東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 10:54:33
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 19901 匿名さん

    >>19893 匿名さん

    そういう側面あるんで結局リーマン風情が住んでも金がないと惨めなだけなんだよね。

  2. 19902 匿名さん

    このスレでレスしてる人の人物像
    ■***地主:都心3区で代々資産を減らしてる地主階層で上京組が心底嫌い
    ■勝ち組地主:資産無限大でサラリーマンは自分の養分だと思ってる
    ■スーパーサラリーマン:才能が開花して年収2500万円オーバー、地主階層が心底嫌い、ついでにパワカも嫌い
    ■小企業オーナー:年収5000万円オーバーのオーナー経営者で嫌いな人は特にいない
    ■ノマド資産家:現居住地は定かではないが世界の大都市の居住環境を熟知しており東京はクソだとこき下ろす
    ■ミニマリスト:資産を持ってないので資産持ちが大嫌いで暴落説を毎年繰り返す
    ■パワカ:夢と希望に萌えたレスをしては皮肉られこき下ろされるけどめげない
    ■ファクトチェッカー:感覚よりもデータ、が信条だがそのデータの信頼性が疑問視される
    ■スーパー銭湯くん:サウナでアップサイドシナリオ、水風呂でダウンサイドシナリオを描く

  3. 19903 匿名さん

    都心の不動産がこれからの不況で半値にまで下がるって事はあり得るよ
    そもそも今までの不動産バブルは景気良くなったから起こったわけでもなく
    ただアベノミクスと日銀の異次元金融緩和で金利が低くなったから高額ローン組めるようになって不動産が売れたってだけの話だし(消費税アップ駆け込み需要もある)
    そもそも高値は確実に金利が低い事でしか成立しえないわけ
    でも消費税増税→コロナウイルス→GDP6%減→円安←今はここまできた
    あとこのままコロナ収束しなければオリンピック開催できないかもしれないという危機
    あとこの金利を維持できるか(もたないと思う)
    不況+金利上がるって事が起きると何が怖いかって言うと
    ギリギリでローン組んでた人(特に変動ローン)の人の家計がヤバい最悪破産
    破産者続出した場合は銀行も不良債権抱えて潰れる可能性もある(今まで審査ゆるゆるで貸してたツケが回ってくる)
    金利上がると不動産投資家は買わなくなる(キャッシュフローでも不利)
    金持ちだってローンしなくなるから高級不動産も売れない
    一括で払える物件しか売れなくなるからまず高すぎるのは需要無くなるんじゃないかな
    これ考えていったら最悪の場合半値って事もあり得る

    今のパンデミックでの日本の対応見てる限り
    「どうしよどうしよ」ってなりながら時間経っていってるし
    それは金融でも同じだろうね
    問題を先送りにして気がついたら取り返しのつかない事になってそう

  4. 19904 匿名さん

    ■車イラネイラネアピールが凄いのでよく聞いたら免許すらもって無かったお父さん。
    ■本人はおじさんなのに何故か若者の免許取得率が下がってる事で自分を慰める車持った事無い独身パパ。

  5. 19905 匿名さん

    >>19903
    ~あり得るよ
    ~と思う
    ~可能性もある
    ~なってそう
    最悪~あり得る

    お、おう、せ、せやな

  6. 19906 匿名さん

    銀行がパワカに融資しちゃってる時点でヤバい
    離婚したら終わり
    1馬力になったら払えなくなるでしょ

  7. 19907 匿名さん

    大企業のエリートサラリーマンは何言われようが高学歴
    妬んでるの?

  8. 19908 匿名さん

    >>19906
    それは同感だねえ。
    仮に離婚しなくても人生は想定外に金が掛かるし、環境・心境・状況変わるからねえ。

  9. 19909 匿名さん

    売り手はさ、仕事だからローン通れば売るけど
    せっかく上京して仕事頑張って結婚してある程度の収入得られるようになったのに
    パワカとか持ち上げられて母ちゃんまでローンガッツリで身動き取れんなんて残酷。
    せめてここでおっちゃん達に相談しろよって。
    実家が大金持ちのパワカ見てリーマンパワカまでその気になったらあかんだろって。

    あたしゃ、あたしゃね、割と本気でそう思うんだよね、あたしゃね。

  10. 19910 匿名さん

    虹のアターシャ笑

  11. 19911 匿名さん

    >>19906 匿名さん
    Wローン組んだことない人ですね

  12. 19912 匿名さん

    2馬力が1馬力になる確率>1馬力が0馬力になる確率
    2馬力の1馬力化によるローン破綻確率<1馬力の0馬力化によるローン破綻確率

  13. 19913 匿名さん

    >>19912 匿名さん

    それを父ちゃんが求めるのか母ちゃんが求めるのかってのはあるな

  14. 19914 匿名さん

    >>19912
    同一人物(同一夫婦)で計算し直せって話

  15. 19915 匿名さん

    1500万世帯の1億ローン破綻>1500万世帯の5000万ローン破綻

  16. 19916 匿名さん

    親目線

    5000万ローン破綻ピンチ
    →よっしゃ、爺ちゃんも助けたる、力合わせて急場しのごう。
    爺ちゃんスマン、助かる。恩に着るよ。俺も頑張るからさ。
     
    1億ローン破綻ピンチ
    →すまん隆、爺ちゃんの力じゃなんともならんわ。
    爺ちゃんスマン、実家売ってくれないか?

  17. 19917 匿名さん

    >>19911 匿名さん
    ペアローン組んでドヤ顔?

  18. 19918 匿名さん

    >>19909
    でもさ、葛西は嫌だとか遠いとか、晴海はバス便だから嫌だとか、志茂は何もないから嫌だとか色々わがまま言う人も多いからね。都心の免震タワーの高層階で夫婦子供二人の四人家族で100平米ぐらいほしいとか言って玉砕して、この辺で値段が高いだの暴落するだの劣化仕様だ買った奴はご愁傷様とかジャンピングキャッチだとか書き込んで溜飲を下げたつもりでいる人の多いこと多いこと。

  19. 19919 匿名さん

    銀行員もノルマがあるから
    誰でも良いから貸せ貸せって感じなのかね
    金利低くくてローン希望者溢れすぎて上司も管理しきれなくなって
    管理能力が足りなくなってきたパターン

  20. 19920 匿名さん

    2馬力だけど1馬力で返済できるローン組の破綻率<2馬力で2馬力分ローン組の破綻率

  21. 19921 匿名さん

    ペアローンを組む人もいろいろいて、減税効果のためのペアローンを選んで、カネの出所は夫であったりするのもあるよ

  22. 19922 匿名さん

    学費ローンの次は35年の住宅ローン
    大変だよなあ
    でも交通発達してて車買わなくて良いだけマシか

  23. 19923 匿名さん

    >>19919
    銀行は住宅ローンも企業融資も保証付き(保証人の意味じゃない)で
    直接負担がこないからほぼ関係なかったり。

  24. 19924 匿名さん

    東京で家族で暮らすには2馬力にせざるおえない
    サラリーマン1馬力で家族で住める部屋って相当妥協が必要
    でも35年ローンして買うのは妥協して満足度が低くなるのも怖いから
    結局は2馬力でギリギリ攻めてしまうのが今の東京の現実

  25. 19925 匿名さん

    >>19921
    前にも書いたけど要するにパワカ格差の話ね

    隣のパワカは東京育ち、夫婦の実家も金持ちのパワカ
    そこのあなたのパワカは実家年金暮らしのパワカ

    お隣さんは1億って言っても夫親から2000、嫁親から1000、兄500、本人1500でローンは5000よ。

    そっちのあなた達は1億って言っても夫親から冷蔵庫、嫁親から乾燥機、兄不仲、本人1000でローンは9000よ。



    東京怖い。

  26. 19926 匿名さん

    >>19924
    東京怖い

  27. 19927 マンション検討中さん

    もう仕方ないよね。本来は国家主導で一極集中是正すべきなのに。
    新型コロナの対応見てもわかる通り多方面に忖度しすぎて身動き取れないのが今の日本政府
    このまま首都直下型が来て壊滅するまで一極集中進んでロンドン化するんでしょ

  28. 19928 匿名さん

    欧州の落ちぶれは酷いな

  29. 19929 匿名さん

    世田谷区目黒区大田区の豪邸とかは駅から遠くても豪邸いっぱいあるけど
    ああいう人達ってマジで電車乗らんのかな?
    ガレージに車2台とかあったり同じ東京でもまんま住む世界違うよなあ

  30. 19930 匿名さん

    >>19927 マンション検討中さん
    首都移転は非現実的
    首都は東京のままでサイバー国家化の方に力を注ぐべき
    昔は証券取引所に証券マンが集まってたけど今はそうじゃない
    それと同じことを議会でもやればいいだけ
    役人も同様
    テレワーク化すれば霞ヶ関庁舎群は不要
    森ビルが手ぐすね引いて売り払いを待っている

  31. 19931 匿名さん

    都心ではあんまり考えられないけど
    ちょっと郊外の高級住宅街はコンビニは意外と車停めれる駐車場があったりする
    環八環七でも駐車場付きの店とかも都心より多いし
    車持ちで都心より住みやすい場所なんだと思う
    自由が丘近くの高級住宅街のコンビニは駐車場あったな

  32. 19932 匿名さん

    >>19929 匿名さ
    田園調布駅とか夕方行くと子供の送り迎えの世田谷ナンバー品川ナンバー高級外車が並んでる
    中高層マンション住んでると駐車場行くまで億劫だけどガレージ付き戸建ての場合
    車使うのも便利そうだからな

  33. 19933 匿名さん

    >>19919 匿名さん

    日銀に預けてたら減ってっちゃって給料も出ない
    スルガカボチャTATERU多法人スキーム
    フラット35不正アルヒショックで投資用には貸せない
    なら都合いいカモはパワカしかいないでしょ
    何年後かにローン破綻見えてても、当座には問題ないんだもん

  34. 19934 匿名さん

    港区の高級マンションでもほとんど70平米とかもしくは60平米後半で売ってるのが普通になってきたな
    ブランド価値高めるのに1戸か2戸ぐらい2億以上するような100平米以上のぶち混んでるだけで
    基本は60平米とか70平米を3ldkに細く切って家族向けに売ってるイメージ

  35. 19935 匿名さん

    >>19934
    そそ、そういうのを無理して高値で買って、あとで売り出した時どうなるか心配になる。
    高いなら高いなりに広さがないとね。港区鉄板って言っても何か違う感じがしてならないんだよね、最近の物件。

  36. 19936 匿名さん

    http://isi-arch.com/works/fukasawa2/
    同じ東京でもこんな家に住んでる人がいるっていう現実
    格差が凄い

  37. 19937 匿名さん

    >>19936 匿名さん
    庭付き豪邸建てる人ってプライバシー面から周りに背の高いマンションある場所を嫌う傾向にあるね
    だから駅から遠い戸建て中心の低層エリアに建てる
    城南エリアに豪邸多いのはそういう理由だと思う

  38. 19938 匿名さん

    仮にテレワークが普通になってきたら都心の価値って保てる?

  39. 19939 匿名さん

    今東京に不動産投資するぐらいならマレーシアのクアラルンプールに不動産投資する方が賢いと思うよ

  40. 19940 匿名さん

    >>19936 匿名さん
    これはデカい豪邸だね。
    同じグレードの建物で、土地100㎡の2階建100㎡で1.2億くらいだから、70㎡新築マンション買うより安いんじゃないかね。裏を返せば新築マンションが高すぎるということか。

  41. 19941 匿名さん

    >>19938 匿名さん
    ニューヨークとワシントン
    京と江戸

  42. 19942 匿名さん

    >>19940 匿名さん
    どうだろ
    こういう豪邸は建築費だけで平気で2億とかするよ
    土地含めたら鬼のような値段する

    駒沢公園のハウジングギャラリー行くと分かるけど戸建てマジで高級感あるもの作ったら建築費ヤバい

  43. 19943 匿名さん

    >>19940 匿名さん

    見栄張れるのはマンションかな
    戸建てで100平米は土地30坪ちょっとと思うけど見た目はミニ戸建てだから
    これで1億するの?って思われる
    対してマンションは外観と共用部にそれだけ高級感あれば専有部がショボくても高級を演出できる
    冷静に考えて2億するような部屋も7000万の部屋も専有部以外は同じだからね
    対して戸建ては豪邸じゃなければ見栄えしない
    実際ミニ戸建てでも広いけど
    見栄はるのにコスパがあるとしたらマンションの方が値段に対して見栄張れる

  44. 19944 匿名さん

    3連休、前から溜まってる仕事を今になってやり始めた。気が重い。

  45. 19945 匿名さん

    >>19940 若葉
    >同じグレードの建物で、土地100㎡の2階建100㎡で1.2億くらいだから、70㎡新築マンション買うより安いんじゃないかね。裏を返せば新築マンションが高すぎるということか。


    構造・階数RC 地上2階
    敷地面積397.91㎡
    延床面積234.03㎡

    再計算願います。

  46. 19946 匿名さん

    >>19945 乞食

    建物@㎡50万×234.03㎡=1.2億
    土地@坪250万×397.91㎡=3億
    設計料込みで4.2億くらい

  47. 19947 匿名さん

    素直で宜しい

  48. 19948 匿名さん

    >>19927 マンション検討中さん
    ロンドン化したら、都内は完全にサラリーマン住めない。

  49. 19949 匿名さん

    >>19902 匿名さん
    なんか、エッセイ漫画に出来そうだね。
    アラサーちゃん的な。

  50. 19950 通りがかりさん

    パワカは、ペアローン4000万ずつ組んで、10年で800万節税して喜ぶ夫婦でしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,590万円

1LDK

34.38平米

総戸数 56戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸