東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 16:00:36
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 28201 匿名さん

    >>28199 匿名さん
    物価が高騰すりゃ所得も高騰する。想像力ないの?

  2. 28202 匿名さん

    「コロナショックが終わった後に、人々が新たに20年契約でオフィスを契約したいかと問われると、おそらくそうではない。先行きが読めない不確実な時代では、短期で効率よく契約できるオフィスはニーズがある」と孫社長は強調した。

    所有から賃貸へだな

  3. 28203 匿名さん

    売りにくくなることは間違いないだろうけれど、下がるにしても全てが等しく同じ程度に値下がりするわけではないと思うけどね。安くしなければ買えないひとばかりなら、売らない自由を行使する余裕があれば誰も売らないよ。下がっても下がりっぱなしということもないし

  4. 28204 匿名さん

    オフィスと住まいとは、違うわな。
    311後に、湾岸に住みたい人は減ると言われたが、のど元過ぎればで
    都心近くの湾岸住まいの人気は変わらなかったし。
    のど元過ぎれば熱さを忘れる。

  5. 28205 匿名さん

    まわりの友人は気にせず探してます。実需だけどね。やはり投資で探す人は、なかなか目線は厳しそうだね。融資の審査もコロナ影響あるのかな。

  6. 28206 匿名さん

    投資っていうか遊びだよね。株の下位互換。株の補助。
    ファッションファッション。
    数千万、1億程度の物件たま~に転売したところで飯は食えないからね。

  7. 28207 匿名さん

    >>28195
    >フルレバで勝負して調子良い時は我が世の春を謳歌したんだろうから、
    >ちょっとした躓きで破綻するのも分かってただろうし、本望でしょう…

    ヤフコメ民か休校中の学生さんかな?
    我が世の春を謳歌できるレベルで儲かるなんてほんの一握り中の一握りよ。

  8. 28208 匿名さん

    >>28202
    ソフトバンク大丈夫か?
    ボロボロじゃないか
    損社長にならなければよいが

  9. 28209 匿名さん

    20年契約でも賃貸は賃貸

  10. 28210 匿名さん

    半値になってまで売る奴なんて、よほど不人気立地で諦めたか、明日の飯食うこともできない奴くらい。

    そこそこの物件だったら数年は我慢して様子見るわ。売る方もばかじゃない。今まで通りの供給は無くなるでしょ。

  11. 28211 匿名さん

    >>28201 匿名さん
    バカだね。
    スタグフレーションが世界中で問題になってるのを知らないようだ。


  12. 28212 匿名さん

    難しく考えすぎ。
    人生は長い、衣食住は生きていく上で必須。早いうちに住まいを確保しておくのは基本。いつまでも賃貸で資産を金融資産に偏って持っておくなんてリスク大き過ぎる。
    まず、最低限の生活基盤を築け。それからゆっくり考えろ。

  13. 28213 匿名さん

    実需以外の転売益を狙っている人は別にマンションだけやっているわけじゃないからね。
    税金や諸経費から言ってもマンション転売でそうそう利益はでないので、中古相場の値上がりが鈍化した時点で別なものに移行しているはず。多分今頃はマスクを自粛で売り上げが下がっている零細業者に売り抜けてできた多額のお金を、今度は中国のリベンジ消費向けに日本の高級品を買い漁るのに使っているはず。彼らはせどりビジネスのプロなので、今頃マンションなんてやってない。今残っているのは本当に実需だけ。

  14. 28214 匿名さん

    パウエルさんが第二波なければ本格回復は来年末と言っていたが、アメリカ株は来年中旬?

  15. 28215 匿名さん

    >>28210
    その通り!というか当たり前の話!企業も個人も耐えられる奴は問題ない。
    耐えられない奴は・・・
    既にホテル事業者は数件飛んだし、危なそうな中堅どころもチラホラだし、
    外貨も期待できないし、庶民は手当やボーナスも不透明だし、
    一旦落ち着いて政策減税がまとまるまでは個人も様子見でいいと思う、我慢比べだね。
    んでその隙にキャシュマンがおいしいところを掻っ攫っていくのはいつの時代も同じ。

  16. 28216 匿名さん

    >>28215
    多分そういうカツカツの人は高級マンションなんてとっくに売っ払っているよ

  17. 28217 匿名さん


    ローン組んで買われるようなマンションは影響が大きいでしょうね。

  18. 28218 匿名さん

    親からもらったマンション、バブルのときから30年近く経過しても2割くらいしか賃料下がってないが、オフィスだとコロナぐらいで賃料が半額になるのかいな。

  19. 28219 匿名さん

    >>28217
    パワカのフルレバダブルローンって都市伝説だと思うんだけど。
    売っても残債割れでしょ?売るかな

  20. 28220 匿名さん

    >>28219
    誰だって損してまで売りたくないけど、
    売らざるを得ない人が一定数以上出てくるって話でしょ。

  21. 28221 匿名さん

    デフレデフレと騒ぐのは良いが
    物価下がってもマンションが下がらないところか
    上がったのがこの10年。
    今後ほんとに下がるのかは不明。

  22. 28222 匿名さん

    デフレって世の中が平和だったからだよね

    コロナで社会不安が大きく、国際的サプライチェーンもズタズタなのに、利益率を減らして安く売る人っているかな。

  23. 28223 匿名さん

    首都圏マンション分譲のグローバル社が資金難でストップ安。中小デベの倒産が相次ぎそう。
    多くの評論家の見立て通り、マンション価格は3割から4割は下がりそうですね。
    最近の購入者で残債割れする人も相次ぎそう。

  24. 28224 匿名さん

    地価次第でしょうね。

    大きく下げるのは用途地区で言うと、商業地。
    一流企業がいくつか入居しているエリアはさほど心配ないと思いますが、これから募集という場所の地価は非常に厳しいでしょうね。
    それでもまだ都心5区なら、なんとかなるのかな。

  25. 28225 匿名さん

    >>28224
    塩漬けじゃないですか、今までもそうしてきたし。

  26. 28226 匿名さん

    >>28221 匿名さん
    マンションの価格は物価じゃないよ。金利に敏感に反応する金融商品と同じカテ。

  27. 28227 匿名さん

    マンションが金融商品として捉えるのは背取りビジネスをしているブローカーまでで、エンドさんはあくまでも実需ですよ。ブローカーが釣り上げてもエンドさんがついていくから相場が上がったわけで。

  28. 28228 名無しさん

    消費増税あたりから明らかに販売減速してるから、コロナ後の経済対策やるかどうかですね。

    リーマンの時は住宅ローン減税を導入したので。今回はやるのかなー。

  29. 28229 匿名さん

    マンション価格が高騰した時に、これはバブルだ、自分で住みもしないでマネーゲーム、利殖としてマンションを買っている奴がいるからに違いない。という人がいましたが、都内のあちこちで、実需でしか売れないはずの地域で高額な高級物件が飛ぶように売れたのは説明できないでいましたね。アベノミクスでひと財産築いた人も少なくない、エンドさんなめない方がいいです。

  30. 28230 匿名さん

    >>28228
    消費税5%に戻したら自民党に全力で投票しますけどね

  31. 28231 匿名さん

    デフレ脱却したいなら、0%にして金もばらまかないと。それでもインフレにはならない。
    一部値上がりするものはあるだろうけど。

  32. 28232 匿名さん


    知っての通り、都内に実需物件などない。
    実需(ターゲット層に向けたイメージ戦略みたいなモンで、湾岸とか城北の物件は、富裕層に売れない代わりに実需と言うと売れやすいらしい)と言い張っても結局はマンションって住み替え前提の住居だし、基本的には全て同じ。
    エリア相場も同じだよね。
    はみ出した価格の物件は、周りのマンション価格相場に必ず修正されていく。
    これがいわゆる長い年月をかけて形成されてきた東京という土地の不動産相場である。

  33. 28233 匿名さん

    >>28232 匿名さん
    極論だし。そんなことはない。

  34. 28234 匿名さん

    >>28232 匿名さん
    実需でも当てはまること言われて
    実需はないと言われても
    意味不明

  35. 28235 匿名さん

    ようやく財源は税金とか誤った認識で緊縮財政思考にしがみついてた政治家が、金使わないとヤバいことに気がついて来たかな?
    経済は回してナンボ。

  36. 28236 匿名さん

    >>28227 匿名さん
    だから、そのエンドさんは
    低金利だから付いて行けただけです。
    金利で価格が激しく上げ下げする物の価格は
    物価じゃないと言ってるの。
    不動産における物価は賃料。

  37. 28237 匿名さん

    ってわけでもないから。

  38. 28238 匿名さん

    敢えていうと、エリアじゃないよね。
    実需と呼べる物件は低層なら永住で埋まるかもしれないし、ワンチャンあるかもね。

  39. 28239 職人さん

    足立区あがってるねえ

  40. 28240 匿名さん

    >>28232 匿名さん
    まったく同意。
    10年で売却することを考える新築マンションは実需じゃなくて投資。
    10年後売却を想定して物件取得する不動産投資ファンドと行動は同じ。
    自分で住むから実需、貸すから投資、というのは10年間の運用方法であって
    出口までを考えれば、都内新築マンションはほとんどが投資。
    ですよ。

  41. 28241 匿名さん

    では、ベンツもブランドバッグも投資か。

    極端だのう。

  42. 28242 匿名さん

    エリア相場はあくまでも参考値で、全てその値段になるわけじゃない。
    中古は10年で売る人、15年で売る人、20年で売る人、様々。
    10年というのはよく言われる売り時だけど、それにピタリで売る人ばかりじゃない。むしろ次の物件がみつかるかどうかに依存している。

  43. 28243 匿名さん

    マンションは投資
     ↓
    何故なら10年で売却するから
     ↓
    それなら、適当に使った後で買い替えて
    売る予定のベンツやブランド品も投資
     ↓
    ブランド品は今値上がり中
     ↓
    おや?

  44. 28244 eマンションさん

    足立区の坪単価は23区内でトップの伸び率。足立区は有望だね。
    東証一部のグローバル社がこのまま破綻となると不動産市況はさらに混乱するだろうね。
    23区内のマンションは半値になるだろう。

    https://mansion-madori.com/blog-entry-7167.html

  45. 28245 匿名さん

    いや、さすがに足立区上がるなら都心はもっと上がる

  46. 28246 匿名さん

    >>28244 つまり、足立区は23区ではないと

  47. 28247 匿名さん

    >>28244 eマンションさん
    だんだん雑になってきてる。

  48. 28248 匿名さん

    暴落若葉はサカキみたいにyoutube始めればいいのに。
    マンコミュの暴落芸人として取材来るかもしれないよ。無理かw

  49. 28249 匿名さん

    伸び率が高くてバブルなところから値下がりするという若葉の主張は覆ったのかや?

  50. 28250 匿名さん

    ベンツやブランド品を投資で買う人いるんですか
    一部ブランドを除き、値下がり大きいですよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸