東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 13:37:02
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 27151 マンション検討中さん

    今買わないと今後新築無いし、買えなくなる。

  2. 27152 匿名さん

    貨幣の価値=国の政策の安パイ度、経済で予想外が起きにくい安定度
    日本は、国が無くなったり経済崩壊して貨幣価値がなくなるような、「変なことしない堅い国」だと信頼されてる。
    それが物価が上がらない遠因でもあるけどね。

    GDP高くても中国韓国は信頼度低いから、通貨価値は低い。
    南アとか、内戦やるようなアフリカ諸国はデノミやったり国が無くなったりで更に低い。

    お金持ちでも何やるか分からない人より、給与そこそこでも失業しない士業や公務員のが信頼されるのに似てる。

  3. 27153 匿名さん

    首が回らない中小企業や低所得者のため
    国債発行してお金ばらまいたのに
    返すためにすぐ消費税増税しないと!
    となるくらいに真面目な国。
    そら、堅い。

    いや、ソレ、意味ないどころか
    本末転倒の逆効果みたいな?

  4. 27154 匿名さん

    23区で住居用に買う人ってあまりいないしいるとしたら中国人。あとはみんな投資用だから今焦って買う必要はないでしょ。

  5. 27155 匿名さん

    >>27154 匿名さん
    そこまで極端かな?実需も半分強はあるかと。

  6. 27156 匿名さん

    >>27155 匿名さん

    もちろんそうなんだけど、実需の場合価格変動の影響が出るような部屋を買う人、というより買える人自体が少ないよ。

  7. 27157 マンション検討中さん

    中国人だらけのMRなんて見たこと無いけど。ステイホーム終わったら外でてみたら

  8. 27158 マンション検討中さん

    都心で好立地のマンションは中国人だらけだからね。その辺りが買わなくなるから価格が下がる。だからもともと投資用や中国人が買わないような実需要向けマンションなら価格変動は当面はないと言われてるんだよ

  9. 27159 マンション検討中さん

    >>27156 匿名さん

    それが結局上の話に繋がってくるね。日本で年収1000万越えは1割しかいないし給料上がらないから仕方ないけどさ

  10. 27160 匿名さん

    元々国外へのお金持ち出し規制されてから中国の方は激減したけど。
    今回の件で増えるかと言えば変わらないだろうし、むしろ増える可能性も無きにしもあらず。
    住民票ある人全員に10万ずつとか日本くらいでは。

  11. 27161 マンション検討中さん

    >>27157 マンション検討中さん

    いろいろ見に行ってみたら?コロナ前のいい物件はだいたいどこも今売れてる部屋は投資用で買われている方が多いですって言われるよ

  12. 27162 マンション検討中さん

    >>27161
    中国人しか買ってない物件、例えばどこ?
    港、渋谷とかの坪単700超えるようなアホ値付けしてるバブル物件に多いのかな?

  13. 27163 匿名さん

    どちらにしても実需でマンション購入する人は
    結婚や子供が生まれたなどで今必要という方が多いですから価格変動や資産価値を第一条件に購入するわけではないんですよね。価格変動で今は買わないという選択肢がある方はそもそも特に急ぎではないのでは?

  14. 27164 匿名さん

    >>27162 マンション検討中さん

    あと新宿あたりも多いね。億越えマンションでぽんぽん売れてるのは見てきた限り中国人、もしくは投資

  15. 27165 マンション検討中さん

    それだけお金あるなら一等地の戸建や郊外のどでかい敷地に豪邸建てたりできるしね。

  16. 27166 匿名さん

    >>27142 通貨の信頼度の根拠

    USD
    仮に何かあっても俺が法律で世のルールを書き換えするので強い。
    最悪他国で戦争起こして焼け太りする。
    ジャイアニズム的信頼度。

    EUR
    欧州で承認された多数の国が参加してるからある程度リスクヘッジされる。1国がピンチでも崩壊はしにくいし、元締め学級委員が堅いドイツ。

    YEN
    先進国唯一万年デフレてて、思い切った政策もしないが、国が無くなったり経済崩壊して貨幣価値がなくなるような可能性が限りなく低い。
    トータルで見ると世界最大級の債権国。しかし、身内への返す必要ない借金でさえ、借りた瞬間に返済計画を練らないと気が済まない真面目すぎる国民性。

  17. 27167 匿名さん

    >>27164 億越えでも中国人ほぼいないような物件もあるから、差はなんなんだろね。
    投資用か否か?

  18. 27168 匿名さん

    >>27165 マンション検討中さん
    マンションスレでマンション買いたい人に戸建をゴリ押しする人って、目黒区希望者に湾岸ゴリ押しする人がと変わらない。

    芝浦は中国人多い。

  19. 27169 匿名さん

    >>27164 匿名さん
    どこで何見たか知らないが、持ち出し規制後はそんなことはない。
    情報が数年古い。
    日本の高収入や金持ちが実需や投資半々。
    もしくは企業用社宅で普通に買われてるよ。

  20. 27170 匿名さん

    >>27168 匿名さん

    >>27615は戸建てゴリ押しとは違うのでその指摘は無意味だけどね。

  21. 27171 マンション検討中さん

    >>27168 匿名さん

    別に戸建おしじゃないよ。マンション検討中の身ですし

  22. 27172 匿名さん

    予言者発見

    まあ、根底に郊外戸建て豪邸のが都内マンションより上と言う意識がないと、出ない発想
    利便性メンテナンス性などに価値を置く人もいるから、現状こうなってる訳で

  23. 27173 マンション検討中さん

    >>27170 匿名さん

    代弁ありがとう

  24. 27174 匿名さん

    >>27172
    >>予言者発見

    >>27615が過剰反応しただけなので
    流れを見てれば誰でも分かるレベル。

  25. 27175 匿名さん


    都心に実需マンションなんてナイっすよ?パイセンw

  26. 27176 匿名さん

    自分が買うのに躊躇してしまうと
    買ってるのは自分と遠い世界の桁違う金持ちと
    思いたくなる気持ちはあるだろね

    隣に住む普通の若夫婦が相続や援助ありで買ったり
    高級取り夫婦が転売益ありで買うとか
    不況で爆発しろ、と思う気持ち

  27. 27177 マンション検討中さん

    >>27176 匿名さん

    あなたがそうだからその発想がでるんだね。みんなそうなら価格変動は起きないから安心して買ったらいいよ

  28. 27178 匿名さん

    >>27174 匿名さん
    いや、君が煽られてると勘違いで過剰反応。

    予言者は>>27170だよ。
    引用レスのリンク先見てご覧。未来のレスにコメントしてる。


    >>27615は戸建てゴリ押しとは違うのでその指摘は無意味だけどね。


  29. 27179 匿名さん

    >23区新築はかなりやばいと思う。買うなら郊外だね

    それでええ。それでええんよ。家族の幸せが一番よ。

  30. 27180 匿名さん

    >>27178
    あなたは何を言ってるのかw
    私を誰だと思っているのかw

  31. 27181 匿名さん

    マジレスすると、今は中国人は買えないかと。
    契約も引き渡しもママならない。
    その分価格落ちると良いね。

  32. 27182 匿名さん

    >>27180 匿名さん
    レス引用間違えてる。以上。
    それ以下でもそれ以上でもかい。

    あと、w使うなら煽りだから退場ね。

  33. 27183 マンション検討中さん

    もう既に価格下がってるよ。大幅に値下げされてるところもある。それだけ外国人や投資の人が多かったったことだよ。なぜそれを認めたくないのかわからない

  34. 27184 匿名さん

    >>27181 匿名さん
    実際に中国人が多かったなら、都内平均が落ちるでしょ。
    スポットで安くなるのとは別に平均が落ちる。
    少なくともマンション検討者はそう希望してる。
    高くて買えないから都内上がりすぎの認識かと。

  35. 27185 匿名

    >>27183 マンション検討中さん

    別にそれが悪いことではないのにね。

  36. 27186 匿名さん

    >>27183 マンション検討中さん
    どのエリア、どの物件?スレ的にそれ重要

  37. 27187 匿名さん

    >あと、w使うなら煽りだから退場ね。

    年を取ると些細な事も許容出来なくので注意が必要。

  38. 27188 匿名

    >>27186 匿名さん

    新宿区。9000万物件が8000万で売り出されてるよ。新築ね

  39. 27189 匿名さん

    >>27183 マンション検討中さん
    多かった物件が価格落ちる訳だけど、具体的に落ちてるのは何処だろね。
    最近荒らされてる渋谷パークコート?北仲?

  40. 27190 マンション検討中

    >>27186 匿名さん

    私がみたのは渋谷区の新築マンションです。検討してたエリアではないのでマンション名は覚えてません

  41. 27191 匿名さん

    中央線南側+山手線内側を買っとけばチャイナ少ないから安心だよ。
    いても礼節あるまともな富裕層が大半。
    芝浦とか城北は、知らんw

  42. 27192 匿名さん

    勝ち負けでないのだから、男らしく相手を負かそうとするのは止めて、議論をすすめてください。
    貴方が煽ってるのはワーママ仲間かもですよ。

  43. 27193 匿名さん

    >>27190 マンション検討中さん
    渋谷駅歩5分で1000万ディスカウントは確かに安いよね。
    元値知りたくて探したけど、見つけられ無かったよ。

  44. 27194 マンション検討中さん

    どこか下がると芋づる式に別のところも下げざるを得なくなるから急ぎじゃないならそれを待った方がいいかもね。足立区とか外れのほうならそこまで影響なさそうだけど都心から下がっていく

  45. 27195 マンション検討中さん

    スミフ工作員が在庫は財庫だの妄言垂れ流してる内は新築の値下げは無いと思うよ
    居級絞った上で、売れ残りの不良在庫を実需層にダラダラ売り続けていくのでしょう。

  46. 27196 匿名さん

    >>27191 匿名さん
    昔は青山とか中国人多かったけどね。最近は少ないんだ?

  47. 27197 匿名さん

    >>27194 マンション検討中さん
    のの字理論から言うと逆じゃない?
    新設なら根拠説明してくれると助かる。

  48. 27198 匿名さん

    池袋や台東区、その間のエリアも中国人だらけだよね

  49. 27199 匿名さん

    >>27198 匿名さん
    投資と言うより、住んでる人ですかね。

  50. 27200 匿名さん

    >>27188 匿名さん
    70平米でそれだと、安いですね。
    駅遠ですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,950万円~6,390万円

1LDK、2LDK

34.38平米~45.33平米

総戸数 56戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸