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なんか、現実は思い通りにいかないものだね。
現実はこんなものでしょ。
情報商材売れないし
こういうリアルな現実は、見えないふりをするしかないよ。
というか西新宿駅って元が少ないから率でいうと増えてるように見えるのよ。西新宿のオフイスに行く人の大部分は新宿駅だしね。隣の中野坂上の方が西新宿の倍以上。丸ノ内線に限っても1.5倍もいる。
伊勢丹新宿店には三越法人外商の売上が加算されてます。
昔は日本橋店に計上されてましたが2011年度から変更になった。
他にいくらでも大規模オフィスは開業してるけど。
西新宿や東新宿は隣が新宿駅でもともと乗客数が2万人程度と少ないから増加率でみると高くなる。
西新宿で3万人行かないからね。
周辺に一大ターミナル含めて複数の駅があっても増加してることは評価できると思うけどねー。
>261
西新宿62,707人だけど。
24%増加ということは単純に、150,000人の駅だとしても10程度は増加してることになるからね。
都内いたるところで大規模オフィスが新規オープンしてるなか、かなりの増加でしょ。
それは乗降客数なので実質利用者はその半分です。
3万人なので6000人増加。デカイビルできるとそんなもんだしょ
他はなんで増えないんだろう。
そうだね、同じ規模のビルができたら15万人の駅でも10%くらいは増加するはずだよね。
都民のみなさん大勝利!
政府、東京を五輪特区に インフラ整備に民間資金活用
2013/09/13 11:46
2020年夏季五輪の東京での開催に向けて、政府が地域を限って規制緩和を進める「国家戦略特区」に東京を指定し、五輪関連施設や交通網などの整備に民間資金の活用を検討することが13日、分かった。
インフラ整備に、民間の資金やノウハウを活用する社会資本整備(PFI)方式を幅広く採用できるような規制緩和を進め、財政負担の軽減を目指す。
13日夕に官邸で開く経済財政諮問会議で民間議員が提案する。これを受けて政府は、できるだけ早く東京の特区構想をまとめ、実施に移していく方針だ。
提案では民間議員は首都圏の規制緩和を3~4年で進めるよう求める見通し。
めんどくさいからいいよ
免震タワーで良かった!
地場がいいところでよかった。
スーパーゼネコンじゃないと、やっぱり心配だもんね。
賃貸団地なんて、ぺっちゃんこだよ。
地盤のいいスーパーゼネコンの免震低層物件にしておきなさい。
それは高そうだね。
いいマンションあったら教えて下さい(笑)
やっぱり地盤は大事だね。
最優先事項なのは間違いない。
2000年以降増加した地方からの上京者の持ち家需要は2005年から始まる。
それまでは、今まで通りの首都圏出身者の地元需要が中心。
都心部居住が進むのは2015年からです。
2020年はオリンピック。
お、2015年都心部居住さん、オリンピックネタを追加しましたね。
たった3週間程度のオリンピックのために購入する人っているのかよ。
2015年までは日本人に大きな動きは無いよ。実需が無いもん。
動きがあるのは外国人くらいかな?
後2年は都心部マンションは冬の時代です。
首都圏出身者の大多数は資産価値は二の次の
ガチガチの地元志向ダヨーン(笑)
大きく変わるのは、
地縁、血縁が関係ない上京者が需要の中心になる2015年以降ダヨーン。
リタイア組は城西に増えてるね。
やはり高台が落ち着くんだろうね。
消費税が10%だ、都心マンションを買おう!の2015年
みのもんたの鎌倉の自宅すげーな。
オリンピック挟んでこの先10年くらい、建て替えブームが来るんだろうなあ。
いろんな意味で、改めて関心が都心に集中すると考えるのが自然。
大使館、来ればいいなあ~
埋立地住民だって殆どの人はそんなこと思ってないよ。
首都圏出身者の考えは・・・相も変わらず進歩無し(笑)
まあ2015年をお楽しみに
はい、消費税10%を楽しみにします。
それじゃ埋立地はイナスになっちゃうよ。
イナスって?
失礼、マイナス
こういう台風のときなんか、地下鉄複数路線が使えるところは安心だね。
台風の時は基本出かけない
こう大雨が増えると内陸部を選ぶ人は少なくなるだろうね。
?じゃどこ選ぶの?
河川の氾濫が怖い東側とか言わないよね笑
確か 多摩川氾濫して
23区で唯一避難勧告出た区は
世田谷だったような(笑)
海の近くはリゾートならいいけど住むには高潮、洪水や津波、液状化の危険があるからちょっとね
今日も埋立地は大変だったね。
台風の時はやっぱり後悔する人が多いんじゃないかな。
どこが危険かは東京都の洪水ハザードマップをどうぞ♪
湾岸は安全なようですね(笑)
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/index/menu03.htm
やっぱり低地や埋立地は、やめておいたほうがいいようですね。
内陸部はまともに電車で帰れなくなるリスクが日常的に高過ぎ。
でも、首都圏出身者相変わらずの地元びいきで一向に進歩無し。
橋はちょっと風が強いとすぐ通行止めになるし、一番リスクが高いのでは?
やっぱり、低地、埋立地は避けたいよね。
高台でも、半地下、地下住戸は最悪だけど。
有楽が目黒の谷底地に地下住戸を作ってたね。
内陸には結構多いね。地下住戸
内陸でも地下住戸は勘弁。
それでも湾岸埋立地よりはマシだけど。
祖父母の郊外の一軒家が余りそうです。
今時売れるのでしょうか?
すいません質問です。
内陸って標高20m以上の場所をいってるのでしょうか?
あまりに漠然としてて良くわからないのですが(笑)
20Mあれば許容範囲。都内なら30M超えて高台と言える数字。
京都は大変だったみたいだね。
桂川が氾濫。
内陸部は水の逃げ場が無いから、
自然に水が引くのを待つしか手が無い。
海から1km以上離れないとヤバイんじゃない?
あの東急も投資すべきアリアを大きく見直し始めたね。
計画もかなり前倒し。
>343
老人とその子供相手にしぶとく稼ごうとはしてるけど・・
まあ先が見えてるからね。
「田園都市構想」は今ベトナムに売り込んでるw
1960年代の日本と今のベトナムが似てるってことかな?
2016年問題で、
渋谷、新宿、池袋の凋落が始まるらしい。
沿線住民の高齢化が進んで行けば自然と通勤客は減って行きます。
その先は間引き運行。
ある時点を過ぎると加速度的に進みます。
今は夢のようなお話ですがw
つまり、都心回帰というトレンドからは取り残された形になったわけだ。
通勤客ではなく買物客を集めるためにやってるのが
渋谷の大規模な再開発でしょう。
>沿線住民の高齢化が進んで行けば自然と通勤客は減って行きます。
特にニュータウンはその傾向が顕著。
だから湾岸埋立地の交通網はバスで済まそうとしている。理由は住民が一斉に高齢化したら通勤需要が激減し、鉄道は赤字になってしまうからだ。