東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 16:00:36
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 27801 匿名さん

    >>27799

    どこのエリアが落ちてきたの?
    うちも都心だけど全く落ちてないのですが…

  2. 27802 匿名さん

    >>27801 匿名さん
    現実が見えない人ってある意味では最強なんだと思う。

  3. 27803 匿名さん

    >>27802

    いや、どこが値下がり始まったのか聞いてるだけ。
    言えないの?

  4. 27804 匿名さん

    毎度、これに答えてくれる人いないよね。
    どのエリアが、70平米換算で何円(何割)落ちたか。それだけなのに。

    回答ないから、この情報がないのは、落ちた落ちた詐欺として見ることにした。

  5. 27805 匿名さん

    すまいよみのツイッターでも見れば?
    下落情報よく書いてるよ。

  6. 27806 匿名さん

    パークコート小石川の転売部屋をみると、諸々含めて実質 値下がりしてたよ。
    投機目的の購入者が多いマンションみたいだけど、ああやって早期に見切って潔く損切りした売り主の投資スキルは勉強になるよね。

  7. 27807 匿名さん

    >>27804 匿名さん
    それで良いと思います。こういう方が居てくれるお陰で、軽症で逃げられる人が出てくるのでしょうね。

  8. 27808 匿名さん

    >>27804
    墜ちた落ちてないっていうより、株風に言うと寄ってないってのが正しい。
    そりゃーこんな時期に買う奴もいないだろうしそもそも店が空いてない(笑)
    今はコロナ一撃で青色吐息の御仁の売りか、それを狙うハイエナ共ぐらいでしょう、
    そんなものは表に出てこないしね。

    つか、コロナ前後で相場が変わらないと思ってるほうが能天気過ぎるでしょ・・・
    様々な業態で大ダメージを受けてて生活必需品ぐらいしか売れてないし不動産が無傷で済むはずがない。
    もちろん実需層も存在するけど都心の相場をカチ上げてたホテル業者や外資、投資マネーが無くなるんだから、
    相場がどうなるかなんて火を見るよりも明らか。

    ただじゃあ即新築が下がるか?といわれるとこれまた微妙。
    大手を中心にそう簡単には下げない(下げられない)んじゃないかな?
    局地的な損切りや手仕舞いはあるかもだけど、結局土地を安く仕込めないことにはね。
    急ぎなら即効性の高い中古が無難だと思う。

  9. 27809 匿名さん

    任意売却とか競売が増えるのはこれからなんだろうね。

  10. 27810 匿名さん

    行列ができてるね、経済が回復したら日本もこうなるかな

  11. 27811 匿名さん

    >>27810
    仕入がままならなくて干上がってるテンバイヤーじゃないの?
    今の時期にリスクを冒して並ぶ輩なんかそんなんばっかだよ、
    日本の量販店でもよく見る光景でしょw

  12. 27812 匿名さん

    一部の中古値下げを見て、不動産は全て「3割暴落」とか思ってる人こそ脳内お花畑なんじゃないの?

  13. 27813 匿名さん

    冗舌になるときは、そう言うこと。
    事実なら信じさせるのに、言葉を尽くす必要はない。

    と、言う見方もできる。

  14. 27814 匿名さん

    都心3区の人気立地の不動産会社経営の親族が、「まったく売り物件が出てこなくなった」と嘆いていた。

  15. 27815 匿名さん

    まあ実際その辺を歩いてみて買いも旺盛なのを確認したので、繰り返すけど新価格を売り物にするようなクズに注意したいね。
    下のリンク先の写真はチェコのパブで乾杯しているところだけど、みんなでこうやって乾杯できる日も近いからがんばろうね。

    https://i.dailymail.co.uk/1s/2020/05/11/17/28260040-8306727-A_woman_la...

  16. 27816 匿名さん

    >>27814
    奇遇だな・・・都心三区で仲介やってる知人が、
    「全く買い手がいなくなった、いても指値がエグすぎて冷やかしと変わらん」って嘆いてたよw

  17. 27817 匿名さん

    >>27784 匿名さん
    >いい物件は瞬間蒸発で足早すぎ、体力が無駄についた
    結局、これ。
    値段下がっても、一般人までは回るくらい全体は下がらないのが現状

  18. 27818 匿名さん

    億ションの値段が2割下がったところでどうせ買えないからマジでどうでもいい。
    俺が興味あるのは6000万くらいの物件が5000万前半とか4000万後半くらいになるかどうかだ。

  19. 27819 匿名さん

    ・コロナで売りも買いも滞った。
    ・安値で売られても一般人には回ってこない。
    ・新築供給が今後減る。
    ・ローン破産者が続出する。
    ・投資物件が売りに出される
    ・金利上昇リスク有

    そんなとこ?

  20. 27820 匿名さん

    >>27818
    新築限定?
    コロナ明けたら竣工済みで売れ残ってる物件指値して回れば?
    ※住不除く
    6000万の値札で5000万即決なら妥当なところ、寧ろもうちょい深くても罰は当たらんw
    伸るか反るかは相手次第だけど、お互いに悪くない線だと思うよ。

  21. 27821 匿名さん

    >>27819
    >安値で売られても一般人には回ってこない。
    >投資物件が売りに出される

    この辺りはコロナ関係なく今は常にそうだね。

    ①素人が安値を自分だけ密かに見つけるのは事実上無理だし
    ②投資物件は投資だからこそ常に出口探して売りに出されてるね。

    で、皆が一番知りたいであろう投資物件がカネに困って投げ売りされてそれを素人がキャッチ出来るかと言うとこれも相当難しいだろうね。
    下手にキャッチしちゃってもそれこそ出口が見つからなくなるだろう。

  22. 27822 匿名さん

    ネットでなんでも分かるっていうのも事実だし
    ネットじゃいいものなんてわからないよってのも事実

  23. 27823 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  24. 27824 匿名さん

    赤坂桧町とか千代田駿河台ではこんなにネガが湧かなかったからなあ...小石川恐るべし

  25. 27825 匿名さん

    今日は29度予想
    道路や車内等各所で事実上30度以上。
    みんな気をつけてよ。

  26. 27826 匿名さん

    ほう

  27. 27827 匿名さん

    >>27818 匿名さん
    おそらくなりますよ。歴史に学べはそっちの方が早い。のの字の法則

  28. 27828 匿名さん

    小石川契約者は明らかに色んなスレ監視してるから、事実でも書くとネガ呼ばわりされるよ。
    値下がりしたのは世間の評価なんだから、そうムキにならず素直に認めなくっちゃ。

  29. 27829 匿名さん

    >>27798 名無しさん
    流動性の意味もわからんのか?転売屋がいなくなると暇人の買いだめが特するよ。

    >>27797 マンション比較中さん
    関係ない。アベノマスク誰もしてない
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202005/CK202005110200...

    >>27794 匿名さん
    下品な発想はあなただけ。需給だよ。
    輸入物価見ればいいじゃん

  30. 27830 匿名さん

    >>27828 匿名さん
    それ山手線大好きさんの一人芝居、ヤラセ、自作自演。ここは東京全体のはなし。個別はスレチ

  31. 27831 匿名さん

    どうしても世の中不動産が暴落しているという雰囲気を作りたいらしい人が一人でレスのつけっこしているようなのですが、かえって怪しすぎますよ...

    新築時に売れ残って大幅値引きみたいなのを在庫している人結構いるんで、こういう人の判断力が鈍っている時に安いよ安いよといってしっかりキャピタル確保するものです。

  32. 27832 匿名さん

    >>27828 匿名さん
    その発言で全ての落ちる落ちる発言が信憑性ゼロになる不思議

  33. 27833 匿名さん

    >>27831
    車も高級肉も行き場を失ってる現状で不動産だけ無傷で済む訳ないじゃん。
    1年後にもっと下がってるかもっと上がってるかなんて誰にも分からないけど、
    暫くは(年内ぐらい?)ダメだと思うよ。
    早々にホテル業者が数件飛んだけど序の口でしょ・・・

  34. 27834 匿名さん

    車も高級肉も生産ラインがあれば出荷できるけど、不動産は売り手次第なので、単純に値下がりというのも…
    何が値下がりしてほしいのかは人によりますよね。
    土地なのか、1億2億のタワマンなのか、8000万の都心のマンションなのか、2000万の郊外の中古マンションなのか。
    値下がり期待なのは分かるけれど、一部のホテル、ローン破綻者はすぐに競売にかけられるから値下がりはするが、本来買い換え予定で売ろうとしていた人、急ぎではなく売却予定だった人はおそらく数年は売りに出さないだろうし、新築供給も止まる。
    供給であふれるというのは、どれだけコロナの影響で困窮者が出たかということになるが、とりあえず日本は回復傾向。
    今日の都内の感染者は10人間程度。

    値下がり希望者はせいぜいこの数ヵ月で倒産、ローン破綻した人が大量であることを祈っていてくれ。

  35. 27835 匿名さん

    マンションは大幅値引きでないとやすくなったのか違いが分からんわね。

  36. 27836 匿名さん

    湾岸のマンションが2割下がったってマニアじゃないと気付かんわね

  37. 27837 匿名さん

    都心のマンションが2000万下がったってマニアじゃないと気付かんわね

  38. 27838 匿名さん

    北千住の物件が2割下がっても有り難みがないわね。

  39. 27839 匿名さん

    値下がりに気付いた人はポイントになる点があれば報告してほしいやね。
    三菱が値下げしてるとか住友の中古が下がったとか
    どこのエリアのいくらの物件が何割下がったとか
    報告者の分かる範囲で教えて欲しいやね。

  40. 27840 匿名さん

    >>27831
    不動産屋って売れてない雰囲気をホント嫌うよねw
    このご時勢で不動産なんか売れる訳ないじゃん、トヨタみたいに潔く認めちゃえばいいのに。

    とはいってもびっくりするような値段で中古や収益ビルが流れてきてる訳でもないから、
    売り手も買い手も暫くは様子見なんだろうね。
    んで様子見が長引けば長引くほど体力のないところから倒れていくと・・・

  41. 27841 匿名さん

    >不動産屋って売れてない雰囲気をホント嫌うよねw

    そりゃ嫌うだろうね。
    俺でも業種は違えど俺の仕事で売れてないって雰囲気嫌うし。

  42. 27842 匿名さん

    >不動産屋って売れてない雰囲気をホント嫌うよねw

    儲かりまっか
    ぼちぼちでんな

    儲かりまった
    大したことおまへんわ


    自分で言う分には構わんけど、他人にそんな雰囲気出されるのは商売の邪魔だわな

  43. 27843 匿名さん

    >>27840 匿名さん
    >このご時勢で不動産なんか売れる訳ないじゃん、トヨタみたいに潔く認めちゃえばいいのに。

    >>27840のいう認めるってのが社長が会見で泣き言を言うことなのか
    何を意味するのか知らんけど
    決算発表の時に三井は発表してるし野村も出してるよ。
    影響が読めない読みきれないってのも含めて
    明日発表のところもそれなりに出すだろうからちゃんと見とけよ。

  44. 27844 匿名さん

    商人で嫌わない奴なんていない
    そんな発言じたい、商売やってない証拠

  45. 27845 匿名さん

    >>27841
    もちろんその通りなんだけど、
    普通は売れなくなったら値段下げるとか色々知恵を絞るんだけど、
    不動産屋はまずは雰囲気作りからの素人をハメにくるっていう・・・

  46. 27846 匿名さん

    >普通は売れなくなったら値段下げるとか色々知恵を絞るんだけど、

    「普通」は仲介じゃなくて自分の扱ってる商品な訳で、仲介との違いはあり
    自分の商品かどうかで打つ手は違うからそこはカウントしないとな。
    もっとも、新品だと数千万する商品をホイホイ値下げする業界ってのも知らんけど。

    >不動産屋はまずは雰囲気作りからの素人をハメにくるっていう・・・

    ちょっとよく分からんな

  47. 27847 匿名さん

    >>27845の想定してる「普通」を知りたい

  48. 27848 匿名さん

    たとえば三井は販売戸数はあまり変わらないのに利益だけは莫大に増えていましたね。

  49. 27849 匿名さん

    住宅ローンの支払い厳しくなったら、株売る、保険解約する、無駄な出費削る、Uberで走る、親戚に借りる、銀行に相談する、それでダメらなマンション売りに出すの順番。追い込まれるのに半年かかるわ。まだコロナ発生1ヶ月やろ。これからが本番じゃ。

  50. 27850 マンコミュファンさん

    代議士より稼ぐようになると政治に興味がなくなり、経済にシフトする!!

    日本の政治で経済はなんともやらない…

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸