東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 16:00:36
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 28051 匿名さん

    >>28050
    無理してはいけません。あなたが論破しなのは何を論破したのですか?

  2. 28052 匿名さん

    お前ら暇にもほどがあるだろ!

  3. 28053 匿名さん

    結局、今後景気が快復しないという人もいれば、回復していくという人もいる。ここで、景気の回復は業界によるし、各業界は人により構成されている。

    つまり、景気影響は、人による

  4. 28054 マンコミュファンさん

    買えるやつはいつだって買える。
    買えないやつはいつだって買えない。

    競争社会

  5. 28055 匿名さん

    >日本のある著名人は、数年かけて快復していくと言ってるよ笑

    最後の「笑」は意味が分からんけど、これは外国に対する日本ってことかな。
    ま、それはさておき、回復については8割9割回復=立派に回復って視点と
    完全には戻らない、100%超えを目指せないってニュアンスの回復懸念とあるね。

  6. 28056 マンション掲示板さん

    週末の日経でも、経営者で回復予想時期の見方は分かれてたよね。確かに業界によると思う。

  7. 28057 マンション掲示板さん

    為替が、もちこたえているからね。なんだかんだで。

  8. 28058 匿名さん

    >>28056
    渋谷に人が凄い増えた。8割9割もう戻ったね、みたいなニュアンスの回復したよねってのと
    いくら頑張っても昨対90~95%しかいかない、みたいな回復しないねって話。

    経営者でも回復といってもイメージするものが違うし
    同一人物でも場面で自然と両方を使い分けするしね。

  9. 28059 匿名さん

    >>28057
    為替なんかは逆に拍子抜けする位だよね。

  10. 28060 匿名さん

    都内じゃないけど昔行ってた寿司屋と飲み屋から営業本格再開の案内が。

    来週から企業でもフル稼働する支店とか現場とか出てくるねえ。

  11. 28061 マンション検討中さん

    >>28058 匿名さん

    それで良いのではないでしょうか。正直、なんで肺炎でこんな大騒ぎになっていたのだろう、って感じるし。エレベーターが密で不安とか駅前は人が多くて不安とかの書き込み見るとその人の方が不安。
    医療モール不安とかジム不安とか想像力豊か過ぎ。

  12. 28062 口コミ知りたいさん

    >>28061 マンション検討中さん
    では感染して重症化してみてはいかがでしょう

  13. 28063 匿名さん

    あ?
    東京タワーがばっちり見える角部屋が欲しいっつってんのに何が「こちらはどうですかお客様」だよなめてんのかおらおら

  14. 28064 マンション検討中さん

    >>28062 口コミ知りたいさん

    適度に心配しましょう、ということです。

  15. 28065 匿名さん

    >>28061

    レス先の話と中身が合ってないけど要は
    >正直、なんで肺炎でこんな大騒ぎになっていたのだろう、って感じるし。
    これが言いたかったってことかな。

  16. 28066 匿名さん

    どうあれコロナのせいで、現実には病院の患者自体が減ってるしどこも20%くらいは減益みたいだよ。 

    これだけ嫌っている人間が沢山いる以上、医療モールがあるマンションは今後は避けられるだろうね。

  17. 28067 匿名さん

    マンコミュに影響受けすぎ

  18. 28068 匿名さん

    次回 ボビーオロゴンを救いたい

    さいたまか

  19. 28069 匿名さん

    マンコミ関係なく世間の選択がこうなんだから、仕方ない。

    あえて医療モールがある嫌悪施設マンションさえ選ばなければ、資産の自己防衛ができるのでは?

  20. 28070 匿名さん

    日本橋室町野村ビルの先生にはお世話になっているよ
    https://www.medit.jp/mall/mall-list/city/yuito.html

    先生、感謝感謝です

  21. 28071 匿名さん

    4月の新築マンションの建築物価が下がり始めた。
    景気はすでにピークを打って景気後退の始まり。
    オリンピック需要もなくマンションも供給減。
    オフィスもホテルも店舗も厳しい。
    建築物価はダラダラと10年前まで戻るでしょう。
    新築マンションの建築費が▲20%下落すれば、
    分譲価格で▲10%安くなる。
    その時は景気悪いはずだから
    土地価格は▲30%程度は下落してるはず。
    分譲価格は▲25%が良いところか。
    これで利回りも3%から4%に上昇して適正値。

  22. 28072 匿名さん

    5/15発表
    4月建築物価

    1. 5/15発表4月建築物価
  23. 28073 匿名さん

    建築費が少し下がったからといって、土地代がそもそも高いのですぐに家賃を下げたり新築の販売価格を下げるということはないと思う。20%も建築費が下がるほど仕事がないという状況は相当な住宅需要減なので、家賃も今と同額取れるかどうか...

  24. 28074 匿名さん

    今の自粛が何年続くかにもよるとは思うが、ワクチンができたりウイルスが変異して弱毒化してインフルエンザと同じってことになるとまたすぐに元に戻ってしまうような気がする

    それよりも自然災害が増えているので復興需要という大きな需要がこれからもランダムに建築市況を押し上げていく方がありうると思う。もちろん、いつ起こるかわからないから誰も計算にはいれていないが...

  25. 28075 匿名さん

    >>28073
    都心マンション、それもタワマンときたら事実上新規参入業者のいない寡占状態だし
    元からそう簡単に値下げする方向にはならないわね。

  26. 28076 匿名さん

    アメリカ中国日本でワクチン開発競争で年内完成しそうだし来年はもうただのインフルエンザ扱いでしょう

  27. 28077 匿名さん

    今回はたまたまコロナショックでオリンピックが延期になったり国際的なヒトやモノの流通が滞るようになりましたが、例えば茨城や千葉県北部を震源とする巨大地震で壊滅的な被害が関東地方に広い範囲におきたとすると建築業の需要はまた高まります。未来予測は現在の延長の先にあるのではなく、より非線形で様々な変数によって影響を受けますし、悲観的シナリオがあれば、それを回避しようという人為的な影響も入ってきます。

    一番大事なのは悲観して短絡的な行動に走らないこと。そして困ったときはためらわず人に助けを求めること、辛い時は休むこと、生きていれば何か良いことがそのうちあると強く信じることだとおもいます。

  28. 28078 匿名さん

    生きている そのうち いいこともあるはず
    木枯らしに抱かれて 今宵またねむる

  29. 28079 マンコミュファンさん

    オリンピック関連の建設需要のおかげで、タワマン以外の施工は小規模の建設会社ばかりでしたが、これからはどうなりますかね。

  30. 28080 マンコミュファンさん

    つまり

    『やっぱり都心タワマンがいいよね』

    ってなるよねえ

  31. 28081 匿名さん

    そしていつかは上質な低層へとグレードアップを図ると。

  32. 28082 匿名さん

    まあタワマン買う人は住み替え前提で、双六が目論見通りいけば最終的にはより高級な低層にって人も多いしな。単なるステップとか一度は住んでみるかって人と、タワマンこそ至高って人とでは同じ住んでる人でも考え方は違うよね。

  33. 28083 匿名さん

    我慢出来ずにエアコン入れてしまいました

  34. 28084 匿名さん

    >>28075 匿名さん
    それ都市伝説。売れないと固定費払えないから。売らないより値引きして売る方がまだいいよ

    >>28074 匿名さん
    地震や戦争みたいに何か破壊されたのとは違うから、復興需要は見込みにくい。さらに、与信コストが増えてるから

  35. 28085 匿名さん

    >>28073 匿名さん
    デベの利益率見ればわかるよ。プラスで、失業増加で人件費も下がる、国内、海外、輸入物価もデフレだから20%程度の下げ余地はあるよ

  36. 28086 匿名さん

    相変わらず幼稚だな

  37. 28087 匿名さん

    23区の中古マンションの成約価格がかなり下落し始めましたね。残債割れする方々も多くなりそう。
    東証一部のレナウンがコロナショックで倒産しましたがリーマンショックでは1年間で33社の上場企業が倒産しました。コロナショックでは50社以上倒産すると言われています。終わりの始まり、マンション価格も半値になりそう。

  38. 28088 匿名さん

    ずっと同じこと言い続けるんだろうね。

  39. 28089 匿名さん

    半値を夢見て永遠に賃貸に住み続けてください(笑)

  40. 28090 匿名さん

    >>28087 匿名さん
    どのくらい下がり始めたの?
    かなりっていうくらいだからまさか数%じゃないよね?
    2割?3割?

  41. 28091 匿名さん

    アパレルはどこも今は厳しいよ。
    今日も銀座で某邦人資本ファストファッションとか海外資本ファストファッションは絶賛営業中、中は三密になっていて怖くて入れなかったが、最近はパリッとした格好をする人がだいぶ減った。レナウンは海外事業も運に見放されていたので経営状態はコロナ前から悪かったようだ。これで日本経済終了というサインではないと思う。

  42. 28092 匿名さん

    しかし芝公園、人集まりすぎだろ。でも頭ごなしに批判する気はない、みんな辛いんだよね、もう限界だからだと思う。非常事態宣言はもはや解除されるしかない状況にある。

  43. 28093 匿名さん

    フォーリンアフェアーズも呆れていたが、首相は何か持ってるよ。トップがダメでも下々が頑張って超人的な力を発揮する伝統は奉天戦以来の日本の伝統だ。

  44. 28094 匿名さん

    長嶋氏、沖氏あたりの強気派も下げ前提に話しし始めたな

  45. 28095 匿名さん

    芝公園や有栖川公園は都心のオアシスですから地元民以外も混み合いますね。

  46. 28096 マンコミュファンさん

    ちょっと小耳に挟んだんですが、港区役所の職員って、ほぼ、港区民じゃないって本当ですか?

  47. 28097 匿名さん

    年収3000万はないと住めませんからね。

  48. 28098 坪単価比較中さん

    IT関係とかもうリモートで良いって言って都内のオフィス引き払ってる会社が出てきてるようだけど、どこまで影響するのかまだ読めないですねぇ。

  49. 28099 匿名さん

    税金を財源でなくてもインフレが起きないのが
    今回保証された
    https://forbesjapan.com/articles/detail/34482/1/1/1

  50. 28100 匿名さん

    >>28099

    経済のことは経済学部に行ったわけではないので良く分らんが、
    世界中がコロナ禍で、世界各国が休業保証、お金が必要であるこの状況において、
    経済の勝ち負けなんて一時休戦して、金を刷りまくってばら撒けばいいじゃん、
    正常な経済はコロナ禍が収まってからじゃ駄目なのか?という気はする。

    しょせん、資本主義なんて人間が決めた事なのであり、人類がウィルスで生物的に
    この先どうなるのか不安視される中で、人間が作り上げた資本主義社会に
    苦しめられるのってどうなんだろう?と思ってしまう自分がいる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,298万円~1億1,958万円

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,950万円~6,390万円

1LDK、2LDK

34.38平米~45.33平米

総戸数 56戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸