東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 10:54:33
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 22364 匿名さん

    って買いといてなんだけど4月からで良かったっけ?

  2. 22365 匿名さん

    >>22360 匿名さん

    ごめんなさい。食事補助も無しで。
    話題になりたいベンチャー以外は補助系は減少の方向で。

  3. 22366 匿名さん

    >22363

    家で仕事して余計にかかった費用って経費でしょ。

  4. 22367 匿名さん

    >22365

    うちの会社なまだそういう動きないけど。補助とか変わるときは春闘の時に交渉してる。

  5. 22368 マンション検討中さん

    >>22351 匿名さん
    デベが嵌め込んだわけじゃないでしょ
    結果的にそーなってるだけで

  6. 22369 匿名さん

    ミドルオフィスぐらいの仕事で他部署から仕事依頼があれば仕事するという感じで、最近全く仕事が来ない。テレワークで子供たちを公園に連れてきても大丈夫という。オフィスワークの皆さんどうですか?まあサラリーマンでそれでも給料貰えるのは有り難い。暇だからと勉強をするとかのモチベーションはない。

  7. 22370 匿名さん

    2月の正式数字のその前に百貨店3月前半

    Jフロント傘下の大丸松坂屋百貨店では3月1~14日の売上高が前年同期比で43%減り、このうち免税売上高は96%減少。高島屋も同期間の売上高が約33%、免税売上高が91%それぞれ減った。

    三越伊勢丹ホールディングス傘下の三越伊勢丹では15日までの売上高が約38%減少。免税売上高は三越日本橋本店(東京・中央)など主要3店で85%減となり、特に訪日客人気の高い三越銀座店(東京・中央)では「9割を超える落ち込み」(同社)という。

    中国政府が1月末に団体旅行を規制するなど訪日客の大幅な落ち込みが響いた。3月上旬ごろからは三越伊勢丹と高島屋は営業時間を短縮し、大丸松坂屋は臨時休業日を設けた。事態収束の兆しが見えなければ、さらなる売り上げ減少は避けられそうにない。

    【格言】百貨店売って牛丼株へのシフト急げ

  8. 22371 匿名さん

    >>22366
    >家で仕事して余計にかかった費用って経費でしょ。

    俺はねw
    でも学生が考えるようになんでも「経費になるっしょ」ってなるかは別。

  9. 22372 匿名さん

    >>22367 匿名さん
    食事系の補助はどんな感じですか?
    社食への援助?

  10. 22373 マンション検討中さん

    >>22363 匿名さん
    まだ対策してない大手企業なんてあるのかな?
    就業規則変更、職務範囲明確化など、もう準備済ですよね?

  11. 22374 匿名さん

    >>22369
    総支給額的には変化ありそうですか?部署によって結構違いが出そうとかありますか?

  12. 22375 匿名さん

    2月の首都圏マンションの契約率は59.3%。去年の9月から好不調の目安とされる70%を連続して割っている。発売は37.5%減とこちらも6か月連続。

    20階以上の高層物件の成約率は51.2%。タワマン売れてないね。


  13. 22376 匿名さん

    >>22373
    プラス面もマイナス面も本社周りだけで現場には全く関係ナッシングとか多いと思いますよ。
    非正規組にとってもプラス面の様でマイナス面も浮き彫りになってくることでしょう。

  14. 22377 匿名さん

    同一労働・同一賃金もテレワークと同じで
    ごく一部のプラス集団とその他大勢のマイナス集団に落ち着くことでしょう。

  15. 22378 匿名さん

    >去年の9月から好不調の目安とされる70%

    今、マンション販売を見る時に70%基準で見ちゃ駄目だよね。
    数年前までは確かにそう見てたけど、もう売り方変わっちゃったんで。

  16. 22379 匿名さん

    >22372

    具体的な額は知らないけど会社が社員食堂に補助出してるってなってる。まあ、外で食べるよりは安いけど。

  17. 22380 匿名さん

    >22378

    やせ我慢? 要望書集めて売れる見込みの部屋を売るってやり方変わってないよね。

  18. 22381 匿名さん

    ワーママさんですか。

  19. 22382 匿名さん

    >>22380
    >やせ我慢?

    なんで業者でもないのにやせ我慢やねん!w

  20. 22383 匿名さん

    今の時代はマンションは四半期でも昨対でも戸数でも売上でも見るのは難しいよね。
    大きなエリアだと都心の事は分からないし、都心で見ると1,2物件に大きく左右される。

  21. 22384 匿名さん

    コロナが収束してもこれを機にテレワークも一つの働き方として定着してくるだろうし、通信費やら新しい補助も生まれるだろうけど、会社と社員の関係は益々希薄になるし、全体的な会社補助の減少には拍車がかかるだろうね。

    で、定常的にテレワークする層はマネージャーにすらなれないから、最終的には現在の正社員と派遣との間位に位置する新たな低所得層として定着する。今の派遣に厚生年金だけが付いた感じか、一昔前の高卒正社員みたいな感じかな。当然都内に新築マンション買うなんて厳しい。子育てママや定年後のセカンドライフなら良いが、もし会社に選択を求められるような局面が来るとしたら安易に変えない方がいいと思うね。20年前派遣は会社に縛られない新しい働き方ともてはやされたのを思い起こさせる。

  22. 22385 匿名

    総支給学的にはそんなに変わらないです。
    残業代が減るぐらいですかね。ただテレワークで、自宅で出退勤のタイムカードを押していて上司が形だけでいるだけで業務量を把握していないので、残業時間は自分で決められる感じです。ただ会社の売上が減っているのは確かな気がするので、善意でいつもより少なめにつけることにします(笑)。

    部署によっての違いはほとんどないです。フロント部署が昇格しやすいのはありますが、フロントは大変そうなので致し方ないですし、結局大変なのでほとんどの人が5年以内に辞めていきます。

    はい、私はワーママでほとんどの日がテレワークですが、会社として基本テレワークになりました。

  23. 22386 マンション検討中さん

    >>22384 匿名さん
    ≫今の派遣に厚生年金だけが付いた
    ≫感じか、一昔前の高卒正社員みたい
    ≫な感じかな。
    その昔、「内職」という言葉があったそうですが、そんな程度じゃないですかね?



  24. 22387 匿名

    >>22384
    それはあるかもね。
    まあ、波風立てず、無難な会社員生活を送りたければ、右に習えで社内の様子を見て、出社するかテレワークか決めればいいと思う。大黒柱で家族を背負っている人たちは大変だと思う。

  25. 22388 匿名さん

    >>22384
    そんな感じでしょうね。

    テレワークで全体の生産性が上がると思いませんしね。
    歩合制の人間だって生産性があがると思わないのに
    固定給なのに今まで以上に社員が生産性をあげてくれるとは考えにくいしね。

    部下が10人いたらせいぜい一人二人がプラスで他はマイナス、トータルマイナスでしょう。

    但し、売上変わらなくて人減って人件費減って、他の経費も下がって会社としてはプラス、みたいな事は有ると思うけどね。


    通勤時間が減って効率UP→ネットザッピングで大幅効率ダウン。(自分含む)

  26. 22389 匿名さん

    テレワークの半面、
    最初に情報漏えいが発覚して叩かれる有名企業はどこか。

    古い会社か新しい会社か。あなたの会社は大丈夫か。

  27. 22390 匿名さん

    >22389

    まさか自宅のパソコン、個人のスマホでメイル見てると思ってるの。会社支給のノートパソコンで、VPN使って会社のサーバーにアクセスだよ。

  28. 22391 匿名さん

    >>22390
    そない言うたかて、おたくさんみたいなイケてる企業ばかりじゃおまへんがな。
    お巡りさんでもコンビニのトイレで拳銃忘れる。
    ガッコのセンセでも通知表を飲み屋に忘れる。
    セキュリティ会社が転売でてんやわんや。
    新幹線で情報ダダ漏れ、スタバでだだ漏れ。
    ソフバンでもスパイに情報提供。

    こんな世の中なんやから有名と言えど企業の漏洩、普通にありえまっせ。

  29. 22392 匿名さん

    >新幹線で情報ダダ漏れ、スタバでだだ漏れ。

    のぞき見防止フィルター付けないと外に持ち出せない。

  30. 22393 匿名さん

    >>22392
    そない言うたかて、おたくさんみたいなハイスペック企業ばかりじゃおまへんがな。

  31. 22394 匿名さん

    >新幹線で情報ダダ漏れ

    >のぞき見防止フィルター付けないと外に持ち出せない。

    おお、ワイや、今新幹線の中や。皆に迷惑やから長い話できへんのや。
    いや、だから今は新幹線だから話でけへんっていうとんねや。
    なんや?ねじの見積なら198万で見積送ったがな。そうや、西村さんに送ったがな。

  32. 22395 匿名さん

    >セキュリティ会社が転売でてんやわんや。

    パソコン捨てるときはHDDのデータを磁気消去して証明書を貼付。HDD持ち出せるなんてお粗末すぎ。購入数と廃棄数チェックするでしょ。

  33. 22396 匿名さん

    >パソコン捨てるときはHDDのデータを磁気消去して証明書を貼付。HDD持ち出せるなんてお粗末すぎ。購入数と廃棄数チェックするでしょ。

    そりゃイケメンさんですなあ。
    育ちのいいお坊ちゃんはこれだからお気楽なんですなあ。

  34. 22397 匿名さん

    >>22385 匿名さん

    ワーママならあり得る選択だよなぁ。
    旦那さんは大変だからテレワークとか言えんのよ。パワーカップルならぬテレワークカップルじゃ23区新築マンションの掲示板なんて違う世界の話だもん。

  35. 22398 匿名さん

    在宅ワークといえばBBCに家族全員で出演してしまったケリー先生ってのがいましたね。



    最近テレアポの電話ですら後ろで子供の声がするんで、微笑ましくてつい契約しちゃいそうになっちゃうじゃないかと

  36. 22399 匿名さん

    >>22398 匿名さん

    俺もちょっと前にそれ見たw
    日本版も見た。
    子供が入ってきて嫁が慌てて連れ戻すヤツ

  37. 22400 匿名

    夫の会社はテレワークを形式的、対外的に導入しただけで実質不可のようです。
    今はコロナで時々やっているければ、まあ所詮そんなものですよね。
    まあ妻の私もずっと夫に家にいられたら煩わしいかも。
    電話会議をする時は自室があるとはいえ声が入ってしまうので、私が必死に子供たちを静かにさせ、外に連れ出しますもの。

  38. 22401 匿名さん

    >>22400 匿名さん

    一日中一緒にいたら問題起きる家庭が増えるね。

  39. 22402 匿名さん

    確かに夫婦の間には心地よい程度に適切な距離感が必要ですからね。ずっと一緒だとプライバシーも保ちづらくなるし、ストレスが溜まるご家庭も多いでしょうね。外食や行楽も自粛となるといらぬ夫婦喧嘩も増えそうです。早くコロナ騒動には収束してほしいでうね。

  40. 22403 マンション検討中さん

    今日の山手線もいつも通り肥溜めみたいな劇混みで嫌になるわ
    在宅勤務しろよお前らと思う

  41. 22404 匿名さん

    https://mobile.twitter.com/MHLWitter/status/1239538711672438785
    ↑厚労省も非科学な安倍応援団化したらこの有様

    米、英、独は韓国に見習った。それでも安倍応援団はみんな検査したら医療崩壊、病院に殺到する(日本人を信じない)、検査精度は7割、陰性でお墨付きが危険と極論を展開し、韓国式検査に反対。韓国の医療崩壊はフェイクニュース。感染者の発生は明確にピークアウト。しないより7割の方が正確、必要性は症状を直接診る医師に判断させればいい。治療よりデータを優先し、感染研、厚労省基準(重症、接触)で保健所が医師の検査依頼を断るなんてあってはならない。

    https://www.j-cast.com/tv/2020/02/28380844.html

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200304/k10012313721000.html

  42. 22405 匿名さん

    物事の明るい面を見ることができないと、大きな買い物なんてできないよな。
    この時期に大きな買い物できる人は尊敬するかも。

  43. 22406 匿名さん

    終戦直後にも空襲で一家全滅した商店の土地を不法占拠して店始めたり、軍の倉庫や軍需工場から飯盒やら鍋釜を盗んで売ったりした逞しい連中がいた。こういう混乱した社会情勢ではそういう連中が暗躍し荒稼ぎをするもんだ。

    正気を失った相手から不動産や金を巻き上げるなんて朝飯前の悪党には気をつけような

  44. 22407 匿名さん

    >>22405 匿名さん
    そんなときは、森ビルの再開発でもみたら元気出る。
    東京タワーより高いビルとか、ロマンしかない。

  45. 22408 匿名さん

    米ダウ2万割れ。勇気だけで他人に買い推奨、買い煽りする人が諦めるまで、下げは止まらないと思います。ここの投稿を見ると、まだ諦めてないように思います。

  46. 22409 匿名さん

    NYダウが大きく 2万ドル割れ、底無し沼。

  47. 22410 マンション検討中さん

    >>22409 匿名さん
    おい、戻ってるぞ
    もっと頑張って煽らなきゃ
    底無しなんだろ

  48. 22411 匿名さん

    >>22408 匿名さん
    安倍信者ならぬ
    神様の信者でしたか。
    もはや災害にのっかる狂信者。
    見てて楽しいわ。

  49. 22412 匿名さん

    >>22406 匿名さん
    まさに
    [欲を抑えて全財産を寄付して
    悔い改めないと天罰が下りますぞ!]
    みたにな詐欺師が数レス上にいます。
    最早コントです。

  50. 22413 匿名さん

    空売りしかけて狼狽売り誘う人も多いからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸