東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 23:41:16
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 31978 匿名さん

    日本が人口減で大変だ、って誰もがわかっている事に誰も手を打たないということはないのではないかと思う。例えば豊島区がいずれ人口減で消滅(さすがに大袈裟だとは思うが)するという予想が出た後、豊島区役所のがんばりもあって改善しつつあるように見える。
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/4077.html

    5、6年前の話だったと思うが、そういう悲観論が対策もなく放置されることはないんだよ。
    特に東京はお金が集まりやすいし、投資による誘発効果は大きいので再開発がまとまりやすい。

    たくさんの人がそうならないように必死で支え抵抗してその到来を防いでいる大暴落を待つよりは出遅れ株を今のうちに買っておいたほうがいいかもな。上がっちゃった所ばかり見ていると見えるものも見えない。

  2. 31979 匿名さん

    インバウンド需要が見込めないのに
    買い手が増えない

  3. 31980 匿名さん

    コロナ禍後の値付けは、既に10ー15%下げ。
    さて、2021年価格は?

    みんなで考えよう。

  4. 31981 匿名さん

    買い手は支える必要はないと思うけどね。
    でも相場って買い手のモノローグではなく、売り手と買い手のクロストークが紡いでいくものだから。

  5. 31982 匿名さん

    >>31975 匿名さん
    ホテルが用地買収の入札からいなくなったね。ホテルは作り過ぎたからもう戻らない。オリンピック流れたら目も当てられない。2年も持たない。

    >>31978 匿名さん
    日本は相変わらず問題先送り、神風でそのうちきっと良くなるの思考だから無理だろうね。事実何も聞こえてこない。コロナも無策、掛け声だけだから感染が再拡大してる
    2005年が第二次ベビーブーム世代が子育て年齢に突入直前だったから少子化対策の最大のチャンスだったが自民党は郵政民営化。民営化したのに結果はサービス低下、価格上昇。
    民主党のときが時期的に最後のチャンスで子供手当という財政導入したけど、自民党がパチンコに使うかもとぶっ壊した。
    今や人口減少はスピードが毎年加速する始末。減速しないから東京も時間の問題。

    株は上がっても海外。日本はレンジ。マンションは下がる。日本は所得、株、マンションはずっと海外に出遅れ。出遅れが解消したことはアベノミクスで一度もない。

  6. 31983 匿名さん

    一言言っておくけど、アベノミクスという政策はないんだよ。

  7. 31984 匿名さん

    >>31982 匿名さん

    でもお前さん何屋か知らんが所得上がってんだろ。
    この5年で相当上がってるだろ。

    給与か事業か知らんが所得増えて、更に投資でウハウハだろうよ。

    コロナで溶かした訳でもあるまい、たっぷり残ってんだろ。

  8. 31985 マンション検討中さん

    レインズの物件を内覧しにいったら、売出価格より2000万円値引きできるって言われた。売値って高すぎってことだ

  9. 31986 匿名さん

    >>31985 マンション検討中さん
    募集価格の推移を集計してる東京カンテイって残念な会社なんだけど、そのデータを根拠にマンション価格は下がってない!というやつもけっこういるのよ。

  10. 31987 マンション検討中さん

    >>31985 マンション検討中さん
    いやすまん、なに区のデベはどこの物件? 

  11. 31988 マンション検討中さん

    >>31987 マンション検討中さん
    新築ではなく中古マンション

  12. 31989 マンション検討中さん

    >>31988 マンション検討中さん

    情報ありがとう。何区?

  13. 31990 匿名さん

    法螺話に絡むね、みなさん
    夕食のビールでちょっと気が大きくなっただけでしょ

  14. 31991 匿名さん

    すぐに否定レス入れまくる人、なんなんだろね。
    意見なんて違って当然ななに
    否定しないと困ることでもあるのか。

  15. 31992 匿名

    >>31991 匿名さん
    自己顕示欲が高いんだろうね。
    ほっとけば良いよ。

  16. 31993 匿名さん

    値引き2000万はさすがに特殊事例で一般化はできないよなあ...
    200万ぐらいにしとけばよかったのに

  17. 31994 匿名さん

    中古が2000万も下がったら 2019年分譲の新築物件に押し込まれたヤツらは破産レベルだろww

  18. 31995 匿名さん

    リアリティなさすぎです

  19. 31996 匿名さん

    いくらの物件かも分からないんだからスルーすればいいのに必死の否定が怖いわ。
    まず聞くべきは場所じゃなくて売出価格。

  20. 31997 匿名

    >>31994 匿名さん
    そんなのはバブル崩壊後にいくらでもありましたが。
    不動産は暴落しないで右肩上がりを続けるなんて販売業者の戯言ですよ。

  21. 31998 マンション検討中さん

    >>31996 匿名さん
    え 純粋に知りたくない?港区とかだったら買いたいわけで。

  22. 31999 匿名さん

    俺が聞いたのは文京区だよ。
    バブルがピークアウトしたのにいまだに都心に引きずられた価格で販売してる。
    あと、豊島区とかもあるぞ。

  23. 32000 匿名さん

    1)バブルがピークアウトしたのに
    2)いまだに都心に引きずられた価格で販売してる。


    a)ピークアウトしてないんだろ、お前が担がれたんだよ
    b)ピークアウトのレベルが極僅かで現実は個別事情の方が影響大きいんだろ

    今回はabの合わせ技

  24. 32001 匿名さん

    元が2億なら分かるけど、8000万とかだとぶっ飛ぶ。どっちやねん

  25. 32002 マンション検討中さん

    そもそも、%で値引き額言わないと話にもならん戯言扱いされるわな。そりゃ。

    全体相場が下がってるというよりは個別でちょこちょこ狼狽売り出てきてるってことや

  26. 32003 匿名さん

    ーこの部屋の感じですとこの辺りの周辺相場は90,000,000ですねえ。

    そんなんええねん、なんで俺が周りに合わせなあかんねん。関係あらへん。
    まずはチャレンジ価格120,000,000でいったれや。

    やっぱあかんか。じゃ、100,000,000に値下げや。

    そこのお客さん、今ならドーンと20,000,000値引きしまっせ。

  27. 32004 匿名さん

    今日、2000万値引くって言われた。こりゃえらいこっちゃ。市場がパニックなっとるで。

    せや、早速いつものスレで報告や。みんな大騒ぎなるで。

  28. 32005 匿名さん

    【速報】7月度中古マンション成約レポート

    2020.07 成約状況
    ◆エリア◆成約件数(昨対)◆㎡単価(昨対)◆成約価格(昨対)◆専有面積(昨対) 
    3区 209件(100.0)◆120.13万(103.1)◆6,800万(100.6)◆56.60㎡(97.6)  
    城東 381件(101.6)◆ 64.14万(108.9)◆4,070万(112.5)◆63.45㎡(103.3)
    城南 312件(91.8) ◆ 82.03万(100.8)◆5,083万(103.6)◆61.96㎡(102.7)
    城西 237件(101.7)◆ 93.94万(103.9)◆4,909万(101.8)◆52.26㎡(98.0)
    城北 214件(85.3) ◆ 74.21万(113.7)◆4,259万(114.3)◆57.39㎡(100.5)
    多摩 329件(97.3) ◆ 43.93万(116.3)◆3,001万(116.3)◆68.30㎡(100.0)

    (トピック)
    ・↑城東、城西ではコロナ前の前年同月比で成約件数増加★
    ・↑都心3区はコロナ前の前年同月比と成約件数同数に持ち直し(209件)
    ・↑都内全域で前年同月比で坪単価上昇!城北・多摩では二桁伸長
    ・↑都内全域で前年同月比で成約金額が上昇!城東・城北・多摩では二桁伸長
    ・→専有面積では目立った動きなく、コロナで広い部屋が買われてるとまでは言えない。

  29. 32006 匿名さん

    中古市場の実需で6,000万以下だと、今でも活発に取引されていると聞いています。

  30. 32007 口コミ知りたいさん

    価格帯にもよりますね

  31. 32008 匿名さん

    >>32006
    >>32007
    決して否定をしたいわけではないのですが
    コロナの県警で件数自体は減ってますが、価格帯はさほど関係ない模様です。

    成約件数の内
    2009 4-6月期 5001万以上の中古マンションが占める割合 18.5%   
    2009 4-6月期 7001万以上の中古マンションが占める割合  6.4%  
    2009 4-6月期 1億円以上の中古マンションが占める割合   1.5%

    2010 4-6月期 5001万以上の中古マンションが占める割合 19.0%   
    2010 4-6月期 7001万以上の中古マンションが占める割合  6.3%  
    2010 4-6月期 1億円以上の中古マンションが占める割合   1.7%

  32. 32009 匿名さん

    失礼しました。>>32008は首都圏のデータです。

    東京都は以下の通りです。

    中古マンション成約件数の内
    2009 4-6月期 5001万以上の中古マンションが占める割合 29.1%   
    2009 4-6月期 7001万以上の中古マンションが占める割合 11.4%  
    2009 4-6月期 1億円以上の中古マンションが占める割合   2.9%

    2010 4-6月期 5001万以上の中古マンションが占める割合 30.7%   
    2010 4-6月期 7001万以上の中古マンションが占める割合 11.1%  
    2010 4-6月期 1億円以上の中古マンションが占める割合   3.3%

  33. 32010 匿名さん

    ※正確には5001万、7001万、1億円以上の表記はそれぞれ
    5000万を超える、7000万を超える、1億円を超える、でした。

  34. 32011 匿名さん

    【7月度中古マンションレポート】
    全国各地の7月度成約状況

    ◆エリア◆成約件数(昨対)◆㎡単価(昨対)◆成約価格(昨対)◆専有面積(昨対) 
    北海道 251件(99.2)◆22.70万(103.0)◆1,676万(100.4)◆73.84㎡(97.5)  
    愛知 357件(98.6) ◆29.20万(108.1)◆2,179万(106.2)◆74.62㎡(98.3)
    大阪 731件(100.0) ◆37.07万(103.5)◆2,567万(104.9)◆69.27㎡(101.3)
    兵庫 437件(99.8) ◆30.84万(100.7)◆2,258万(99.1) ◆73.21㎡(98.5)
    福岡 306件(95.0) ◆28.67万(107.0)◆1,944万(110.7)◆67.80㎡(103.5)

    全国的にも都市圏では前年同月比100%近くにまで件数が復活し、尚且つ平米単価も上がってますね。

  35. 32012 匿名さん

    >>32003 匿名さん

    中古でリフォームの元取ろうと思っちゃたりすると、勘違いの売り出し価格もあるからね。
    仲介屋さんも専任じゃなきゃ、オーナーの気分を害すより、反響ででない事実で、気づいてもらうっていうこともあるよね。

  36. 32013 匿名さん

    2019年分譲物件に押し込まれた情報弱者は大変だのぅ

    5年前に中央線内側買ったワイ氏、高みの見物

  37. 32014 匿名さん

    >>32012
    東京じゃ築40年50年で誰も知らない様なありきたりのマンションでも値上がりしてたりするしねw

  38. 32015 匿名さん

    >>32013 匿名さん

    これだけ、どんどん上がってたら、今買わないと一生買えなくなるかもって、
    思っちゃったんだろうね。

    2次取得層の含み益を見込んだデべの値付けに、1次取得層が追い付くのはきついよね。
    2次取得層の含み益減が、今後の新築需要、価格動向のカギかも知れないね。

  39. 32016 匿名さん

    >>32014 匿名さん

    東京怖い

  40. 32017 匿名さん

    下取り価格が、新車時の支払いより高いから、3-4年毎に新車に乗り換える感覚で、
    新築マンション買ってた人、結構いるんだろうなあ。
    結果、含み益吐き出しちゃって、値下がりリスク抱えてることに気づかないでね。
    バブルあるあるか。

  41. 32018 匿名さん

    >>32013 匿名さん

    駅近だと、築年経っても家賃下がらなし、寧ろ上がってるから、利回り上がって助かる。
    表面で3とか、4%とかあり得ない。

  42. 32019 匿名さん

    >>32017 匿名さん
    株等の他の金融商品で切った張ったやってる世界から見るとマンション価格の下落リスクなんてあってないようなもんでどうでもいい世界だったりするからねえ。

  43. 32020 匿名さん

    >>32018 匿名さん
    ビジネスやってる世界から見ると数千万以上突っ込んで3%4%目指すとか
    寝てるほうがマシって世界だからねえ。

  44. 32021 匿名さん

    >>32019 匿名さん

    確かに。
    痛手を食らうのは、にわか自称不動産投資家か。

  45. 32022 マンション検討中さん

    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_202007data.pdf
    レインズデータ

    東京都心3区へーベー単価120.13(前月比8.3%)
    在庫減(前年比-11.9%)

    なるほどですね。

  46. 32023 匿名さん

    >>32020 匿名さん

    知り合いの商業用不動産賃貸業やってる人は、意外と空室率も含め、実質3%ぐらいしか出てない人が多いけど、
    それを何十年も続けてることがすごいんだろうなあ。
    ま、母数が大きいし、母数が増え続けてるから、全然成立しちゃうんだろうな。

    1年の半分別荘暮らしの家さん業って、いいなあって思ってたけど、暫く厳しくなるんだろうなあ。ま、平成バブルも、リーマンも経験しての今だから、折り込み済みかも。

  47. 32024 匿名さん

    >>32022 マンション検討中さん

    レインズは、ご承知の通り自己申告制で、相場を落とす都合の悪い売買事例は、上げなかったりするからね。 参考程度にした方がいいね。

    在庫減も、2次、3次、4次の買い替え検討者が 買い控えに走ってる結果という見方も出きるし。

    こういう時、自己申告制データって厄介ですね。

  48. 32025 匿名さん

    落とす都合の悪い売買事例
    ↑これ、一般人買えるの?買えないなら関係なくない。

  49. 32026 匿名さん

    >>32023 匿名さん

    >知り合いの商業用不動産賃貸業やってる人は、意外と空室率も含め、実質3%ぐらいしか出てない人が多いけど

    何人もの知り合いの人達に決算書でも見せてもらったんですか?

  50. 32027 匿名さん

    >>32025 匿名さん

    https://staylinx.jp/contents/136

    不動産屋さんはレインズに物件の販売情報を登録します。その物件が成約したら、成約年月日・成約価格の情報をすぐにレインズへ登録しなければいけません。なお、レインズに登録義務がない一般媒介契約の場合も成約情報の登録に努めることとされています。

    多くの不動産取引事例データをレインズに蓄積できれば、不動産屋さんが査定をする際に貴重な情報源となります。成約事例のデータが多ければ多いほど相場を掴みやすく、売主さま・買主さまのどちらも納得のいく取引を実現しやすくなるわけです。

    しかし!大手でさえ登録義務を果たしていないことが結構あります。査定で競合した際に売主さまから査定書を見せてもらうと、自社で成約した物件情報を査定書に綴じ込んであるのをよく見ます。

    他社の成約事例を査定で使わせてもらっているのに、自社の事例はレインズに登録しないで秘密にするという姿勢が良くありませんね…。

  51. 32028 匿名さん

    >>32026 匿名さん
    東京と名古屋の2人だけですが、口頭なので、本当はもっと儲かっているのかも知れません。
    自分ももう少し利回り高いのかと思っていたのですが、この低金利時代、デべとは違い、3%以上あれば良しとされている業界だと教えて頂きました。
    所有棟数、羽振りを見る限り、税引き後でも億はありそうですが。

  52. 32029 匿名さん

    >>32023 匿名さん
    >知り合いの商業用不動産賃貸業やってる人は、意外と空室率も含め、実質3%ぐらいしか出てない人が多いけど

    OLやリーマンが他の仕事で稼いでて、それとは別でマンション賃貸やってて
    マンション賃貸に関わる自分の労力や経費その他を無視して利回り3%だったって話と

    商業用不動産賃貸業で賃貸部分の実質3%ってのと

    年商いくら、経費、税金諸々あって決算嬢利益率3%ってのと

    各々話が違うので要注意ですよ。

    表面・実質利回りって謳ってても実は経費抜き、税金抜きあれ抜きこれ抜きって
    瞬間的に都合よく脳内変換してしまうのも人間ですしね。

  53. 32030 匿名さん

    >>32029 匿名さん

    皆さんに誤解を招きかねない世間話の書き込みに対し、
    解りやすいフォローありがとうございます。

    役員報酬、経費算入、税金等の立ち入った話は聞けてないので。
    素直に、利回りの低さに驚いた感想を書き込んでしまいました。

    中小のデべの栄枯盛衰、廃業、淘汰の歴史と比べ、賃貸ビル業は意外と安定している
    イメージがあったので、高収益構造と思いこんでいたところ、そうでもなかったという書き込みでした。

    で、自分が、実質3%の物件をすすんで買うかと言ったら、ノーなのは変わりません。

  54. 32031 匿名さん

    >>32030 匿名さん

    実際素人相手に利回り4%いやウチは5%狙えるっていう謳い文句で勧誘活動してる企業もあるからねえ。

    1戸2戸レベルで3%なんてちょっとした事ですぐマイナスになってしまうので気をつけないといけませんね。

  55. 32032 匿名さん

    マンションで3.5%とか、アカンやろ(アカン

  56. 32033 匿名さん

    だから新築なんて素人さんしか手を出しませんね

  57. 32034 匿名さん

    やっぱ、中古木造アパート1棟じゃね。

  58. 32035 匿名さん

    それは極端。
    てか永住目的(いわゆる実需 笑)でも利回り3.5%のマンションとか、裏でデベが一生 高ら笑いし続けられるレベルのボッタワマンやで。

  59. 32036 匿名さん

    >>32035 匿名さん
    そうなんだよね
    家賃を養分と言う人は、購入がデベの養分になってることに気づいていない。
    どちらが養分として支出が小さいか、大きいかの判定が利回りの水準。利回り高ければ購入(投資家は貸す)、低ければ借りる(投資家は買わないか売る)
    投資家も実需関係ない

  60. 32037 匿名さん

    >>32027 匿名さん

    レインズに報告しなくてよい売買がある。専任媒介で一般広告しなければ不要。近隣に他物件持っている等の事情があり、売却物件を取引実績としてレインズに載せたくない意図がある人は、この手を使う。
    この手の物件を買主側として紹介してもらうには、仲介業者と懇意にしておくしか道がない。
    したがって、これから不動産投資を始めたい人は、その物件で多少の損を出す覚悟で、まずは中古物件を1軒買うべし。そして、その仲介業者の上得意となるようにお付き合いする。されば、道は開かれん。上手くいけばだけどね。

  61. 32038 匿名さん

    コロナに規定された今後の社会では、店舗型の飲食や物販は行き詰まりとなる運命(今更ですが)。

    想像力を欠いた方やリテラシーのない方以外は、もう六本木や赤坂・麻布に出向くことは、ほとんどないかと思います(家族での外食をツイート、などはもはや笑いモノの類いです)。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18747294/

  62. 32039 匿名さん

    このご時世、家族で外食した事とかTwitterで呟いてるやつ、いまだにいるんだよね。
    あまり言いたくはないけど、家族ぐるみで頭が悪いんだろうなあ。

  63. 32040 マンション検討中さん

    >>32039 匿名さん

    そういう発想があっても良いとは思うけど、その考えが絶対で当然みたいな発想は頭良いんかね?

  64. 32041 匿名

    >>32039 匿名さん
    何で頭悪いと思うんですか?

  65. 32042 匿名さん

    麻布や六本木の店に行かなけりゃいいんじゃないの。
    空いてる行きつけの店くらい知ってるだろうし。

  66. 32043 匿名さん

    東日本大震災の後、もう湾岸物件は売れないとマスコミに言われながら
    いつの間にか湾岸物件も売れるようになり、
    土壌汚染問題の後、豊洲物件は値下がりするとマスコミに言われながら
    値下がりすることもなく。
    つくづく日本人はマスコミの意に反して、喉元過ぎれば熱さを忘れる国民なので
    六本木や赤坂・麻布に出向くのがいつの間にやら元通り
    になるのは間違いなし。

  67. 32044 匿名さん

    >>32043 匿名さん
    あなたが外れた予想のみを都合よく後出しでつまみ食いしてるだけ。
    間違いなし。

  68. 32045 匿名さん

    >このご時世、家族で外食した事とかTwitterで呟いてるやつ、いまだにいるんだよね。

    そんなの「いまだに」じゃなくていつの時代でもいるんで騒ぐ程のことじゃない。

    「今どきそんな~~」っていうほど時代は変化しない。

    技術的な話ならいざ知らず、人間の認識や行動等はゆっくりしか変わらない。

    ましてや世間一般の集合体で見れば尚更で「今どきそんな古い」と思われる行動ってのは常にある。

  69. 32046 匿名さん

    いまだにいますよね、食事ツイート。
    コロナに対する想像力が欠如されている方は、もともと教養が低い人間なのでしょう。
    そういうTwitterを見て苛々するのは無駄ですから、別種類の人間として扱うのがよろしいかと。

  70. 32047 匿名さん

    GDPマイナス30%かぁ。
    リーマンショックでもマイナス15%だったのに。
    株やってるやつ以外、もうダメかもしれんね。

  71. 32048 匿名さん

    そうして悲観に取り憑かれて冷静さを失った人から安く物件を買い叩くハイエナの食い物になる人が出てくるわけですね。まあ、私もご相伴にあずかろうとおもっているのではありますが。残酷なパーティーが始まるとしても、まだその時期じゃないかな。

  72. 32049 匿名さん

    >>32047 匿名さん
    >もうダメかもしれんね。

    お前さんが退場し、新しい奴が上に行く。
    東京はそうやってどんどん入れ替え、淘汰されていくのよ。

  73. 32050 匿名さん

    一度お腹壊し(とは言っても難病だけど)で辞めた首相が、また慶應で検査を受けるとか。検診の追加って、要するに精密検査ってわけで...そろそろ誰かがタオルを投げる時期。野党の某代表も思いっきり左旋回して自民党に票が集まるように支援してくれているというのにもったいないね。首相交代あたりのゴタゴタが案外悲観売りの引き金になるかもしれない。

  74. 32051 匿名さん

    大半の奴らは嵌め込みがみえみえの2019年物件なんか買ってないわけだしなあ。
    ダメなのはほんの一部の奴らだけだろ。

  75. 32052 口コミ知りたいさん

    >>32050 匿名さん
    左旋回とは例えば具体的に?
    安倍の方がよほど左だと思うよ。法解釈、元号、経済、外交、全部内輪受けの理論で非連続に変化させ国力と伝統を損なった。現状を基礎に連続、漸進的な保守とは対局。安倍は赤旗も真っ青の左

  76. 32053 匿名さん

    不動産相場下落 時間かかりそうだから、先週下げた時、金のポートフォリオ結構増やして、様子見にした。
    米国株は、ドル安円高進んだら、増やそうと思うけど、今はホールド。
    来年、金が利確できる状況で、マンション暴落してたら、都心 新3区の築浅物件を拾うことにする。
    やっぱり、不動産の方が楽しい。

  77. 32054 匿名さん

    金は何g買おうが同じだけれど、不動産は似たものはあっても一つとして同じものはない。価値観によって同じ物件を見ても割高と思う人もいれば、値頃だと思う人もいるのも面白いし、分譲マンションなら上手にリフォームすると少し高めで売れることもあって、イジる楽しさもある。単純なスペックだけでは語れないところがエンスーなマンションマニアが増える所以だよね。

  78. 32055 匿名さん

    >>32054 匿名さん

    そう、本当にその通りで、一物一価って、ワクワクしないんだよね。

  79. 32056 匿名さん

    でも相場、割高、割安は存在する。

  80. 32057 匿名さん

    財政金融ジャブジャブだからインフレなんて誰かが言ってたけど、GDPは大幅マイナス。
    需要、所得の凹みが埋まるまで、最低3年はかかると言われている。日本は去年からマイナス成長、景気後退
    なんでインフレになるんだ?

  81. 32058 匿名さん

    >>32057 匿名さん

    インフレなんかになるわけないじゃん

  82. 32059 匿名さん

    >>32056 匿名さん

    >>でも相場、割高、割安は存在する。

    若葉、根本的に理解してないね。
    よく読み直してみて。

  83. 32060 匿名さん

    ここ一年くらいは割安の物件なんて一つもなかったけど。笑
    要は何年前の相場まで戻るかだろ。

  84. 32061 匿名さん

    外観的には10年位前の物件が評価高かったりするわな。

    ただ、今それが自分や家族にとって良い場所にあってベストな選択かはまた別だわね。

  85. 32062 匿名さん

    既存の市街地の中にマンションができると囲まれ感がとか騒音がとか言う人がいる一方で、地下道で駅直結なのは便利で快適とか、大きな店やレジャー施設が近所にあって生活がしやすいとか評価する人もいる。都心で億近い1LDKに住むよりも少し下がって同じ値段で少し広い3LDKに住む方がいいという人もいる。値段だけではないよね。

  86. 32063 匿名さん

    それもアフターコロナで随分変わりましたね。
    マンション併設商業施設は嫌悪施設とするむきも出てきましたし。

  87. 32064 匿名さん

    それも好き好きってやつですよ。

    そういう人はそうでないものを選べばいいわけで...

    でも完璧な物件って高いよね。ちょくちょくDMが来るけれど、気軽に買える値段ではない。

  88. 32065 マンション検討中さん

    アフターコロナとか不動産屋の営業トークだから

  89. 32066 匿名さん

    >それもアフターコロナで随分変わりましたね

    変わらん変わらん
    ほんのごく一部だけで大勢は変わらんよ

  90. 32067 匿名さん

    2019年物件の購入者です。実需だったのとこれまで賃料をそれなりに払っていたので購入して良かったと思っています。そんなにババ引いてますか。
    コロナのリモートワークも新築で快適に過ごせてますのでコロナ後の値下がりを待つより仕事のパフォーマンスにも影響がなく満足しているのですが…

  91. 32068 匿名さん

    >>32067 匿名さん
    個人的に満足してるならそれが一番。

    でもここは個人の話よりは客観的な話をする場所 賃料それなりなら新築価格もそれなりだよね
    それなりじゃ、第三者にはどちらが有利か分からんのよ
    値下がり待たなくても賃貸で仕事のパフーマンスは改善できる

  92. 32069 匿名

    >>32067 匿名さん
    賃料査定どのくらいですか??

  93. 32070 匿名さん

    >>32060 匿名さん
    あったね。山手線内側、駅近、高台、低層で400台
    笑いながらスマホいじるおかしな奴は、自分が知らないことはこの世にないと思うのかな?

  94. 32071 匿名さん

    不動産屋とのコネができるぐらいに頻繁にマンション買うのは大変だから、この辺で安く買えたと自慢している人の真似は一般人にはなかなか難しいだろうねえ。まあどこかの組織の幹部が舎弟に依頼するようにはいけばいいんだろうけど通常は所詮赤の他人だからな。

  95. 32072 匿名さん

    >>32071 匿名さん

    せやね。

  96. 32073 匿名さん

    中央線内側+山手線内側の千代田港渋谷の一人勝ちは、まだまだ続きますね。

  97. 32074 ご近所さん

    結局は土地ですね

  98. 32075 匿名さん

    >>32073 匿名さん

    希少な土地ですよね。
    住める人が羨ましいです。

  99. 32076 匿名さん

    >>32073 匿名さん

    中央線は内側でなく南側ね

  100. 32077 匿名さん

    高級住宅地スレ、どうしてああなった?

  101. 32078 マンション検討中さん

    >>32077 匿名さん
    大爆笑

    なんというか、人間の虚栄心、強欲、傲慢などいかんなく発揮されてるよね。

  102. 32079 匿名さん

    2020年上半期の坪単価上昇率トップは葛飾区でしたね。1番高い坪単価は予想通り渋谷区
    それにしても23区内のマンションはまだまだ高い。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000123.000018769.html

  103. 32080 都内近郊在住パート

    みなさんのご意見を伺いたいのですが、
    主人がコロナを機にマンションが値下がるから購入すると息巻いているのですが、私が調べた感じどの評論家の方も大暴落するから買うべきでないと言っており、今は買うタイミングじゃないのかなと思っており、判断がつかなくて困ってこの掲示板を調べていますが、みなさんはどのようにお考えでしょうか。
    やはり買わないべきでしょうか、場所は江戸川区足立区葛飾区あたりで3LDKを探しています。70平米希望です。

    この記事を読んだら気が動転してしまって、みなさんにも共有して意見を伺おうかと、でも専門家の方だから間違いはないですよね。みなさんも検討中の方は考え直した方がいいかもしれません。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60007?page=1&imp=0

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/74843?page=1&imp=0

  104. 32081 匿名さん

    ゲンダイの逆張りが正解ですよ。笑

  105. 32082 匿名さん

    自分で考えな。

  106. 32083 都内近郊在住パート

    自分で考えて分からないからこうして質問しているんです、掲示板はこういうのを教え合う場所ですよね?教えてください。
    こちらも、この記事を提供する事で皆さんが前のめりになりすぎているのに待ったをかけてあげているのに、自分で考えなとはおかしくないですか?

    ゲンダイの逆張りが正解とはどういうことですか?
    マンションの大暴落は起こらないと考えて正解ですか?
    私はコロナでみなさんリモートワークになるから、高い東京から郊外の広いマンションへと移ると考えています。それに少子高齢化で、マンションが増えているのでどこも空きが空いてくるんではないでしょうか?
    こちらとしては、マンションで儲けようなどと考えておらず、ただ住む場所として安く手に入れたいのです。

  107. 32084 匿名さん

    >>32080 都内近郊在住パートさん
    気が動転、大暴落、息巻いている、専門家の方だから間違いはない
    ↑大げさ。とりあえず冷静になろう。文章のクセが強いからいつものあらしかな?

  108. 32085 匿名さん

    >>32083 都内近郊在住パートさん
    そんなに心配なら借りなさい。
    前のめりなりすぎているって誰だよ?

  109. 32086 都内近郊在住パート

    私は冷静です、夫が身の丈以上の物件を買おうとしているから、購入を止めたい、もしくは安いエリアの物件を紹介してそちらにしてもらいたいだけです。
    どこからの情報でみんな手放そうとしているのを鵜呑みにしているから、それを止めたいんです

  110. 32087 匿名さん

    >マンションの大暴落は起こらないと考えて正解ですか?

    はい、正解です。
    庶民が買える物件は大暴落は起きません。

  111. 32088 匿名さん

    >ゲンダイの逆張りが正解とはどういうことですか?

    ゲンダイが大変だ大変だって騒ぐものは大変だってならない。
    そのまんまです。

  112. 32089 匿名さん

    >夫が身の丈以上の物件を買おうとしているから、購入を止めたい、もしくは安いエリアの物件を紹介してそちらにしてもらいたいだけです。

    階が高いところのほうが値付けも高くしているでしょうから
    「私は実は高いところは怖い。低い階数にして」とお願いしましょう。
    これだけで事実上数%~5%程度安くなるでしょう。

  113. 32090 匿名さん

    >>32080  都内近郊在住パート設定さん
    >この記事を読んだら気が動転してしまって、

    もうじき70歳になる人と、60歳の人が書いた記事です。
    早い話がお爺さんの意見です。

    都内近郊在住パート設定さんが同世代なら参考にし
    もっと若いなら無視してください。

    どんなに日本トップクラスのカリスマの話でも20歳違えば感覚は違います。

    カリスマでもない単なるマンション界隈の物書き程度なら10も20も違えば
    参考にならない事が多いです。ぜひ、もっと年齢の近い人のアドバイスを
    受けてください。

  114. 32091 マンコミュファンさん

    >>32083 都内近郊在住パートさん

    アフターコロナでリモートワークが一般的になるのはほんの一部。しかもその中でも週2.3はオフィス行く人はいるだろうから郊外の流れというのは短慮かと。それよりもこれからも共働きが増える傾向が強いため、都市部から離れることは容易でないと思います。

  115. 32092 マンコミュファンさん

    >>32086 都内近郊在住パートさん

    今お金擦りまくっておりお金の方が下がる状態なので、この状況でマンションの価格が下がることはないのでは?
    今と10年後のマンションの価格が同じであっても、価値が同じわけではないのだから。

  116. 32093 都内近郊在住パート

    みなさんご意見ありがとうございます。ちょっと理解できない部分が多いですが、あまり記事はあてにならないという事でしょうか?
    確かにリモートワークはできない人はいますね、私のようなサービス業の方とか。ただ、都内は高くて下がる危険性がある以上、多少不便でも今のまま郊外にしたいと思います。都内だと駐車場台もばかになりませんし、都内に住む理由もないので、夫を説得したいと思います。

  117. 32094 匿名さん

    ここぞとばかりにポジ組が湧き出していてウケる。

  118. 32095 マンコミュファンさん

    >>32093 都内近郊在住パートさん

    都内に住む理由ないなら都内に住まなくて良いかと思います。資産性だけで選ぶものではないので。
    ただし郊外駅遠はこれからも資産性が低いのは変わらないと言われてますのでご注意ください。

  119. 32096 匿名さん

    冷やかし半分で、気になる物件のモデルルームを訪問してみれば如何ですか?
    過去、自分が購入した物件は何れも、これしか無い!と思い決断しました。
    不動産は縁とも言えます。
    それで、もし、ここはいいけど、ここは気になるとか、迷うようなら、やめておきなさい。
    焦らずとも、これしか無い!という物件に必ず巡り会えます。

    あと、将来値上がりが確実と言われていて、倍率が100倍を超えるような物件でも無い限り、
    身の丈を超える購入はお勧めしません。後悔します。

    ただ、根本的に、都内に住む必要が無い?のであれば、都内に買う必要は無いと思います。

  120. 32097 匿名さん

    >>32094 匿名さん

    >ここぞとばかりにポジ組が湧き出していてウケる。

    ポジネガ関係なく、大暴落というワードだから大暴落はしないだろってだけ。

    1%2%でも下がるかどうかって話とは違うからわりと簡単。

  121. 32098 匿名さん

    お金ジャブジャブみたいな言葉を使う人は信用しないほうがよいですよ。

    ドル基軸ではお金余り傾向なのは確かですが、日本円に関して言うと全くの真逆な状態であることは、最近では結構有名になりました。

    つまりストレートに解釈すれば、日本人の不動産買いは、期待できません。(というと極端な例で突っかかって来る人がいますが、日本人でもアッパー層は益々富んでいるので、買える人もいるのは確かです。)

    まとめると、外国人や日本人アッパー層がまだまだ日本の不動産が魅力的だと思う世界に今後なるなら、日本の不動産はまだ上がる可能性はありますが、そういった方々が買う不動産というのは、都心3区一等地に限られます。

    億ション買うなら港区千代田区渋谷区に、という格言はそういう意味合いもあるのです。

  122. 32099 匿名さん

    >>32090 匿名さん
    こういうのが一番参考にならない。邪魔

    >>32091 マンコミュファンさん
    >>32092 マンコミュファンさん
    お金擦りまくっても、東京のマンションが買われることはないよ。少子化だから共働きはこれ以上増えない。既にピーク

  123. 32100 匿名さん

    >>32098 匿名さん

    同意です。
    ただ、ドル安は、避けられないので、米国株投資家マネーは、
    来年以降、意外と期待できないかも知れません。

    駅遠、郊外、山手線外、城北、城東、リーマン後レベルまでいってしまう気がします。

  124. 32101 匿名さん

    >>32098 匿名さん

    米国の株式、社債、REIT他あらゆる金融市場への介入、失業者への助成金、企業への融資、返済猶予、全国民へのバラマキ等々、
    GDPが壊滅的な状況下、経済指標維持の為ならあらゆるパッチワークを繰り返す米国政府。

    日本政府との金融政策の差は半端無いでしょうね。日本がジャブジャブ? いやいや米国の 足元にも及ばない。

    結局、日本はインフレにはならないし、不動産の底上げなんて夢のまた夢、REITをベースとした
    よりシビアな市場となるでしょう。

  125. 32102 匿名さん

    そんなこんな言ってる間に

    コロナ期間も含めてこの一年で都内で
    7000万以上の中古マンション買ったのがのべ2230人
    1億以上の中古マンション買ったのがのべ640人。

    同額以上の新築マンション、新築戸建て、中古戸建て含めて相当数の人が買ってるんで購入検討者は頑張らないとね。

  126. 32103 匿名さん

    新築マンションブームは完全に終了したようですね。過剰評価された物件の調整は止む無しでしょう。タワマンも長期的に見たらババ抜きですから、気の早い人は逃げる準備をしているようです。静かに戸建ブーム進行中です。

  127. 32104 匿名さん

    静か、てことは、結局ブームではない。

  128. 32105 匿名さん

    >>32103 匿名さん

    戸建ブームねぇ。。
    水害が重説の説明義務になりますし、ハザードに少しでもかかってたら懸念する人の方が多いかと思いますがね。

  129. 32106 匿名さん

    23年問題後っしょ。
    戸建買うかの判断は。

  130. 32107 匿名さん

    >>32104 匿名さん
    TVCM何回見た?そういうこと

  131. 32108 匿名さん

    むしろ今が買いに決まってんだろ。安くなったら買おうとみんなが思ってたら、安い時に買えるわけないじゃん。
    みんなが様子見してる時が1番の買い時。そんなことも分からんの?ホントに大きく下がると思ってる?その時買えると思ってる?

  132. 32109 匿名さん

    おぺんほうせのCMに毒されている人多すぎて草

  133. 32110 匿名さん

    例えばどんなん?

  134. 32111 匿名さん

    23区に新築マンション買える層はおぺんほうせではなくせきすーいはうすーとかです

  135. 32112 匿名

    いくら市中にお金が出回ろうと、今の実体経済の打撃を見れば、マンション価格が近いうちに上がるなどあり得ません。
    暴落までいくかは疑問ですが、下がらないなどと言う人の属性は明らかです。
    どうぞ購入は慎重になさって下さい。

  136. 32113 匿名さん

    >>32109 匿名さん
    現実逃避、草

    >>32111 匿名さん
    どっちも大量に流れてるね。かつての消費者金融なみ。儲かってる証拠

    >>32108 匿名さん
    >みんなが様子見してる時が1番の買い時。そんなことも分からんの?

    間違いなので、分かったとしたらアホ。

  137. 32114 匿名さん

    まあ昨年あたりからいつかは下がるって言う人の方が多かったので平均値は下がるんじゃないかと思う。ただ中身を見ると高い時と安い時では売られている物件の内容も差があるので要注意。いいものを手にした人がそう易々と安値で放出するわけがないからね。そういう観点からするとマンションは安くなるとも言えるし、(価値の高いものは)なかなか安くは買えないこともあるかもね。求める人の価値観が大きく影響する不動産の価格ってのは不思議な値動きをするもの。

  138. 32115 匿名さん

    安くなるとは言っても、アフターコロナで都心から1時間程度の駅で駅から10分を少し超える距離の物件が狙い目ですよ、お得だしリモートワークが普及するコロナ時代にぴったり、なんてしたり顔で言う人が一番怪しいと思ってしまうんだけどね。去年まで販売に苦戦していた在庫一掃のチャンスと思っているのではないかと邪推してしまうけど、安くなればいいという人はそれでいいのかもしれない。

  139. 32116 匿名さん

    >>32115 匿名さん
    駅近は資産価値が高くてオススメ、と高値売り抜けのチャンスと思って売っていたのですから、不動産屋にとっては平常運転です。

  140. 32117 匿名さん

    >>32114 匿名さん
    >>32115 匿名さん
    中身関係ない、安くなればいいという人が現実世界にいますか?
    駅から10分を少し超える距離の物件が狙い目としたり顔で言う人もいますか?

    いませんよ

  141. 32118 eマンションさん

    リモートワークは簡単に普及しないし、コロナの影響で益々田舎に住みたくない人が増えた。
    結局都心優勢は変わらない。

  142. 32119 匿名さん

    テレワークが普及しない業種って、駅近に元々住めない層なんだよな…
    都内の駅近を選んで住んでいる層こそ、テレワークが主流。

  143. 32120 匿名さん

    >>32107 匿名さん
    むしろ、今はTVみる人少ない

  144. 32121 匿名さん

    ベテラン脇役の柄本明にTOKIO長瀬智也、結婚して高感度急上昇中の清野菜名だからなあ、くだらないと思いつつもつい見ちゃうよね。でもおぺんほうせって分譲マンションも好調だからな、戸建てだけじゃない。

  145. 32122 マンション検討中さん

    オープンハウスは町中に突っ立ってるしつこい営業がなあ…
    購入代金が彼らの給料になるかと思うと。

  146. 32123 匿名さん

    >>32122 マンション検討中さん
    看板に目を向けるから寄ってくるんだよ。それはあなたが気にしてる証拠。

  147. 32124 マンション検討中さん

    目を向けなくても寄ってきますよ。
    いずれにせよ「気にしてる」の意味が不明ですが。

  148. 32125 評判気になるさん


    確かに新築マンション価格、下がってきたね。
    特に、市況にあわせて上手く価格を変えてくる三井の新築マンション価格をみていると、よくわかる。

    2019年バブルピーク期みたいな、取れるときにガッツリ儲けたわけだし、ウハウハだった利益率を多少下げても実は問題なかった、ってことなんだろうね。

  149. 32126 匿名さん

    >>32118 eマンションさん
    普及しない会社は収益性低いだろうね

    >>32120 匿名さん
    まだまだ多いよ。過半数、毎日数千万人を少ないとは言わないよね

    >>32121 匿名さん
    決算では戸建てが伸びてるよ。積水も歌覚えるくらいCM流れてるね

  150. 32127 匿名さん

    2020年度第1四半期(4―6月期)の住宅着工数は13%減、持ち家は平成始まって以来の減少で全利用関係別でマイナスという話だよ。総戸数もここ10年で最も少ないとか。嘘はいけないな...

    https://www.housenews.jp/research/18421

  151. 32128 匿名さん

    オフィスは空室だらけ。飲食店も撤退。雑居ビルはガラガラ。

    渋谷は、街として終わりそうだね。

  152. 32129 匿名さん

    渋谷が終わるなら他も終わるし東京全てが終わるだろう。
    家賃高くて今の渋谷の相場が崩れて低くなり割安感が出てくるなら、他区で借りてる業者が引越ししてくるだろうし。

    一過性の沈みはあるだろうけど未来永劫続く訳もない。
    そうやって時代は流れてきた訳で。

  153. 32130 匿名さん

    渋谷は都心から距離あるからあまり関係ないんじゃないかな。

  154. 32131 匿名さん

    そういう話ではない

  155. 32132 匿名

    >>32125 評判気になるさん
    当方購入検討しておりますが、どこも高値で困っています。具体的に教えていただくことは可能でしょうか?

  156. 32133 匿名さん

    >>32128 匿名さん
    渋谷のどこのオフィスビル空いてる?
    雑居ビルの事務所じゃなくて?

  157. 32134 マンション検討中さん

    目先しか見れない人は判断誤るだけ
    姉歯事件の時は金融ショック後でバブル崩壊後の記憶も残る時期
    そのタイミングで最も安い2000年に不動産を買い漁った人は2007年頃のミニバブルでボロ儲け

    リーマンショックと東日本大震災でビビった下げ相場で、共働きによる駅近都心志向を見越して買い増した人は現在ボロ儲け

    渋谷が短期的にコロナでオフィス大ピンチだから駄目とか言う人は先を見てないね

  158. 32135 匿名さん

    そういう話ではある

  159. 32136 匿名さん

    空室率上がっても
    賃料も上がる

    世はままならぬ

  160. 32137 匿名さん

    仕様が下がった
    でも価格は下がらない

    世はままならぬ

  161. 32138 マンション検討中さん

    よくあるテレワークだから郊外駅遠で家を買うとかいう話も単純な発想で危うい

    緑がある環境、医療施設、予備校や人気学区近いか?、商業施設は?、治安は?、ハザードリスクは?
    仮にその最寄り駅はテレワーク主流になると減便で20分に1本とかになって月何日かの通勤やお出掛け不便にならない?とか
    終電早くなるとかリスク伴うかもしれん
    そもそもテレワークが完全に成立する職業の方が少数派なんだと思う
    渋谷のようなビッグターミナルがオワコンになるとは思えない。
    まして巨大再開発が完成する頃に評価も変わろう。

  162. 32139 マンション検討中さん

    定期券廃止で週末に都心にお出掛け代が自腹になる
    電車代は乗客減を賄うため値上げ

    さあ郊外に引っ越した安直な人は
    こんなはずじゃなかった、、、
    郊外だと都心までの片道運賃が350円→500円
    都心近接駅は140円→200円
    この差が大きい

  163. 32140 匿名さん

    2019年バブルボッタワマンに嵌め込まれた
    直後にコロナ現る  

    世はままならぬ

  164. 32141 匿名さん

    >>32140
    豊洲や勝どきから自転車で有楽町に通うというのも案外悪くはないのでは

  165. 32142 匿名さん

    最近あちこちで再開発があるので、渋谷とか特定のスポットに集中するのではなく、都内のあちらこちらに分散するかもしれないね。

  166. 32143 匿名さん

    コロナが分散?

  167. 32144 匿名さん

    >>32136 匿名さん
    リート下がったから賃料下がるのも時間の問題

    >>32134 マンション検討中さん
    マンションしか見てない人は判断誤るだけ。相対的に劣後。外国資産と比べたらボロ負け。

    >>32138 マンション検討中さん
    思うの根拠がゼロ

    >>32139 マンション検討中さん
    その前提なら毎日通勤じゃないからかなり小さいと思うよ。

  168. 32145 匿名さん

    コロナでも
    リモート普及でも
    空室率アップでも
    賃料アップ

    世の中ままならぬ

  169. 32146 匿名さん

    >>32138 マンション検討中さん
    そりゃ終わりませんよ。価格や賃料が下落して適正に戻るだけです。

  170. 32147 匿名さん

    >価格や賃料が下落して適正に戻るだけです。

    下がり幅はスズメノ涙で借り手の思う適正価格など夢のまた夢

    世の中ままならぬ

  171. 32148 匿名さん

    元々、都内の繁華街に住んでたのは上京組の賃貸さんばかりだけどね。
    タワマンも同じ。おのぼりさんが都会への憧れから人気があっただけ。
    東京で生まれた人間は、閑静な住宅街が好きなもんだよ。車もあるんだからさ。

  172. 32149 匿名さん

    >>32147 匿名さん
    利回りが適正になれば価格は自然ついて来ます。賃料もついていきます。建築費は下げる始めてます。不動産が上がる理由が論理的には見当たりません。オカルトを信じるのは自由です。

  173. 32150 匿名さん

    >>32149 匿名さん
    いつまでも金持ち評論家キャラで
    利回りとか適正価格とか言っててもしょうがないんで
    エリアと金額あげて具体例を。
    城東でも城西でも得意なエリアでいいよ。

    それで説得力を強化しようぜ。

  174. 32151 匿名さん

    >>32150 匿名さん
    城南とか湾岸とかマクロが原因だから関係ないのよ

    都市部地価、コロナで暗転 下落地点が9倍に:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62890530R20C20A8EA2000/

  175. 32152 匿名さん

    >>32149 匿名さん

    でも社長、お高いんでしょ~?

  176. 32153 匿名さん

    >>32151 匿名さん

    コロナでも六割は地価変動なし。
    事務所賃料はアップし
    中古マンション成約価格はアップ。

    マジで世の中ままならぬ

  177. 32154 匿名さん

    地方都市はトレンドを追って上がるのは遅いが、逆に下がるのだけは速いな

    リモートワークで地方に住むのが流行るっていうのはなにかの詐欺なのかもしれない

  178. 32155 匿名さん

    三井の見切りは早いよね。
    バブルが終わったとみるや、あっさりと新築価格下げてきてるし。

  179. 32156 マンション検討中さん

    >>32153 匿名さん
    物は書きようだな。
    6割は地価変動なしってことは4割は地下が下がったんだぞ。ここ数年右肩上がりだったのが、止まって、そして下がりだしたってこと。しかも下がったのは三大都市圏が中心。

  180. 32157 匿名さん

    新築検討しているので、どの物件がどれくらい下がったのかが知りたいです。

  181. 32158 匿名さん

    今回の地価lookはコロナ直後の結果。その後の経済はさらに悪化してる。土地価格の調査は経済状況を正確に表す。調査対象の土地はいつも同じ場所、同じ規模、同じ条件。マンションの価格調査は、立地も規模も築年数も品等も毎月バラバラ。
    土地価格が下がり始めているのに、高額物件に絞って販売したマンション価格は上がる。そんな恣意的なデータで何か分かるのw


  182. 32159 匿名さん

    >>32156 マンション検討中さん

    その三大都市圏でずっと異常な高騰だったから申し訳程度にちょっと下がった位じゃなんともならん。
    しかも下がり続けるかどうかも分からん。

  183. 32160 匿名さん

    >>32158 匿名さん

    むしろ逆で地価の変動以上にいろんな思惑や施策、開発によって物件の価格が高騰してきたので
    地価の変動を無視はしないが地価だけ見てても分からないことが多い。

  184. 32161 匿名さん

    GDPは壊滅的、失業者者は増え続け、企業業績は最悪、倒産件数も増加、経済活動は減退、
    REITも下落、新築マンションだけ下げない理由があれば、逆に教えて欲しい。

  185. 32162 匿名さん

    >>32161 匿名さん
    じゃあ何で今の世界中の株価がコロナ前より高いのか教えてくれよ

  186. 32163 マンション検討中さん

    >>32159 匿名さん
    別にこの先どうなるのかの話をしているわけではない。
    異常な高騰だったとしても、事実として上がっていた地価が下がったということが言いたいだけ。

  187. 32164 口コミ知りたいさん

    >>32161 匿名さん

    緩和で市中のお金はジャバジャバ。
    お金の価値が低下してるので、現物の価格は変わらないかむしろ上がるように思うけど、実は二極化が進んでるのよ。
    GAFAや金とか人気のある物に集まってるわけよ。

    不動産も、割と堅そうな場所はそのままか更に上昇。全体で見たら横ばいか少し下落とみる。

  188. 32165 匿名さん

    >>32162 匿名さん

    それは、政府、日銀が、直接的、間接的に介入しているから。
    コロナ禍で、金融破綻が起きると、立ち直れないからね。

    誰も新築マンションの相場維持の為に介入、支援はしないけど。

  189. 32166 匿名さん

    金あまりから、日本株、米国株、新興国株、米国債、金、商品先物、あらゆるセグメントで大きく値上がりしてるのに、世界中のリートは、コロナ前の水準まで戻せない現実。不動産は使ってナンボの財。上がるから買われる株とかなり違いますね。企業業績が当分の間は回復しないと分かれば株も高値維持は無理でしょう。

  190. 32167 匿名さん

    >>32164 口コミ知りたいさん

    市中の定義が難しいけど、少なくとも、元々の低所得層、一般サラリーマン、
    飲食業、サービス業従事者にとっては、ジャバジャバどころか、みんなカツカツ。
    個人消費が回復、上昇し、経済が回復するには程遠い。

    政府の、5万円とか、10万円とか、キャバクラ嬢の指名料にもならない。

    個人消費が上がり、売り上げが伸びて、GDP実質伸び率上昇までには、最低
    あと2?3年は、必要。

    お金の置き場に困っているジャブジャブの投資家ですら、安全資産である有事の金にシフトしているのが、
    その証拠。 都内不動産がいいなら、REITとっくに上げてるよ。

    不動産は、成功体験から抜け切れない人が、最後まで諦め切れず、
    気付いた時には、時すでに遅し。
    これ、過去のバブル崩壊のあるあるでした。


  191. 32168 マンション比較中さん

    しかしここまであからさまに新築価格が下がってくるとは思わなかったけどね。
    市況に応じた価格設定をしてくる三井の新築は、良いベンチマークとなる。

    しかし、バブル末期の昨年からこうも三井に値下げ傾向を打ち出されると、マンションは金融商品だということを改めて痛感させられるね。

  192. 32169 マンション掲示板さん

    その三井の事例を教えて欲しいです

  193. 32170 匿名さん

    >>32169 マンション掲示板さん
    多分PT勝どきが、相場より安めで出たから下がった下がった言うてるのではないかと。
    はるみフラッグ要因もあって、そもそも計画段階から下げ目じゃないと売れなそうな湾岸地域の単発物件がちょい下がりして値下がり待望論者大勝利を宣言されてもなぁとは思いますが。

    これが、番町・虎ノ門・千駄ヶ谷あたりのPCが顕著な値下がり売り出しされればプライスメーカーの三井がひよってるからそう言うことねって話で勝利宣言頂ければとは思うけど。

  194. 32171 匿名さん

    >>32169 マンション掲示板さん

    色々と乗り遅れてますよ。
    ちなみに白金台駅近自然教育園隣接という超一等地マンションも、80㎡ 坪510で買えますねえ。

    もちろん、『コロナ後の新築』ですが。笑

  195. 32172 匿名さん

    >>32162 匿名さん
    高くないよ
    どうしても高値は抜けない
    先週まで株は絶好調だったけど
    このあたりになるとどうしても押し戻されておわる

    そもそも株って最近は上がってるけど
    その前はコロナで信じられないぐらい暴落したんだよ

  196. 32173 匿名さん

    お金ジャブジャブ競争も、欧米に負けましたからねえ。
    グローバル経済が継続するなら、円高デフレは必然なんですよ。
    日本企業は守られますが、日本人はさらに貧乏に。
    結局日本はこういう生き方が合っているのでは、とさえ思うようになりました。

    資産を守りたい人・増やしたい人は、外国人買いが続く場所の物件(外国人が欲しいと思う物件)を買いましょうねえ。
    特に億ションに手を出すなら、この観点は必須です。

  197. 32174 匿名さん

    >>32173 匿名さん

    激しく同意。

  198. 32175 匿名さん

    不動産は安い時に売れば損するし、高い時に売れば徳をするもの。今売るかどうかは売主がコントロールできる。株と違ってボラタリティも値動きのタイムスケールも違うので、この辺にいる顔の見えない投資家きどりの無責任な書き込みに惑わされず、ちゃんと素顔を晒して話してくれるプロに相談しようね。

  199. 32176 口コミ知りたいさん

    >>32173 匿名さん

    3Aと虎ノ門

  200. 32177 匿名さん

    素顔晒しても外しまくるプロたち

  201. 32178 匿名さん

    暴落芸人の話はしていないけど

  202. 32179 匿名さん

    >>32173 匿名さん

    東京から品川間
    渋谷
    白金高輪

  203. 32180 通りがかりさん

    世界から見ると、もっと目立つ地域では?
    Toktyo station
    GINZA
    目立つよね

  204. 32181 匿名さん

    >>32175 匿名さん
    株も売り主がコントロールできるよ
    不動産は売らないで固定費どうやってはらうの?

  205. 32182 匿名さん

    >>32174 匿名さん
    激しく否定

    >>32173 匿名さん
    日本にないよ。

  206. 32183 匿名さん

    >>32172 匿名さん
    アメリカは高いよ。日本は30年間変わらないけど

  207. 32184 匿名さん

    >>32166 匿名さん
    無理じゃないよ。金余りだから。株、金以外に使いみちない

  208. 32185 匿名さん


    若葉定期

  209. 32186 匿名さん

    >>32170 匿名さん
    大勝利宣言なんてどこにもないよ。あんた幻覚症状だよ。邪魔なんだよね

    何事もいきなり全部下がらない。下がり始めたのは統計からも事実。全部が下がった後から言っても遅いからね。

    >>32164 口コミ知りたいさん
    だからジャバジャバは株と金に流れても、マンションには流れないよ。簡単な話

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸