東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 02:17:14
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 24601 匿名さん

    公共料金チャラは無駄遣いするバカがでてくるので却下としても、健康保険や年金の支払いを猶予ないしチャラにするだけで相当な助けになる。特に前年の年収がベースになるこういった支払いは現在の年収に対して過大になる人が増えると思うので、今すぐにでもやってほしい。

    こうやってばらまけばコロナ後に消費が回復する芽を摘まないですむと思うんだけどね。

  2. 24602 マンション比較中さん

    >>24598 匿名さん
    >>24598 匿名さん
    しょせん大量生産の既製品なんだから一般化しないで何議論するの?特殊な資金調達方法や目的で取引された事例を一般化すると議論にならないのよ。

    実需といっても経済合理性で行動するのだから投資と同じなんだけどね。不動産の価格を論じる時の「実需」とは、自用目的で取得し、取得時に転売を検討していない需要であって、住替え予定があればそれは投資需要です。新築マンションなんてほとんど投資需要で実需じゃないの。実需とは戸建のような不動産のことを言うのよ。

  3. 24603 匿名さん

    資産価値ゼロの1階にガレージと風呂しかない狭小戸建てを売りたい建て売り業者が何か言ってますよ

  4. 24604 匿名さん

    ちなみに周辺区の駅遠戸建てって買い手がつかなくて廃墟が増えているってのに...

  5. 24605 マンション掲示板さん

    なんか唐突にミニ戸の話し始めてる人
    マンション販売の敵はミニ戸じゃなくて不況ですよ
    業者必死過ぎ

  6. 24606 匿名さん

    自民支持層の多くは年金暮らしの高齢者で自粛しても実害ないんだよね。
    しかもその層は貯蓄率高いから、インフレを懸念してバラマキの手がうてない。

    庶民感覚が無いのではなく、支持層に媚びてるだけだわな。その方が選挙で勝てるから。

  7. 24607 匿名さん

    なにげに資産価値のある戸建てって言うからさ。ある程度の広さのある底地ならまあ試算価値はあるよ、ホテルやマンション、アパートが建てられるから。でも駅からも遠くて高度利用が不可能かつ猫の額みたいな土地や、2?30年でガタがくるような安普請の戸建てに資産価値はないって釘刺しておかなおいと勘違いする人がまた出てくるから。

  8. 24608 匿名さん

    >>24602 マンション比較中さん

    非常に論理的ですね。
    実需マンはバブルピーク物件に嵌め込まれた方でしょう。
    無いとは思いますが例えばそれが、10年程度で住み替えがセオリーであるタワマンの話なら、まさしく完全にピエロ。

  9. 24609 匿名さん

    >>24608 匿名さん
    おかえりー笑

  10. 24610 匿名さん

    ただうまー笑
    素晴らしい内容で、反論の余地すらありません。
    実需マンがムキにならぬよう、時々再掲させて頂こうかと思います。

  11. 24611 匿名さん

    不動産はガッコのセンセや評論家は何らかの解答を求められるからエイヤで語っちゃうけど
    基本的に極めて限定されたエリアの1対1の取引だから
    話をどこまで一般論化しちゃっていいかってのは難しいところだね。
    各自想定するシーンもバラバラだろうしね。

  12. 24612 匿名さん

    コロナでスポーツ選手とかもSNSで炎上してるらしいね。
    なんでも一見差し障りのない「一人一人気を付けて皆でこの難局を乗り切りましょう」的な表現も今は叩かれる要素になるとか。

  13. 24613 匿名さん

    我が家、間違えてタワマンに住んでしまっているので住人はみんなお金もち。先日、仕事に行こうとエレベーター乗っていたら最近では珍しく、途中の階で止まった。ゴーグルメガネにマスクにビニール手袋…普段着姿で鞄もなしだから郵便取りに行くだけだった模様。なんだか格差を感じた瞬間だった。

  14. 24614 マンション検討中さん

    そんな完全防備したところで予防にはならないのにね
    リテラシー低い気がしますね

  15. 24615 マンション検討中さん

    確かに・・・そんな心配なら、別荘にでも疎開すればいいのに!

  16. 24616 匿名さん

    >>24613 匿名さん

    割と普通ですよ。

  17. 24617 通りがかりさん

    >>24606 匿名さん
    人気とりが大好きな政権にとっては、金をばら撒ける大チャンスなのにやらないのはなぜでしょうか?

    日銀に深刻な問題があるのでしょうか?

  18. 24618 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  19. 24619 マンコミュファンさん

    一応、どこの中銀も表向きは独立性あるんだよ。
    財務省にアンチ安倍がいるんだな。

    あと、マスコミは、海外はこんなに補償してんのに…とか騒ぎすぎ。

    隠蔽する国や棒でしばく国、路地に死体が放置される国、各国事情はいろいろなんでね。

    安倍がアンダーコントロールできてないのは確か

  20. 24620 匿名さん

    >>24619 マンコミュファンさん
    日本の財政支出、真水のGDP比が世界最低なのに、強大、強力、世界最大と大げさに言うから批判されるのは当然でしょう。
    日本は検査しないから一番隠蔽だね。東京の陽性率高すぎだよ。
    埼玉は陽性でも7割が自宅待機。家族感染が心配とのこと。赤ちゃんいても自宅待機。地獄の国だな

  21. 24621 匿名さん

    >>24613 匿名さん
    花粉症でないの。

  22. 24622 匿名さん

    >>24617 通りがかりさん
    消費税下げたくない、非常時なのに所得税の累進性、法人税上げたくない(あまり金への税だから、戦争や非常時は上げるのが当たり前)、緊急事態を先送り(韓国は外出制限なして収束)、緊急事態出しても商業施設は2週間様子みたい

    政権支持者、政治資金の基盤の経団連や嫌韓ネット民を考えてのことでしょうな

  23. 24623 匿名さん

    >>24601 匿名さん
    公共料金の基本料金なら行政が補填すると言えば明日からできる。その日暮しの貧しい人のライフライン、命が救われる。無駄使いかは余計なお世話。どんな仕事、消費も必要だからこの世にある。それで生活している人がいる。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  24. 24624 匿名さん

    >>24594 匿名さん
    韓国はすでに収束に向かってる。感染者の7割はテグ。そこも一日あたり退院者が新規感染者を大幅に上回る(日本は正反対)。外出禁止なし。韓国は精度30%じゃないよ。大量検査が奏功。ドイツ、WHOのモデルケースに。日本もパクればいいのに。安倍さんは韓国を参考にしたとは言えないか
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2020032701182&g=int
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2020031900323&g=int

  25. 24625 匿名さん

    >>24623
    生活に困窮している家庭ほど節電節水をがんばっているので金額的には大きくないし、大した助けにはならない。例えば自宅に寝に帰るだけのダブルワーカーはあまり喜ばない。自宅でビットコインのマイニングとかコロナウイルス関連商品の転売ヤーをしているような無職ひきこもりまで公共料金を補填してやる必要はないと思うよ。

  26. 24626 匿名さん

    若葉はsohoでプロの掲示板荒らしをしているから電気代ただにしてほしいんだろ?

  27. 24627 匿名さん

    2類病原体の検査をする施設ってこういう設備が必要だよ

    https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-10900000-Kenkoukyoku/1_05...

    ケンチャナヨの韓国でどのような設備でやっているのか興味深い
    というか韓国は政府とか大企業のトップは人権に優先するんだよ。戦争国家だから。
    たぶん、普通の実験室でやっていると思うよ。日本だったら近隣から苦情が出るだろうね。

  28. 24628 匿名さん

    政府は健康保険や年金保険を真面目にはらい、納税をしている人の方に目をむけるべきだ。納税もせず、国民健康保険にすら入らないでいざとなったら生活保護になればいいと高をくくっている阿呆どもに公平に福祉を与えることは愚かなことだと悟るべきだ。無理しても税金や国民健康保険料や年金保険料を払うといざというときに助けてもらえるということを全国民に思い知らせるべき。コロナうつしてやるとか、保証がなきゃ営業やめてやらないとかいう腐った***者を保護してどうする。

  29. 24629 匿名さん

    ちなみに携帯料金の補填にしても、オレオレ詐欺とか闇金融に従事する反社会勢力に利益を与えるので大反対。収入を完全に捕捉されている真面目なサラリーマンを助けるには納税の実績に応じて助けるのがよい。高額納税者を保護するのかというのなら、助ける額の上限を定めれば年収億超えのパワカには結婚記念日のディナー代程度のお小遣いにしかならないが、平均的な年収の夫婦にとっては数ヶ月分の生活費として大きな助けになるだろう。

  30. 24630 匿名さん

    >>24628 匿名さん
    気持ちはわかるがどんなクズにも手を差し伸べるのが福祉なんだよ。

  31. 24631 匿名さん

    >>24630
    もちろん、そのために税金を払っているという意識はある。税金の払えない人に福祉を与えるのは税金を払える人の責務でもある。ただ、こずるく国民の義務を逃れているような連中やこういう困っている時に真面目な一般国民を困らせて小銭を稼ぐ阿呆にはいくらかの条件を課してもよさそうなものです。たとえば国民健康保険に入るとか、国民年金保険料の滞納分を払うと誓約書を入れるとかね。でないと払っている人との格差は開くばかりでモラルハザードが広がりますよ。

  32. 24632 匿名さん

    納税額や国民年金保険料の納付実績に応じて援助金を出すのは公正性と言う点で非常に優れているし、すでにあるデータを活用できる点で速やかに援助を支給できる点でも優れている。納税を逃れている人は多分それなりのタンス預金があるはず(銀行に預けると捕捉されるので)なので、困る人ばかりではないはずです。政府が補足できないマネーを持っている人は助けない方がいいと思います。ただ、これだけの収入がありました、ごめんなさいと謝って申告すれば寛大に赦すべきです。

  33. 24633 匿名さん

    ちなみに固定資産税を猶予するやり方も、バカ高い土地やマンションを持っている富裕層を助けるだけなので反対ですよ。それよりは家賃を肩代わりする方がいいでしょう。その条件は納税をしていること、源泉徴収票で名寄せができる人に限るべきですね。

  34. 24634 匿名さん

    家賃の肩代わりは上限が10万円程度、家賃の額を証明できる契約書と大家の証明書が必要にするといいでしょう。大家にとっても助けになるでしょうからね。

  35. 24635 匿名さん

    悪夢と言われた民主党は3.11で議員給料大幅にカットした
    自粛要請、仕事するなの安倍と公務員は?前例のない、大胆、強大がウリなんでしよ?

  36. 24636 匿名さん

    簡単なんだよ。
    高所得者含む全員に毎月5万給付。法人税減免措置停止(払ってない企業多い)、所得税最高税率のアップで高所得からは回収(どうせ全部使ってない)、国債増発と日銀がETF購入やめて国債購入増やす。
    すぐにできる。官僚の裁量、邪魔もできない。単なるベーシックインカム。
    経団連が反対してるから不可能だけどね

  37. 24637 匿名さん

    >>24628 匿名さん
    >>24631 匿名さん
    別にいいよ。そんな人少ないし。気にすんな。あんたら金持ちなんだろ。他人へのモラルの要請、腐ったとか言う方がモラルハザードでそれこそ問題、増えてる。日本らしくないね。
    生活保護に進んでなりたい人なんてごく少数、変人。ほっとけ。くれてやれよ。金あっても無職、暇は地獄だよ。それが大多数。

  38. 24638 マンション検討中さん

    このスレはいったいなんのスレだ?

  39. 24639 eマンションさん

    つまり、安倍政権は最良の選択をしてるということか。ネットで騒いでる奴は投票行かねーから、どうでもいいと思われてる。

  40. 24640 匿名さん

    >>24638 若葉たん活躍スレ

  41. 24641 通りがかりさん

    >>24613 匿名さん
    中華人?

  42. 24642 マンション検討中さん

    マンション価格に関係ない発言はやめてください

  43. 24643 匿名さん

    >悪夢と言われた民主党

    あれはからっきしダメだったな。

  44. 24644 匿名さん

    >>24639 eマンションさん

    最良なんてことは全く思わないがもう旧民主党勢力の政権だけはあり得ないってところだろう。

  45. 24645 匿名さん

    >>24635
    だからさ、公務員給与削って何が起きた?非正規公務員の活用だろ。本当に良い経営とは人件費は適性な規模を保ちつつ、経費はより小さくってのが基本だよ。その代わり公務員を自由にクビにできるようにすることこそが本当は必要な制度だったが、組合べったりの保守勢力の政権がそういう事したんだろ。本当に悪夢のような時代だったな。金を無駄に使って労力を削減したり袖の下をとるような連中を増やしてどうするのかと。

    >>24636
    5万円じゃ家賃を払って終わりだし、都心でワンルーム借りてたら家賃分にもならないだろう。若葉は本当に田舎に住んでいるんだな。

    >>24637
    税金払っている人間に少しは敬意を払え。税金を払っている真面目な人間が優先だからこそ保たれるモラルもある。年金なんて払うのは損とか言うような脳味噌が足りない連中はまず施設に収容して刑務所のように秩序と遵法精神を教育してもいいと思う。ちなみに君が大好きな韓国は徴兵制を敷く事で全国民に秩序や国に脊髄反射的に従う教育を施している。そういう国が優れているという若葉くんは大学の教養過程をきちんと学んでいないんだろうね。

  46. 24646 匿名さん

    >簡単なんだよ。~~経団連が反対してるから不可能だけどね

    結論は簡単でもなんでもなく不可能であるって事ね

  47. 24647 匿名さん

    ということで本題に戻るが

    都内というか日本の不動産価値の維持ができるかどうかは日本政府のあり方次第だ。
    新型コロナウイルス感染症をいかにコントロールできるかどうか、そこが問われている。中国ができた、韓国ができた、シンガポールができた、では東京はどうだ?自由で公正な社会がコロナウイルス で全滅しようとしている今、日本がコントロールできるかどうかを世界は固唾を飲んで見ている。ここでヘタレたら東京は終わりだね、韓国や中国の方が優れているという事になるから投資や人の流れも変わってくる。コロナ後の世界を考えた時、日本がどうコントロールするかは不動産価値がどうなるかということに大きく関わっている。あなたができること、それは外に出ない事、それは東京の不動産価値を守ることでもある。森ビルさんもがんばっているはず。

  48. 24648 匿名さん

    布マスクより検査キット。
    https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020041101001462.html

  49. 24649 匿名さん

    検査で陰性でしたってウイルス撒き散らす人が増えるので却下

    日本で検査を叫ぶ人って、仕事を休みたくなくて検査を叫んでいる人が多い
    そんなんじゃ蔓延を防げない。

    インフルエンザの検査をさんざんしても、インフルエンザがなんでなくならないんだい?

  50. 24650 匿名さん

    予防接種にも大きな期待はできないね。

    ただ、マスクの着用や手洗いの励行、人の集まる場所への出入りの制限でインフルエンザの流行は頓挫したが新型コロナウイルスの流行は頓挫しない。

    一筋縄ではいけない感染症だ、家にいて人と接触しないことが最良の策。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸