東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 20:23:17
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 29679 匿名さん

    >>29677 匿名さん
    そら、誘拐された事実があるからね。
    それと再開発は話が別。

  2. 29680 匿名さん

    >>29675 匿名さん
    いや、韓国はなんも関係ないし。
    国の違いもあるし、もし見習うなら台湾もじゃないの。

    いずれにせよ、このスレ趣旨には関係ない。

  3. 29681 匿名さん

    >>29676 匿名さん

    儲かると思った素人投機家が群がったよね。
    結果は、転売が全然売れずにあのザマw

    素人に儲かると思わせる案件は、デベにとっては赤子の手を捻るような打ち出の小槌物件だと、勉強になったんじゃないかな。

  4. 29682 匿名さん

    一人で何やっとんねや

  5. 29683 匿名さん

    >>29679
    最近反対してもマンション建っちゃうんでだんだん過激になっている気がする。
    そのうち誰か刺されるんじゃないかと思ったことがあって
    ふとセンチネル族の話が思い出された

    なんの関係も感心もない普通の暮らしをしているご近所さんはいい迷惑だろうな

  6. 29684 匿名さん

    救急車から降りて救急隊員が路地裏に走っている間に失われる命もあるだろうな
    開発に反対な人って想像力に欠けている

  7. 29685 匿名さん


    それだけじゃなんとも言えんな

  8. 29686 匿名さん

    >>29684 匿名さん
    EV待ちより早いんじゃない?

  9. 29687 匿名さん

    >>29686
    近所の路地であっちの家だ、こっちだと救急隊が道に迷っていたのを見た経験からすると高速エレベータの勝ちだと思う。戸建ては階段も急で狭いので下ろすのにもかなり手間取ってたな。生で心臓マッサージ見ると結構ショッキング

  10. 29688 匿名さん

    生活道路なんかでもよくあるけど一通になっていない狭い道でお見合いになっちゃった時はさらに大変だよん。私欲をすててみんな道のために土地を差し出そうよ。

  11. 29689 匿名さん

    新築戸建ては住宅の需要がある割に価格は近年下落傾向、狭くなっているのかもしれないが、とりあえず値段は下がっている
    https://www.kantei.ne.jp/report/single_family/751

    新築マンションはその間平均坪単価はぐいぐい上がっている
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000117.000018769.html

    中古もコロナの影響がみられるものの、東京23区に限ってはぐいぐい上がっている
    https://www.kantei.ne.jp/report/c202004.pdf

    人々は戸建てよりもマンションに住みたいということがこれを見るとよくわかる。
    戸建てはより狭く、小さくなり、マンションが買えない人が住むようになるだろう。
    一種低層の優れた住環境というものが、最近の若い人たちにはあまりアピールしないようだ。
    駅から遠い、近隣に店がない、接道が悪くて緊急時が不安、なにより愉快なお隣さんがついてくる。これではだれも住みたくないね、実際空き地が増えている。23区内なら戸建てよりはマンションだろう。古い現代のニーズにあわない老朽木密地域の再開発をすすめ緑あふれる公園や公開広場のある、重厚感あるエントランスをもつ美しいマンションをどんどん作って需要に応えようではないか。

  12. 29690 マンション比較中さん

    毎日ぶっちぎりで突っ走ってます

    小池アラートに赤く染まるレインボーブリッ痔をバックに
    バブルに向かって激走中(^-^*)
    桐谷さんには負けてられないよ!

    明るい未来しか見えない!!!

  13. 29691 匿名さん

    まあ上がれば上がったで売った後に住む家ないんで、なかなか売り出せないけどね。最近家賃も高いからどこも。

  14. 29692 匿名さん

    >>29691 匿名さん

    それはあるね。
    しかもグレード上げて移住するならあれこれ買い換えたくなるものでもあるし。

  15. 29693 匿名さん

    お金をちょうだい

  16. 29694 匿名さん

    >>29687 匿名さん
    コンシェルジュか防災管理に言えば
    大きな貨物用を専用利用できるしね。
    大規模24時間管理のタワマンは手馴れてる。

  17. 29695 匿名さん

    >>29689 匿名さん
    タワマンが買えない人は、低層マンションや戸建てはもっと無理だよ。
    タワマンは貧乏人収容装置。

  18. 29696 匿名さん

    >>29689 匿名さん
    新築戸建ては唯一下落の小規模戸建を使い、
    新築マンションはコロナ前の3月、しかも前年比を使い、
    中古マンションはコロナ初期の4月を使ってまで
    戸建て下げ、マンション推しをする姑息さ。

    23区
    新築戸建(5月の募集価格)
    前月比+5.3%の6,534万

    23区
    中古戸建(5月の募集価格)
    前月比+19.2%の9,536万

    23区
    新築小規模戸建(5月の募集価格)
    前月比-3.7%の5,509万

    23区
    新築マンション(3月の成約価格)
    前年比+16.2%の8,855万

    23区
    中古マンション(4月の募集価格)
    前月比+1.1%の5,736万円

  19. 29697 匿名さん

    最近の戸建ては小さいから安いよ
    間口が3mぐらいしかなくて車をとめたらカニ歩きで家に入るようなのまであるからね
    一種低層の元屋敷だったところが4分割5分割されて売りに出てるなんてザラ
    駅から遠い辺鄙な場所だもん、それでも売れれば御の字

  20. 29698 匿名さん

    特にモルタル吹き付け外壁は数年するとヒビだらけになる施工不良が目立つので避けたいね戸建て。

  21. 29699 匿名さん

    タワマン住民はタワマンがなければ東京に住めなかったのが真相だよ。法改正で、香港の様に狭い土地に人を詰め込むのを可能にしたんだから。東京の人口急増はタワマン街が中心。
    タワマン住まいは金持ちと、デベの売り文句の思惑通りまんまと勘違いしてる人達も多いね。デベの利益率に貢献してるだけ。ビジネスでは儲かる。つまり法改正は業界への利益誘導

  22. 29700 匿名さん

    そうだね、タワマンは地方から東京に移り住んできた全国の田舎の上澄み、エリートが住むからね。彼らは排他的で攻撃的でただ昔から住んでいるってだけで居丈高で上から目線の原住民が住んでいる住専は避ける。ジモピー率の高い小学校は学力も低いって榊センセもおっしゃってるよ。

  23. 29701 匿名さん

    いずれ低層住宅街は田園調布とかネームバリューのあるところはいざしらず、低所得者の狭小戸建てとアパートのたちならぶ低所得者街になる。あと10年、20年したらその傾向は顕著になるだろう。すでに相続した子供の重荷になっているという声はよく聞くからね。

  24. 29702 匿名さん

    多分、一種住専の住民が集合住宅を怖がるのは、そこに住む地方から上京してきた学生やサラリーマンと比べて自分たちの知能が低いことを実感したくないからだと思う。親の家を相続すれば住む家にも困らないし、教養がなくても親の会社の社長になれるし、若大将シリーズに出てくる青大将みたいなのばかりになるからどんどん知能が低下するんだよ、ああいう昔ながらの住宅地に住んでいる人って。スパルタ教育とかいう本を読んで子供に過酷に接した昭和のビジネスマンの家ほどひきこもりとか心を病んだ独身ニート中年が多いよね。

  25. 29703 マンション検討中さん

    想定どおりに生活様式の変化起きたな、オープンハウス絶好調らしい。

  26. 29704 通りがかりさん

    >>29701 匿名さん
    田園調布も相続した豪邸に子供が住もうとせず、都心に移り住んでるらしい。
    しかも相続した豪邸が高過ぎて売却もままならず、分割して狭小戸建てに化けてる例がちらほらあるらしい。

  27. 29705 匿名さん

    小日向にオプレジ物件は永久に建たないと思うよ。他はしらないけど

  28. 29706 匿名さん

    >>29704
    田園調布もお前もかって感じだね。田園調布がその調子なら他はもっと酷いはず。駅から遠いし店も遠いし愉快なご近所さんがいっぱいいるし、誰もが逃げ出したくなるよね。

  29. 29707 匿名さん

    >>29703 マンション検討中さん
    10年後後悔するのかね。
    一軒家はメンテがね。特におペンハウゼは。

  30. 29708 匿名さん

    >特にモルタル吹き付け外壁は数年するとヒビだらけになる施工不良が目立つので避けたいね

    最近では、タワマンでさえコストカットで吹き付け塗装がされてるくらいだからなあ
    しかもそんな手抜きなのに、タワマンというだけでエリア相場の5割増しの嵌め込みボッタマンw

    どことは言わないけど

  31. 29709 匿名さん

    モルタルて何か知ってる?

  32. 29710 匿名さん

    オープンハウス、都心部戸建て好調で2Q最高の業績
    >>https://www.s-housing.jp/archives/200313

    コロナきっかけに狭いマンション→戸建の流れが始まってるね

  33. 29711 匿名さん

    入試分母は、母体大きく多様性があるほうが入学者の偏差値が上がるからね。

  34. 29712 匿名さん

    >>29710 匿名さん
    オープンハウスはタワマンみたくコストダウンした戸建だから、当然のながれか。
    今だけだと思うけどね。デカイ企業ほど、出社圧すごいし。

  35. 29713 匿名さん

    >>29710 匿名さん
    で、その結果都内マンション安くなる?

  36. 29714 匿名さん

    >>29713
    まだまだ画期的な工法、親開発された建材料等がないので
    同一エリア、同一仕様と仮定して金額換算した場合はそれは難しいだろうね。

    安くなる場合は、やっぱりエリアが悪くなる、部屋が狭くなる、仕様が変わる、業者が危ない等の理由を伴うと思う。

    ただし、客は無駄に知識だけ詰め込んだアホブロガーじゃなければ特に細かい仕様に拘らない事も多いだろうから、安くなった物件が駄目って訳じゃないのでそこは個人の判断だわね。

  37. 29715 マンション検討中さん

    戸建て広々に時代は回帰するんだわ。
    テレワークも許されず、狭いタワマンで働きアリ夫婦するのは明らかに***。

  38. 29716 匿名さん

    不動産会社の6月は今までにない忙しさとなっているよ。
    価格も下がってないよ。

  39. 29717 匿名さん

    戸建て広々に回帰すればいいと思う
    俺は田舎には住めないので戸建て広々じゃなくて良いです

  40. 29718 匿名さん

    >>29717
    >俺は田舎には住めないので戸建て広々じゃなくて良いです

    田舎で戸建て広々に住めず、
    都心マンションにも住めず
    結婚も出来ず
    ギリ23区の1Rの賃貸で車も持てず
    仲間のいなくなりスーパーの半額弁当漁る
    そんな中高年にならないでおくれよ。

  41. 29719 匿名さん

    マンションが値上がりしない時期がきても
    立地がー、眺望がー、と議論するのだろうか?
    立地や眺望が良くても、それなりに値下りするんだぜ
    値下がり幅の小さいマンション議論でもするのか。
    盛り上がると思うか?

  42. 29720 匿名さん

    >>29718 匿名さん
    都心マンションに住んでるのでご心配なく

  43. 29721 匿名さん

    東京アラート、12日にも解除されるらしいね。

  44. 29722 匿名さん

    >>29720
    都心独身1LDKですか。
    それが一番いいね。羨ましいね。

  45. 29723 匿名さん

    都心で100平米ぐらいあるマンションに住むのが一番なんだろうけれど、ちょろっとみたら築50年かあ...厳しいものがあるな。

  46. 29724 匿名さん

    のらえもんさんは呼ばれてないようです。クビですかね。
    https://diamond.jp/articles/-/239502

  47. 29725 匿名さん

    結局暴落投げ売りなんてことにはならなかったって話だよね

  48. 29726 マンション検討中さん

    >29725 匿名さん
    株もマンションも大暴落と騒いでいたのは、若葉一人だけでしたから!

  49. 29727 匿名さん

    まさかのコロナ騒動後の株高、感染予防もマスクとソーシャルディスタンスで結構いけるというあっけない結末、コロナ特需で焼け太った企業も多数。4月に誰がこんな未来想像しただろう。

  50. 29728 匿名さん

    >>29726 マンション検討中さん
    外国株は上がるよ。日本のマンションは終わり。金はあっても買うわけないよ

    >>29727 匿名さん
    コロナ特需は少数だよ。合計はマイナス。デフレ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸