東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 09:47:46
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 25851 匿名さん

    もともと専門技能の低い事務系職員は昔からオワコンと言われていたからな。海外へのアウトソースやソフトウエアによる自動化がすすめば立場は泡沫の如く危うい

  2. 25852 匿名さん

    >>25847
    テレワーカー内部の内向きの話としてはインフラは大事だけど
    企業が売上を作って利益を確保して社員に配分する中でのテレワーカーの位置付けの話なので収入の面ではインフラはあんま関係ないかな。

  3. 25853 マンション検討中さん

    10年後には、5Gが普及するし、テレワーク環境も、現在よりも大幅に改善するという意味でしょ
    支店とか営業店など、実店舗の役割は小さくなっていく

  4. 25854 匿名さん

    「コロナでテレワークが増えた影響か、モニターだけじゃなくマウスの上位モデルも売り切れ続出。。。」

    だそうです。ヤマダ買ったか?ヨドバシにしとくか?

  5. 25855 マンション検討中さん

    >25850
    アホだろ
    将来を予想しないで、数千万円の不動産を買うとかアホすぎる

    不動産は、金融商品よりも流動性が低いから、株や投資信託などの投資よりも慎重にならなければいけない

  6. 25856 匿名さん

    A)
    私の所はテレワーク用のPC持ち帰りで、PCログイン後は5分マウス触ってないと『退席中』と表示が出てしまう…。上司から流石にそこまで厳密には監視しないよ、とは言われているけど…昼休み時間以外で家事とかはしない&外出何て言語道断、と言う感じで言われてる…。

  7. 25857 匿名さん

    B)
    社員の行動なんてキーボードやマウスのロギングでどのアプリをどのくらい使っていたかまで可視化されてる。Teamsでチーム内外の調整等も可視化されてる。チャットでの上司との調整も頻繁だな。まあ、会社にいても上司は遠地なのでテレワークしようが変わらんしなあ。

  8. 25858 匿名さん

    C)
    日本企業によくある 「時間労働主義」 をそのままテレワークに持ち込むから ・パソコンカメラで従業員を監視 ・マウスの動きを履歴でチェック ・3時間おきに定時連絡 ・毎日何をいつやったか上司に報告 とか悲惨な事態になるんだろね…。 見方変えたらプライベートもへったくれもない遠隔奴隷ワーク…

  9. 25859 匿名さん

    D)
    「アレできた~?」「そんな早く出来ないっすよ~」
    「じゃあ出来たらLINEして~」「ういーす」
    平和なテレワーク

  10. 25860 匿名さん

    >>25854
    タダで貰って放置してたウェブカメラがオクで5千円で売れた・・・
    多分定価でも3000円ぐらいだと思うけど、申し訳ない気持ちしかないw

  11. 25861 匿名さん

    >>25860 匿名さん
    兄貴、さすがや!力あるねえw

  12. 25862 匿名さん

    井の頭の芙葉亭、中野のブリック・・・閉店
    このスレでも若い頃に世話になった人もいるだろうが、残念だ

  13. 25863 マンション検討中さん

    >>25849 匿名さん
    PCをテレビにつなげばいいじゃん
    おれ55インチテレビをサブモニターにしてるから会社よりディスプレイ環境は遥かにいいわ
    こんなの5Gなぞ関係なく今でも十分できるだろ

  14. 25864 匿名さん

    >>25863
    質問したワイ自身は27インチが小さくて32インチを買ったばかりや。
    面白そうやから聞いてみただけやで。

  15. 25865 匿名さん

    アメリカ・フランス・イタリア我慢出来ず揃って封鎖解除か。

    アメリカにとって1日100人の死者なら封じ込め成功と同じか。

  16. 25866 匿名さん

    テレワークなんてサボろうが寝てようがアウトプットだけで評価してもらえばいいのよ。

  17. 25867 匿名さん

    といいますと?

  18. 25868 匿名さん

    業者・外注と同じ扱い

  19. 25869 匿名さん

    >>25856 匿名さん
    労務管理は不要、生産性にマイナスしかないんだけと、仕事できないバブル世代が好きなんだよね。それしかできないから。これを機に成果管理に転換すればいいのに

  20. 25870 匿名さん

    >>25840 匿名さん
    簡単な計算もできないの?利回り次第で日本のマンション買う方がはるかに無駄金。簡単なんだけど
    賃貸で浮く頭金、利回り4%なら期間支払いも賃貸が安い。その分投資すればいい。30年後のマンションから管理費、修繕費、税金引くと何が残る?
    https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/6/a/-/img_6adb092e9b6a28758a1d3ef...

  21. 25871 匿名さん

    >>25841 匿名さん
    そんな意識の経営の企業は廃れるよ。
    現場作業員の付加価値は医療、RD以外は低いから

  22. 25872 匿名さん

    画面の大きさじゃなくて、仕組みの話しをしたつもり。3Dの姿を投影してバーチャルなオフィスくらいネット上でできるでしょう。ゲームみたいになるけど。

  23. 25873 匿名さん

    >>25872 匿名さん
    回線混雑考慮しなければな
    3D処理がどんだけ容量食うかと
    国がインフラ整備せずにやるのは無理
    国がやっとも、家庭内や携帯が全部それに大容量処理に対応しないと無理

    会議システム程度で圧迫する回線だと、程遠いよ

  24. 25874 匿名さん

    >>25822 マンション検討中さん
    70の部屋はレア

  25. 25875 匿名さん

    >>25827 匿名さん
    他定借はもっと高いからね。

  26. 25876 匿名さん

    >>25827 匿名さん
    一番多いのは、82平米。次は89平米かな。

  27. 25877 匿名さん

    定借の件、どこの物件でもネガからは当然の如く定借だからダメって意見が出るし
    実際に二の足を踏む層がいるのも確かではあるんだけど、
    なんと言っても東京だから30年40年の定借なんて別に関係ないよ、どうでもいいよっていう層だけ相手してても販売完了したりするからねえ。

  28. 25878 匿名さん

    >>25877 匿名さん
    しかも、結構な勢いでね。
    70年定借なら堅いだろうし。

  29. 25879 匿名さん

    定借はその分安ければだめじゃない。計算すればいい。
    賃貸もだめじゃない。計算すればいい。
    1億のマンションが家賃千円なら借りた方がいいし、家賃百万円なら買った方がいい。損益分岐点はその間にある。計算すればいい。
    計算せずに、修飾語、文学表現でどっちがいいと言うのが完全な間違い

  30. 25880 匿名さん

    >>25879 匿名さん
    ごもっとも。
    お金以外の要素に拘らなければ
    それで良いと思うよ。

  31. 25881 匿名さん

    まあ地域ナンバーワン物件に住んで、ご近所さんに「良いところにお住まいですね」って言われて感じる快感ってプライスレスだからね。あそこには立派な人が住んでいるという評判がたつと、そのうちあそこに住んでやろうと憧れる人が高値で買おうとしたりして...こうしてビンテージマンションが作られていく。地域の相場からテイクオフしていく物件もある。

  32. 25882 匿名さん

    投資ローンの融資ストップするところ増えてきたね。

    今さら論だけどぶっちゃけリーマンショックどころじゃないだろコレ。

  33. 25883 評判気になるさん

    >>25881 匿名さん
    ・・・

  34. 25884 匿名さん

    億ション買うなら港区千代田区渋谷区って格言があるけど、コロナショックを目の当たりにして俺でさえも心からそう思うようになったわ。

  35. 25885 匿名さん

    なんで?

  36. 25886 匿名さん

    まあ今港区千代田区渋谷区に物件持っている人は生きた心地していないだろうから、ご愁傷様だよね。まあ日はまた登る、一回休みだ、頑張れ!

  37. 25887 口コミ知りたいさん

    このスレに、港区千代田区渋谷区以外に住んでる貧民がいるとは、驚きました。

  38. 25888 匿名さん

    >>25883
    こういうのを主観価値説に基づく価値決定というんだよ
    https://www.findai.com/yogow/w00194.html

    ふざけて言っているわけじゃないよ

  39. 25889 匿名さん

    ちなみに港区とか渋谷区に住みたい人が多いのも、概ねこうした主観的な効能によるものと考えていい。ヒラキのぺたんこ靴とルブタンのヒールとでは履きやすく活動しやすい分ヒラキの方が高い効能があると言えるけれど、ルブタンのヒールは履く人が感じる心理的効能によってヒラキの靴よりも高値で取引される。まあ原価も少しルブタンの方がかかっているとは思うが概ねそんな感じ

  40. 25890 匿名さん

    バブル崩壊のときもリーマンショックのときも港区マンションは下落率が圧倒的に高かった。金融商品の代替として持っていることが多いから。

  41. 25891 匿名さん

    港区でも芝浦のタワマンはある意味別格。価格も住民層も。実情は港区じゃないからね
    東京にも港区にも本来は住めなかった人達が、タワマンの発明、法改正で住めるようになった。人口が増えるのは当たり前。マンションの供給が足りないわけじゃない。東京はタワマンのおかげで貧しくても住めるようになった

  42. 25892 匿名さん

    坪単価が安い分、同じ価格で他の港区よりも広くて居住性の高い部屋を手に入れられるという意味でより効能が高いはずなんだけど、同じ値段ならより狭くて居住性に劣り、居住性を求めるとより高価で効能の低いほかの港区地域のマンションを喜んで買うのはまさしく精神的価値による効用によってしか説明がつかない。

    チューリップの球根の価値基準とあまりかわらないんじゃないかと思うんだけど。どうだろう

  43. 25893 マンション検討中さん

    >>25892 匿名さん
    違うよ
    海側は津波高潮懸念があるから

  44. 25894 eマンションさん

    >>25892 匿名さん
    頭悪そな長文連打お疲れ


  45. 25895 匿名さん

    >>25892 匿名さん
    広さなら田舎に住んだらいいことになるね。芝浦は他の港区と違う。行政以外は全然港区じゃない。坪200万円台の購入者が多いから住民層も庶民なんだけど見栄を張る。
    タワマン、(ラベルが)港区のセールストークで見栄を張る庶民に団地のように売れた。狭い安い土地に人を押し込めたデベはボロ儲け。
    値下がりはチューリップのような立地が大きいよ。実質が伴わないから。最寄りが都心に不便な山手線で駅からも遠い、大使館、寺社、御所、大きい公園、緑地がない港区なんて。なら港区以外でもいいでしょ?

  46. 25896 口コミ知りたいさん

    コロナが長引けば、パラダイムシフトのはじまりでしょうか?
    どこかには住まなきゃいけないけど、投資用のマンションは売れなくなるから
    販売を停止するか、仕方が無いのは値を下げて売るしか無い。

    それにしても、日本ってテレワークとか遠隔診療、電子処方箋の遅れを痛感した。
    医療サービスの遅れは日本医師会の診療報酬のがめつさ所以でしょうけどね。

  47. 25897 匿名さん

    >>25896 口コミ知りたいさん
    医師会、薬剤師連盟は自民と献金でべったりだから、変わらない
    古い会社の印刷、報告だけの会議、ハンコ、電話、無遅刻無欠勤
    生産性に全部無駄。バブル世代がいなくなれば変わる。若い人はわかってるよ

  48. 25898 匿名さん

    >>25893 マンション検討中さん
    あと、地盤な。液状化。

  49. 25899 匿名さん

    >>25897 匿名さん
    自民の支持基盤は若年と超高齢。

  50. 25900 マンション検討中さん

    >>25898 匿名さん
    うん
    港区だろうがなんだろうが災害危険地はありえない
    これはリアルな話
    チューリップの球根のエピソードとは違う


スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸