東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 23:41:16
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 32396 匿名さん

    うちは低層なので大した眺望ではないですが、駅前なので車通りと人通りを見ていると飽きません。
    別にタワマンである必要なし。ダイレクトウィンドウは良し。

  2. 32397 匿名さん

    >>32394 匿名さん

    眺望の為に、場所を犠牲にして 湾岸タワマンに住むのはどうかと思うけど、
    経験上、一度、眺望の良いところに住んじゃうと、眺望の良くないところに移るのが、嫌になるのも事実。

    湾岸タワマンで眺望に飽きたと言ってる人は、利便性や、ロケーションを犠牲にしてまでの眺望は必要無いことに気づいた。
    と言うのが、正解でしょう。

    眺望、飽きません。

  3. 32398 匿名さん

    >>32397 匿名さん

    飽きるという言葉がよくないんでしょうね。
    どんな眺望好きな人でも、住んでしまえば何階の部屋だろうが一番はじめに見た時の感動はもう一生感じないです。次第に慣れていって、当たり前になって、どうでもよくなる。だから次は眺望の悪い部屋でいいかと言ったらそんなこと無いだろうけどね。

  4. 32399 匿名さん

    私は空しか見えないタワマンなんかより、隣が公園で、そこの木々が部屋から見えるほうが和みます。
    四季折々の季節感があり、快適そのものです。

  5. 32400 匿名さん

    大きな公園に面していれば確かにそうだけど、案外低層住宅地のマンションって周囲の戸建ての囲まれ感がひどい。虫が多いという話もあるし、向きによっては陰気に見える公園もある。さらに隣が児童遊園だと遊具で遊ぶ子供の声や物音が大きいのでそういうのを苦にするタイプの人には向かない気がする。全ての人に最適解というものはない。

  6. 32401 匿名さん

    夏はセミがよくバルコニーにやってきます。
    でも夏らしいし気になりません。
    カマキリやカナブンも飛んできます。
    公園には遊具はなく、ただの森に少し広場があるくらい。

  7. 32402 匿名さん

    俺もいつかはタワマンに。
    私も一度はタワマンに。
    高層階からの景色は会社で飽きるほど見てまんがな。
    生まれも育ちもタワマンなんでタワマンしか考えられない。
    生まれも育ちもタワマンなんでタワマンなんてもう飽き飽き。
    独身時代にタワマン。結婚してファミマン。儲けて上質な低層。

    その辺りの好みはいろいろだわねえ。

  8. 32403 匿名さん

    独身時代は高層階でもバンバン出かけてたが
    今じゃ誰からもお誘いもないし行くところもないし
    面倒くさいし車もないし電車じゃかったりいし
    今じゃ休日はセミと一緒で高いところに止まりっぱなし。

    人生いろいろ。

  9. 32404 匿名さん

    ワイでっか?
    景色景色って雑居ビルなんか見て感動するほど上品な性格ちゃいまんがな
    ワイのこと、どこの生まれや思ってますのんw

  10. 32405 匿名さん

    いくら眺望よくても自分窓掃除できないタワマンの窓汚れっぱなしで汚いよねー

  11. 32406 匿名さん

    フィックス窓の部分はゴンドラみたいなので外から時々拭くと思うんだけど
    バルコニー部分は自分で拭けるし

    問題は中低層マンションのフィックス窓、これは拭けない

  12. 32407 匿名さん

    >>32404 匿名さん
    準工業うまれの準工業育ちやろ

  13. 32408 マンション検討中さん

    消費税減税再選挙で

  14. 32409 匿名さん

    まさかの総理

  15. 32410 匿名さん

    大規模金融緩和も終了ですね♪

  16. 32411 匿名さん

    安倍首相辞任ですか。安倍政権による不動産の吊り上げ相場も終わりました。これからババ抜きです。大暴落が始まるでしょう。

  17. 32412 匿名さん

    三本の矢は経済学的に常識の範囲の政策なので次がよほどのバカでない限り継承されると思いますけどね

    むしろコロナへの対応で個人レベルの広く大きな投資が行われることが、より強い追い風になるかもしれません

  18. 32413 匿名さん

    >>32412 匿名さん
    じゃあなんで日本だけ実質賃金下がったの?

  19. 32414 匿名さん

    この状況だけど、新築買っちゃいそう。誰か止めて

  20. 32415 匿名さん

    >>32412 匿名さん

    ちょっと期待したいね

  21. 32416 匿名さん

    >>32414 匿名さん
    買おう。買っていいだなも。

  22. 32417 匿名さん

    アベノミクスも資産インフレ起こしただけのプチバブルだったな。
    出口戦略どうすんだろ。
    真っ先に下がるのは転売空中族が釣り上げた物件か?

  23. 32418 匿名さん

    日銀も一気に舵取りやな。金利動向は間違いなく変化起きる。庶民の経済でも次の総理は減税やら何や打ち出さな支持率挙げれへんやろし、おもろしろくなりそうやな。バブリーマンション、さようなら?

  24. 32419 マンション検討中さん

    >>32418 匿名さん

    に、日銀が政策変更、、、?!
    大変だ、JGB売らないと!発行増だし張り切って売るぞー! 

  25. 32420 匿名さん

    不動産価格下がっても、金利上がったら意味なくない?現金で一括なら別だけど。

  26. 32421 匿名さん

    金利は下げられなくても消費税は下げられるからな、まだまだ手札はある
    懸念材料としては日本の岩盤規制の存在だな。コロナ対応で手続き重視の日本の行政機構の動脈硬化の酷さが露呈した。改憲ができなかったことは首相の大きな心残りだろう。

  27. 32422 匿名さん

    >>3240
    そう、だから金利上がった分しっかり下がるぞ!
    需要がなくなるのと金利のダブルパンチ あと80平米を3LDKで削ってるような狭い部屋も下がりそう

  28. 32423 匿名さん

    また古い話を蒸し返して...家賃は上がっているでしょう

  29. 32424 マンション検討中さん

    10年国債0.062%になってますね。
    フラット35で検討してたけど買う気なくなるな

  30. 32425 匿名さん

    >>32421 匿名さん
    改憲はするつもりなかったと思うよ。拉致問題、北方領土も。
    安倍さんは思わせぶりな発言で固定支持層を作るのが上手かったね。
    2013年にIT最先端国家を目指すといいながら、パソコン知らない、ハンコ利権の議員をIT系の大臣に任命してたしね。ここも本気じゃない、口だけ、やる気ない。
    要は本質を見れない一部の夢想家を、甘言で固定ファンにした。

    日本人有権者とハサミは使いよう。

  31. 32426 匿名さん

    >>32416 匿名さん
    増築に次ぐ増築でローン地獄

  32. 32427 匿名さん

    >>32426 匿名さん

    1兆億ベルのローンを組むことになるけれど、
    いかがだも?

  33. 32428 匿名さん

    ま。
    取り敢えず、新築マンションの夢物語はお終い。

    えっ

    バブルピークの2019年に貴方が買ったマンション…


    引き渡し、まだなんですか?ww

  34. 32429 匿名さん

    しばらくは様子見かな、不動産価格は遅れて影響を受けるので、こういう急なできごとの影響を受けづらいところが不動産の魅力でもあるわけだが

  35. 32430 匿名さん

    安倍辞職による金融政策への影響、コロナ禍の終息が見えない、来年のオリンピックはほぼ中止ということを勘案すれば、今の相場でマンション買うのはありえないでしょう。
    安倍政権下でマンション価格は1.5倍近くになりましたが、元に戻るでしょうね。吊り上げがない正常な相場がやってきますよ。

  36. 32431 匿名さん

    20200826 WBS by TX(23:00?)
    GAP 4割値下げ 定価を値下げ
    CAINZ 2割前後の値下げ7,200品目 一時的ではなく継続的な考え
    良品計画 9月・10月に価格の見直しをすると発表

  37. 32432 匿名さん

    デフレやないか

  38. 32433 匿名さん

    転職して社宅じゃなくて住宅補助になったからクッソマンション高騰してるけど含み益無しで引き渡し1年先の物件一次取得しようとして契約した矢先にコロナだの五輪中止だの安倍辞任だのふざけるなヨ。手付放棄して一生賃貸しろってか!!ボケが!!!

  39. 32434 匿名さん

    >良品計画 9月・10月に価格の見直しをすると発表

    ニュースの見方


    2016/07良品計画 売上高が前年同期比13%増、営業利益が同20%増と絶好調で価格見直し

    2017/08 2017年度秋冬商品価格見直し「豊かな低価格。」

    2017/11 2018年1月から、全体の4割に当たる約2400品目の商品を値下げ

    2018/02 2018春夏 価格見直し「新価格宣言。」実施のお知らせ

    2018/04【「無印良品」の衣料品が絶好調 価格見直しが奏功で7期連続増益】

    2018/07 今後も価格見直しを実施=良品計画社長

    2018/08 「毎日使うものから、安く」2018秋冬シーズン商品300品を8/31から値下げ

    2018/09 無印良品、中国で9回目の値下げ。

    2018/10【「無印良品」3~8月期も2ケタ成長 価格見直し策ズバリ】

    2019/09 “勝ち組”無印良品、不振が深刻化で値下げ連発

    2020/08 「ずっと、見直し。ずっと、良い値。」のテーマで9月・10月に価格の見直し


    年中行事の施策ですな

  40. 32435 匿名さん

    デフレやないか

  41. 32436 匿名さん

    苦戦する
    せや、値下げしたろ
    客足戻り、好決算へ
    やめられない とまらない
    ってことやね

    特に良いこと悪いことというより
    多かれ少なかれどこでもやってることの範疇

    しかし値下げでニュースになり実際に効果あるんだからさすがにブランド力はあるね

    無印好きはいるし、その人達も雰囲気もあるもんね

  42. 32437 匿名さん

    >>32436 匿名さん
    ブランド力ある商品が値下げされれば、他のメーカーの同種品も値下げ。デフレが進む。

  43. 32438 匿名さん

    >GAP 4割値下げ 定価を値下げ

    2018/01 GAPは大幅値下げをやめる前に、高すぎる定価設定を見直すべき

    2016/01 2016年1月の GAP セールは 70% OFF
    2016/10 体育の日連休SALE!!
    2016/10 詰め放題イベント!最大50%OFFからさらに20%OFF!
    2016/11 GAPのセーターが100円!? Black Friday
    2016/12 最大70%OFFになるウィンターセール開催!
    2017/03 「春分の日」連休SALE! ウィメンズ・メンズ 50%OFF!


    年中行事の施策ですな

  44. 32439 匿名さん

    >>32430 匿名さん
    安倍さんを超える首相はいないってこと?

  45. 32440 匿名さん

    >>32439 匿名さん

    レベルあげて

  46. 32441 匿名さん

    レベル上げて

  47. 32442 匿名さん

    台風9号やばい.....去年の19号クラスまで発達しそう、しかも九州上陸の可能性も出てきた.....。

  48. 32443 通りがかりさん

    皆安倍さん大好きってことか。

  49. 32444 匿名さん

    >>32443

    日本に限らず世界中で都会は政権批判層が多くなりがちではあるが
    それと比べると皆とは言わんが、都心でマンション買える層は比較的政権支持が
    多くなるであろうとは容易に推測出来るね。

  50. 32445 マンション掲示板さん

    菅総理、河野太郎官房長官の説があるね。もしこれならあんまり急激な変化もなく安定した政権が望めるかな。緊縮野郎の岸田、石破だけは勘弁

  51. 32446 匿名さん

    仮に総選挙しても、自民の対抗馬がないからなー。

    投票率が50%くらいだと組織票がある与党は自民公明で継続かな。

    都知事選と同じ結果だろうな。

  52. 32447 口コミ知りたいさん

    安倍が辞めることと、マンション相場の相関関係について説明してください。

  53. 32448 マンション掲示板さん

    経済政策の変化によって金利、社会情勢に大きな変化が起これば当然マンション市況にも影響があるでしょう。後継者が今までの方針を大きく変えなければ大した影響はないでしょう

  54. 32449 匿名さん

    それらを踏まえたその上で、
    現実には特に影響はないでしょう

  55. 32450 匿名さん

    >>32444 匿名さん
    安倍支持層はこういう自分は優勢という勘違いと分断に染まってる。典型

  56. 32451 匿名さん

    >>32445 マンション掲示板さん
    安倍のようなエセ保守、国益毀損政権だけは勘弁

  57. 32452 匿名さん

    影響がないというのは具体的には
    極端に住宅控除系が拡充されることもないでしょうし
    逆に廃止されてしまうこともないでしょう。

    また、金融政策も新内閣によって大きく変わることもないでしょう。

  58. 32453 匿名さん

    >>32452 匿名さん
    アベノミクスでは、コロナの局面は経済は悪くなるだろうね。
    世界経済が良かった、実物対面経済が機能してたから金融政策は効果があった
    住宅控除があっても買わなくなるなら変わる

  59. 32454 匿名さん

    コロナの経済対策なんかしたっけ?
    gotoくらい?人気とりでもなんでも良いから減税とかやってくんねーかな。

  60. 32455 匿名さん

    それは一応してたね。給付、融資。遅い、少ない、的外れだけど。本人は世界最大級、空前絶後と言ってたね。
    憲法改正、拉致問題、北方領土が安倍政権の最優先課題というのも、そのくらい軽口だったんだろう。パパは違憲なの?のエピソードで改憲だからね。自衛隊の違憲論争に終止符を打つとか、実在しない敵を作るのが上手かった。

  61. 32456 匿名さん

    >>32455 匿名さん
    減税してなくね?

  62. 32457 匿名さん

    あんた経済対策って言ったよね。それはしたよ
    減税はしてないよ。納税の繰延はしたよ
    往生際悪い下らない書き込みなするなよ

  63. 32458 匿名さん

    若葉に論破されるヤツはさすがに恥ずいw

  64. 32459 匿名さん

    >>32457 匿名さん
    減税はやってくないの?

  65. 32460 匿名さん

    スーパー銭湯満車。

  66. 32461 匿名さん

    >>32458 匿名さん
    論破って子供だね。恥ずかしいよ。

  67. 32462 匿名さん

    今週のスポッッッッッッットライト!

    2020/08 今まさに売りだされんとする物件。
    売り出し価格との比較・・・らしい

    1位. 東京都港区
    ・エクサージュ海岸 3,530万円 → 5,300万円 150.1% 築18年
    2位. 東京都中央区
    ・アイマークタワー 3,870万円 → 5,488万円 141.8% 築17年
    3位. 東京都渋谷区
    ・ファミール新宿グランスィートタワー 6,690万円 → 9,200万円 137.5%  築18年
    4位. 東京都新宿区
    ・高田馬場四丁目パークホームズ 4,530万円 → 6,180万円 136.4% 築19年
    5位. 東京都台東区
    ・ドムール浅草2 3,230万円 → 4,580万円 141.8% 築19年


    って合ってんのかね

  68. 32463 匿名さん

    今週のスポッッッッッッットライト!

    2020/08 今まさに売り出されんとス。
    当時の価格との差

    5位. 千代田区神田花岡町
    東京タイムズタワー 26階 / 40階
    新築価格:8,650万円 →現在流通価格:19,800万円 築年数:15年10ヶ月

    2位. 赤坂タワーレジデンス 13階 / 45階
    新築価格:5,570万円 → 中古流通価格:12,980万円 築年数:12年1ヶ月

  69. 32464 匿名さん

    個別の事例をあげてもねえ...
    住宅街の小規模低層がいいと思って当時は買ったけど、今は思ったより値上がりしなくて悔しい思いをしている人もいる。新築時価格で売れないところも多いよ。物件による格差が大きいけど、やっぱり街中のタワーって希少だから強いね。

  70. 32465 匿名さん

    >32462
    今が高いのではなく、20年くらい前が底値だっただけの話。

  71. 32466 匿名

    >>32465 匿名さん
    実際売れるんですかね?

  72. 32467 匿名さん

    党員投票省略が決まった直後に官房長官が総裁選出馬の意向を幹事長に伝えたということなので、水面下で次期総裁は決まったってことだな。

    この時期に総理総裁をやるというのは貧乏くじの類いだと思うので頭が下がる

    https://news.yahoo.co.jp/articles/06cff047527b5067005617b3dfa262af2001...

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200830/k10012591021000.html

    おそらく政策の一貫性は維持されるので、来週は株価も戻すんじゃないかと期待がふくらむがはてさて...
    当分はマンション価格暴落もなさそうだな

  73. 32468 匿名さん

    >>32467 匿名さん
    頭下がる?貧乏くじ?立候補見込みは複数いるんだよ。なりたいからだよ。
    株価はアメリカが週末に上がってるから、日本はそれに追随するんで、上がっても菅は関係ない。トランプ大統領も初日大きく下がって翌日上がってる。
    マンションは暴落はなくても下がるしかない。雇用、所得、人口が減るのはこれからだよ。一体誰が買うんだい?

  74. 32469 匿名さん

    暴落した方が立ち直りも早いのに。ジリ貧だと長期になりますから。

  75. 32470 匿名さん

    まあまあ、興奮しないで。
    自民党は国民に迷惑をかけないように波風を立てないでおこうとする程度には知恵が働く人たちの集団だから。それが政権政党たる矜持というものですよ。

    しばらくは政権の求心力が弱まると思うので、今度こそ二大政党制に近づけるように野党さんもがんばってください。たぶん自民党にルーツをもつ中道路線の人をかつがないと未来はないとは思いますが、どうなりますかねえ。

  76. 32471 匿名さん



    上昇額ランキングを出せば率でなけりゃ意味がないと言い
    上昇率ランキングを出せば額でなけりゃ意味がないと喚き
    エリアで出せば個別が知りたいとほざき
    個別で出せば叫ぶ

  77. 32472 匿名さん

    新築も中古もなかなか下がりませんなあ

  78. 32473 匿名さん

    マイホームがまたしても遠くなったと思えば叫びたい気持ちもわからないではない

  79. 32474 匿名さん

    清水の舞台から飛び降りる積極果断さが時に不動産取得には必要なスキルだと思う。

    えいやっと高値掴みだと思っていても買うべき時には買わないとね。みんなが欲しいマイホームが安くなる頃には、あなたがマイホームを持つ必要性はなくなってしまうだろうから。

  80. 32475 匿名さん

    >>32474 匿名さん
    確かに勢いも必要だったりするわね。

    長い間マンションの勉強して知識つけたけどひょんなきっかけでまったく想定外の物件買ったとか、戸建てにしたとかその逆とかもありがちな話だしね。

    ずっといらねえよって言ってたのが親が援助するって言い出してあっさり持ち家派になったりいろいろあるしね。

  81. 32476 匿名

    >>32475 匿名さん

    不動産は縁だから、これだ!って思ったら買えばいい。
    今買わないと高くなるとか、これ逃すと、次はもっと上がりとか、そういう動機で買っちゃダメ。

    まぁ、かみさん選びと大差ない。

  82. 32477 匿名さん

    そういうこっちゃ

  83. 32478 匿名さん

    >>32474 匿名さん
    持つのは住むための手段の一つに過ぎない

  84. 32479 匿名さん

    >>32476 匿名さん
    かみさんは賃貸や住換は難しいね。マンションなら簡単

  85. 32480 匿名さん

    >>32470 匿名さん
    保守、政権与党の矜持あったら法解釈をコロコロ変えない、実質賃金を下げて成果と誇らないよ。

    >>32471 匿名さん
    何もなく子供みたいに文句だけ叫んでるのはあなただよ。さよなら。参考になる押してる連中も。不健全だね
    だいたい他の資産の方が上がってるだろ。日本のマンションは最下位だよ。

  86. 32481 匿名さん

    若葉さんは相変わらず苦しんでますね

  87. 32482 通りがかりさん

    >>32481 匿名さん
    日本のマンションに恨みでもあるのかな。
    みんな一つくらい持ってるでしょ。

  88. 32483 マンション検討中さん

    >>32468 匿名さん
    皆さんまさか安倍さん辞めたからドル円とか株とか下がってると思って無いですよね?まさかですよね?
    そんなこと気にしてませんよ。
    外人もだいぶ前から誰がやっても同じという結論。ディップは買い、で結論出してますよ。
    じゃあなんで下がったか? ここは一般の方はわからんフローです。 
    でも上がりますよ。売りたい、不動産落ちると見てる方はどうぞご自由に。

  89. 32484 匿名さん

    とりあえず日本国民が学んだルール

    変えることが目的で政権交代を無理にやってもロクなことがないってこと

    変える事が重要なのではなく、よりよくする事が重要で、そのためには政策の継続性が重要ということ。二大政党制が望まれるのは前政権の政策を完全否定せず中道的な政策に収斂するという利点があるから。

    レフティーはいつまで経っても少数派で間接的な与党の応援団にしかなり得ない。特に小選挙区制においては。まあ徹夜で頑張って結果を残すより過程を重視するどこかの政党の重鎮には理解できないのかもしれないが。共産党とは縁を切ろうな。

  90. 32485 匿名さん

    >>32483 マンション検討中さん
    それが国内韓国だけで、欧米ではそうでもない。

  91. 32486 匿名さん

    問題は緊縮がすすむこと。
    そうなると不動産にも影響する。

  92. 32487 匿名さん

    ノーベル経済学賞学者のクルーグマンにジャパニフィケーションという経済学のキーワードを作られちゃった日本で緊縮をやるのは経済学に暗いと大声でふれて回るようなもんですよ。

    異次元金融緩和は教科書的なヘリコプターマネーにはならないという反省が広がっていて、ベーシックインカムの実験なんかのデータがボチボチ出ているが、財務省の連中が考えるようなモラルハザードは起こらないように見える。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64706

    スタートレックの世界のように、人々は自己実現のために働く時代が来ているんじゃないかと思うけどね。そのために飢えるリスクを避ける助けを国がすればいい。

  93. 32488 匿名さん

    現政権が進めた働き方改革は株主利益に傾きがちな企業に対して働いている人々への分け前を増やすために必要な政策だった。実際のところ大企業の労働者としては下請け企業の労働者への厚生を増やすことは自分たちの分け前を減らすことになるので積極的にはできなかったが、現政権のすごいところは異次元金融緩和の限界を理解した上で末端の民草にも利益が渡りやすい労働界の改革を行って欠点を少しでも解消しようとしたところ。多分、大企業労組の支持が頼りのどこかの野党にはできなかっただろうと個人的には思っている。

  94. 32489 匿名さん

    野党が労働貴族の政党である限り、今後私が表を投じるのは自民党一択だろうね。
    本当に弱い人の代表者ではないから。

  95. 32490 匿名さん

    x表
    ○票

    失礼しました

  96. 32491 匿名さん

    アベノミクス崩壊はいいとして、
    いまだに新築マンションが減損しないかのような妄想を抱いている人はいないのでは
    引き渡しが来年で逃げ遅れた物件も、チラホラあるようですが

  97. 32492 匿名さん

    >>32488 匿名さん
    >>32489 匿名さん
    判断力がないか、日本嫌いならそうなるね。アベノミクスで日本の国力は大きく毀損したからね。
    一人当たりGDP、実質賃金、国際大学ランキングで国際的、相対的に日本は全部没落、悪化した。もはや先進国ではない。所得はG7で2位から7位、韓国に追いつかれた。安倍政権期間で実質賃金が下がった、国民が貧しくなったのは主要国で日本だけ。あの民主党の頃でも上がってたのにね。
    1丁目1番地、最優先の北方領土、拉致問題、憲法改正も口だけ。成果なし。外交も、対米、対韓国で日本の国益は損なわれた。精神論で満足したいならどうぞ

  98. 32493 匿名さん

    年収激減の若葉マークさんだけが家買うどころの騒ぎじゃないと独り苦しんでますね
    大変ですね\(^o^)/

  99. 32494 マンション検討中さん

    >>32492 匿名さん
    アベノミクスで日本が没落したのではなく、誰が何をやっても没落してたと思うけどね。日本が世界を引っ張る様な状況って想像出来ます?
    悲しい話だが。

  100. 32495 匿名さん

    地方都市のマンションであれば欲しい人の数がかなり限られてくるので容易に供給過剰気味になりやすいから価格が下落しやすいと思うんだけど、ここのスレッドのお題の23区に関して言えば人口も増加しているし、経営者やナレッジワーカーみたいな年収の高い人もたくさん住んでいて、そういう人の年収も、全国の単純労働に従事する人の年収の伸び悩みを尻目に増えている。さらに駅に近いかっこいいマンションって常に高い需要があり高くても買う人がいる。だからマンションは全体としてはともかく、23区縛りだと局地的に高値は維持されるだろうと思う。日本経済総崩れにでもならないとそう簡単に下がらないだろう。

  101. 32496 匿名さん

    >>32495 匿名さん
    東京の人口減りだしたよ?

    本当は2025年まで粘れるはずだったのにコロナのせいでこんな早く人口減少に転じるとは
    テレワークなら都心である必要ある?ってのが今の市場の本音だと思う
    あと今まで都心!駅近!を求めるあまり80平米3LDKで区切ってる狭いマンションばっかり売れてたし
    150平米ペントハウスで凄い値段出して住民にステータスあるマンションですよって感じにするけど実態はほぼ狭い部屋ばかり
    そういう需要が多かった分キツイかな

    あと2022農地解放問題
    練馬はともかく世田谷の戸建てはそれなりに高額で少し層が被る分
    顧客はそっちに奪われる分影響あるし
    少子高齢化もあるし23区の人口がどうなるか
    あと金利ね

    逆に上がる要素あるなら説明して欲しい
    下がる要素が多すぎる

  102. 32497 匿名さん

    引き渡しが来年とかのヤツは破産だろうけど、大半のヤツは出口あるだろ

  103. 32498 マンション検討中さん

    都心を買えない層、値下がりしたら買いたい層が一生懸命『テレワークなのに都心に住む必要ある?』と言ってるだけな気がします。週に1度も出社しない会社で都心を買える給与水準の人ってかなり限られてると思うのですが、都心、駅近が下がるのでしょうか。

  104. 32499 匿名さん

    >>32494 マンション検討中さん
    統計で日本の没落が始まったのは安倍政権からだよ。その前は相対的に良かったね。アメリカより成長率が高い年もあったね
    アベノミクス期間で実質賃金が下がったのは日本だけ。その前は上がってたから、アベノミクスの長期化は日本国民にとってものすごい悲惨なことだよ。実質賃金だから気付きにくいかもしれないけど。国民が過去より豊かになったか貧しくなったかは実質賃金で分かる。

  105. 32500 匿名さん

    >>32498 マンション検討中さん
    気がするって、そんなの理由にならない。社会ではね。客観的事実を出せよ
    それと自分は優れてると勘違いしてるね。分かりやすい、恥ずかしい。買えない層ってなんだよ。そんな辛い過去があったの?他人に当てはめないでよ

  106. 32501 マンション検討中さん

    >>32500 匿名さん

    テレワークなら都心である必要ある?ってのが今の市場の本音

    って客観的事実あったけ?

  107. 32502 匿名さん

    都心駅前商業が衰退しない限り、都心駅前以外は選択肢にないなぁ。

  108. 32503 匿名さん

    都心駅前商業でしか買えないものとは?

  109. 32504 匿名さん

    >>32501 マンション検討中さん
    むしろ「電車など公共交通機関利用による密を避けたい」「通勤時間というものがいかに無駄かを実感した」といった向きが多く、より都心に、より駅近にといったニーズが強くなったように思われるヒアリング結果もあるようです。

    https://toyokeizai.net/articles/amp/369074?display=b

  110. 32505 匿名さん

    テレワーク!都心意味なし!って酸っぱいぶどうです。都心に住みたかった人が一定数買わなくなるかもしれませんが、都心に持ち家ある方がコストかけて郊外に移りますか。
    いつの時代も奇をてらったこと言って目立ちたがる方はいます。でも、そういう方が比較したがる海外、その首都はもっと密集しています。

  111. 32506 匿名さん

    人口が減っているかどうか東京都のHP見てみたんだけどあまり減ってる感じはないというかまだまだ増えそうな雰囲気だけど

    https://www.toukei.metro.tokyo.lg.jp/jsuikei/2020/js207f0000.pdf

    6月にちょこっと下振れしたのを減ったとか言ってる?
    確かにコロナで食いつめて地方に転出する人はいたと思うけれど誤差範囲っぽい

  112. 32507 匿名さん

    世田谷あたりで駅から遠い生産緑地が売りに出ても世田谷の駅から遠い生産緑地のある場所は土地の利用があまり活発でないので需要は低いと考えた方がいいだろうね。多分駅近で便利なマンションを購入しようとする人とはちょっと違うニーズだと思う。

    この辺で暴落論を述べる人はマクロ指標で語ることが多いようだけれど、実際に不動産を求める個々の顧客のミクロの視点で見ることも大事だと思う。経済学でよく使われる合理的経済人という前提はしばしば裏切られる事が多い。これは高すぎる、利回りが低すぎて売れないに違いないとか言われていた物件が蓋を開ければ大人気で即日完売ということがあるのはそういうこと。住宅の需要はアパレルとか宝飾品と似ているところがある。

  113. 32508 匿名さん

    >>32507 匿名さん
    >>実際に不動産を求める個々の顧客のミクロの視点で見ることも大事
    これ言い出したら議論できないのです
    >>合理的経済人という前提
    前提がないと議論しようがないのです
    >>利回りが低すぎて売れないに違いないとか言われていた物件
    相場自体が過熱していた、時間軸が変われば割高と判断されるとなるのです。
    >>住宅の需要はアパレルとか宝飾品と似ているところ
    プレミアム住戸など代替住戸がない場合のみです

  114. 32509 匿名さん

    >>32507 匿名さん
    典型的間違い
    その理屈なら天井なし。アパレル、宝飾品は裁定が働く賃貸が普及してない

  115. 32510 匿名さん

    >>32506 匿名さん
    過去めったにない変化なんだよね。最初は小さいよ
    2025年以降はほぼ確実に減少が続く。供給は止まらないから、需給バランスは緩む

  116. 32511 検討板ユーザーさん

    港区千代田区渋谷区以外の億ションは厳しくなりそう

    割とマジで

  117. 32512 匿名さん

    コロナで地域間の移動が止まり自粛しているという特殊な状況もあるのでより中期?長期のトレンドとして東京都から人がひいていくかどうかの判断は現時点では難しいと思う。

    マンションの場合ブランドだけでなくアドレスもまたブランドとなるし、人に自慢できるアドレスは土地もあまり出ないし希少さから高騰しやすいのは理解できると思う。人間は他人と自分を比べたがるものだし、経済的合理性だけでその消費活動を予測するのは難しい。港区とか渋谷区の高額なマンションが売れるのは投機というより蕩尽というべきかもしれない。

  118. 32513 地元住民さん

    >>19473 匿名さん

    確かにこの辺りは、平日ランチ1000円行くとキツい
    800円でも微妙だと思う

  119. 32514 匿名さん

    パソナが本社機能を淡路島に移すのだそうな
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63250080R30C20A8MM8000/

    兵庫県は本社機能を移転させるとたしか税の優遇措置を受けられる支援制度があったと思うので費用面でもメリットが大きいのだろうね。

    こういう動きが加速して社員がどんどん地方に移住するというのなら案外東京の過疎化が進むかもしれない。

  120. 32515 匿名さん

    うーん、買っちゃいそう

  121. 32516 通りがかりさん

    >>32510 匿名さん
    私は先に供給が止まると思います。
    今でも利益薄いのに売れなくて供給量激減しているのに、この先誰が供給するの?
    マンションで売り上げ立て続けなきゃならないようなデべは既に淘汰されちゃってるよ。

  122. 32517 匿名さん

    >>32516 通りがかりさん
    止まりません
    マンションで売り上げ立て続けなきゃならないようなデべは淘汰されてないよ。変な記事鵜呑みにしてるね。決算資料知らない?
    中古マンション、空家、土地の供給も止まらない。人口が減るから。
    ホテル、ビルの用地買収が入札からいなくなったから、仕入れ安くなってる
    短絡的な過去の延長、ネット記事の受け売り投稿が参考になるを集めるのがここのレベル

  123. 32518 マンション検討中さん

    >>32517 匿名さん

    そういう話をもっと聞きたいわ。これから1、2年は多少弱含みもしくは横ばいが続くというのはコンセンサスだとして、じゃあ、いつ本当に安くなるのよと。

    今売ってる物件、これから出てくる物件にしても結局コロナ前に土地を買ってるわけで値下がり幅は限定的。ここからコロナ後の土地入札でホテル、ビルが消える、土地の取得価格が安くなる。その安く強いれた土地で建てられる物件はいつから売り出されてくる?大規模や再開発案件も安くなるのか。

  124. 32519 匿名さん

    >>32518 マンション検討中さん
    弱含みはそんな短期で終わらないですよ。土地価格は緩やかに下落の一途。金利は目一杯下がってるのに土地価格が下がるのだからもう上がる要素ないでしょう。10年上がり続けたんだから10年は値下がり続けますよ。マンションの将来リスクに注目が集まれば、マンションだけ下落もあるでしょう。

  125. 32520 匿名さん

    デべが供給しないなら、建設会社が供給するだけ。施工技術はあるわけだし土地が安くて高度な採算管理と値付け技術がいらなければ参入するわ。

  126. 32521 名無しさん


    結論としては 2019年がバブルピークとなったわけだけど、昭和バブルと違うのは値下がりが緩やかに推移するであろうことかな

  127. 32522 匿名さん

    どこの誰が値下げしてくれるのか

  128. 32523 匿名さん

    >>32522 匿名さん
    売れなければ下げるしかない。大手寡占論は幻想。7社もあって寡占とはいわない。多すぎる
    下半期10月からは新築売出し価格の地域内の高値更新はガクンと減るだろうね。湾岸が分かりやすいと思う。販売件数も大きく減ってる。在庫がなかなか捌けない。
    中古も売出し価格の動きは鈍いけど、売れてないね。成約価格は全部レインズには登録されてない。

  129. 32524 匿名さん

    ほんと都心タワマンは大手寡占だよねえ。
    もうちょっといろんな会社が入ってこれるといいんだけど

  130. 32525 匿名さん

    コロナの影響で売れなくなるかと思ったら売上もあっさり戻っちゃったし
    なかなか安くなりませんね。

  131. 32526 匿名さん

    これだけ売れたら下げる必要ないからねえ。
    もうちょっと安くなってほしいもんですねえ。

  132. 32527 匿名さん

    だから一生懸命、テレワーク!都心意味なし!と言って値下げを待ってるわけでしょ。値下るとしたら、外国人の買い支えが無くなって需給バランスが崩れてる今なんだろうけど、もう少ししたら、日本はやはり安全なのに割安ということで外国人による見直し買いが入ってきてしまうだろう。

  133. 32528 匿名さん

    エリア相場だけはしっかりみておけば、2019年バブルピークでもそうそう新築ドボン物件には嵌め込まれないはずですけどねえ。

    これが長年培われてきた、東京の土地の価値ってやつなんですねえ。

  134. 32529 匿名さん

    レインズ に登録されない激安物件があるとか言われてもなあ...

    >>3257
    の言うように日本は衛生的で医療アクセスもよく安全という印象を相当海外の人々に印象付けたようだし、最近までどこかで籠もっていただけなのか、海外からボチボチやってきているのかはわからないが街で外国人の姿が目につくようになってきた。アジアのHQは中国に置くよりも東京に置くのがよさそうだという人がでてきてもおかしくない。

  135. 32530 マンション検討中さん

    >>32529 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ded3dfbe4f27c754750dd16d12aee051466c...

    賢人も割安な日本に投資してますね。日本株はCTAなどもロングに出来てない。

    できると思ってませんが、菅さんも国際金融センター構想持ってる。現実的に東京しかないだろうし、都心は下がらないよ。しょうもないワンルーム投資マンションは死亡。
    やっぱりエリアですね。基本に戻るってだけ。

  136. 32531 匿名さん

    BHが乗り出したということはなかなか好材料ですね。
    短期間に政権がコロコロ変わるような愚かなゲームに政治家が興じるのを自重するならば多分そのうちよくなるでしょう。

  137. 32532 匿名さん

    人気エリアと学区年収は概ね比例してますから、よく言う 中央線内側+山手線内側 に加えて、今後もそういうエリアを選んでいけば、良質な生活と資産価値が両立できるのでしょうね。

  138. 32533 匿名さん

    >>32532 匿名さん
    不動産は簡単だよね。中央線内側+山手線内側買っておけば損しないんだからw

  139. 32534 匿名さん

    本当、どんどんみんな中央線内側+山手線内側を買ってあげようね









    助けると思って

  140. 32535 匿名さん


    中央線内側+山手線内側なんて今から庶民が買うのはかなり厳しいでしょう。
    中央線山手線のどちらかは諦めないと。

  141. 32536 匿名さん

    素朴な疑問ですが、誰も買えなくなったら暴落しちゃうんじゃないですか

  142. 32537 検討板ユーザーさん

    まさに二極化なんでしょうねえ。

    アベノミクスも終わりましたが、コロナ不況でもお金持ち達は儲けてますねえ。
    ドルベース圏の方々は、じゃぶじゃぶマネーのようですねえ。
    庶民がギリギリ手が届く物件は、ジリ貧でしょう。

    億ション買うなら ダブル内側 という格言は、こういうところから来てるのでしょうねえ。

  143. 32538 マンション検討中さん

    中央線にも内側と外側があるなんて知らなかった

  144. 32539 匿名さん

    中央線総武線の 御茶ノ水=水道橋間あたりは昔大陥没事故を起こしたぐらい地盤が悪いので中央線の内側には住まない方がいいんじゃないかと、電車がくると轢かれるだろうし

  145. 32540 匿名さん

    価値のある方が内側という事でしょう。
    中央線内側 = 中央線南側 なのは今さら言うまでもないですが。

  146. 32541 匿名さん

    >>32540 匿名さん
    大江戸線内側

  147. 32542 匿名さん

    >>32525 匿名さん
    戻ってない

    >>32524 匿名さん
    7社もある業界を寡占なんて言わないよ。経済の常識。

    >>32527 匿名さん
    入らない。儲からないから。所得も最低レベル

    >>32530 マンション検討中さん
    商社は投資会社、資源株たがらだよ。日本株はアンダーパフォーム。2018年の高値を下回ってる。米韓は市場最高値

    >>32529 匿名さん
    印象付けてないよ。日本すごいの妄想
    検査不足でアメリカ大使館から脱出勧告出てるくらい

  148. 32543 匿名さん


    中央線の話では?
    大江戸線の内側って、北側はハズレですよね。
    中央線ではなく丸の内線南側、っていう人もいますが、最低ラインはその辺りになるのかな。

  149. 32544 匿名さん

    いつもの全部にレスをつける人が出てきたが、すべての市場はコロナ後の世界をどう考えて行動するかの競争になってきていると思う。

    多くの人がそう考えていると思うが、コロナ後の復興需要は大きいと思う。

  150. 32545 匿名さん

    >>32543 匿名さん
    山手線内側は当然。プラスは大江戸線内側

  151. 32546 匿名さん

    >>32544 匿名さん
    震災、戦争のように破壊されてない。
    何の需要の復興が大きいの?長いのに具体性ゼロだね

  152. 32547 匿名さん


    山手線内側+中央線南側+大江戸線内側ですか。
    重ねてみると、確かに都心のコアエリアですね。

  153. 32548 匿名さん

    >>32544 匿名さん

    値下がりしたら買いたい人だと思われます。

    他人には厳しいのですが、
    『テレワークなら都心である必要ある?ってのが今の市場の本音 』については断定されています。客観的事実があるのかは不明です。


  154. 32549 匿名さん

    >>32544 匿名さん
    人は彼を若葉と言う

  155. 32550 匿名さん

    >>32548 匿名さん
    値下がりしたら買いたい人だとってあなたは妄想してるよ。客観的事実があるのかは不明です。個人に対する妄想はスレチだけど、やめられないの?

  156. 32551 匿名さん

    若葉は所詮若葉だからね

  157. 32552 匿名さん

    >>32548
    >値下がりしたら買いたい人だと思われます。

    ないないw
    若葉が買える訳ない。それは若葉が一番よく分かってるよ。

  158. 32553 匿名さん

    >>32548 妄想さん
    日本が衛生的で安全、復興需要、外国人の見直し買い、7社あるのに寡占、売上があっさり戻る、賢人も割安な日本に投資は、客観的事実は全くないよ。反証はあるけど。
    >>32524 匿名さん

  159. 32554 匿名さん

    ほんと都心タワマンは大手寡占だよねえ。

  160. 32555 匿名さん

    >>32554 匿名さん
    7社あるから全く寡占じゃないね。そんな大手が多い業界は他にない
    航空会社は2社会で寡占と言えるけど、価格支配力ない

  161. 32556 匿名さん

    港区内側の人気タワマンに住んでるけど、ぶっちゃけ一年で飽きたよ。
    眺望も絵葉書みたいに綺麗だけどね。
    売れば数千万利益が出るけど売らずに住んでるのは、鬼便利さと港区特有の緑や史跡が贅沢にあってエリアの魅力が高いから。

    こう考えると、上にも出てたけど、
    山手線内側+中央線南側(+大江戸線内側)以外のタワマンは今後ツラいよね。

  162. 32557 匿名さん

    >>32556 匿名さん

    お金持ちやな。

  163. 32558 匿名さん

    お金持ちやね

  164. 32559 坪単価比較中さん

    マンハッタン10%落ちたってよ
    5%の人口流出だそうだ
    車で2時間のリゾートが人気だと
    どこも休みで、やること無くて暇だかららしい
    あと出稼ぎ労働者が仕事無くて、出ていっている

  165. 32560 匿名さん

    羨ましいよな

  166. 32561 匿名さん

    羨ましいよね

  167. 32562 匿名さん

    マンハッタンいいね

  168. 32563 匿名さん

    >>32556 匿名さん
    港区の特徴は地下鉄の利便性、緑や史跡。芝浦には一つもない
    数千万の利益なら坪300-400万の頃に購入?内側も例外除くともうピークだと思うよ。あなたは売る必要はないが、今から買う人は内側でもどうかと思う

  169. 32564 匿名さん

    >港区内側の人気タワマンに住んでるけど、ぶっちゃけ一年で飽きたよ。

    男で一年持てば充分長いほうだなw

  170. 32565 匿名さん

    買う前は景色いいなと思っても
    買ったら景色なんて気にもしないってのも多いからな

  171. 32566 匿名さん

    忙しく働いて寝に帰るだけの家に眺望は必要なのかという問題もあるよね
    最近港区もまいばすけっととかマルエツプチとかの庶民系ミニスーパーが増えているし便利にはなったけど、どんな人が利用しているんだろう。借金しこたま抱えてカツカツの暮らし向きの人がたくさん住んでいるのだろうか。

  172. 32567 匿名さん

    マルエツ(マルエツプチ)って意外と高いですよね。
    マルエツ自体が都心型スーパーを謳っているので出店コストが商品に反映されているのだとは思いますが。

    港区は田町のライフが評判いいですね。

  173. 32568 匿名さん

    田町といえばジュリアナ

  174. 32569 匿名さん

    ジュリアナを仕掛けた人は今

  175. 32570 匿名さん

    >>32567 匿名さん
    あなたが田町住まいだからだよ。港区住んでて、田町のスーパーなんて知らないよ。
    田町は低所得のタワマン街だから大きいスーパーがあるんだよ。港区は田町って、田町は山手線外、大江戸線外。ライフ目当てで田町に住まないよ。金がないから田町なんだよ。

  176. 32571 匿名さん

    >>32566 匿名さん
    夜景はすぐ飽きる。緑はあきない、安らぐ。だから、高級マンションは公園、大使館、御所、寺社の横に多い

  177. 32572 匿名さん

    一番金持ってない若葉が田町に絡んでやがるw

  178. 32573 匿名さん

    港区に住んでいるならナショナルとか紀ノ国屋を使って欲しいねえ、夢がない
    麻布十番のビオセボンとかピカールで惣菜を買ってエノテカで買った高級ワインで乾杯とか

    港区に住むなら港区らしくふるまってほしい

  179. 32574 匿名さん

    そういう懐の広さも港区の魅力でしょうね。

    ちなみに田町のライフは、麻布から買い物客が来るくらい人気です(港区民ローカルネタですみませんw

  180. 32575 匿名さん

    気持ちはよく分かるがなかなか難しいね。
    ウチは嫁がモロそういうタイプだけど(笑)
    俺も独身時代、そういうタイプだったし。

  181. 32576 匿名さん

    あっ
    >>32575>>32573へのレス

  182. 32577 匿名さん

    港区もだいぶ庶民的なスーパーが増えたので、高級スーパーの売り上げが落ちていそうだね。
    ピーコックストア青山の閉店とかも寂しい話題だし、紀ノ国屋もJR東日本の傘下になり、いまや駅の売店に身を窶している。みんなが憧れているピカピカでゴージャスな港区はどうなっちゃうんだろうと心配になるなあ。

  183. 32578 匿名さん

    恵比寿も閉まるしね

  184. 32579 匿名さん

    >>32575
    ピカールの冷食に一時期ハマっていたら見事に検診でひっかかっちゃったんで、何事もやりすぎはいけませんね。

  185. 32580 匿名さん

    >>32574 匿名さん
    たまに田町のライフ行くけど、オシャレ美人さん率が非常に高くて買い物が楽しいです。

  186. 32581 匿名さん

    >>32571 匿名さん
    そら、単なる個人の趣味
    虫や媒介する感染症あるから近すぎは難点
    緑多い田舎知ってるほどそう思う
    風景として眺めるくらいがちょうど良い

  187. 32582 匿名さん

    港区って不便だよね
    有明の方が便利じゃん

  188. 32583 匿名さん

    デング熱はそれほど流行しなかったけど、またぞろインバウンドが増えてくると東南アジアあたりから持ち込まれるかもよ。

  189. 32584 匿名さん

    >>32580 匿名さん
    と言うか、港区内側の美人率は異常だよ。
    住んでたらこれが普通の感覚になっちゃうんだけど、いざ文京区とか行くとクタびれたママだらけで世の中の格差にガッカリする。

  190. 32585 匿名さん

    >>32581 匿名さん
    そら、世間知らず。田舎もんは高級マンションの立地知らないね。

  191. 32586 匿名さん

    >>32574 匿名さん
    行かないだろ。田町は港区扱いされてないよ

  192. 32587 匿名さん

    >>32584 匿名さん
    他所様の器量が美人だのがっかりだのって、相当下品だな。お前は自分にがっかりしないの?自分には酔ってそうだな

  193. 32588 匿名さん

    >>32586 匿名さん



  194. 32589 匿名さん

    パソナが本社機能の3分の2を淡路島に千代田区から移転だって
    昼間人口は減ってるな
    8月で人口5903人減少だってさ

  195. 32590 匿名

    >>32589 匿名さん

    夜の街の方々が出稼ぎ?

  196. 32591 匿名さん

    テレワークでランチの需要自体も減っているし、三密対策やなにやらかにやらでコストアップしたことでオフィス街でよく見るサラリーマンがワンコインでランチを食べるような店はかなり今苦しいだろうね。店をたたむ人も多い。

    たぶんコロナ後に増える三密対策をきちんととりつつ収益が上がるビジネスモデルの店が増えてくるまでは当分この傾向は続くんじゃないかな。

  197. 32592 マンション掲示板さん

    このニュースみました??

    どんどん都心から人が減ってるらしいです。ドーナツ化現象ですよね。
    私は下がってから、チャンスを伺います!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f435eb6e8f8a7d9bf94b8348de3c8838b546...

  198. 32593 マンション掲示板さん

    これもです、みなさん、今買うのはちょっと考えましょう!
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73852

  199. 32594 匿名さん

    >>32585 匿名さん
    田舎知ってるのが田舎もんとは短絡的で世間知らず。

  200. 32595 匿名

    >>32592 マンション掲示板さん

    >>どんどん都心から人が減ってるらしいです。ドーナツ化現象ですよね。
    私は下がってから、チャンスを伺います!

    たまプラーザ、新百合ヶ丘、センター北、南 等々、
    都心の価格が高騰、一般人に手が届かなくなった時に同じくして、
    ゆとりのある郊外一戸建てが見直され、挙って移り住んで行きましたね。

    その後都心回帰で、これらの郊外型高級住宅街は見放され、、、。

    歴史は巡る。

  201. 32596 匿名さん

    最近よく見かけるバブル予想記事

    アフターコロナはバブルになる可能性が大きい
    https://toyokeizai.net/articles/-/368090

    コロナ後はバブル&インフレが来る!「3つの2%」で変化を見極めよhttps://diamond.jp/articles/-/245013

    アフターコロナは「バブル一直線」? 上昇止まらない株価
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2006/05/news022.html

  202. 32597 匿名さん

    実際に人が流出しているのだから、購入する人も減るでしょ
    新築分譲が長期売れなきゃ、中古も上げれないでしょ
    少なくとも上がる要因はないと見たほうが良いんじゃないの

  203. 32598 匿名さん


    大手デベがホイホイ同じ品質・同じモノを安くすると考えるのは甘いので
    下げるまでにはいろんな段階がある。

    昔は売れてた駅徒歩15分の土地が安い地域が売れなくなれば
    徒歩5分10分の土地が高い地域に作るので高くなる

    高いから売れないなら仕様を落として価格を下げる
    下げると言っても以前より安くする訳じゃなく利益確保を目指す

    それでも出来なきゃ檄を飛ばす

    それでも売れなきゃようやく価格を下げる

    という方向の事も考えなければいけない。

  204. 32599 匿名さん

    緩和はまだまだ続けると米も言っていたので、株は上がり続け、超低金利の元、マンション価格ももっと上がるでしょうね。
    もはや今のキャッシュの価値がどんどん下がっていく。不動産や金融商品持っていた人が勝ち。
    猿でも分かりますね。
    今買うのがギリギリのタイミングでしょうか

  205. 32600 匿名さん

    借りる人がいないのに投資になるのかね
    不思議な話だな

  206. 32601 匿名さん

    都心の人口減少に伴って住宅の需要が下がり、住宅価格が下がるのは当たり前のことなのだけれども、問題はどこまで需要が下がってどこまで価格が下がるのかがよくわからないことと、需要低下ということはこれを読んでいるあなたが都心に家を買う必要性も多分低下するとみられるので、安くなったからはい買いましょうと買うのは避けたほうがいいかもしれない。

    基本は今必要な住居を買うこと。

  207. 32602 匿名さん

    >今買うのがギリギリのタイミングでしょうか


    猫も杓子も同じことを言い始めた時には、もうそれは終わりが始まっているという事です。
    (株の世界にも似たような格言がありますね)

    マンション買うなら少なくとも3年以上前には買ってないと、多少の差はあれ、結局はあなたは養分です。

  208. 32603 マンション検討中さん

    いまだに下がるとか言ってるアホな人いるんだ…。
    コロナも収束に向かってるのにどういう思考回路なのか…
    下がるぞーっていいながら一生ぼろアパートに暮らしてそう笑

  209. 32604 匿名さん

    >>32602 匿名さん
    なんの根拠も無いのに口ばかり達者な人の典型ですねw
    テキトーな文字並べるだけだったら3歳児でもできますよ。
    もっと大人ならロジカルに反論してもらえます?w

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸