東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 09:47:46
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 25801 匿名さん

    文京区って城北、城東とのアクセスがいいんです。
    特に道が空いているので車での通勤は快適です。
    電車だと南北線は埼玉高速鉄道と接続していますし三田線板橋区方面が便利です。板橋区あたりの開業医だったら板橋区に住むより文京区に住みたいでしょう。

  2. 25802 匿名さん

    >>25800
    確かに港区とかで誰が買うんだみたいな物件を出すとそこが売買事例となって周辺地域の価格を上げていたという事は否めないです。でもそうでない物件もあると思うんですよね。確かにジモピーのセンチメントってやつが目を濁らしているのかもしれませんが。

  3. 25803 匿名さん

    城北とか城東の開業医の先生ってクリニックの側にセカンドハウスを持っていて、自宅は文京区千代田区港区に持っている人多いです。ただ港区は遠いので人気はほどほどですね。ショーファードリブンで移動できる頂点クラスは港区に住みますが、コスパ悪すぎでそれ以下は手が出ません。

  4. 25804 匿名さん

    最近は新型コロナウイルスのせいで、自宅出禁の先生もちらほら...奥さん子供を守るためとはいえ、かわいそうですね。せめてご飯ぐらいは差し入れて欲しいと奥様にはお願いしたいです。

  5. 25805 マンション検討中さん

    >>25793 匿名さん
    一時帰休の意味分かってないな

  6. 25806 匿名さん

    地震です。

  7. 25807 eマンションさん

    最近、地震が多いですね。コロナショックでリーマンショックを遥かに超えるダメージを受けた日本経済ですが、ここで震災が来たらジ・エンドですね。
    マンマニさんは新築マンションは2割安くなると書いていますが、それでは済まないですね。
    コロナも現在の第一波から、次は第二波が来ますし、失業者は夏にかけて急増、来年いっぱいまで自粛ムードになります。もちろんオリンピックは中止。ペアローンで住宅ローンを組んだ人は破綻する。自分は一馬力で住宅ローンを組んだが、収入に対する返済率は1割以下だから余裕ですわ。
    セカンドハウスが欲しいので投げ売りしたマンションを半値で買わせていただきますよ。

  8. 25808 匿名さん

    >自分は一馬力で住宅ローンを組んだが

    それが正解よ。
    商店主「家賃がなければすごい楽なのに・・・」
    一般人「家賃(ローン)さえなければ楽なのに・・・」

    みんな思う訳よ。毎年10万へそくりしてる母親も、100万貯金してる家庭も、300万預金してる家庭も子供を東大に行かせてる親だってみんなそう思う訳よ。
    なあ。みんなそうなんだよ。調子いい時は別にいいのよ。あれ買おうかな、これ買っちゃうかって。
    でもな、そんないい時だけじゃないからな、人生は。

  9. 25809 匿名さん

    そういう人はそれこそ少数派だろうね
    戸建てが倒壊して住めなくなったり、マンションでも古い物件は倒壊しないまでも大きな被害を被って居住不適格になるものも出てくると思うので一時的に住宅の需要が上がり、結果的に震災に耐えたマンションの相場が上がるという予想もある。津波が来ない高台や内陸の物件が急騰した先の震災の事例もあるからね。

  10. 25810 匿名さん

    >セカンドハウスが欲しいので投げ売りしたマンションを半値で買わせていただきますよ。

    自営業かニートかリーマンか知らんけど
    こんなご時勢にこんなこと言えるんだから幸せなこったな、こりゃな。

    まあよ、eマンションってのがホントの金持ちなのかネット番長なのか俺は知らんけど言えるだけでも幸せなこったで。

  11. 25811 匿名さん

    25809は25807へのレスですm(__)m

  12. 25812 匿名さん

    >>25807 eマンションさん
    相場の9掛けから7掛けに下がりゃすぐ売れる。まずあなたの元へ半値で行くことはありません。

  13. 25813 匿名さん

    >>25812
    願望半分でしょうね
    景気のいいことを何か言ってみたい気持ちは痛いほどわかります

  14. 25814 匿名さん

    しかし避難所って人が密集しているしコロナパンデミックという状況を考えると避難所ではなくホテルやアパートを借り上げて収容ということもあるかも...

  15. 25815 匿名さん

    2割3割下がるっていうけど、それって当たり前だけど立地や築年数、グレードによって値下がり率が全然変わってきますよね。
    結局どこが2割3割下がるんですか?

  16. 25816 匿名さん

    横レスで自分の感想を述べさせていただくと
    コロナ騒動以前から新築でも売れにくくなってきているワンルームとか1LDKとかは売れなくなって値下がりするんじゃないかな。購入するのは若い単身者がメインだと思うので、今回のようなことがあると一番影響がありそう。3LDK以上はこんなことがあってもそこそこ売れるのでは。特に人気の小学校の学区とかプレミアのつくものは案外強いんじゃないかと。

  17. 25817 匿名さん

    >>25815 匿名さん
    アベノミクスで上げが大きかった所
    率が同じなら額がでかい物件

  18. 25818 匿名さん

    >>25815 匿名さん

    取得時期によるでしょうね。
    昔流行った駅直結も下火になってきましたし、特定駅の5分圏内であれば立地による価格差は無くなるかもしれません。

    踏み込んで言うと、2割以上値下がりするのは直近のバブル末期の2019年分譲物件だけですから、ほとんどの方は安心してよいと考えます。

  19. 25819 匿名さん

    >>25812 匿名さん

    その水準だと業者が買い取るので一般には出回らないでしょ。

  20. 25820 匿名さん

    のらえもんさんもやはりテレワーク時代は広さが重視されるのではないかとの見解だね
    https://wangantower.com/?p=17695

    だからと脊髄反射的に東雲がおすすめではなく、アフターコロナのことも考えて総合的に自己責任で判断してくださいって読める文脈だけど、とりあえず短期的には広いものが好まれるのでは。直近でも人気の高かった某物件は広めで風呂も大きかった。

    社会的距離をとれと言われてジムもスパも閉まってしまうと、狭いワンルームとか1LDKの狭い風呂は辛い。テレワーク用に寝部屋やリビング以外に書斎も欲しくなる。このルサンチマンを解消するべく、非常事態宣言の後には単身者でも3LDKぐらいの広い家を買おうとする人は増えるんじゃないかと。

  21. 25821 匿名さん

    >>25820 匿名さん
    シティタワー品川
    80?98平米がほとんど、狭くても70平米以上。
    6000万台で買える

  22. 25822 マンション検討中さん

    >>25820 匿名さん
    70平米3LDKだと一室はリビング引き戸部屋が主流だけど遮音性低すぎでテレワークには向かないわ

  23. 25823 マンション検討中さん

    なんちゃって3LDKと揶揄される間取りで3.5畳洋室とかたまに見るけどテレワーク部屋としてはいいかもな

  24. 25824 匿名さん

    >>25820
    極端なんだよ・・・
    テレワークっつっても限界あるし戦闘力の低下(さぼり癖)は否めないし、
    歩合や成功報酬を絡めないと難しいと思うよ。
    んなもんテレワーク時代が到来した時に自身のスタイルに合わせて考えればいい。

    東雲より幕張のほうが安くて広いし、甲府熱海はもっと安いし自然も一杯、週一出勤なら苦にもならんだろ。
    どこでもドア(瞬間高速移動)が開発されれば最早日本である必要もない。

  25. 25825 匿名さん

    引き戸の方が遮音性高くない?
    普通のは下にスキマがあるし

  26. 25826 ご近所さん

    >>25816
    ありがとうございます。

    >>25818
    なるほど。取得時期によるのは分かります。
    しかし、金利も含めるとどうなんでしょうか?

    例えば2000年代前半~リーマンショック位のローン金利と、2016年以降の低金利では、違いますよね。
    たとえば4500万で取得しても、長期金利が2~3%の場合と、6000万で取得して0.5%の金利では、総支払額が同じとなることもありますよね。

    金利は関係ないですか?
    すみません素人で・・・

  27. 25827 匿名さん

    駅から遠いけど定借なぶん安かったよね、シティータワー品川
    でも90平米超とかあったっけ?

    いろいろ言われたけど分譲時の2倍の値段で手に入れた人たちって定借をかならずしも気にしてないっぽいよね。ここもなかなか示唆に富みますが、分譲時から持っている人と上がってから買った人とで明暗が分かれそうです。

  28. 25828 匿名さん

    >>25826 ご近所さん
    金利低いときはマンション高いし、金利高くなると安くなる。総額では変わらないです。

  29. 25829 匿名さん

    コロナで傷んだ企業にとってテレワークで遊ばせてる人材にいつまでも高年収約束は無理。
    トヨタでも無理。テレワーク勤務は収入下がってローン組みすら難しくなる。

    残業代も管理職手当もなくなる、もしくは減額方向にしかいかない。

  30. 25830 マンション検討中さん

    >>25824 匿名さん
    幕張とかあんな僻地ありえんわ。

  31. 25831 匿名さん

    テレワークで労働生産性が上がるのは、テレワークを導入できる企業が大企業に限られるためもともと労働生産性の高い企業がテレワークを導入した結果であって、テレワーク自体が労働生産性を高めるかどうかはまだまだ検討が必要という批判もあるからね。

    でもテレワークで残業代減るとそんなに収入がへるかねえ...

  32. 25832 匿名さん

    自分が今狙ってる都心3区の中の、駅近の人気学区の物件なのですが。2000年代前半は意外と安く、3LDK70㎡台が、4000~5000万台で買えたのですが、その後徐々に地価が上昇し、今は8000~1億2千万位で、しかもすぐに売り切れてしまう状態なんです。築20年以内の中古も7000万~8000万の取引が最多です。こういった物件も、5000万台くらい値下がりを期待して良いでしょうか?

  33. 25833 匿名さん

    >>25831
    マスコミなんかは残業ありきの高収入でしょ、もちろんベースもそれなりだろうけどさ。
    知人のD勤務はコロナ以前の自殺問題以降から残業代減らされて大変だって言ってた。

  34. 25834 匿名さん

    >>25832
    5年でも10年でも50年でも待てて、条件が合わなければ一生賃貸でも止む無し、
    って覚悟があれば別に待ってもいいんじゃない?
    上がれば下がるし下がれば上がるのが世の常。

    今までは明らかにバブルだし地価だけじゃなくコストカットも露骨だったから、
    新築買うならある程度の割り切りは必要だったし、コロナ後でその価格が維持されるとも思えないけど、
    近い将来の価格がどうなるかなんてのは誰にも分からない。

  35. 25835 匿名さん

    吉祥寺の芙葉亭、新歌舞伎座前の弁当屋。老舗も次々と潰れていってるね。
    ゴールドマンサックスの見立てだと、日本のGDPは約マイナス25%。これは奇しくも、2019年バブルピークからの不動産相場の予測下落率と一致する。

  36. 25836 匿名さん

    >>25831
    >でもテレワークで残業代減るとそんなに収入がへるかねえ...

    めちゃ減る人も多いでしょうな。
    ざっくり父ちゃんのお小遣い分減っちゃうって思っていいと思うよ。

    同時に、管理職手当10万、住宅補助10万なんて人たちも危ないね。
    まず、リストラにも怯えなきゃいけないけど。

  37. 25837 匿名さん

    >日本のGDPは約マイナス25%。

    その数字にどれだけ信憑性があるか分からんが

    超優良企業で、売上1割減で利益半減、2割減で赤字突入

    一般には売上1割減で大赤字、2割減で存続ピンチなんて企業は上場企業、大企業でも相当数に上る。
    これが1年2年と続くならリストラ・倒産・買収・廃業の嵐になるので
    テレワークでラッキーなんて夢はとても続かない。

  38. 25838 匿名さん

    大量失業時代になってマンションが安くなっても全然嬉しくないな。
    また景気が回復してみんなが買えるようになると、結果的に相場も上がると思う。
    とりあえず残債割れで売る人はいないと思うので売り物は減るだろうね

  39. 25839 匿名さん

    テレワークで賃金削減、首切り要員認定という恐怖感を持っている人多いんだな。
    とするとテレワークはそれほど広まらないかもしれない

  40. 25840 匿名さん

    結局、分譲マンション買いたいけれどもまだ一件も買っていないという一次取得者層にとっては苦しいんだよな。
    賃貸暮らしを続ければ続けるほど無駄金をたらい流すことになる。

  41. 25841 匿名さん

    >テレワークで賃金削減、首切り要員認定という恐怖感を持っている人多いんだな。

    一応経営者の端くれとしては、逆で全く危機感ないんだな、って感じてるところ。

    >とするとテレワークはそれほど広まらないかもしれない

    と思うね。
    もし広まるとしたら、最初こそテレワークがもてはやされてもその内派遣と同じ様な扱いになるでしょう。

  42. 25842 匿名さん

    テレワーカーの扱いはよくてせいぜい他支店の人程度になるでしょう。
    表立って敵ではないし、気が合えば仲も良くなるだろうが、出勤組より優先させる心境にはならないでしょう。

  43. 25843 匿名さん

    >>25839
    テレワークっていうと聞こえはいいけど見方を変えれば内職だからなぁ。
    サポセンを沖縄や海外に配置したりってのは以前からあったし、
    やろうと思えばそんなに難しいことでもないと思う。
    ただ成果報酬の規定や徹底、人員管理の方法、各種手当の廃止をどうカバーするか?
    ってのは詰めていかないとね。
    逆にロールモデルが出来上がれば業種に拠っては移行も早いかもしれないね。
    知人の保険代理店なんかほとんど紹介らしいから営業部隊も不要で、
    何年も前からテレワークと変わらないって言ってたw

  44. 25844 匿名さん

    日本の中小企業は淘汰して大企業ばかりになれば労働生産性が高まるという無責任なことを言っている外人がいるけど、日本の大企業の動脈硬化ぶりにも目を向けてほしいね。組織の矛盾をなすりつける中小がいなかったら彼らはやっていけるのか。

  45. 25845 匿名さん

    テレワークって外注でもいい人たちなんでしょ
    誰でもできると言った方がいいのかな
    しかし、家でなんてよく集中できるよな
    私は、レンタルオフィス借りてたよ
    いかに速やかに家を出るかを考えていた

  46. 25846 匿名さん

    >テレワークっていうと聞こえはいいけど見方を変えれば内職だからなぁ。

    そういうことですね。
    一部局地的にスーパースター的存在は生まれるでしょうが
    実際は雇用の調整弁や総人件費の抑制にしかならないでしょうね。

  47. 25847 匿名さん

    テレワークをいまのネット環境で語ってもなぁ。10年後にインフラがずいぶん変わった前提でテレワークを考えれば、多くの人が当たり前にやってるんじゃない。10年後も小さなPC画面でテレワークやってるとはおもえないなぁ。

  48. 25848 匿名さん

    >>25847
    と言いますと?
    それは支店・営業所にも関係しそうですし面白そうなので続きを是非。

  49. 25849 匿名さん

    >>25847
    スマホで充分って流れからやっぱ一人1台大画面PCっしょって事になるのでしょうか?

  50. 25850 匿名さん

    >>25847
    逆に10年後を想像して語ることこそ無意味だろw
    未来予想や創造は無限だから楽しくはあるけどさ。
    貴方が信念をもった起業家なら10年後の世界を変えるべく頑張れ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,950万円~6,390万円

1LDK、2LDK

34.38平米~45.33平米

総戸数 56戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸