東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 23:51:03
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 22351 匿名さん

    まじか。
    じゃあ例えば2019年に契約して2021年引き渡しとかだと、歴史上最高値のマンション価格で契約してしまった挙句に引き渡し時は金利高+マンション相場下落局面で、りあるに最悪じゃん。

    探せば意外とあるんじゃないか?こんな嵌め込み物件

  2. 22352 マンション比較中さん

    皆さん心が弱いですね
    コロナは余裕でクリアするでしょう
    バブル前の屈伸運動ですよ
    トンデモナイ大相場になりますよ

  3. 22353 匿名さん

    テレワーク

    デブる

    ライザップ買っとけ

  4. 22354 匿名さん

    テレワーク



    コンビニじゃなくて牛丼屋買っとけ

  5. 22355 匿名さん


    厚労省がブラックなことするね。コロナで仕事がない人が出てるわけだからそういう人を就労支援すればいいのに。


    マスク製造業者「残業も休日労働も可能」…厚労相が周知の考え

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-00050201-yom-soci

  6. 22356 匿名さん

    テレワーク

    もうちょいいい椅子欲しい

    ニトリ買っとけ

  7. 22357 匿名さん

    テレワーク

    もっと大きいモニタほしい

  8. 22358 匿名さん

    テレワーク

    車欲しい

    マンション買う前にスズキ買っとけ

  9. 22359 匿名さん

    テレワーク

    電気代を会社補助してほしい

  10. 22360 匿名さん

    テレワーク

    食堂がない事業所と同じ扱いの食費補助ほしい

  11. 22361 匿名さん

    >>22351 匿名さん
    ぱっと思いつくのは、

    パークコート小石川
    白金ザスカイ

    かな。
    どちらも実需では避けたい立地の、投機用案件。
    こういう物件の下げ圧力はキツいだろうね。

  12. 22362 匿名さん

    >22361

    すみふの2019年物件は全滅じゃない。

  13. 22363 匿名さん

    >>22359

    ざんね~~ん!却下でーす。
    4/1以降、大手から同一労働・同一賃金が導入されます。
    徐々に手当類は減少となるとお考え下さい。

    ついでに、賃貸出しも視野に入れてマンション買おうとしてる上京組夫婦。
    住宅手当・補助もなくなっていくから要注意。

    ここテストに出ますよ。中長期的にはコロナより大事ですよ♪

  14. 22364 匿名さん

    って買いといてなんだけど4月からで良かったっけ?

  15. 22365 匿名さん

    >>22360 匿名さん

    ごめんなさい。食事補助も無しで。
    話題になりたいベンチャー以外は補助系は減少の方向で。

  16. 22366 匿名さん

    >22363

    家で仕事して余計にかかった費用って経費でしょ。

  17. 22367 匿名さん

    >22365

    うちの会社なまだそういう動きないけど。補助とか変わるときは春闘の時に交渉してる。

  18. 22368 マンション検討中さん

    >>22351 匿名さん
    デベが嵌め込んだわけじゃないでしょ
    結果的にそーなってるだけで

  19. 22369 匿名さん

    ミドルオフィスぐらいの仕事で他部署から仕事依頼があれば仕事するという感じで、最近全く仕事が来ない。テレワークで子供たちを公園に連れてきても大丈夫という。オフィスワークの皆さんどうですか?まあサラリーマンでそれでも給料貰えるのは有り難い。暇だからと勉強をするとかのモチベーションはない。

  20. 22370 匿名さん

    2月の正式数字のその前に百貨店3月前半

    Jフロント傘下の大丸松坂屋百貨店では3月1~14日の売上高が前年同期比で43%減り、このうち免税売上高は96%減少。高島屋も同期間の売上高が約33%、免税売上高が91%それぞれ減った。

    三越伊勢丹ホールディングス傘下の三越伊勢丹では15日までの売上高が約38%減少。免税売上高は三越日本橋本店(東京・中央)など主要3店で85%減となり、特に訪日客人気の高い三越銀座店(東京・中央)では「9割を超える落ち込み」(同社)という。

    中国政府が1月末に団体旅行を規制するなど訪日客の大幅な落ち込みが響いた。3月上旬ごろからは三越伊勢丹と高島屋は営業時間を短縮し、大丸松坂屋は臨時休業日を設けた。事態収束の兆しが見えなければ、さらなる売り上げ減少は避けられそうにない。

    【格言】百貨店売って牛丼株へのシフト急げ

  21. 22371 匿名さん

    >>22366
    >家で仕事して余計にかかった費用って経費でしょ。

    俺はねw
    でも学生が考えるようになんでも「経費になるっしょ」ってなるかは別。

  22. 22372 匿名さん

    >>22367 匿名さん
    食事系の補助はどんな感じですか?
    社食への援助?

  23. 22373 マンション検討中さん

    >>22363 匿名さん
    まだ対策してない大手企業なんてあるのかな?
    就業規則変更、職務範囲明確化など、もう準備済ですよね?

  24. 22374 匿名さん

    >>22369
    総支給額的には変化ありそうですか?部署によって結構違いが出そうとかありますか?

  25. 22375 匿名さん

    2月の首都圏マンションの契約率は59.3%。去年の9月から好不調の目安とされる70%を連続して割っている。発売は37.5%減とこちらも6か月連続。

    20階以上の高層物件の成約率は51.2%。タワマン売れてないね。


  26. 22376 匿名さん

    >>22373
    プラス面もマイナス面も本社周りだけで現場には全く関係ナッシングとか多いと思いますよ。
    非正規組にとってもプラス面の様でマイナス面も浮き彫りになってくることでしょう。

  27. 22377 匿名さん

    同一労働・同一賃金もテレワークと同じで
    ごく一部のプラス集団とその他大勢のマイナス集団に落ち着くことでしょう。

  28. 22378 匿名さん

    >去年の9月から好不調の目安とされる70%

    今、マンション販売を見る時に70%基準で見ちゃ駄目だよね。
    数年前までは確かにそう見てたけど、もう売り方変わっちゃったんで。

  29. 22379 匿名さん

    >22372

    具体的な額は知らないけど会社が社員食堂に補助出してるってなってる。まあ、外で食べるよりは安いけど。

  30. 22380 匿名さん

    >22378

    やせ我慢? 要望書集めて売れる見込みの部屋を売るってやり方変わってないよね。

  31. 22381 匿名さん

    ワーママさんですか。

  32. 22382 匿名さん

    >>22380
    >やせ我慢?

    なんで業者でもないのにやせ我慢やねん!w

  33. 22383 匿名さん

    今の時代はマンションは四半期でも昨対でも戸数でも売上でも見るのは難しいよね。
    大きなエリアだと都心の事は分からないし、都心で見ると1,2物件に大きく左右される。

  34. 22384 匿名さん

    コロナが収束してもこれを機にテレワークも一つの働き方として定着してくるだろうし、通信費やら新しい補助も生まれるだろうけど、会社と社員の関係は益々希薄になるし、全体的な会社補助の減少には拍車がかかるだろうね。

    で、定常的にテレワークする層はマネージャーにすらなれないから、最終的には現在の正社員と派遣との間位に位置する新たな低所得層として定着する。今の派遣に厚生年金だけが付いた感じか、一昔前の高卒正社員みたいな感じかな。当然都内に新築マンション買うなんて厳しい。子育てママや定年後のセカンドライフなら良いが、もし会社に選択を求められるような局面が来るとしたら安易に変えない方がいいと思うね。20年前派遣は会社に縛られない新しい働き方ともてはやされたのを思い起こさせる。

  35. 22385 匿名

    総支給学的にはそんなに変わらないです。
    残業代が減るぐらいですかね。ただテレワークで、自宅で出退勤のタイムカードを押していて上司が形だけでいるだけで業務量を把握していないので、残業時間は自分で決められる感じです。ただ会社の売上が減っているのは確かな気がするので、善意でいつもより少なめにつけることにします(笑)。

    部署によっての違いはほとんどないです。フロント部署が昇格しやすいのはありますが、フロントは大変そうなので致し方ないですし、結局大変なのでほとんどの人が5年以内に辞めていきます。

    はい、私はワーママでほとんどの日がテレワークですが、会社として基本テレワークになりました。

  36. 22386 マンション検討中さん

    >>22384 匿名さん
    ≫今の派遣に厚生年金だけが付いた
    ≫感じか、一昔前の高卒正社員みたい
    ≫な感じかな。
    その昔、「内職」という言葉があったそうですが、そんな程度じゃないですかね?



  37. 22387 匿名

    >>22384
    それはあるかもね。
    まあ、波風立てず、無難な会社員生活を送りたければ、右に習えで社内の様子を見て、出社するかテレワークか決めればいいと思う。大黒柱で家族を背負っている人たちは大変だと思う。

  38. 22388 匿名さん

    >>22384
    そんな感じでしょうね。

    テレワークで全体の生産性が上がると思いませんしね。
    歩合制の人間だって生産性があがると思わないのに
    固定給なのに今まで以上に社員が生産性をあげてくれるとは考えにくいしね。

    部下が10人いたらせいぜい一人二人がプラスで他はマイナス、トータルマイナスでしょう。

    但し、売上変わらなくて人減って人件費減って、他の経費も下がって会社としてはプラス、みたいな事は有ると思うけどね。


    通勤時間が減って効率UP→ネットザッピングで大幅効率ダウン。(自分含む)

  39. 22389 匿名さん

    テレワークの半面、
    最初に情報漏えいが発覚して叩かれる有名企業はどこか。

    古い会社か新しい会社か。あなたの会社は大丈夫か。

  40. 22390 匿名さん

    >22389

    まさか自宅のパソコン、個人のスマホでメイル見てると思ってるの。会社支給のノートパソコンで、VPN使って会社のサーバーにアクセスだよ。

  41. 22391 匿名さん

    >>22390
    そない言うたかて、おたくさんみたいなイケてる企業ばかりじゃおまへんがな。
    お巡りさんでもコンビニのトイレで拳銃忘れる。
    ガッコのセンセでも通知表を飲み屋に忘れる。
    セキュリティ会社が転売でてんやわんや。
    新幹線で情報ダダ漏れ、スタバでだだ漏れ。
    ソフバンでもスパイに情報提供。

    こんな世の中なんやから有名と言えど企業の漏洩、普通にありえまっせ。

  42. 22392 匿名さん

    >新幹線で情報ダダ漏れ、スタバでだだ漏れ。

    のぞき見防止フィルター付けないと外に持ち出せない。

  43. 22393 匿名さん

    >>22392
    そない言うたかて、おたくさんみたいなハイスペック企業ばかりじゃおまへんがな。

  44. 22394 匿名さん

    >新幹線で情報ダダ漏れ

    >のぞき見防止フィルター付けないと外に持ち出せない。

    おお、ワイや、今新幹線の中や。皆に迷惑やから長い話できへんのや。
    いや、だから今は新幹線だから話でけへんっていうとんねや。
    なんや?ねじの見積なら198万で見積送ったがな。そうや、西村さんに送ったがな。

  45. 22395 匿名さん

    >セキュリティ会社が転売でてんやわんや。

    パソコン捨てるときはHDDのデータを磁気消去して証明書を貼付。HDD持ち出せるなんてお粗末すぎ。購入数と廃棄数チェックするでしょ。

  46. 22396 匿名さん

    >パソコン捨てるときはHDDのデータを磁気消去して証明書を貼付。HDD持ち出せるなんてお粗末すぎ。購入数と廃棄数チェックするでしょ。

    そりゃイケメンさんですなあ。
    育ちのいいお坊ちゃんはこれだからお気楽なんですなあ。

  47. 22397 匿名さん

    >>22385 匿名さん

    ワーママならあり得る選択だよなぁ。
    旦那さんは大変だからテレワークとか言えんのよ。パワーカップルならぬテレワークカップルじゃ23区新築マンションの掲示板なんて違う世界の話だもん。

  48. 22398 匿名さん

    在宅ワークといえばBBCに家族全員で出演してしまったケリー先生ってのがいましたね。



    最近テレアポの電話ですら後ろで子供の声がするんで、微笑ましくてつい契約しちゃいそうになっちゃうじゃないかと

  49. 22399 匿名さん

    >>22398 匿名さん

    俺もちょっと前にそれ見たw
    日本版も見た。
    子供が入ってきて嫁が慌てて連れ戻すヤツ

  50. 22400 匿名

    夫の会社はテレワークを形式的、対外的に導入しただけで実質不可のようです。
    今はコロナで時々やっているければ、まあ所詮そんなものですよね。
    まあ妻の私もずっと夫に家にいられたら煩わしいかも。
    電話会議をする時は自室があるとはいえ声が入ってしまうので、私が必死に子供たちを静かにさせ、外に連れ出しますもの。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,590万円

1LDK

34.38平米

総戸数 56戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸