東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-01 22:40:07
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 34062 匿名さん

    >>34061 匿名さん
    外資って個人なのかw

    >>34060 匿名さん
    そんなに外資入ってるのにキャップは上がってるんだけどね

  2. 34063 検討板ユーザーさん

    アメリカほどの感染者数にはならないから、引き続き都心が人気なんだろうな。通勤回数が減って、駅チカブームは終わるかな?

  3. 34064 匿名さん

    >>34063 検討板ユーザーさん
    米国ではNYやLAなどの都心から郊外への動きが顕著になっていると記事にあったが。

  4. 34065 匿名さん

    実需と投資じゃ視点が違う。
    人口減少国買うのに郊外チョイスはない

  5. 34066 匿名さん
  6. 34067 匿名さん

    >>34065 匿名さん
    最終的には同じなんです

  7. 34068 匿名さん

    >>34064
    それはまた別の話だろうな。

  8. 34069 匿名さん

    「テレワーク移住はウソ」都心タワマンがむしろ絶好調であるワケ
    https://president.jp/articles/amp/39743

  9. 34070 匿名さん

    >>34069 匿名さん
    長嶋さんは、不動産金融の専門家ではなく、不動産に詳しいホームインスペクターですよ。

  10. 34071 匿名さん

    >>34069 匿名さん

    テレワーク移住は嘘(または極々少数過ぎて語る程ではない)というのは何度もここで報告されてますね。
    ここで

  11. 34072 ご近所さん

    >>34071
    嘘ってこともないんじゃない?
    震災で都心回帰があったり東京を離れる動きがあったり、
    コロナで必ずしも都内である必要がなくなった層も一定数はいるんじゃないの?
    戸建て業者は郊外の家売りたいだろうし、
    ポジトークでタワマン絶好調とやってみたり、暴落芸人は相変わらずだし、
    まあ立ち位置によって見方や論調は変わるからねぇ・・・
    今のとこ分譲マンションは供給数大幅減で単価は横這いってのが真実じゃないの?
    直近で土地やオフィスも微減というか芳しくない状況じゃなかったっけ?

  12. 34073 匿名さん

    ジャブジャブの金融政策だし株価は見事なV字回復だし都心を中心に奪い合いは続くんじゃない?
    どこまでが都心でどこが希少エリアでどれがオンリーワン物件なのかを見極めるのが重要だろうね。

    他方で大手含めて手当やボーナスカットの業界も少なくないし、一般的には厳しい状況がまだまだ続きそう。
    使い尽された言葉だけど、二極化が加速するんじゃないの?

  13. 34074 匿名さん

    今我々が観測している事実としては物件価格の上昇とともに、完成在庫や中古が減っていることだからね。値下がりがおきるとしたらこれからまだだいぶ先のことのように思える。

  14. 34075 匿名さん

    >>34072 ご近所さん
    戸建業者は郊外売りやすくなって指値効かなくなってきた!笑
    5LDK増やしたりして、チャンスとばかり。
    しかし、くる客層は今までと変わっておらず、都心勤めの人はほぼいない。

  15. 34076 匿名さん

    >>34075 匿名さん
    都心勤務者が自らに足枷付けるような真似しないだろ。当然

  16. 34077 匿名さん

    >>34071 匿名さん

    テレワーク移住は嘘(または極々少数過ぎて語る程ではない)

    ってことですね。現状は。

  17. 34078 匿名さん

    >>34072 ご近所さん

    特別融資の拡大、返済猶予、減免が継続する限り、この取り繕った状況が続くのでしょう。

    結局、今後も財政出動、金融政策次第だから、いつコロナの経済へ本来の影響が露呈するのか、
    はたまた、このまま、軟着陸出来るのか、誰にもわからないね。

    でも、怖くて、このハリボテにはやっぱり乗っかれない。 年かなあ。

    ビッドコインが盛り返して来た。地金代替か?

  18. 34079 匿名さん

    >>34076 匿名さん
    テレワークを理由に売りやすくなったのは都内だと金町という僻地だけ。よく買ってるよ。まあ、元々その辺住みな人なんだろうけどね。

  19. 34080 匿名さん

    >>34077 匿名さん

    テレワーク移住は、コロナで給料激減しましたって人くらいじゃないの?

  20. 34081 匿名さん

    >>34078
    >この取り繕った状況

    言い得て妙というかホントその通りだよね。
    梃入れが上手くいって何となく落ち着きを取り戻したって見方もあるけど、
    どこかでいきなり(国でも企業でも市場でもコロナでも五輪でも)突然死とかありそうで怖い・・・
    皆がマスクしてる間はこのモヤモヤ感は続くだろうと半ば諦めてるけどね(笑)
    ワクチンしかないかー

  21. 34082 匿名さん

    >>34081 匿名さん

    実際もう既にコロナで影響ある業種、影響ある会社とそうでも無い業種はハッキリ線引き出来たね。

    どこも一旦目標数字を落とす必要はあってもウチの会社は大体こんな感じなんだって判断出来るようになったね。

    後はモロ影響あってまだまだ先が読めないところは辛いけどね。

  22. 34083 匿名さん

    コロナ後のことまで考えると、やっぱり郊外はないよ。
    永遠に続くというのならともかく

  23. 34084 匿名さん

    >>34083 匿名さん
    都心駅から10キロ以内。
    それ以降は全て郊外。

  24. 34085 匿名さん

    >>34083 匿名さん

    まあ、郊外ってのがどれくらいを想定してるのか分からんけど、超都心で超都心らしい生活するならリーマンじゃ厳しいし難しいところだわね。

  25. 34086 匿名さん

    今回の景気回復は6年でした。長さは戦後2番目。
    それなのに、なんで景気後退が半年で終わると思うのだろう。。。。

  26. 34087 匿名さん

    23区の賃料も下げに入りましたね。

    1. 23区の賃料も下げに入りましたね。
  27. 34088 匿名さん

    >>34078 匿名さん

    ビットコインやってるの?
    凄いね。

  28. 34089 匿名さん

    >>34079 匿名さん

    金町は全く土地勘無いけどちょいちょいスレが上がってるのでなんか知りたい。

  29. 34090 匿名さん

    貼ってくれた表を見て、下げに入ったことよりも新築分譲価格の上昇と同じような上昇をしていたことに感心したw

  30. 34091 匿名さん

    >>34090
    しかも下がったつって見てみたらホンの0.61%と誤差レベルで前年同期比3.21%アップ、
    前々年同期比なんと7.72%アップww。

    これが2年で7%上がったのにコロナで一気にマイナス20%になったとかならいざ知らず
    2年で7%アップしたものが0.61%下がったからって騒いでもどうしようもない。

  31. 34092 匿名さん

    >>34089 匿名さん
    購入者達が検討板でずっと同じこと呟いてるからスレ上がってる。スラム街が少しづつ綺麗になった町。住まないと行くような場所じゃないよ。東京から18キロ。

  32. 34093 匿名さん

    都心の中古マンション価格、3カ月連続で最高値更新
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO65338250S0A021C2QM8000?s=5

  33. 34094 通りがかりさん

    >>34058 匿名さん
    言われてるよ

  34. 34095 通りがかりさん

    >>34090 匿名さん
    上昇率が違うから利回りが下がってんだよ

  35. 34096 通りがかりさん

    >>34093 匿名さん
    件数が大きく減ってるから平均値が歪んでる

  36. 34097 通りがかりさん

    >>34091 匿名さん
    最初の変化は何でもそうだよ。後から騒いでもどうしようもない

  37. 34098 匿名さん

    >>34096 通りがかりさん
    平均値が歪むほど件数は少なくない

  38. 34099 匿名さん

    >>34094 通りがかりさん
    また妄想ですか

  39. 34100 通りがかりさん

    >>34099 匿名さん
    また現実逃避?財政切れたら倒産増えるよ。意図的に倒産先送りのゾンビ企業も知らない?

  40. 34101 通りがかりさん

    >>34098 匿名さん
    少なくないって、具体的に何%減ったか言みなよ。平均値統計歪むくらい減ってるから。同じくらい生徒数減ればテストの平均値変わるよ

  41. 34102 通りがかりさん

    >>34058 匿名さん
    言われてるね

    大手銀幹部は「来年以降は幅広い業種で倒産が加速する可能性がある」と警戒を強める。
    https://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/200725/mca2007252203004-s1.htm

  42. 34103 評判気になるさん

    >>34093
    内容を見ると、都心も上がってるが、
    それより広い範囲(23区および千葉・埼玉・神奈川含んだ首都圏)の方が
    それよりさらに上昇してるのを見ると、都心だけ需要が高まったというわけでもない。

    あと3ヶ月連続上昇と書いてるが、その前はコロナで実質買えなかったわけだから、
    開けたらある程度反動があるのは当たり前。
    このままコロナで自粛等なければ、来年あたりからが本来の姿じゃないか。

  43. 34104 匿名さん

    >>34102 若葉
    言われてないねえw

    それは7月の段階で匿名の大手銀行幹部が匿名で一人言っただけだねw

    そんなレベルで「言われてる」なんて持ち出してくるとは落ちたもんだな

  44. 34105 匿名さん

    >その前はコロナで実質買えなかったわけだから、開けたらある程度反動があるのは当たり前。

    なんで他の業種は開けてもさほど反動ないのになんで中古マンションが爆アゲになるのが当たり前なのか。

  45. 34106 匿名さん

    この掲示板は売り側の人間が多いから、どんな時でも爆上げする、今が買い時、なんですよ。
    こんなホラ話には騙されないね。

  46. 34107 匿名さん

    >>34101 通りがかりさん
    人様の事を現実逃避という前に、この半年間あなたか書き込み続けてきた内容と世の中真逆になってる事に対して、一言皆に謝りなよ。いわゆる総括というやつ。
    話はそれからだよ。

    1. 人様の事を現実逃避という前に、この半年間...
  47. 34108 匿名さん

    >>34106 匿名さん
    爆上げするとか今が買い時とか書いてる人はいないと思うが。
    暴落する!買ってはいけないって書き込みが何度もなされるから、そうなってないよねっていう書き込みがあるというふうにしか見えないんだがw

  48. 34109 匿名さん

    >>34108 匿名さん
    そのショートポジションの書き込みって、結局若葉だけ

  49. 34110 匿名さん

    若葉、若がつくだけに青年の主張臭っつーか
    評論家マゴ引きみたいのばっかで説得力ゼロ

    無理して大人に混ざらなくていんだよ?
    チミが実際買えるようになる頃はまた違う世の中だから
    今の前提が変わっちゃう可能性ある。年齢関係なく全員都度都度微調整しなきゃなんない
    自分に都合いい情報だけ編集して硬直化、とか逆に危険
    どんな世の中になっても価格じゃなくて価値の高い物件買える選べる生活力の方がよほど重要

  50. 34111 匿名さん

    榊や牧野の暴落記事を崇拝してる層って昭和おじさん
    (地方、独身、実家)だからね。
    東京都心でマンション持ってること自体が憎悪の対象だから
    胸の中にある様々な劣等感が容赦なく刺激されるんだろう。

    だから暴落以外のストーリーは許せないんだよ。
    コロナでも収入変わらない人がほとんどなのに
    ローン破綻で競売とかいう記事を信じ込んでる。
    そうでないと自身の惨めな人生が浮かばれない。

    マンコミュの注目物件で朝から晩までネガレスしてる
    奴の正体もこいつら。
    最初はエア購入者気分で書き込んでたけど、そのうち
    実現不可能な現実に気付き、物件(というか検討者)
    に対する憎悪に変わってしまう。

    若葉という目印をあえて付ける意味は知らん。

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
イニシア東京尾久

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸