東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 09:27:06
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 34453 匿名さん

    >>34452 匿名さん
    大井町は裏にあるけど、住人は気にしてなさそう。
    武蔵小山も同じく

  2. 34454 匿名さん

    六本木や赤坂、麻布みたいなナイトライフの充実したところの側に高級マンションが建ってきた過去を考えるとマンションと繁華街は相性がいいんじゃないかな。遮音性も低いしセキュリティも低い戸建ては人があまりいない少し辺鄙なところの方が向いていると思う。マンションは住戸性能が高いから、戸建てが建てられないところに建てるのが合理的だと思う。

  3. 34455 匿名さん

    >>34450
    東京ドームは子供が小さいとありがたみを痛感するぞ、SCも併設だからなお便利
    それにあそこは鉄道のガードや広い道路で隔離されているし地下鉄やJR駅に隣接しているから客がその辺にうろうろさまよい出さず、周辺の品位も保たれている。

  4. 34456 デベにお勤めさん

    鶯谷直結のタワマン(徒歩1分表記、1階はスーパー)みたいなのができるなら文句なしに欲しい。
    嫌な人は嫌だろうが、いくら高くても即決で買う人はマンションの戸数分以上にいると思う。

  5. 34457 匿名さん

    >>34455 匿名さん
    後楽園周辺、高級住宅地とは程遠いけどね。場外馬券売り場の近くは、やっぱり抵抗あるなあ。
    子供の頃、後楽園のゲーセンでカツアゲされたことがある、そう言えば。

  6. 34458 匿名さん

    後楽園の辺りはそういう事例、良く聞きますね。
    私の子供も急に老害に怒鳴られたことがあります。
    目の前に世界最大の場外馬券場がありますから、風俗的にも宜しくないのかなぁと。

    アソボーノもコロナの後から行くの避けてます…
    最近は港区を中心にオープンスペースの遊び場が増えてますが、こういう籠もった場所は時代にそぐわない施設の典型かと思います。

  7. 34459 匿名さん

    カツアゲする奴と、ここで他地域の事を悪口書いてる奴、大して精神構造かわらんと思うけどね

  8. 34460 匿名さん

    >>34459 匿名さん
    ンムフフフ、なるほどね

  9. 34461 匿名さん

    特定の区の特定の地域の話をされてもピンとこない。

    https://www.fnn.jp/articles/-/98115

    この記事の表3を見るとわかるけれど、港区新宿区豊島区江戸川区板橋区の人口減少が激しい。コロナ後に選ばれる地域、選ばれない地域が人口動態によって炙り出された格好だ。

  10. 34462 匿名さん

    これからは人口減少に傾いている区は要注意だと思う。

  11. 34463 匿名さん

    >>34461 匿名さん

    なかなか興味深い分析だね。共有ありがとうございました。

  12. 34464 匿名さん

    減少の主体は外国人という辺り、これから東京の不動産に外資が投資をするのはどこか、というヒントになると思う。

  13. 34465 匿名さん

    港区は元々 景気によって入れ替わりが結構あるよ。

    ファミリーも単身者もトッププレイヤーじゃないと住めない区だからね。

    コロナ直撃で他区に落ち延びた人が増えたんじゃないかな。

  14. 34466 匿名さん

    明らかに増えているのは、江東区品川区世田谷区くらいですが、そんなところに外国人が投資しますかね?

  15. 34467 匿名さん

    利回りとか将来の需要が見込まれれば投資するでしょう。
    というか本当に外国人は港区しか買わないのか、というところの本当の答は誰も知らないし。

  16. 34468 匿名さん

    ヨーロッパ系の人が割と港区に住んでいることが多いという事はあるようだけれど、これって外交官とか企業の駐在員が多いと思うよ。

    中国人が一番住んでいる所は生活費が安くすむせいか庶民的な下町が多い。

  17. 34469 匿名さん

    オンリーではなくともオールモーストです
    あとは千代田区中央区渋谷区で終了
    都心4区ですね

  18. 34470 匿名さん

    それじゃ池袋北口のチャイナタウンとか大久保の韓国人の説明がつかないじゃん。
    川口の芝園団地なんて中国人の方が多数派みたいな世界だよ

  19. 34471 匿名さん

    富裕外国人の話では?
    不良外国人は北側に多いですね

  20. 34472 匿名さん

    富裕層以外は来ないって決めてるのは港区信者だけ

  21. 34473 匿名さん

    西新宿の日本最高層は、新築買った1/4が外国人ってどこかで読んだな。
    もう売ってるかも知れんけど

  22. 34474 匿名さん

    ここまで、まさかの西新井なし…

  23. 34475 匿名さん

    明日電車止まるのか

  24. 34476 匿名さん

    株価最高値。新築マンションも価格アゲアゲ。
    新築マンションは待てば下がるとか言ってた人どこ行ったの?

  25. 34477 匿名さん

    >>34476 匿名さん
    安倍応援団が口癖の若葉だな

  26. 34478 匿名さん

    ファイザーのワクチン開発成功の報を好感してダウが爆上げしているし、円安に傾いたので今日の日経はさらに上がるだろう。世界のマネーはジャブジャブに供給されているので当分株高の傾向は続くと思う。今後1年程度の間にワクチンが普及してコロナの脅威がなくならないまでも低下すれば、押さえ込まれていた各国の個人消費が爆発するはず。そんななかでマンションだけが値下がりするわけがない。

  27. 34479 匿名さん

    はやめに中央線南側+山手線内側を買ってて、本当によかった

    一般人が買える時代はもう、二度と来ないだろう

  28. 34480 匿名さん

    多分のびしろのある所はどこか探す戦いがはじまりそうですね。今まで評価が低くてこれから伸びそうなところ...富裕層というよりはそれの少し手前の実需が集まる所。

  29. 34481 通りがかりさん

    >>34479 匿名さん

    あとはいつ売るかですね。

  30. 34482 匿名さん

    実需に関して体感で話すと、
    10月くらいから外国人反響ばかりで日本人どこ行ったレベルだし、周りの取引聞いても切羽詰まってる話ばかりだし、株価は上がってるかもしれないが、時代や景気を言い訳にするつもりはないが、
    目の前の一般の方の切実さやマインドは冬の時代に突入しつつあるのを感じている

  31. 34483 匿名さん

    >>34482 匿名さん
    不動産に関して言えば、コロナ前後で本当に変わったよね。
    不運な予期せぬ出来事だったとは言え、コロナ直前は最も手を出してはいけない時期だったと語られるようになるのだろうね。
    株価の話を絡めても、ジャブジャブマネーは港区千代田区渋谷区が枯れ木のように吸い尽くすだろうし。

  32. 34484 匿名さん

    株が暴落してマンション暴落ネガ
    株が暴騰してマンション暴騰ポジ
    ココにはこんなのしかいないのか

  33. 34485 匿名さん

    コロナで二極化が更に進んでますね。
    全然儲かってない人は景気最悪で家なんて買える状態じゃないし、資産家は日経最高値で肥えて都心のマンションは高騰してる。

    どちらも正しいが、ポジションによってコメントも異なるかな。

  34. 34486 匿名さん

    ゲームに参加出来るのは余剰資金ある人だけ
    一般人は吸い取られるのみって構造がより盤石になる感じ

    JPモルガンはマンハッタンの100億近いアパート売ろうとしたロシアの富豪に
    売却やめさせて代わりに50億貸したりしてる

  35. 34487 匿名さん

    >>34485
    >コロナで二極化が更に進んでますね。全然儲かってない人は景気最悪で家なんて買える状態じゃないし、資産家は日経最高値で肥えて都心のマンションは高騰してる。

    間違いない。
    これからもどんどん広がっていくわね。

  36. 34488 匿名さん

    >>34486 匿名さん
    >一般人は吸い取られるのみって構造がより盤石になる感じ

    いや、金持ちvs一般人で一般人が搾取されるんじゃなくて
    一般人の中で(も)格差が広がっていくんだよ。

  37. 34489 匿名さん

    横目に見てると今年の外資のパフォーマンスボーナス、平気でゼロとか続出しそうな感じ。
    日系もすごいことになるぞ。

  38. 34490 匿名さん

    >不動産に関して言えば、コロナ前後で本当に変わったよね。
    >不運な予期せぬ出来事だったとは言え、コロナ直前は最も手を出してはいけない時期だったと語られるようになるのだろうね。

    景気循環論で大体予測していた人もいるらしですが…
    一概にコロナ前バブルピークに買った人が馬鹿だとは言えないのでは?


    >株価の話を絡めても、ジャブジャブマネーは港区千代田区渋谷区が枯れ木のように吸い尽くすだろうし。

    それは、そうでしょうね。

  39. 34491 匿名さん

    ウチは渋谷区だからディスるわけでもないんだけど、
    渋谷駅周辺の再開発はほぼ終わっちゃったから
    価格折り込み済み=高いって見方も出来る。
    渋谷オフィス撤退は他エリアより知れ渡ってるし通過駅化も止まってない。
    駅前は似たような繁華街なら、これから再開発始まる新宿チョイスもある気がする

  40. 34492 匿名さん

    >>34489 匿名さん
    株価見てない?

  41. 34493 匿名さん

    給料の話やろ

  42. 34494 匿名さん

    >>34491 匿名さん

    …と書いたら京王が上がってんなー。
    小田急JRに続いて再開発発表してもいい頃合い

  43. 34495 匿名さん

    >>34493 匿名さん
    投資銀行は株価高騰でボーナス億り人言うてたで。

  44. 34496 匿名さん

    富裕層向けのマンション上がっても、商業用不動産が下がれば土地価格は必ず下がるから、富裕層向けのマンションも上がり過ぎればどこかでクラッシュするからね。

  45. 34497 匿名さん

    >>34495

    株価高騰でボーナス億り人・・・

    羨ましいのう

  46. 34498 匿名さん

    >>34494 匿名さん
    渋谷どう?
    だいぶ変わってきた?

  47. 34499 匿名さん

    >>34489
    救済資金を受けていてパフォーマンスボーナス高いと当局や世間から指弾されるからな、とりあえず今季はやめておこうぐらいのことだろう。その気になれば出せる経営状態とは思う。

  48. 34500 匿名さん


    このスレは、下がると困る人が多そうですね

  49. 34501 匿名

    >>34491 匿名さん
    普通に渋谷はまだまだ再開発は続きますよ。廃れるかは別として。

  50. 34502 匿名さん

    …って西武()とかNHK以外に?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,300万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸