東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 23:37:53
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 2849 匿名さん

    そして超少子高齢化。
    世界中を見ても、歴史上、これほど急激に少子高齢化を迎えた例はないからね。
    もらう年金は減る一方で、出て行くお金は増えるだろうね。

  2. 2850 匿名

    日系企業だと40になっても年収700万位の人っていますよね?
    家族持ちだと、どうやって暮らすのだろう?
    このスレで価格の動向を研究し、23区の安いところで3500万位のマンション買うのでしょうか。
    でも子供の大学の学費は、どうやってやりくりするんだろう。

  3. 2851 匿名さん

    40で年収1000万位の人も、親の援助がなければ、
    子供2人いれば、5000万位のマンションが上限じゃない。

    子供の大学の学費、老後資金等々を考えれば、それ以上出したら、
    後々危険だと思う。

  4. 2852 匿名さん

    >2850

    年収700万なら世帯年収にしたら1200~1500ぐらいでしょ。
    普通に暮らしていけると思うんだけど。

  5. 2853 匿名さん

    >>2852

    シングルインカムの話でしょ。
    文章から分かるジャン。

  6. 2854 匿名さん

    俺もうすぐ確定申告しなきゃなんだけど、年収2000万超えで確定申告のリーマンって
    どれくらいいるんだろうね。

  7. 2855 匿名さん

    >2853

    今の40歳でシングルインカムなんて普通じゃないでしょ。
    (しかも、日系企業で40歳700万ならほぼ確実に大卒以上ですし。)
    60超えたジジババじゃあるまいし・・・

  8. 2856 匿名さん

    >>2851 匿名さん

    「子供2人いれば」なら、誰かさんがしつこく書いた「少子化」になりませんよ。

  9. 2857 匿名さん

    つまり普通のサラリーマンには
    都心のタワマンなんて買えるわけなく、
    子供は奨学金で大学行くんでしょうね。
    妻のパートなんて小遣い稼ぎ。
    早慶未満の大学出身なら、もっと苦しいだろうな。

  10. 2858 匿名さん

    年収700万で二人で稼ぐから1500万って、販売業者がマンションを売るためのモデル世帯だろ。
    そういう家族がたくさんいることにしないと、23区でマンションが売れるのは城東と城北の一部だけになってしまう。
    実際は妻が子供できるとフルタイム正社員を続けるのはかなり厳しいんだよ。
    だから二人でやっと払えるようなローンを組むと破産一直線になる。
    くれぐれも販売業者の口車に乗らないことだよ。

  11. 2859 匿名さん

    >2858

    子供なしなら普通だし、
    時短勤務なら6割ぐらいだから1100から1200ぐらいになるよな。

    そんなに変な想定じゃないと思うけど。
    ちゃんとした大学出て、きちんと就職してれば普通だよ
    外資系とか経営層に入ってなくても、日系企業で普通に勤続してれば到達できるレベル。

  12. 2860 匿名さん

    いやいや子供いて奥さんパートが一般的でしょ。早慶以上の学歴ある人も少ないでしょ。
    素直に認めようよ。

  13. 2861 匿名さん

    http://raorsh.com/setainensyu

    統計でも証明されてるね。

  14. 2862 匿名さん

    >2861


    だから日本全体の統計で東京を見ると間違うと何度言ったらわかるんだ?

  15. 2863 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/13/

    既出な気もするけど、一般的な家族像の23区内の平均世帯年収を見るにはこのデータが一番しっくりくるのでは?(あくまで区内で一番世帯年収が高い学区域の平均世帯年収を出しているので数字は高めに出ていると考える必要があるけど。)

    これによれば港区南山小の学区域が突出して高いのは置いといて、港区以外でも軒並み1000万前後となっていることを見ると、区内で住環境が良い地域では世帯年収1000万は結構普通、というか平均レベルと言えそう。(もちろん一億を超えるような一部の高額所得者世帯が平均を引き上げている面はあるだろうから、半分の世帯が1000万あるとは思わないが。)

  16. 2864 匿名さん

    都内だからといって平均年収がプラス400万以上になりません。子育て世代の全国平均が約700なんですから。
    早慶以上の大学への進学率だって、
    上位3%ですよ。

  17. 2865 検討板ユーザーさん

    >>2854 匿名さん
    職種は判りませんが、世帯年収の統計なら国勢調査の結果が厚生労働省のhpに掲載されてますね。
    2000万円超は5千万世帯の1%なので5万人ぐらい。
    1500万円〜2000万円が2%強なので10万人強ということらしいです。

  18. 2866 匿名さん

    港区は外資のエクスパットが多く、年収3000万以上が当たり前なので
    特殊です。また行政区一位の小学校は
    教育レベルの高い親が多いので、(それこそ同世代の上位数パーセント)
    平均とは乖離してます。
    このスレは裕福ではない普通の層、
    マイホームの一時取得者が多いと思いますよ。 失敗出来ないから慎重なんですよ。

  19. 2867 eマンションさん

    >>2865 検討板ユーザーさん

    すいません、間違えました。
    2000万円以上は5万人ではなく50万世帯、
    1500〜2000万円は10万人ではなく100万世帯ですね。
    失礼しました。
    自分のイメージより多かったので間違えました。

  20. 2868 金融投資家

    >2862

    それをいうと、
    東京でも都心3区辺りと北の方の行ったことない区では格差があり過ぎだからね。

    そもそも、
    1億以下のクズマンションしか買えない層は、
    都民としてカウントしない方が、
    東京について正確に語り合えますね。

  21. 2869 匿名さん

    >>2868
    もう良いから出てくんなw
    な?もう気が済んだろ?(笑)

  22. 2870 匿名さん

    >>2859 匿名さん
    子供なしが普通って感覚が狂ってるね。

  23. 2871 匿名さん

    女は結婚すると子供欲しがるよ。
    子供より仕事、なんてのは20世紀の価値観。

  24. 2872 匿名さん

    >>2871 匿名さん

    共働き DINSで考えていた女性も
    40前になって、子供を産めるギリギリの歳に近づくと、子供が欲しくなることが多いみたいね。そして、子供が出来て、子育てを優先して、会社を辞めることもあるみたい。

    だから、子なしや共働きを前提に、ギリギリまで借金するのは危険。

    考えなんて、コロコロ変わるからね。

    そうしたいと思った時に、借金のために、実現できないのは不幸だよ。

  25. 2873 投資家

    >>2868 金融投資家さん
    次出る時は、愚の骨董の意味を説明した上で、スクショ貼ってからにして下さい。

  26. 2874 金融投資家

    >2872

    なるほど、庶民は苦労が多いのですね。

    勉強になりました、ありがとうございました。

    今後は庶民と接する際には、
    もうちょっと優しくしてやろうと思います。

  27. 2875 マンション掲示板さん

    >>2781 匿名さん
    金融なんとかはどうでもいいが、
    こいつが一番まともに意見言ってるってレスしたやつ、
    責任とれよ。

  28. 2876 匿名さん

    ここは一般層が都内にマンション買う事を真面目に検討する掲示板です。
    一般層っていうのは大卒、
    上場企業勤務。子供は1人か二人。奥さんはパート勤務。こんな感じでしょ。
    定職ないニートやデイトレなんかだと
    そもそもマンション購入は検討できないから、エア投資家は我々に憧れてて
    羨ましいだけなんですよ。
    だからこのスレが楽しみなんだと思います。暴言は慎んで欲しいですが。

  29. 2877 匿名さん

    >>2876
    うちは夫婦二人、シングルインカム年収2360万。だけど、なってみて分かったけど所得税、住民税高いから引いたら大して余裕がある生活できるわけじゃないね。

  30. 2878 匿名さん

    >>2877 匿名さん
    そうですね。そのくらいだと贅沢したらすぐなくなるね。少し多いから、ついつい使い過ぎるんでしょうね。

  31. 2879 匿名さん

    >>2876 匿名さん

    正確には、都内でも23区内、のスレね。たまに首都圏や多摩地区まで含めたネタを書く人がいる。

  32. 2880 匿名

    武蔵野市吉祥寺や三鷹などは足立区より高いでしょ。
    23区内とわざわざ言っても優越感は感じ無い。

  33. 2881 匿名さん

    葛飾、荒川、江東区より高い

  34. 2882 匿名さん

    >2876

    いや、パート勤務は今から家を買う世代にとっては普通じゃないですよ。
    今の40代前半以下だと東京では男女とも働くのが普通で、
    大学卒のキャリアを諦める人は男性側の所得が2000万超ぐらいで考えるかどうかのレベルですね。
    (しかもそういう人はパートじゃなくて専業主婦になる)

  35. 2883 匿名さん

    もうやめよ。年収の話。
    不毛だわ。
    人それぞれで、議論が全く噛み合ってないし。

  36. 2884 匿名さん

    高収入の人は、そもそもこのスレ見てないでしょ。
    自分の出身大学やスペックを考えて、謙虚にならないと
    後で大変な事になるよ。山手線内側が好きだって1LDKでは家族が暮らせないし、 タワマンは固定資産税と管理費で月8万はかかる。
    メーカー勤務では無理だよ。
    奥さんがフルタイムだって、子供が中学受験や留学したいと言ったら、
    貯金は出来ない。
    色々考えたら5000万の中古 70平米が現実的だよ。 背伸びしない事だね。
    北区、江東区練馬区大田区 池上線、世田谷 京王線 外れ
    辺り、品川区 外れ 辺りが検討エリアだと思うが。

  37. 2885 匿名さん

    >>2884 匿名さん
    23区新築マンションはもはや年収1000万円程度では手が届かなくなっているのは確かですね。

  38. 2886 匿名さん

    このスレの 1ページ目 2013年初旬を見たら、不動産高過ぎる。これから下落するのオンパレードで笑った。
    きっと何年も同じ事を、ずっと言ってるんだろう。
    持てる者と持たざる者の格差が開くばかり。

  39. 2887 不動産関係者

    不動産は住みながら資産形成できるものだから、その観点だけでうまいこと動く人は武蔵小杉や品川、日本橋など相場が出来上がる前はかなり安かったエリアに住んで、上がったら売るという人もいる。
    下落を待ちわびていつか買い時が来たら…なんて思ってたら相手にされないし、 ずっと
    買いそびれるパターン。 あれこれ考えずにタネ銭ためて、身の丈にあった物件を購入してみる事だよ。

  40. 2888 匿名さん

    >>2884
    メーカーにもいろいろある。平均年収1000万を超えるメーカーの管理職なら年収は2000万を超える。

  41. 2889 匿名さん

    収入自慢のスレじゃないよ。
    そんな給料貰えるのは、不動産業界で言えば、
    大手デべの本社総合職くらい。

  42. 2890 匿名さん

    >>2886 匿名さん

    違うよ。このスレが活性化したのは、今年の春。
    下がり始めてからだよ。
    現実の動きとマッチしてる。

  43. 2891 匿名さん

    三井不動産三菱地所の総合職は30人程度しか採らないので、
    倍率は数百倍。東大、京大クラスじゃないと厳しい。
    現実を見なよ。

  44. 2892 匿名さん

    >>2885 匿名さん

    だから、売れてない。
    住宅ローンの適正範囲は年収の4倍だからね。
    一流企業のサラリーマンでは、買えないよ。

  45. 2893 匿名さん

    俺、中堅医者なのに年収1500万円しかない。
    サラリーマンの管理職はみんなそんなにもらってるのか…

  46. 2894 匿名さん

    >>2890 匿名さん

    スレの1番は2013年だよ。

  47. 2895 匿名さん

    >>2893 匿名さん
    中堅医者なんて言葉は無い。
    中小企業のサラリーマンだろ。 見栄はるなよ。

  48. 2896 匿名さん

    >>2893 匿名さん
    そんなことないですよ。私の住む山手線内側マンションには勤務医の方も多いですが、やはりサラリーマンでは金融業やコンサルなどサービス業の方が多いです。

  49. 2897 匿名

    >>2893 匿名さん

    普通のサラリーマンの管理職でなく一流企業の管理職でしょ。医師になるよりはるかにハードルは高いと思います

  50. 2898 匿名さん

    >>2894 匿名さん

    だから今年の春前は、活性化してなかったでしょ。
    今年の今頃は、今ほど書き込みはなかったよ。

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸