東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 08:52:22
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 20641 匿名さん

    >>20637
    結果的に底値ってことはあるだろうけど、
    偉そうに講釈ぶってる投資目線の実需層のほとんどは、何だかんだで必要な時に買ってる現実w
    しかも上げ相場でここ20年の購入者はほとんど損してないはずだから声も大きくなりがち。

    失われた20年を経て、緩やかにインフレが進むと思うなら早めに買っといたほうがいいし、
    空前の低金利を利用しない手はないと思うけどね。
    それでも新品中古に関わらずふざけた値段の物件も少なくないからエリアや物件選びは慎重に・・・
    ベタだけど再開発の流れを享受したいならやっぱり東側だろうね。
    まだまだ旧住宅エリアの世田谷との乖離は大きいし超えることはなくても並ぶ可能性は十分ある。
    虎の門、築地も控えてるしね。
    リスクは低地故の自然災害のみ。

  2. 20642 匿名さん

    家なんてのは生活必需品的なものであり、究極の嗜好品みたいなものですからね。
    属性も何も違う人間に従う必要は全くないですからね。

  3. 20643 匿名さん

    やれ東側だ~やれどこだ~って選べるのは上京組の良さ。

  4. 20644 匿名さん

    >>20643 匿名さん
    わし豊島区生まれだからどんなに中央線南側とか再開発盛んな湾岸、東側って言われても、居心地のよさとか実家との距離感とかで旧第四学区で探しちゃう。どこでも好きに選べる上京組は羨ましいと思うこともあるけど、東側買った彼らの子供はまたわしのように東側中心に探すんだろうな。皇居挟んで逆側は遊びには行くけど住むにはどうも居心地悪い。

  5. 20645 匿名さん

    >>20644
    そういうもんですねえ。
    これは人間の深層心理的なものなので、東京だけじゃなく他地域でもバトルの原因になってたりしますね。

  6. 20646 匿名さん

    いわゆる一つの
    人間の土地に対する評価は
    そんな簡単には変わらない
    っていうものですね。

  7. 20647 匿名さん

    >>20639 匿名さん
    家族が感情論で、東側忌避は感情論ではないのか。

    なるほど、皆自分が一番論理的の考える派?

  8. 20648 匿名さん

    >>20640 匿名さん
    なるほど、女は感情の生き物だから
    資産価値なんて言う女は揶揄されるべきですね。

    ほんと、論理的な方が多いスレですね。

  9. 20649 匿名さん

    >>20647
    件の彼はあちこち荒らしていつも論破されてるだけなのでお察しです。

  10. 20650 匿名さん

    ああ、小石川住民に相手にして欲しくてたまらない彼か。
    このスレまで来てるのか。

  11. 20651 匿名さん

    >>20646 匿名さん
    自分の育った地域こそ最高で他が駄目みたいな評価ではないんだけどね。東には東の、南には南のいいところあるだろうけど知らんだけで。遊びに行くだけでは本当のところはわからん。まあ上京組は上京組で学生時代に住んでた沿線とかがベンチマークになったりもするんだろうけどね。それと同じ。

  12. 20652 匿名さん

    豊島区ならまだ中間所得層が買える程度の物件があるだろうけれど、はっきり言って南側は絶望的でしょ。海沿いまでいけばまだ物件はあるけれど、ああいう新開地は昔から人の住んでいる割と何でも揃っている古い街と比べるといまひとつ利便性の観点から劣る印象がある。住んでいる人の質も異なるしね。

  13. 20653 匿名さん

    >>20640 匿名さん
    ブロガーは第三者が一部でも参考になるように客観的に書かれている。個人の事情に対し汎用性のある内容も多い。
    一方あなたの内容は誰にとっても完全に無益。弱点のみ。アホブロガーと自分がさも賢い振りをする人は本当に中身がない、独りよがりの内容ばかり

  14. 20654 匿名

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200228-01110440-diamondf-bus...

    マンション価格、本当に下がるんでしょうか?スムログを見ても下がるようには感じませんが…
    分からないですね。

  15. 20655 匿名さん

    >>20653
    >アホブロガーと自分がさも賢い振りをする人は本当に~~

    アホブロガーとはいかに??

    >>20640に書かれているのは
    「そしてそれがマンションブロガーの限界であり、弱点ですね。」

    アホブロガーなどとは書かれてませんよーw

  16. 20656 匿名さん

    >>20654
    中古は一時的に相場が軟化すると思いますよ。新築のように仕入れコストが価格を決定しないので、売らなければならない一部の売り手が下げてくることはおおいにあります。新築が下がってくるのはかなり先のことでしょう。

  17. 20657 マンション検討中さん

    >>20654
    記事にコロナのこと、一言も書いてないような。世界的に不動産が高騰している今は、進行中デベロッパーとかだけの問題じゃないと思いますが

  18. 20658 マンション検討中さん

    進行中→新興

  19. 20659 匿名さん

    株価上がったね

  20. 20660 匿名さん

    買い支えだな
    付いて行きたきゃ付いて行きゃいい

  21. 20661 匿名さん

    ETF買いがあっただけで大暴落の途中であることは変わらない。日経平均はあと1万円下がる。2月の百貨店の免税店なんて8割売上減。高額品はさっぱり売れくなった。マンションなんか高額品の最たるもの。暴落する新築マンションは買ってはいけない。

  22. 20662 匿名さん

    >>20655 匿名さん
    趣旨ではなく言葉尻で反論できていない
    見苦しい。個人の話しかできない。社会性ゼロが限界なんだろうね

  23. 20663 匿名さん

    >>20656 匿名さん
    新築は売れないとコストが丸々赤字になるけど。かなり先が何年、何ヶ月かによるけど、給料や経費は払い続ける必要があるよ。手持ち現金で販売管理費をかなり先までまかなえる?景気悪くなれば原価も下がるよ。原油が分かりやすい。オリンピックやホテルの超過需要もなくなった。

  24. 20664 匿名さん

    中古物件、下がり始めてますね。
    新築マンションは今すでに計画が進んでるものはほぼ高いままでしょうけれど、
    これから始まるものは価格を下げざるを得ないでしょう。

    正直、今、新築マンション買うのはやめておいた方がいいと思う。

  25. 20665 匿名さん

    >>20663 匿名さん
    新築マンションで一番大きな原価は土地。今計画中も含め数年先まで確定しちゃってるからこの部分のコストはもう下がらない。オリンピックが無くなって今から地価が急落してもそれがマンション価格に反映するのってもっともっと先なんだよね。営業の人員を減らしたり、建物の仕様を下げたりすることは可能だけど、土地代だけはどうしようもないんだよ。
    だから今決まっちゃってるものはデべに余程体力がないとかでないと下がらない。で、そういう会社はリーマンショックの時に散々値下げした上に潰れちゃったからもう無い。

  26. 20666 匿名さん

    >>20665 匿名さん
    完全なコピペ知識は根拠がすべて文学的ですね。大手寡占だから値下げないを信じてるのかな?余程体力って、d/eでどのれべる?
    ちゃんとBS、PL見てる?売上入らないと何年も持たないよ。利益率から10%以上値下げしても売れれば赤字にならない。赤字になっても売上あれば給料払える

  27. 20667 名無しさん

    マンマニって昔は名の通りユーザー目線のマンションオタクだったけど、今はマンションカウンターって仲介屋やってるから真のユーザー目線の記事なんて皆無だよ。
    景況感無視して今後も高騰または価格維持の可能性が高いなんて言ってる時点で分かるでしょ。

  28. 20668 マンション検討中さん

    若葉が能書き垂れてて草w数値で示せよ若葉w

  29. 20669 マンション検討中さん

    コンビニ行くのも嫌なこの時期に内覧して中古買おうなんて勇気あるよね、売る方も同じく。
    ましてや入居中ならもはや濃厚接触。

  30. 20670 匿名さん

    >>20669 マンション検討中さん
    おかげで?出して瞬殺で直ぐに決まったよ。
    何件も見に行きたくないのだろうね。

  31. 20671 匿名さん

    目先の株価に右往左往されるものじゃないはず。なのに、ああだこうだと言いたくなるのは、魅力的な新築マンションが減ったからだと思う。

  32. 20672 匿名さん

    >>20671 匿名さん
    リーマンの時も最初はたいしたことない、目先に一喜一憂してはいけない、政策通と言われる政治家も蜂に刺された程度と言っていた。目先と枕詞付ければ何でも許容できるよね。
    ここで止まれば目先。続けば深刻。GDPは二桁のマイナス、リーマン同様、震源地は外国でも日本が一番ダメージ大きいでしょうね

  33. 20673 匿名さん

    日本のダメージより自分のダメージ心配すべし。


    べしべし。

  34. 20674 匿名さん

    >リーマンの時も最初はたいしたことない、目先に一喜一憂してはいけない、政策通と言われる政治家も蜂に刺された程度と言っていた

    最初にそんな情報拾ってる時点でお察しですな。

  35. 20675 匿名さん

    >>20672
    >政策通と言われる政治家

    政策通が平時に政策を発表するならともかく
    緊急時にはまず必要以上に国民の不安を煽らないようにおさえに掛かるものと捉えよ。
    ニュースの見方を覚えるべし。べしべし。

  36. 20676 匿名さん

    >>20672
    政治家はポンと観測気球を上げて様子を見たりいろんな事があるので
    見るんだったら今のこの人の発言は本心なのか、どんな意図、誰の意図を汲んでぶち上げたのかとかまで見ないとダメだよ。

    ダメダメ。

  37. 20677 マンション検討中さん

    >>20670
    売り出し価格が安すぎたのですね。

  38. 20678 匿名さん

    >出して瞬殺で直ぐに決まったよ。

    いいねえ。力あるねえ。

  39. 20679 匿名さん

    羨ましい限り。

  40. 20680 匿名さん

    >>20675 匿名さん
    それで対応が海外より遅れたんだけど。今回も韓国より遅い

  41. 20681 匿名さん

    >>20672 匿名さん

    自分のことで考えてた。昇給がショボいとか、ボーナスが減るはあっても、クビや倒産はないかなぁって。そういう厳しい将来があり得るかどうかを、人によっては考えるべきだね?

  42. 20682 匿名さん

    >>20676 匿名さん本心だから対応が後手。世界で最悪の成長率。自民は

  43. 20683 匿名さん

    >日本のダメージより自分のダメージ心配すべし。

    これに尽きるw

  44. 20684 匿名さん

    >>20674 匿名さん
    安倍政権がそうなんだけど

  45. 20685 匿名さん

    >>20683 匿名さん
    w書いて楽しいのは相当な依存症。
    日本は全部韓国に負けているのに

  46. 20686 匿名さん

    >>20673 匿名さん
    リーマンのとき日本が一番株も経済も悪化したんだけど。

  47. 20687 匿名さん

    >>20684 匿名さん

    政府だろうが共産党だろうが朝日だろうが読売だろうがBBCだろうがNYTだろうがホリエモンだろうが美容外科のセンセだろうが同じこと

    >>20675>>20676の言う通り。
    そんな情報拾ってストップしてる時点で論外。

  48. 20688 匿名さん

    >>20685 匿名さん

    自宅隔離中に死亡なんてのが立て続けに起こるのは恐怖だよ。これを勝った負けたと言うのは不謹慎。そっとしておこう…

  49. 20689 匿名さん

    >>20687 匿名さん
    長文だけど実際は違うよ。リーマンも日本が海外に比べ財政出動が遅れたんだけど。今回のコロナ対応も韓国に負けている
    一人当たりGDPは安倍政権で韓国に抜かれた。実質賃金低下も日本だけ。
    鳩山のときは韓国との差を広げていた(日本がうえ)。実質賃金もプラス。同じじゃないよ

    そんな情報と言ってるけどそっちは情報何もないよ。日教組連呼するだけの安倍信者?

  50. 20690 匿名さん

    >>20688 匿名さん
    wは不謹慎じゃないんだ。日本政府の対応が韓国政府に負けている。日本は世界最悪の対応。国民が可愛そう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸