 34531 匿名さん

    これまでも株価とマンション価格は連動してきたからね。
    ただ地価が割安な郊外とか周辺区での供給が増えるかもしれないので、単純な平均価格は下がる可能性もあるけどね。

  47. 34532 匿名さん

    不動産は遅効性があるとか連呼してる間に株価最高値なってるやん。どないやねん。

  48. 34533 匿名さん

    >>34364 匿名さん 2020/11/03 18:25:19
    >客の立場で言えばマンション一戸二戸買うのに政治、外国、為替、株価、これらの影響は誤差レベル。
    >全く無視して構わない。

  49. 34534 匿名さん

    >>34533 匿名さん

    田舎の不動産関係者?

  50. 34535 匿名さん

    >>34534 匿名さん

    その心は?

  51. 34536 匿名さん

    10月の成約単価は続伸しているからねえ...件数は減っているようだが、買える人は高くても買っているというのが現状か
    https://asai-kantei.jp/news/mansion/

  52. 34537 ご近所さん

    都心3区の地区に住んでますが、2019年から比べると驚くくらい上昇しています。
    2019年ピークと言っていた方は、何なんでしょうか?
    東京の海外からのビル投資がピークになり、それに連動しているのか?都心のオフィス空室率が上昇しているのに、一体どういうことなのでしょう。
    私は投資家ではないのでさっぱり分かりません。

  53. 34538 匿名さん

    どれくらい上昇していますか。
    知り合いの相場通達は共通して下落圧を感じているようですが。全員不動産を生業にしています。

  54. 34539 匿名さん

    >>34538
    >全員不動産を生業にしています。

    その辺の証券マンに株価予想させても無意味だし値上がりする株聞いても分かるわけないのと同じで、不動産業で何をしてるのか知らんけどこれははっきり言ってなんの担保にもならんから素人扱いするなり度外視してええよ。

  55. 34540 匿名さん

    個人消費が停滞して、交通、サービス業他、依然、青息吐息が続いているのに、
    株式、金融市場が好況なのは、財政出動、金融支援、特別融資で、ジャブジャブだから。
    これは、世界共通。

    米国も、例えワクチンが、来年半ばに間に合っても、
    よっぽどの景気刺激策がない限り、来年、確実に萎むのは明白。

    バブル崩壊前夜の、楽観派と慎重派の予見、意見の相違は、今も昔も変わらない。

  56. 34541 匿名さん

    1+1=2みたいな整合性を期待しても仕方ない話ってことでしょ。
    賞味期限のある食料品なら見切り値引きを期待出来ても
    どう使ってもいい小遣いある子がいてこれから冬になるけど
    夏になったら使うからと麦わら帽子安く買おうとする
    その小遣いは使い切らないと宣伝費みたく来期は減らされちゃう、
    って子が大量にいれば供給側は値段下げる必要がない。
    相対取引はなんなら高く出来ちゃう、という話
    そして麦わら帽子と違っていい場所の不動産は簡単には増産出来ない

  57. 34542 評判気になるさん

    >>34534 匿名さん
    は?
    マンションは住むために買うもので投資なんかまったく興味ないね。
    自分が住むためだから、株価や政治なんかどうでもいいだろ。
    だいたいさ、意地汚く計算ばっかりしててもそのとおりにはならないんだよ。

  58. 34543 匿名さん

    >米国も、例えワクチンが、来年半ばに間に合っても、
    >よっぽどの景気刺激策がない限り、来年、確実に萎むのは明白。

    アメリカで数パー縮もうが萎もうがそんな事ではマンションは安くならんし
    その程度ですぐ値引きに走るヘタレなデベもいないやろな。

    じゃ、日米で10%縮んだら安くなるのか20%萎んだらすぐに安くなるのか。
    デベが値下げの前に打つ手はなんなのか。
    どうなったら値下げになるのか。
    値下げに見せかけて質を落として利益確保するんじゃないのか。
    同じ質をキープして値下げしてくれるデベが登場するのか。

  59. 34544 匿名さん

    >>34540 匿名さん
    >バブル崩壊前夜の、楽観派と慎重派の予見、意見の相違は、今も昔も変わらない。

    このスレではちょっと違うんだよね。
    楽観派は状況次第で慎重派になるんだけど
    ここの慎重派は常に慎重派でしかないんだよね。

  60. 34545 匿名さん

    ポジションの違いでしょ。
    資産ある人はコロナで儲かって、使い道ないから安全資産の都心マンションを購入。
    労働者はコロナで労働時間やボーナスが減るから、収入減で都内でマンションが買えなくなってる。

    労働者は不景気でマンションなんて買える人いないから値下がりすると考えるし、資産家はみんな儲かってるからマンションも高騰すると考える。

    急速に二極化してるだけで、どちらも現実。

  61. 34546 マンション検討中さん

    資産家がマンションばかり購入する訳でもないだろうから、ランドマークタワーになるマンションならともかくある程度は限界あるでしょうね。
    この掲示板だけずっと景気のいい話ばかり。

  62. 34547 匿名さん

    この掲示板は不動産営業ばかりだから常に好景気、常に買い時なんですよ。

  63. 34548 マンション検討中さん

    本気で住むための家を買おうとすればわかるが、「安くなるかも」程度の情報で待つことは出来ないよ。
    その程度の情報で仮に1年待ったとして、安くなってなかったらどうするの?
    ただただ無駄な時間を過ごしただけになる。

  64. 34549 匿名さん

    命みじかし 恋せよ乙女 あかき唇褪せぬ間に 熱き血潮の冷えぬ間に 明日の月日は ないものを...

    買えるなら買った方がいいよ。よいマンションで家族との幸せな時間をおくれる日々はそう長くはない。特に子供が小学生とかだったらなおのこと。

  65. 34550 匿名さん

    真逆っぽくなっちゃうけど、自分が余命半年の花嫁だとわかってたら
    ローン組んで家買う奴はいないわけで。
    10年後20年後を想像したら慎重に多角的に分析せざるを得なくなる。
    将来的に負動産背負い込むリスクは子供の笑顔でチャラには出来ない。
    平成バブル当時、子供がのびのび暮らせる郊外の広い家買って
    ローン払い終わったら価格1/5、子供たちは誰も欲しがらない
    なんて話は掃いて捨てるほどある。

  66. 34551 匿名さん

    それは子供たちがニートやコドオジにならず立派に自立したという
    親にとっては勲章じゃないのか

  67. 34552 匿名さん

    そうだね、年金暮らしの親と一緒に住んでいい歳こいてパラサイトしている子供もいるからね

    でも今都心の中古を見ていると結構50年もの60平米が三千万ぐらいででていたりするからなあ。5分の1はないんじゃない?そういうのは郊外の戸建てとかバス便の自主管理マンションなんかでありそう。

  68. 34553 匿名さん

    森高千里の私がオバさんになってもって曲みたいに、ミニスカートが無理なおばさんになっても愛せるだろうと思える物件を買わないとね。今は背伸びしないとなかなかそういうのは無理だけど、妥協する前にちょっとは考えてみたいね。

  69. 34554 匿名さん

    そんな勲章、子育て優先して負動産抱えた後悔を1gも埋め合わせてはくれない

    と考える奴もいる、ってこと。
    生涯非婚率考えたら子持ちしか不動産買わないみたいな設定自体がナンセンス

  70. 34555 匿名さん

    >>34553 匿名さん

    そこで優良築古の出番ですよ。
    黒木瞳がいかに美人に見えても還暦で子供は産めない
    が、不動産の場合は更地になると再ゼロスタートして全くの新人として生涯所得お代わりが出来る

  71. 34556 匿名さん

    >>34550 匿名さん
    チョンガーならではの発想だな

  72. 34557 匿名さん

    >>34550
    >「10年後20年後を想像したら慎重に多角的に分析せざるを得なくなる。」
    >「将来的に負動産背負い込むリスクは子供の笑顔でチャラには出来ない。」

    なんで一人で分析するんやっちゅう話だわねw。
    それとも夫婦揃って「くそガキの笑顔なんかで飯が食えるかい」「ほんまやね」とか
    やってるんかい

  73. 34558 匿名さん

    https://www.sumai1.com/useful/plus/market/plus_0140.html

    株価も、マンションも 最高値!!

    まだまだ上がるぞー!ってか。

  74. 34559 匿名さん

    >>34558 匿名さん
    やっと30年前の水準まで戻ったという言い方も出来る。
    そういう見方をすれば、もっと上がって当然と思える。

  75. 34560 匿名さん

    買わないという選択肢はあってしかるべし。ただし資産形成手段が他にあれば、の話だけど。

  76. 34561 匿名さん

    は?
    バブル時は異常な価格ですが?
    あれが正常値だと言うつもりかよ、不動産屋。
    こんなクズに騙されないようにしないとな。

  77. 34562 匿名さん

    金利が全然違うからバブルの時の価格とは本当の意味では比較できないよね。
    バブル期は保有し続けるのではなく安く買って高く売る、そのスピードが勝負だった。
    今は買って貸して借金を返しても、幾らかの利鞘は発生するし、将来のインフレ期待を持つ人にとっては妙味を感じる水準だと思う。バブル超えはある意味バブル崩壊の傷が今ようやく癒えたという象徴的な意味しかない。

  78. 34563 匿名さん

    基本的に価格が下がるデフレという状況は経済的に問題がある。お金の価値がどんどん上がっていくわけだから、お金を使わないのが最大の利殖になる。でも人がお金を使ってくれないと、みんなの給料も上がらないし、企業も投資できないよね。経済がどんどん冷えてみんな貧乏になる。地価がどんどん上がるインフレになれば、みんなお金をずっと持っていると損だから家を買ったり、投資をしてお金を働かせようとし始める。お金は人から人へ循環し、経世財民の仕組みによって給料も上がるし仕事も増える。地価が上がるととんでもないという人はそういう経済の仕組みを理解するべきだね。回りまわってあなたの労働の価格もインフレで上がって結果的にあなたの給与も上がるんだから。

  79. 34564 匿名さん

    >>34563 匿名さん

    目指せ2%

  80. 34565 匿名さん

    >>34562 匿名さん
    バブル後の最高値だよ。バブル超えてない。

  81. 34566 匿名さん

    バイデンになって環境汚染がひどいシェールオイルが規制されるようになると原油価格も上がっていい感じになるんじゃないか。世界中ヘリコプターマネーやって物価が上がらないはずがない。ワクチンが出れば個人消費も炸裂してインフレ率を抑えることが主要な課題になる日も近いだろう。

  82. 34567 匿名さん

    景気が良くなるときは香水みたいな後向きなんじゃなくて大人にはやかましいだけでさっぱり分からんって曲が流行りだすよ。


    ってこれ飲み屋で使っていいよ。

  83. 34568 匿名さん

    >>34567 匿名さん

    例えば?

  84. 34569 評判気になるさん

    コロナまた増え出したな。
    日本は他国より被害がまだマシだから?と言えなくなってきたくらい尋常じゃない増え方してないか。

  85. 34570 マンション掲示板さん

    >>34569 評判気になるさん
    比較対象が不明ですが、マシだと思いますよ。罹りたくはないが、死者数見ると罹ったところでねぇという感じ。
    TVでみんなで高齢者を守ろう!とやっているのもよく分からない。ボーナスカットの会社員の方が可哀想

    とは人前で言いにくい空気が嫌

  86. 34571 匿名さん

    鉄道も死んでるし商業施設開発は二の足だから、マンション価格も投資折り込みが消えて下がるのでは。投資家というより転売屋だけ損する流れ。

  87. 34572 評判気になるさん

    >>34569
    日本はまだマシ、と高を括ってるほど増えるというね。
    コロナで弱ってる会社は果たして冬を超えられるのかね。

  88. 34573 匿名さん

    >>34572 評判気になるさん

    <厳しい>
    ・飲食や鉄道など人の動きが制限されて身動き取れない業種
    ・コロナがなくても衰退していて時間の問題の業種
    ・8割売上戻っても8割じゃ相当リストラしないとやっていけない会社・店

    <危ない中でもホッと一息>
    ・5割じゃ厳しいけど8割戻ればなんとかあとは工夫次第でなんとか耐えられる会社
    ・なあなあだったのこれを機会にあれこれ無駄を削ったら案外耐えられる会社・店

    <意外に多い>
    ・年商減少は避けられんが、単年の利益減で収まり赤字にはならない会社。
    ・単年は赤字不可避でも絞れるところを絞ったから来年度以降前向きで仕事できる会社。
    ・一時はどうなるかと思ったが現状程度なら充分対応出来ることが判明した会社。

  89. 34574 匿名さん

    どこが「尋常じゃない増え方」?統計見てる?
    アメリカ死者24万人、日本の死者1,800()人
    人口比考えると日本はコロナで8万人くらい死んだらようやくアメリカ同程度ってレベル
    国内のグラフの波形だけ見てこんなに増えてるって危機感煽られてても
    世界的にはそもそも比較にならないくらい軽微と考えられて当然。
    そしてコロナの影響少ないってだけでいきなりノーマークだった
    モンゴルとか利幅の薄い台湾に投資しようって話にもならないのが経済。
    絶対金額が安かったら多少上がっても知れてる

  90. 34575 評判気になるさん

    >>34574
    いや、他国と比べてるわけでもなく、ネガティブトークで日本の不動産を貶めたいわけでもなく、純粋に数の増え方で言えばここ最近かなり異常な増え方をしてるのは確か。

    ちなみに日本のコロナがマシだから日本だけ上がってるわけでも無く、どの国の資産も上がってるから安心しろ。

  91. 34576 匿名さん

    >>34567 匿名さん

    平成バブル時はまさにダンシングヒーロー笑とかWinkそうキラキラしたユーロビート。
    今バカ騒ぎしなくてどうする、って欲望刺激型の燃料投下する感じ。
    平野ノラみたいなブスのパロディじゃなく真剣にあの恰好して妍を競う
    たかが香水程度でドールチェアーンドガッバーナーの名前出すなよ全身で当然だろ?って世界

    香水を聴いてる世代はキラキラしてた日本を知らないから
    たとえは悪いが安いエサしか知らないペットみたいなもん。
    高いエサは最初から買えないからどうせまずいんだとイソップの狐みたいなことを言う。
    けど安いエサより高いエサのがうまく感じて当たり前
    好きな方選べるなら高いエサ買いたいと潜在的に思うのが人間

    かくしてバブルは誘発され、花火を大きくするためのガソリンとして
    頭悪そうなキラキラした歌が流行る、と

  92. 34577 匿名さん

    > ここ最近かなり異常な増え方

    って本人の印象でしかないんでは。
    コロナの新規感染者数は東京で100人程度が標準です、なんて誰にも定義できない。
    押し込むベッドの数逆算して増えるなよ、って抑制やってるだけ

  93. 34578 評判気になるさん

    >>34577
    それこそ「本人の印象」でしょ。
    乾燥と人の往来で数では明らかに増加傾向なわけで。
    まー君はコロナでまた自粛されたら困る立場なんだろうけど、事実を「本人の印象でしかない」と言われてもね。

  94. 34579 匿名さん

    現実を見ると、オリンピックに来た外国人を14日間の検疫なしに入れることを検討しているようだし、国民にワクチン打ってコロナ前みたいなことをやってしまおうという強い政府の意欲を感じるね。今朝のニュースで、福島のマツタケの放射能が高いけど、地元の人が困っているから基準を一挙に10倍に緩和して食えるようにしろとも言っている。コロナゼロにしたい潔癖な人は放射能でも多分騒ぐと思うけど、世のなか同じように考えない人の方が多いし、経済を破壊して自殺をふやしたり失業者をふやしてまでゼロにすることじゃない。

  95. 34580 匿名さん

    コロナで増える死者<インフルエンザで亡くなる人の減少
    だからね・・・

    この冬も例年よりはインフルエンザに注意しなくていい
    (というか普段やってることが、例年より厳重なインフルエンザ対策にもなってる)

  96. 34581 マンション検討中さん

    >>34578 評判気になるさん
    100が400になったら、確かに4倍だけど、絶対数は少ないよね。仮に万人単位になったところで罹った人がミイラになるわけでもないしねぇ。と考える人は少数派ですかね?
    弱い人が亡くなるならそれは自然の摂理だし、配慮は必要だが極端に守る必要はあるのか。全体最適なのかどうかを問う声がないのは何故なんでしょうか…

  97. 34582 匿名さん

    どのみちポジショントークだから意見の一致はないんだろうけど
    コロナがなくても万人単位で人が死ぬアフリカと日本
    どっちがマシかみたいな話でしょ。死者1,800人が8万人になるまで(あるのか?)
    せいぜいバブルが続きますように

    ちな東京が世界3位の金融センターに加えて世界一住みやすい都市だってよ。
    世界中が東京にバブルを起こしたがってる笑

  98. 34583 匿名さん

    >不動産は「底値で買うべき」。2022年、29年、34年が狙い目

    らしい。当たるかどうかは知らんが。

  99. 34584 匿名さん

    少なくとも22年はないわー。
    外資の進出はこれからだしコロナ収束リベンジマッチ考えたら
    22年じゃまだ入り口でしょ。

    全国3割空き家になってて34年もないと思う。
    勝敗はより鮮明だろけど

  100. 34585 匿名さん

    その頃には港区千代田区渋谷区以外のマンションは
    クソ化してそう

  101. 34586 匿名さん

    マンションだけでなく、新築なんて贅沢みたいな世界になってんじゃないか

  102. 34587 匿名さん

    これからの世の中は、
    株やってる奴以外 全員死亡、って感じかな

  103. 34588 匿名さん

    >>34587 匿名さん
    株も勝ち負け同じ位じゃない

  104. 34589 匿名さん

    都心の住宅価格はある程度の期間は下がらない可能性が高いが、オフィス需要は確実に減っている。
    この影響がいずれは住宅価格にも現れるとみています。
    とすると、ババ抜きもそろそろ最終段階に近づいている気もするんだよなー。
    そろそろ売っちゃおうかなー。

  105. 34590 匿名さん

    >>34589 匿名さん
    売っちゃえ売っちゃえ。
    今は売り物が少ないから価格がどんどん上がってる。
    売り物増やして価格上昇抑えるのに貢献して欲しいw

  106. 34591 匿名さん

    >>34589
    >都心の住宅価格はある程度の期間は下がらない可能性が高いが、オフィス需要は確実に減っている。
    >この影響がいずれは住宅価格にも現れるとみています。

    都心とはどの辺りのことか。
    確実に減っているとするのは何%程度まで進むと見るのか。
    いずれとはいつと見るのか。
    価格に反映されるのは何%程度と読むのか。
    同じ質で価格が下がるのか、質を下げて価格を下げると読むのか。

    >>34589自身の業界・会社ではどの位の状況で何%程度価格の上げ下げをするのが通例なのか、それとマンション界隈との違いはどれ位見るのか、等々合わせて考えてみると違うものが見えてくるかも。

  107. 34592 販売関係者さん

    公益財団法人東日本不動産流通機構(通称:東日本レインズ、山代 裕彦理事長)より、首都圏(1 都 3 県)及び札幌市・仙台市における 2020 年 10 月度の不動産流通市場の動向についてご報告いたします。

    中古マンション
    10 月の成約物件
    (首都圏)
    ○ 首都圏概況 成約件数は 10 月としては 1990 年 5 月の機構発足以降、過去最高となった。昨年 10 月の消費税率引き上げの影響もあり、前年比プラス 31.2%の大幅増となっている。成約㎡単価は前年比で 4.8%上昇し 6 ヶ月連続、成約価格は同 5.4%上昇し 5 ヶ月連続で前年同月を上回った。専有面積は前年比プラス 0.6%であった。
    ○ 地域別動向 成約件数はすべての地域が前年比で 2 ケタ増となり、各地域の増加率は前年比で 10~40% 台となった。成約㎡単価は神奈川県他を除く各地域が前年比で上昇し、東京都区部と多摩は 6 ヶ月連続で前年同月を上回った。

  108. 34593 マンション検討中さん

    株やってる奴も全員死亡だぞ

  109. 34594 匿名さん

    昔の有名なセリフ

    働いたら負けかなと思ってる

  110. 34595 匿名さん

    働いたらというより普通に労働の対価だけ当てにしてたら
    間違いなく負けになっちゃう、大変な世の中

  111. 34596 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  112. 34597 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  113. 34598 匿名さん

    まずはお金の心配から解放されることだね。
    それに時間を使うようでは、世のため人のためには時間を使えないね。

  114. 34599 匿名さん

    金の心配しなくて良くなったら尚更、世のため人のためには手間暇金使わないなあ笑
    横並びの会社員やってたら軽く監視される感じだったり同調圧力もかかる。
    そういう状況から一抜け出来るのもメリットかと。
    マンション単体開発より商業複合開発のが五倍儲かる、とか言うのも
    一定レベル以下は落として不都合や自分以下を見たくないって発想でしょ。
    他所で飲んだらもっと安い酒をわざわざ銀座で飲むのと同じ理屈
    貧乏人に気兼ねなく散財したい。
    回したくなくても納税してれば再分配されちゃうんだし。
    アメリカとかと違って、寄付や社会貢献しなくても悪く言われないのはラッキーかも

  115. 34600 通りがかりさん

    >>34599 匿名さん

    お金の心配やめてみたら?

  116. 34601 匿名さん

    心配はしてない。
    資産が増えるほど貧乏人と距離を置けることを期待してるだけ、だな

  117. 34602 匿名さん

    どうやらタワマンの限界が段々と近づいてますね。。

    ≫佐藤 人口はどのくらいのペースで減っていくのですか。

    河合 いま年間で30万人減っています。それが2040年ごろになると、90万人ずつ減ってくる。やがて100万人です。企業は立ちゆかなくなりますよ。日本は加工貿易国と言っていますが、実際はほとんどの企業が1億2600万人の内需で何とか経営を成り立たせていますから。

    佐藤 日本のGDPにおける貿易の割合は14%くらいで、韓国の半分以下です。だから明らかに日本は内需型の国です。

    河合 人口が減るだけでなく、2042年までは高齢化も進みますから、1人当たりの消費量や消費する品目が変わってくる。だから実数以上にマーケットは縮んでいきます。

    佐藤 例えば、昨今のタワーマンションブームなどは、非常に危ないわけですね。人口が減るのにどんどん造っている。

    河合 東京の郊外に行くと、200万~300万円で買える中古マンションがたくさんあります。要するに値がつかなくなっている。

    ≫人口減少が進む日本で「戦略的に縮む」方法――河合雅司(人口減少対策総合研究所理事長)【佐藤優の頂上対決】から
    https://news.yahoo.co.jp/articles/daf3916bd2884ee14e895a7f7a5baae3e0e1...

  118. 34603 匿名さん

    >金の心配しなくて良くなったら尚更、世のため人のためには手間暇金使わないなあ笑

    使わないのか~いw

  119. 34604 匿名さん

    >>34601
    >資産が増えるほど貧乏人と距離を置けることを期待してるだけ、だな

    気持ちは分かる。

    ・実際は自分が金持ちになっても今まで通り貧乏人と付き合うと金が減らん。これも事実。

    一方で・・・
    ・金持ちと付き合う方が金持ちになれる確率が上がる。これも事実。(リーマンは別)
    しかしそこには壁があり・・・
    ・金持ちと付き合うと余分な金が出ていく。これも事実。

    自分のキャパはどこなのか。それを知ることも大切。

  120. 34605 匿名さん

    >>34602 匿名さん
    新築マンション、タワマンブームがオワタことは間違いないでしょう。掲示板も閑散としてて2年前とは別世界です。この数年でニワカ参加者と節税目的の金の亡者が価格を引き上げてくれた。丸の内のS級オフィスビルより区分1戸の利回りが低いという不思議な世界に突入、まともな投資需要がなくなった。この先どうなるかは知らんw

  121. 34606 匿名さん

    貧乏人は金持ちなら貢献するべきだと思い込んでる一方
    再分配を希望して金持ちになった奴はいない。
    恵んで(敢えて)やったところで大して感謝もされないんじゃ施すメリットがない。

    金持ちと悟られると、それなりの暮らしを期待されるから残らないってのはある。
    メジャーリーガーやバスケのスター選手引退後の自己破産も異常に多い。
    要は外野の期待に応えて散財しちゃうのが駄目

    発想を変えて、金の使い出がある途上国行って
    施す相手にちゃんと感謝させるなら使う甲斐もある。
    その昔カンボジアでハーレム作った玉本さん笑とか理に叶ってると思うよ。
    村中の女の処女権持ってる村長みたいなもん。
    金のある奴が偉いに決まってるって単純な理屈が歓迎されない先進国()は満足度低い

  122. 34607 匿名さん

    >

    >34606 匿名さん

    早い話がこれやね

    >実際は自分が金持ちになっても今まで通り貧乏人と付き合うと金が減らん。これも事実。

  123. 34608 匿名さん

    今日は電動自転車なんで一人焼き肉にビール付き。

    最近はどんどん仕事のレベルが下がってるのを痛感するなあ。

  124. 34609 匿名

    >>34605 匿名さん
    昔からオフィスの方が利回り良かったイメージですが。

  125. 34610 匿名さん

    >>34605 匿名さん

    ド高めに嵌め込まれて自己レス賛美歌を歌うしか道のない パークタワー小石川 さんに悪いよ

  126. 34611 匿名さん

    商業って他人の財布からいかに多く抜くか、だからな笑

  127. 34612 匿名さん

    >>34602

    人口減少が進むなかでコンパクトに都市がどう小さくなっていくかというと、僻地の寒村や町は県庁所在地やいくつかの拠点都市に集約され、東京も副都心というものがなくなって再び地方都市になり、全ては都心に収斂していくということです。都心の定義はいろいろあって、一つにまとめるのは難しいと思いますが、ざっくり山手線の内側あたりと思っておけば大きな間違いはないと思いますよ。

  128. 34613 匿名さん

    金の心配ばっかしてたら、ろくな人生にならんよな。持ち金の多寡にかかわらず。

  129. 34614 匿名さん

    性分とかも大きいよ。
    損得とか考えない鷹揚な金持ちの方が世間には喜ばれるけど
    意図とか自覚なく他人を喜ばすこと自体が不快って人間もいるから

  130. 34615 匿名さん

    今お金に困っている人は本当に一部の飲食店従業員とかショップ店員とかだと思うよ。
    来年にはワクチンが全国民にゆきわたるからすぐに元どおりになるよ。こんなところで見たこともない金持ちのこうにちがいないという憶測を語るのはやめよう。

  131. 34616 匿名さん

    渋谷あたりの飲食店がバタバタ潰れたからって、そのオーナーが貧乏になったと思うのは早計だよ。今頃リゾートでゴロゴロしながらネットで株でもやってんじゃないかな。

  132. 34617 匿名さん

    そんな裏読みするひつようもない。
    普通に大ピンチ。

  133. 34618 匿名さん

    アメリカ死者24.5万人。
    ワクチンが行き渡るにも半年以上はかかるから
    ホントに第二次大戦の死者超えちゃうな。
    日本に益々金が集まる

  134. 34619 匿名さん

    >>34617
    今はコロナの患者数が増えているから自粛モードに入っているけど、ここしばらくは居酒屋とか満席の店もよく目にしたし、歌舞伎町みたいなところにある深夜中心の店はわからないけれど、その辺の店はかなり客が回復していた。そのかわりソーシャルディスタンスがとれてない店も結構目にしたけどね。

    多分ワクチン打ったらみんなあちこち飲みに行ったり旅行に行ったりしてはっちゃけるんじゃないかな。ハワイあたりなんかすごいことになるかも。

  135. 34620 匿名さん

    異端的な考え方ですね。笑
    コロナ直前でマンション高値掴みでもしましたかね

  136. 34621 匿名さん

    正直他人がどうなろうと構わない(笑)

  137. 34622 匿名さん

    >>34620
    >異端的な考え方
    でもないよ、今店を潰さないで耐えている人ってみんなワクチンに希望をかけているはずだが。これがコロナが何年も続く、あるいはほぼ永続的にコロナ感染対策をしなければならないとなったらまず店を閉じてウイズコロナの店作りをまず考えるところから始めないと...

    さっさと閉めた人は賢者だよ

  138. 34623 評判気になるさん

    副作用はないのか、ウイルス変異にも効果あるのか、急いで世に放たれたワクチン打つ人最初は限定的じゃないか。

  139. 34624 マンション検討中さん

    >>34623 評判気になるさん
    幾ら心配しても、ワクチン来たら結局皆うつでしょ。

  140. 34625 匿名さん

    おれにはコロナ不況は無関係と思っていた業界もヤバくなってきた感がある。

  141. 34626 匿名さん

    飲食関連で一番賢かったのは緊急事態宣言頃の撤退組。
    ただ当時は補償や融資の内容も見えてなかったし
    繁華街で店舗やるには半年一年の保証金払うの当たり前だから
    長期化するかも見えてない時点で決断するのは博打に近かった。
    仮に夏頃で終わってたら見切り早過ぎって話になったわけだし結果論。

    一方、いまだに臨時休業の貼り紙出してるプロントとかも見る。
    徒歩15分圏内のオフィスビルではとっくに再開してるのに。
    撤退から一定期間はカラ家賃払う契約でも什器は運び出すはずだから
    残してるってことはまだ再開するつもりがあるんでしょ。
    店舗の場合、繁華街の路面とかは一度抜けたら次いつ入れるかわからなかったりするから

  142. 34627 匿名さん

    チャンネルが減っちゃうと、よそのチャンネルから買わずに
    その商品買わなくなるのが怖いね。
    なきゃないで済む、と消費者が気づいて習慣化するのが一番怖い

  143. 34628 匿名さん

    食べログ4点の近くの店はコロナ後もまったく関係なく繁盛。コロナで客が来なくなった店は替えの利く店。

  144. 34629 評判気になるさん

    >>34624
    どうだか。

  145. 34630 匿名さん

    てか、インフルみたく毎年打たなきゃならないって話だと
    重症化リスク高い年寄りや持病持ち以外が先を争って打つ理由ないような。
    ウィルスが突然変異していきなり重症化リスク上がるなら別だけど。
    手洗いマスクで重症化なしなら罹患しても心配ないとなっちゃう

  146. 34631 匿名さん

    >>34628 匿名さん
    大半の会社や店は替えが利くから。
    ミシュラン店でも食べログ四点越えてても替えが利くから怖いのよ。

  147. 34632 匿名さん

    >>34628 匿名さん

    >食べログ4点の近くの店はコロナ後もまったく関係なく繁盛

    そりゃそういう店があることはを知らないでやり取りしてるんじゃなくてそういう店があることは皆分かってるんだけどね。
    別に名店じゃなくても場末は場末でコロナ関係ない世界もあるからね。

  148. 34633 匿名さん

    側から繁盛してるように見えてもホントのところは分からないよね。
    影響ないなら吉野家もすかいらーくも大量閉店しないし。
    個店なら多少の客の減少は痛手じゃない、ってほど経営基盤が盤石な店の方が少ない。
    商業地域の店舗って想像してるより賃料高いよ

  149. 34634 匿名さん

    >>34633 匿名さん

    そういうことですね。
    周りは8割戻ったらもう影響無いみたいなムードになりますが、それと利益は別なんですよね。
    ましてや飲食なんてのは働いてるのは薄給だしね。

  150. 34635 匿名さん

    コロナはもう関係ない。人を詰め込む商売にはもう客は戻らない。途上国じゃないし昭和でもない。重要なのは精神的かつ物理的なゆとりですよ。小売りは面積当たりの売上が元に戻らない。家賃負担力の低下は地価を下落させる。そのうちマンションにも影響が出る。同じ土地を原価にしてる不動産ですから。そのスピードが速いか遅いかはまったく分からんけど。
    コロナ前から景気は下落してたことを忘れない方が良い。頼みのコロナ緩和もそのうち終わる。

  151. 34636 匿名さん

    チェーンなら店舗だけじゃなく本部のコストや倉庫の賃料引いても利益残って初めて黒字
    通常8割じゃ全然儲かってないでしょ。休業期間中の損失補填も出来てないし。
    減給ボーナスカットしても雇用を守る方が正解か
    いち早く撤退決めてリストラした美々卯とかが正解か
    まだ答えなんて出せないと思う

  152. 34637 匿名さん

    >>34635 匿名さん

    結論ありきの自説誘導に聞こえる。
    人が集まりたい騒ぎたいって欲求はなくならないよ。
    コロナですっかり自粛が身についた私たち、もう浮かれませんなんて誰も思ってない笑
    コロナが明けたらマスク外してリベンジ消費したい、がほぼ全世代でしょ。

    ってことは安全宣言が出されたら騒動以前より短期的には客が増える。
    震災の時だって自粛ムードはせいぜい半年だった。
    平成バブル崩壊後の不景気の方がよほど長かったけど
    今回は集まることを止められてるわけだから、集まりたい欲求は溜まってる。
    一番割食った飲食、宿泊、エンタメに金落とそうって発想になると考えるのが自然。

    震災と違って気兼ねする人目はないし平成バブル崩壊ほど経済的な影響は広範囲じゃない。
    盛り場の主役世代はむしろ、解禁で思い切り騒げる日を指折り数えてる世界でしょ

  153. 34638 匿名さん


    タラレバの長文は、流し読みに限りますねえ

  154. 34639 匿名さん

    心配しなくても東京のタワマンは外国人がバンバン買ってくれますよ。人口も移民やその子供で案外減らない。両親日本生まれの日本人は減っていくだろうね。

  155. 34640 匿名さん

    流せてないじゃん笑

  156. 34641 匿名さん

    純血が雑種に負けてどうして日本を買えない?ってルサンチマンか。アメリカみたい

  157. 34642 匿名さん

    >>34635 匿名さん

    >重要なのは精神的かつ物理的なゆとりですよ

    そうは思いつつ一方で
    マンションは立地だとか
    職住近接とか真に受けて
    狭くて高額な部屋を買って
    自分を納得させてるのが平均よりちょい上の収入のマンションクラスタってところやね

  158. 34643 評判気になるさん

    >>34642
    ガッハッハ、俺のことかな?笑
    でも大丈夫。こんな馬鹿らしいぼったくり価格の都心マンション、買ってやるものですか笑
    外人に買わせるだけ買わせて大損こかせてやれば良いよ。でも外人もそう馬鹿じゃないかな?笑

  159. 34644 匿名さん

    >>34643 評判気になるさん

    まあ特定の誰か、のことじゃなくて最近の流れの事だけどね。

  160. 34645 口コミ知りたいさん

    >>34639 匿名さん
    パリの裏通りは移民の黒人だらけだが、将来の郊外タワマンエリアはそんな感じで中国や東南アジアの移民だらけになるんだね。

  161. 34646 評判気になるさん

    資産も収入も増えてない人多いんだろうな。
    コロナ相場で億単位で増えてる人もかなりいるのにな。

    日本も二極化の時代ですな。

  162. 34647 匿名さん

    下がったら困るやつが必死だなw
    所得が増えてる人も多いっていうけど、なんでそれが不動産に向かうと思うのだろうか。日本全体の地価が下がっていきマンション価格も下がる可能性が高いのに、わざわざ損失出すような高額不動産に投資するアホいるのか? アベノミクスで右肩上がりの時代じゃないんだよ。

  163. 34648 匿名さん

    上がるって言ってる人は予測じゃなくて単なる願望だから仕方ない。

  164. 34649 匿名さん

    >>34648 匿名さん

    中古マンション
    10 月の成約物件
    (首都圏)
    ○ 首都圏概況 成約件数は 10 月としては 1990 年 5 月の機構発足以降、過去最高となった。昨年 10 月の消費税率引き上げの影響もあり、前年比プラス 31.2%の大幅増となっている。成約㎡単価は前年比で 4.8%上昇し 6 ヶ月連続、成約価格は同 5.4%上昇し 5 ヶ月連続で前年同月を上回った。専有面積は前年比プラス 0.6%であった。
    ○ 地域別動向 成約件数はすべての地域が前年比で 2 ケタ増となり、各地域の増加率は前年比で 10~40% 台となった。成約㎡単価は神奈川県他を除く各地域が前年比で上昇し、東京都区部と多摩は 6 ヶ月連続で前年同月を上回った。

    願望って・・・

  165. 34650 匿名さん

    日本経済は緩やかに衰退していってんのに
    都心のマンションが10年で
    まさか2倍近くまで上がるとはタワマンがこんな値上がりするとは
    2010年にはほとんど誰も予想してなかったわけで実際素人の予想なんてあてにならない

  166. 34651 匿名さん

    上がるのも願望、下がるのも願望。
    良く言われるけど、現状維持が減るってことでしょう。
    高音安定がある一方で、値段のつかない物件が増える。
    いらないのはどんどん下がる、欲しいのは全然下がらない。

  167. 34652 マンコミュファンさん

    二極化した世界のお互いのポジショントークだから、パラレルだわな。

  168. 34653 匿名さん

    いずれ値段が下がるだろうと淡い期待を持って買うのを先に延ばしても、多分上がりこそすれ下がるとしてもたいして下がらないから低利でローン組める今のうちに買っておきなって意味で言ってるのに、下がると困る奴らと言われるのは心外だね。下がる下がると言う連中こそ、売り物件を増やして手数料をふやしたい不良不動産屋の走狗だろうと。ワンワン吠えても買い替えが悩ましい今はそう簡単に中古を売りに出しゃしないよ。

  169. 34654 匿名さん

    仮に投資用物件だとしても、利回りのいい古い物件持っているならなおのこと手放さないよ。立地のいい物件は最近特に売りに出なくなった。出ても目の玉が飛び出るぐらい高いし。逆にたとえ高く売ったところで諸経費払って高い物件に買い替えて利回りを悪化させるバカはいない。この辺で安い中古を買った方がマシだという奴は中古マンションを探した経験がないと思う。今年のゴールデンウイークに色気を出して出物を探したが空振りだったよ。連日1日数万歩は歩いたので健康には良かったが、膝が痛くなって往生した。

  170. 34655 匿名さん

    10年前から下がると言ってる人は結局買わずに10才年老いた上、マンションの価格は2倍になってしまった。
    買った人は10年間新築のマンションに住んだ上で、資産が2倍になった。
    それが全てじゃない。

  171. 34656 匿名さん

    >>34655 匿名さん
    ま、その通りだな。

  172. 34657 匿名さん


    てことは、最近新築買ったヤツは養分ってことか

  173. 34658 評判気になるさん

    さすがに10年前とは相場が違い過ぎる。
    今は不動産投資に旨味は皆無。リスク高過ぎ。
    「10年前からー」なんて悪賢い不動産業者の営業トークみたいなもんよ。
    他に投資した方がはるかに儲かるものいくらでもある。
    ただ実需ならよほど欲しい物件があって購入可能なら不動産は縁物なんで買ってもいいんじゃない、というレベル。

  174. 34659 匿名さん

    あとは家賃という費用を払い続けるのか、資産を形成したいかの差かな。経費で家賃が出るような人と、給料は決まっていて費用分だけ確実に手元から出ていくばかりの人とでは住宅を所有する意味が大きく変わってくる。

  175. 34660 匿名さん

    マンションを買うと誰かの養分になるとか言っている奴に限って、賃貸で家賃を払うことで大家の養分になっている。しかもご丁寧に物件価格に対して利息まで払ってね。誰かの養分になるというネガティブな思考はやめよう。無意味にケチってお金を退蔵させるよりは、お金を払って人を富ませるのは経世財民の仕組みの中では尊いことだよ。回り回って自分のところに帰ってくるのがお金。

  176. 34661 匿名さん

    >>34660 匿名さん

    10年前に買った人 神人
    最近買った人  凡人
    これから買う人 養分

    つくづく若者に厳しい社会やな。

  177. 34662 匿名さん

    まあそう悲観するな。買える人はちゃんと買っているし、買えるところはどこかにあるはずだ。マンションマニアの肥えた目からするとクソかもしれないが、価格と品質の折り合った物件が必ずあるはず。ベストオブベストでなければ無価値なんてことはないんだよ。

  178. 34663 匿名さん

    それに、ベストオブベストが買えなくても悔しがる必要はない。そう言う物件は滅茶苦茶高価で買える人は限られてくる。リセールには相当苦労するだろう。

  179. 34664 匿名さん

    みんなが手が届く価格帯の物件こそが値上がりの余地を残しているとすら思える。たとえばマンションマニア氏の推奨物件がだんだん郊外に移っているのはそれがためだろうね。彼が推す都心物件って本当に最近は少なくなった。たまにあったと思うとたいがいは即日完売抽選必至だ。彼が偉いというわけではなくて、超都心はもはや異次元のレベルに移ったのだから、素人は手出し無用というわけだ。

  180. 34665 匿名さん

    マンションマニアさんはここ数年、売り煽りが上手いですね。
    個人的には利益相反がないとは思えないです。

    彼はあとから突然、梯子外す物件もあるのでブロガー頼りの方々は気をつけたいですね。

  181. 34666 匿名さん

    >>34664 匿名さん
    いやいや、都心ばっかりだよ。

  182. 34667 匿名さん

    投資用に買うのは微妙かもしれんけど
    欲しい物件があってそこに自分で住むならいいんじゃね
    住宅ローン減税で税金も安くなるし家賃はらわなくて済むこと考えたら10年前の水準に家の価格が戻ったとしてもそんなに損はしない
    日本は2013年とかと比べればインフレしてるし
    国の財政も厳しいから円の価値は長期的に下がっていくだろうしね

  183. 34668 匿名さん

    マンマニの物件でいままで都心なんてあったかな

  184. 34669 マンション掲示板さん

    >>34658 評判気になるさん

    10年前にも、2000年の頃の物件は安かったって言ってたけどね。
    つまり10年後には今の価格は安かったと思う可能性もあるんじゃない。
    今の世の中は、食べ物とかの物価と給料は上がらないけど、株と不動産などの資産はインフレになる社会だから。

  185. 34670 評判気になるさん

    >>34669
    "可能性"といったら何にでも可能性はあるが、普通に考えたら有り得ない。
    それこそ賃貸でOK。

  186. 34671 検討板ユーザーさん

    >>34651 匿名さん

    ほんとこれ!

  187. 34672 匿名さん

    マンマニは最近クリオ神田のキャンセル住戸をベタ誉めしてたけど、記事が出て1時間で申し込み入ったよね。
    俺は翌日問い合わせたけど、前日にキャンセル待ちが3人入って4番手って言われた。
    彼の影響力はそれなりにあると実感した。

  188. 34673 匿名さん

    客の立場に立つと言い切っている以上、それを証明し続けなけらばいけない**がマンマ二にはかかっているから、まあ信じていいのかなとは思う。もっとも、そう思う人ばかりではないし、裏の裏を疑う人もいるからね、まあ頑張って欲しいな。二十代でマンションを買おうと思った戦友としてエール を贈りたい。

  189. 34674 マンション検討中さん

    オレはマンマニよりモモレジを信用する

  190. 34675 買い替え検討中さん

    マンションマニアさんはもう完全に利益相反してるでしょ。

    中古マンションの買い方 ~自分で見極められる人・自分で見極める自信のない人~
    https://www.sumu-log.com/archives/27471/

    買い手側の専属エージェントであれば100%買い手側の味方ですから「5200万円で売りに出ていますがおすすめできるのは5000万円なんですよね。そこまで下がるか交渉していいですか?」などなどできる限り買い手側にとって条件良くなるよう努力してくれます。
    予算決めて探している以上はどこを買っても入ってくる手数料に大差ないわけで良い物件を買ってもらいたいですからね。

    って書いてるけどさあ
    一方では両手取引の囲い込み批判してみせて、他方では買い手側の不動産屋の手数料収入も物件価格に比例するのを予算成約があるから変わらないとか、良い物件を買ってもらいたいとか、擁護はさすがにひどいだろ。
    買い手側不動産屋だって物件価格が高いほうが手数料収入は多いし、良い物件を買ってもらうよりもさっさと買ってもらう方が良いんだから、100%買い手の味方なんていだろうにそこは触れずに宣伝とか、もう完全に営利目的の人になってんだよなぁ。

    それでも郊外のマンションなんかをわざわざレポートしてくれる貴重な存在なので俺は読み続けるけどね。善良な読者諸君が彼のビジネスにお金を落として活動資金を提供してやってほしい。

  191. 34676 匿名さん

    最後の一文イラン

  192. 34677 匿名さん

    コンサルティングで食っていこうという人間が自分の信用を落とすようなことはしないと思うけどね。

  193. 34678 匿名さん

    コンサルして感謝はされど信用は落ちないでしょう。
    むしろ報酬をもらうのは当たり前なのですから。

  194. 34679 匿名さん

    マンマニモモレジは次元が違う。
    情報の早さはマンマニ
    正確さは同等かモモレジ
    分析力は断然モモレジ

    投資家の私はマンマニの情報を見て、自分でその他の情報を収集し、分析し、突撃するか判断しています。
    モモレジの情報は、あれば参考にするというスタンスですね。

  195. 34680 評判気になるさん

    >>34675 買い替え検討中さん

    まあ、営利目的だろうとなんだろうといい記事をタイムリーに書いてくれる限り、マンマニ支持だな。非営利でしょぼい記事書くよりはマシよ

  196. 34681 匿名さん

    匿名掲示板で特定の人物やサービスを持ち上げる話題が急に出た時は、そういうことだと思って間違いない。

  197. 34682 匿名さん

    ブロガーなんていらんやろ。情報位自分で取れるだろ。
    テンバイヤーに餌巻いてるだけじゃん。実需組からしたら本当に害悪だわ。

  198. 34683 匿名さん

    その通り。投資目線で語ってて本当に一般層にとっては邪魔にしかならん。

  199. 34684 匿名さん

    ●講演2
    賃貸住宅市況本格悪化のXデイは今春繁忙期となる理由
    スタイルアクト 代表取締役社長 沖有人 氏

    実質経済成長率はマイナス6%台で失業率は悪化の一途をたどっている。コロナ感染者の多い東京は人の吸引力を失い、賃貸需要の減退は明確だ。不況でありながら、緊急経済対策でカネ余り状態というこれまでにない経済状況の中、需給バランスはどのように動くのか? こうした複雑な賃貸住宅市況の現状と将来を不動産ビッグデータから生まれる賃料変動率や空室率等の独自データを使って分かりやすく読み解いていく。

  200. 34685 購入経験者さん

    国際的な投資観点からは日本の不動産は国籍や年齢などの制限もなく非常に買いやすいです。追伸:今お隣韓国では不動産が高騰して社会問題になってますね。https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-...

  201. 34686 匿名さん

    我が国もお隣に負けず劣らず高騰してますよ。問題になっていないのは慎ましい国民性故

  202. 34687 購入経験者さん

    ですね、もしくは価格が問題になるレベルまでさらに高騰するとか

  203. 34688 匿名さん

    今の価格が限度。
    サラリーマンが湾岸を買えなくなったら、何らかの規制がかかる。

    平成バブルの時もそうだった。
    ただ、極端な規制はしないだろう。
    考えられるのは、住宅ローンの金利くらいかな?

  204. 34689 匿名さん

    >サラリーマンが
    対象範囲が独断的で不明

    >湾岸を買えなくなったら
    なぜ湾岸なのか不明

    >何らかの規制がかかる
    何の規制かも不明

    >住宅ローン金利くらいかな
    住宅ローンが上がったら湾岸だけでなくローン全国で打撃を受けるが、住宅ローン減税を延ばしているくらいで政策と真逆(インフレ推進政策なので)

    もう少しお勉強してから迷惑で無い書き込みをしましょう

  205. 34690 評判気になるさん

    >>34688みたいな意見には超速的に業者さんの反論が入るなw

  206. 34691 匿名さん

    全く。

    迷惑って、
    あからさまや。

  207. 34692 匿名さん

    お上様、
    逃げ切るまでは、何もしないでください。

  208. 34693 検討板ユーザーさん

    >>34692 匿名さん

    逃げる先は何?賃貸なんだろうか?

  209. 34694 匿名さん

    総量規制ももう無いから、リーマンショックみたいな海外発の不景気が起こらない限り不動産は下がらないのでは?今も前のように実は爆発寸前の火種がどこかにあるのか知らんけど。

    あとはコロナが落ち着いて金利引き上げしたときに少しずつ落ち着いていくくらいでは。10年で1割くらいの落ち着いた下落。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸