東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 19:20:03
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 3251 評判気になるさん

    >>3250 匿名さん

    嘘つくなよ。高額所得者の絶対数は10年前より確実に増えてるよ。
    平均は横ばいだけどな。
    だからあんたみたいな左巻きが格差格差って言ってんだろ。

  2. 3252 匿名さん

    >>3249
    たとえば、今から考えりゃ品川駅東側の港南のタワマン群が激安で分譲された2005年当時は
    あんな辺鄙な立地のマンションはまったく価値がないという評価だったが、今となっては
    デベロッパーが喉から手が出るくらい欲しい場所だろうね。当時、坪200万ちょいで、あっと
    いう間に完売したけど、品川駅の再開発が周知された今なら坪400で売り出しても売れるだろう。
    だが、港南にもうマンション用地は残ってない。
    内陸も駅近にまとまった用地はなかなか無い。目黒駅前のブリリアは本当にレアな場所だった。

  3. 3253 匿名さん

    >>3247
    リーマンショック後の2010年に買ったけど、今は割高だと思う
    あの時はモデルルームに行って、その場で決断した
    そのマンションは去年10%高で売れた

  4. 3254 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  5. 3255 検討板ユーザーさん

    >>3254 匿名さん
    俺もそう思った笑
    俺は2014年に買っても15%高で売れたよ
    山手線1分だけど

  6. 3256 3253

    >>3254
    ごめん。もう2017年だから売ったのは一昨年(2015年)
    場所は23区の城南。その時でも割高だなとは思ったけど

  7. 3257 匿名さん

    安い時に良い買い物された方は羨ましいです。私も自慢のひとつですが、2014年に買った古いマンションが、去年再開発が決まって軽く50%以上高く売れると思う。

  8. 3258 金融投資家

    >3255,3256

    我々の感覚では、
    3255は5%だし、
    3256は2%だけどね、
    たったの。
    不動産屋って、
    脳味噌まで貧乏。

    金融投資すれぱ、300%とか獲れるこの時代に。

  9. 3259 マンション検討中さん

    マンション用の場所はあるよ。まだ都心にも。でも仕入れられないんだよ。売主が強気すぎる。今の時期の仕入れはヒヤヒヤ。仕入れて作って売るときに買ったレベルで高く売れるか?でも商売だから、時期が悪いと言ってなにもしなければご飯は食べられない。バブルだと思っているからといって、デベも仲介も仕入れないわけにはいかないんだよな。

  10. 3260 匿名さん

    そうですか

  11. 3261 匿名さん

    明らかに買い時ではないですが、敢えてこの時期に買う人は必要に迫られて買うんだと納得出来る人、今買わなければ一生買えないと短絡的に考えられる人、賃料払う替わりとして値下りリスクとの対比を敢えて計算しない人、

  12. 3262 匿名さん

    >>3258 金融投資家さん

    3257ですけど、自己資金50万くらいなんで、今7500万で売れて2000万利ざやとれたら4000%ですかね?金融なんちゃら理論だと何%?

  13. 3263 金融投資家

    >3262

    ちょっとは、自分で勉強しろ!
    バーカ♪

  14. 3264 匿名さん

    >>3263 金融投資家さん

    あなたの感覚ってやつを聞いてるんだけど。話しが通じないなぁ。やだやだ。

  15. 3265 金融投資家

    >3264

    俺様に相手して欲しいんなら、
    もうちょっと成長しなよ。

  16. 3266 匿名さん

    >>3265 金融投資家さん
    悔しいんですか?もう結構です。

  17. 3267 匿名さん

    賃貸住宅も供給過剰。

    内閣府が「バブル」警鐘 相続税対策で着工急増
    http://mainichi.jp/articles/20170125/k00/00m/020/106000c

  18. 3268 eマンションさん

    >>3264 匿名さん

    引きこもりニート引っ込め
    2ちゃんに戻れ

  19. 3269 eマンションさん

    金融投資家は仕事ないから
    一生独身。 親の介護が終わり一人になったらぼろ家に住み続ける。
    将来は生活保護もらい、公営のグループホームに入るから不動産は要らない。
    反論してみろよ。出来ないだろうが。

  20. 3270 eマンションさん

    これからは完全無視しよう。

  21. 3271 匿名さん

    2016年全国の新築マンション供給数、前年比+2.5%の92,122戸、東京カンテイ

    >2016年1~12月の全国の新築分譲マンション供給戸数は、前年比+2.5%の92,122戸。首都圏全体では49,443戸と前年比+1.7%(833戸)の増加。東京都で-10.3%(3,354戸)減少した以外は、神奈川県が+40.0%(3,352戸)、千葉県が+19.1%(739戸)と大きく増加している。埼玉県は+2.5%増加したものの概ね前年と同水準の供給となった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00128065-suumoj-life

  22. 3272 金融投資家

    >3269
    反論しどころ、いっぱいだな。

    3つの時に親に捨てられたから、
    介護する親さえいないんだよ。
    当然、もらうぼろ家もないよ。

    一生独身?
    モテモテで、×4だよ。
    子供も9人ほどいるし。
    顔も見たこと無い子もいるけど。

  23. 3273 匿名さん

    金利が上がってきましたね。

  24. 3274 匿名さん

    >3271

    近年の都心回帰から一転、地価高騰などにより郊外に主戦場が移っているということでしょうか?
    高度成長期に住宅地が郊外へシフトしていったように、都心部ではもう一般人は新築は買えなくなりますかね。

  25. 3275 匿名さん

    都心部は大きな供給もないしね。たつとしてもペンシルか賃貸用マンションばっかり。

  26. 3276 名無しさん

    >>3274 匿名さん

    その方が国の経済としては健全だな。

  27. 3277 匿名さん

    都心部での大規模案件としては、西新宿五丁目2つと西新宿三丁目の再開発に期待しています。特に、三丁目の方は神田川沿いの谷地ではないし。ちょっと高速が気になりますが。まだまだ先のはなしですけどね。

  28. 3278 匿名さん

    せっかくの低金利でも価格が上がって買いにくいマンション。その裏側に、低金利のおかげで売り急ぐ必要がない業者側の事情。低金利をめぐる皮肉な構図でありますーー都心マンション「高値」の花  

    新築販売24年ぶり低水準 在庫増でも値引きせず https://t.co/C4YtEJwxpY

  29. 3279 マンション検討中さん

    2年前から同条件で2000万ぐらいあがってる気がする。これから探す人は大変だ。

  30. 3280 匿名さん

    >>3279
    金利や減税で相殺してる部分もあるから一概には言えない・・・
    5000万2パー固定で35年借りたら総額7000万(10年前)
    6000万1パー固定で35年借りたら総額7000万(現在)
    金利が上昇傾向だから今後は間違いなく物件価格は下がる
    ただ国の財政を考えると金利を2パー3パーと上げられる状況ではないから限定的
    もっと下がる場合は経済そのものが不安定な時期で、そういった時代は銀行も渋い、
    ピンポイントでキャッシュで買える人はいいけどね・・・

    これから買う人はさっさと金利を固定して基本繰上げ返済をしない
    ただ残債割れの状態が長く続く可能性が高いから、
    繰上げ分をしっかり貯蓄しとくとか、もう完全に永住を決め込む覚悟が必要
    最悪のシナリオは物件価格が高い今の時期に契約して、
    2~3年後の上昇した金利(もちろん可能性の話)で確定してしまうこと、タワマン等は工期長いからね
    まあその場合のリスク上限は手付放棄だから気にし過ぎることもないけどね

  31. 3281 匿名さん

    いま買うのは愚の骨頂でしょう。
    買わずに年3パーで回ってる物件を賃貸で借りて3年住んでいてもコストは9パーセント。
    いま買うと3年後に9パー以上下がってる可能性が高い上に安いといえども0.3パー内外の金利もかかる。3年後はゼネコン最後のミニバブルが終わるオリンピックイヤーだしね笑

  32. 3282 匿名さん

    ただでさえトランプで先が見通せない状況下、良くてトントン現状維持それも人口減で時間の問題下手したら4、5年後に2割程度損するかも。
    つまり勝ちがない負けない可能性も低い賭けをするのは博打とすら言えませんね。もはや寄付です。

  33. 3283 匿名さん

    >>3280 匿名さん

    手付け放棄、気にするだろ笑

  34. 3284 匿名さん

    >3283さん

    素人だね。こういう不透明な時期は、リスク上限をできるだけ極限する努力をするんだよ。
    勉強しな。

  35. 3285 評判気になるさん

    >>3191 検討板ユーザーさん
    その可能性が高いと思います。

  36. 3286 金融投資家

    >3282

    4年も5年も待たなくても、
    消費増税で撃沈だよ、
    マンション相場なんか。

  37. 3287 匿名さん

    今年以降、新築は売れなくなるだろうね。一次取得でも中古を買う客が増えると思うよ。

  38. 3288 口コミ知りたいさん

    どうあれ実需の場合は欲しいときに買えが鉄則
    3年待って相場が横ばいだったり上がったりしたら3年分の家賃持ち出しだわ家族は骨折り損だわ目も当てられない
    2軒目以降の方はご自身の相場観でお好きなときにどうぞ

  39. 3289 匿名さん

    >>3288 口コミ知りたいさん
    実需であっても、今は物件が少なくて欲しい立地や広さのマンションがない人も多いと思う。
    高いから買わない人の他に、買いたい物件が出てこない人もいる相当数いるかと。

    結局、それで今は購入を見送るか諦めて中古マンションを探しているのだと思います。

  40. 3290 匿名さん

    東京駅まで徒歩10分以内の50㎡程度のマンション。
    価格は5000万。
    夫婦のみなんで。

  41. 3291 匿名さん

    >>3289 匿名さん
    その中で中古が売れ出し
    中古が売れた人がまた買う

    価格の上昇期が始まる…

    埼玉→千葉→足立
    今こんな感じ

  42. 3292 マンション検討中さん

    価格は上がるのに不良在庫が積み上がるとか、大多数のマンションにとっては絶望的やん。

  43. 3293 匿名さん

    >>3292 マンション検討中さん
    中古の在庫は12月に減少に転じてますよ。

  44. 3294 匿名さん

    場所によっては、似たようなマンションでも中古の方が高い所もあるしね。

  45. 3295 マンション検討中さん

    新築は大手デベが客の予算も見ながら供給調整、価格調整してる様子があるけど、中古は個人売主しかいないからね。新築は天井達した感じがあるけど、中古はまだ単に上昇していてどうなるのかって感じだね。十分に高い新築買ったほうがまだマシなんでは?と思う物件が多い。

  46. 3296 匿名さん

    >>3287 匿名さん

    激しく同意

    新築 成約率 激減とのこと

  47. 3297 匿名さん

    中古でも築浅なのはまだ許容範囲だが、築20年物件とかで便乗強気価格はババ掴みもいいところ。

  48. 3298 匿名さん

    ここにいる中古売り抜けたいひとがどんな値段で出してるか知らないけど、良くて3年横ばいというか、足元の市況を無視した無理な売り値付けをしてる個人が多すぎて笑えるよね。
    万が一ブル価格中古買ってしまったら大損なんだよねって馬鹿じゃないから誰でもわかるって。

  49. 3299 匿名さん

    >>3284 匿名さん
    不透明な時期はリスク上限を出来るだけ極限する? 意味不明なので、買い煽り直して下さい。はい最初から。


  50. 3300 マンション検討中さん

    2020年を境にマンションの一次購入層が激減、
    人口急激に超高齢化のトリプルパンチ…

    貧乏サラリーマンはローン組んで固定資産持つ意味ないな。
    マンション専業デベが真っ先に倒れそう。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア東京尾久

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸