東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 16:00:36
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 28151 匿名さん

    >>28150
    起業して会社売ったとか言ってる人だったから一生遊んで暮らせる蓄えはあるんでない。
    嗅覚鋭い人間って羨ましい限り。まぁ金だけが人生じゃないけどね。

  2. 28152 匿名さん

    >>28151
    それは奴らは逃げ切ってるんじゃなくて
    とある一人が逃げ切ったって(かもって)話だよね

  3. 28153 匿名さん

    >>28148 匿名さん
    長嶋修が投資のプロ!?
    あれが投資家のわけないだろw
    言う事がコロコロ変わる
    予想屋兼ホームインスペクター

  4. 28154 匿名さん

    >>28151
    創業者が若くして社長を辞める時

    それは往々にして銀行から「社長交代」を条件に融資を受ける時
    だったりするから要注意。

    勿論そんな事は表に出ないし傍から見れば優雅に見えるし本人のそう振る舞う。

  5. 28155 匿名さん

    >>28150
    多角ではなく一本足の業者は買い続けるしかないからねぇ・・・
    だからこそ毎度毎度会社は淘汰されるし人も死ぬ。

  6. 28156 eマンションさん

    >>28153 匿名さん
    >予想屋兼ホームインスペクター

    笑うた

  7. 28157 マンション検討中さん

    でも、元号変った瞬間にパンデミック予想してたのって長嶋位だよね
    ここにいる皆々様よりは結果出してると思うよ

  8. 28158 匿名さん

    >>28157
    元号変わった瞬間?何か勘違いしてない?
    それは予想じゃなくて予知、預言だよw
    事実なら不動産業界に収まる御仁じゃない、世界を導く救世主だと思う。

  9. 28159 周辺住民さん

    複数の不動産業者に問い合わせたが、GWまでは内覧希望者や買付申込者がほとんどいなかったものの、GW明けから内覧希望者や買付申込者が戻ってきている
    現状では、不動産相場は下がっておらず、現状維持とのこと

    購入検討者は、6月以降に期待だね

  10. 28160 匿名さん

    >>28154 匿名さん
    え?ZOZOも?

  11. 28161 匿名さん

    >>28159
    矛盾に気付いてる?

    買い付けがほとんどなかったんだから上も下も相場もクソもないだろう、商いがなかったんだからw
    つかコロナ前後で同じ価格で動くと信じてる不動産関係者は一人もいないんじゃない?
    もしいたとすればそれは詐欺師か、妄想願望の類だと思うよ。

  12. 28162 eマンションさん

    住まいサーフィンの櫻井さんも今朝の記事で、マンションは2割から3割下がると書いていたが、あのお方も相変わらずの暴落記事。
    レインズをみても売り出し価格より2割以上は値下げしないと売れなくなってきましたね。暴落が暴落を呼んでマンション価格は4割下がりそう。

    https://www.zakzak.co.jp/smp/eco/news/200518/ecn2005180001-s1.html

  13. 28163 マンション検討中さん

    >>28158
    教祖の素養はあると思うw
    元号変ったタイミングでパンデミック起こる言ってたのは事実

  14. 28164 匿名さん

    >>28163
    ソースくれ。
    パンデミックって恐慌や不動産暴落って意味じゃないぞ?
    世界的な流行病のことを指すんだぞ?

  15. 28165 匿名さん

    あー、それ違います。
    彼が話してたのはパイパニックです。
    映画です。

  16. 28166 匿名さん

    大先生の記事が更新されていたが、マンションデベロッパーが在庫処分に動くので大バーゲンセールになるのではないかというもの。
    https://www.zakzak.co.jp/eco/news/200518/ecn2005180001-n2.html

    でもそこはかとなくいつもの激しい感じがないような気がする
    本当にマンションが暴落したとき、次は何を書けばいいのだろう?なんて不安を抱えてはおられませんよね

  17. 28167 匿名さん

    >>28166 匿名さん
    まあ、人間そんなもの。
    仮想敵がいたり、見えない現実と戦ってこそ
    充実する人もいるからね。

  18. 28168 匿名さん

    マンションが暴落するのはサラリーマンの年収の低下でマンションが買えなくなるから、というのはなにやら物悲しい話ですね。ただ赤字覚悟で在庫一掃したとして、次に作られるのはどんな安物になることやら...

  19. 28169 通りがかりさん

    確かに…若葉の様に株も不動産も半値になる大恐慌が来ると繰り返してるが、そうなった時には自分も含めかなり大変なことになると思って言ってるんだろうか?

  20. 28170 マンション検討中さん

    ノーポジナマポの方には関係ないのでは?

  21. 28171 匿名さん

    都民ですらないし、家族いないし。

  22. 28172 周辺住民さん

    >>28161
    何と何が、どういう点で矛盾している?
    「矛盾」という言葉を誤用していると思われる。

    現時点で、不動産価格は下がっていないことは疑いのない事実。
    連休明けの購入希望者の指値も、下がっていないとのこと。

  23. 28173 匿名さん

    指値、結構通ってるみたいですよ。
    特に億超えた高額物件ほど。
    文京区の新築未完成タワマンは、損切りで転売されてるんでしたっけ。
    2019年分譲物件は、他にも類似案件が出てくると思いますよ。

  24. 28174 マンション検討中さん

    下がっている物件は、どのエリアか教えてほしい。

    コロナの影響によって、アジアの投資家の需要が減少し、富裕層の資産が減少しているため、都心3区が一番下がりやすいと思う。

    大企業の会社員が購入すると思われる5000万円?6000万円の価格帯は、あまり影響がないと思われる。

  25. 28175 匿名さん

    指値が通ったと言われてもいくらで成約したかがわからないとなんとも言えないね。
    正札値がいくらで出ていて、指値をどれぐらい下げて要求したのかという具体的なものがないと。坪単価一千万近い正札に対して九百五十万ぐらいの無理のない指値をしたなら今までも通っていたと思うけど。

  26. 28176 匿名さん

    >>28174
    リストラとかボーナスカットの影響は一番受けそうだけどね、その層...

  27. 28177 匿名さん

    今一番大変なのは先に新居購入して、売りを楽観視して後回しにしていた人だよな。
    現在空室、とか見ると決まるのかな?と思ってしまうわ。

  28. 28178 周辺住民さん

    コロナの影響は、資産家や中小企業経営者などの上流階級と非正規雇用者やサービス業に従事する労働者階級ほど、大きい。

    おそらく、中間層が一番影響が少ないと思う。
    幸い、自分や自分の周りには、影響が少ない。

  29. 28179 匿名さん

    私の周りも仕事生活に影響ある人いない。
    そもそも数か月位働かなくても、お店休んでもどうにかやっていけるように、計画的に人生って生きるもんじゃないの?
    こうなったのを政府のせいにばかりしてる人ってどうかしてる。
    そもそもが他力本願だから、自分の生活すら成り立たせられないんだよ。

  30. 28180 匿名さん

    昭和元禄の頃ならともかく、サラリーマンも気楽な稼業とは言えなくなってきているよ。
    金融のリストラはコロナ前から始まっていたが、さらに加速するだろう

  31. 28181 マンション検討中さん

    すべて他力本願で自己責任は言い過ぎ
    コロナの影響の大きさは、業界によってかなり異なる

    パイロットやCAの知り合いとは、連絡を取っていないが、航空業界は今後リストラや賃金カットの嵐だろうから、大変だと思う

  32. 28182 匿名さん

    ANA?はボーナス半分カットじゃなかったっけ

    暇なCAさんたち、今は医療用ガウンつくってるよね

  33. 28183 匿名さん

    音楽やっている人とかは本当に壊滅的らしい。

    もっとも、ローンを組めるような人はかなり少ないので、23区の新築マンションの顧客になれる人はほとんどいないだろうが。

  34. 28184 匿名さん

    >>28174 マンション検討中さん
    景気がいい時は都心を中心に、5000万の輪が郊外に向かって広がっていく。

    景気が悪くなると5000万の輪が都心に向かって狭まっていく、ただそれだけ。




  35. 28185 匿名さん

    >>28179 匿名さん

    >そもそも数か月位働かなくても、お店休んでもどうにかやっていけるように、計画的に人生って生きるもんじゃないの?

    んー、リーマン10年やって貯金ゼロですみたいなのを想定してるなら同意するけどね。

    俺が今経営者として生き残ってるのは大して儲かってないからだったりするんでなんとも言いにくいな。

  36. 28186 匿名さん

    >>28185 匿名さん
    だから商売10年やってて内部留保ほぼゼロってのは問題だろ、って話じゃんw
    その日暮らしの自転車操業には変わりない。

  37. 28187 匿名さん

    うわ
    サンフーズも破綻か

  38. 28188 匿名さん

    >>28186 匿名さん

    そういうことだけじゃないんだよね。
    儲かって伸びてるからこそ勝負に出るのも経営だったりするんだよ

    そういうタイミングでやられちゃう人も見てきてるからね。

  39. 28189 匿名さん

    >>28186 匿名さん

    例えば1店舗やってちょっと儲かってそれをコツコツコツコツ貯めて半年売上0でも耐えれるようになってまたコツコツ利益だして半分税金払って金貯めて二店舗めに着手ってやってるわけじゃないからねえ。

  40. 28190 匿名さん

    アベノマスク
    まだ届いていないのか使わないのか
    https://www.news24.jp/sp/articles/2020/05/18/07645287.html

  41. 28191 匿名さん

    >>28186 匿名さん
    無借金経営が本来は問題。銀行がいざという時に貸さなくなったから。竹中の無理矢理の不良債権処理が原因。当時の無駄な引当、融資引上げによる黒字倒産、その後の巨額の戻り益が竹中の政策のインチキを証明した。

  42. 28192 匿名さん

    >>28179 匿名さん
    こういう人まだいるんだね。すべてはこれからだよ。4-6月のGDP、失業率がどうなるか、社会とは繋がり、社会の仕組みを勉強しようよ。

  43. 28193 匿名さん

    >>28175 匿名さん
    値下げした、指値通った派からそのエビデンスどころか具体的数値すら出たことはない。

  44. 28194 匿名さん

    >>28193 匿名さん
    そのうち誰でも分かるくらいに下がるから待ってなよ

  45. 28195 匿名さん

    >>28188 匿名さん
    フルレバで勝負して調子良い時は我が世の春を謳歌したんだろうから、
    ちょっとした躓きで破綻するのも分かってただろうし、
    本望でしょう…

  46. 28196 匿名さん

    印象操作しようってことだからね。それを読んで素人が一人でも二人でも短絡的な投げ売りをしたら、どこかで誰かが儲かるわけだから。嵌めるってこういうことを指す。

  47. 28197 匿名さん

    >>28196 匿名さん
    逆も然りで、待っても下がりませんよ、
    買うなら検討者の少ない今ですよ!
    って素人を嵌めるのもまた不動産屋。

    先のことは分からないけどさ、
    この世界的な状況の中で、不動産だけ下がらないと考えるほうがおかしいでしょw
    どちらかというと真っ先に、諸に影響を受けるのが不動産。

  48. 28198 匿名さん

    >>28197
    不動産はどんな危機の時でも値上がりする金と同じ現物資産だからね。

    ある日日本円が紙屑になったとしても、マンションは残り、借金は紙屑になる。

  49. 28199 匿名さん

    これが賃貸だったとすると、ある日日本円が紙屑になると家賃は高騰し払えなくなりホームレスになる。

  50. 28200 匿名さん

    >>28197 匿名さん

    中立的な正論ですね。
    全くその通りだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,298万円~1億1,958万円

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸